« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ファン歴初の試み

うわ~~~とうとう茶封筒来たしloveletter

沢田研二 LIVE 2012

3月8日の雲~カガヤケイノチ

タイトルをひとつだけにしなかったのは、
3月8日の雲だけでは弱い。
きっとあのアルバムの中に込められている想いを歌でもって伝えたいという強い気持ちからでしょうか。

6月23日が初日で

お盆前で一度〆て

9月からPart2を。

Part1 Part2と分けられるのは、「俺たち最高」までよくあったパターンのような
(その時はまだファンやなかったから、うろ覚えですがcoldsweats01
で、多少曲目も変わってたんですよね。

今年もそれ期待してエエんでしょうか?

catあすこはお盆休みと夏休みにゃ

にゃるほど。
じゃあ、ワタクシもその間は仕事に没頭させてもろてw

で、どうでもエエことですが、
昨年のマフラーの“世界初の試み”という言葉を借りますれば、
ワタクシ初めて
茶封筒到着日に振込したちゅー“ファン歴初の試み”をしましたです\(^o^)/

て、いってどーなるもんでもないんやろけどw

これは早かった。
Part1は東日本寄りのラインナップやったさかい、
もう行けるトコロて限られとるしね。

ちなみに8月11日の渋谷は無理だと、はなから断念。
こんな日に休んだら絞め殺されます(大げさ)

というより、今日からいろいろいろいろ忙しいから、
できるもんは早いうちに片付けたかっただけ。
もうパッパッと機転を利かせてやらんとね。

最近怠けすぎて、仕事でもボロが出るようになってきだして、
絶賛反省中でございます(--)

| | コメント (0)

いろんなおちらせ

今日は仕事から帰ろうとした時、ふと新聞に非常に見覚えがある写真wが載っていたのでヒソカにお持ち帰りをしてしまいましたsweat01

夕刊やからエエよね~(こらこら)

Image

要は、フリーコンサートが行われた地がまた新たな芸術を発信する基地として整備されるという記事だす。

と、いうことはこの景色ももうすぐ見納めちゅーことやね。
ああ、よかった去年行って写真撮っておいてcoldsweats01

で、帰ってきましたら、ぴあさんからウレチイお知らせが、

びわ湖ホール

おお、京都会館の代わりはココだすかhappy01

で、
詳細リンク→dogぽち→・・・・・エラー・・・・

ちゅーことはやね。

そうかぁ

このメール送られてきたの昨日の13時頃やさかい、
にゃんかでこの勇み足を知ったcat側がやねえ慌てて止めたのかもねpouch

エエやんね、1公演くらい~

ちゅーことは、もうすぐおちらせが来るね。

それと、これはもうリンク貼らせてもろてもエエと思います。
ニアリトラさんツアーに参加されたジェフさんのブログ

タイガースという文字を英語ではなくカタカナで書くピーセンセ
なんだかコミックバンドみたいやねcoldsweats01

リハの様子が目に浮かぶようです。ありがとうございます。

では本日は、『許されない愛』

| | コメント (2)

2012年2月28日 (火)

珠玉の2曲

まあこうやって、熱心にアップしとりますが、
おそらくこんなのんきなことをやっているのももうすぐサヨナラかと

だってねえ、3月入ったらいろいろあるやん(何度も言うとる)

で、これはずっとアップしたいなあと思っていたんですが、

ジュリーが“君恋し”歌っている映像ね。

実はこれは昨年亡くなられたJ友のmさんからかつて頂いたものにおまけのようについていたものでして、髪型からして82年だとは思うんですけど。

ジュリーも好きな歌だってことは、ファンになった当時、我が名はジュリーで知っていたから、メインの後にこんなおまけをいただいて感激いたしました。
改めてこの場で感謝致します。

そして、何作か作ったんですが、
夜になるとふとこれが聴きたくなって、
見ていると、改めて歌詞の重さ、強さに気づき、
ホンマエエ歌やとこんな構成にいたしました。

「愛の出帆」

| | コメント (3)

釣られてまた楽し

ワタクシもミナサマのspaに釣られまして、
めでたく視聴率に貢献いたしましたがw

ファンのミナサマはきっと同意やと思いますが、

ジョニー=ジュリーではないちゅーことでgawk

そんなあんた、

あの俳優さんには悪いけど、出てきた瞬間ちゃうわ!!て

でも、たとえジュリーを意識したとしてもやねえ、
そうでなくったとしても、
なんだか時代が少々おかちいような???

あの後の女優さんの卵さんでもやけど、
S45年にしては古いような気がしたで。
○賀さんを意識しとるとか説あったけど、あれがそうやとしたら、
○賀さんはあれから10年弱くらい前の姿や。

(ワシいつの生まれやねんcoldsweats01

でもこういうことにもみんな熱くなるちゅーのはエエよね。
ジュリー自身は信じてないかもしれへんけど、
未だに潜在的なジュリーファンてたくさんおるだろうし、みんな熱心やで。

昨日もいろいろゴソゴソやっとって、何度も改まってやけれどwそう確信したわ。

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

誰かにゃんへの愛

もうすぐあかりをつけましょぼんぼりに~やけれども、
それ以上に3月に入ったらともにいろんなイベントがありますわcoldsweats01

気がつけば一週間ぶりの休みなので、
この間にちとmovie作成いたします。

ワタクシも大人げなく、
こんなことばかりやっていてエエんやろうか?とふと思いますが、
誰かにゃんはbottle飲んでるけれども、ワタクシは一切たしなまない代わりの時間をこんなんにあててるんやから。

ま、おたがいさまやと。

virgocat

cat一緒にすにゃannoy



ではではdash

| | コメント (2)

2012年2月26日 (日)

お題決定

これももうそろそろか?と思ってたけど、

今年の漫談ショーねcatdollar

東京は5月6日で大阪8日て、去年とほとんど変わらんよーなw

そして今年のタイトル

なんだかホンマかわゆいな~って思っちゃいました(*^m^)

沢田研二・六十三歳
  今年も大人げなく
    目一杯やっています。

なんだかニアトラさんのライブで見せてくれた
あのやんちゃな姿が脳裏に浮かんでねcloud

もうね。やんちゃでエエの。
ホンマ健康で、できる限りはやりたいことを胸張って大いにやってほしいって、
同世代の北さんもああいうふうになられて、
余計にそう思ってしまうんですわ。

去年もそうやったけど、日にちが近いちゅーことは、
話される内容もそう大して変わらないやろし、
運よくどちらかに行けたらなあと思っておりますが。

どちらも無理やったら、
ま、その分ライブで遠征でもしようと、これまたもくろみを変えてやねえsmile

どーでもエエことだすが、
2日連続電話合戦ちゅーのも、疲れるよ。
あれ、けっこう集中力いるさかい。

もうこの段階からすでに
大人げないことやってるよねえ(;一_一)

そしてそれを大人げないと思いながらも
“許ちて”しまうのが悲しいファンの性だす

catscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そのキスが欲しい」

DVDかき集めたら10通りあったしw
ちとせわしないけど

| | コメント (3)

2012年2月25日 (土)

どんなそーぞーを

まるでワタクシのつぶやきに応えてくれたかのよーにticketがw

そうかぁ

大阪と名古屋は4月やさかい、今回の便やないんやね。
そんなんすっかり忘れとったしcoldsweats01

今回も休みがとれたら昼夜とおしの日に行って夜バスで帰ってくる予定だすが。。

でもよー考えたら、
この時点でストーリーがまるでわからんというのは初めてちゃうかな?
catの役の設定ちゅーか

魚屋さんとか(思わず頭に浮かんだのがコレfishやった)
殺し屋とかshadow(コラコラ)

だって、フツーに会社の同じ部署内の4人組とか、
隣同士の4人組とか、
同級生の4人組とか(あっ、ひとり無理あるか)
しょーもないやん

まあ、フツーに考えたら、
5人がそれぞれにゃんかの偶然の出会いによって知り合いになるちゅーパターンかな。

それでさなちゃんとcatがやねえ・・・ムフフ( ̄ー+ ̄)

catにゃにをそーぞーしとるんや


昨日は2月24日と書きながら、最初はひらめかへんかったけど、

後で「あっ、武道館から1ヵ月や」と思ったりとか

ふとジュリーってデビュー何周年やと思った時に、
「92年が25周年やったから、今年は45周年じゃん!」

と思ったりとか、
ホンマ仕事以外に考えることといえば、そんなことだらけでw

いや、ホンマ、こうやって考えることがある時間が持てるだけでもシアワセやね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Snow Blind」

これ実は先日のごっつい雪の日の夜に作ってたんやけどね、
気分的にお蔵入りさせておりましたsnow

師走ではマジで(人工)雪を降らせておられましたがwobbly
そういう演出がなくても、まるで降っているかのような気分になる、
幻想的な曲ですね。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

比叡山の〆

比叡山もアップし続けてしまいましたが、
これがシメちゅーことでcoldsweats01

「バンドイントロ(ジャケにはグループ・ハントとの表記)~ムーブ・オーヴァー~ジーン・ジニー」
この流れが好きで
ちなみに最初の方の小屋あたりの写真はワタクシが去年比叡山に行った時に撮ったものだす。

このほかにももちろん曲やトークはあるけれど、
ワタクシの技術では編集に限界があるのと、
まああのあたりの話やさかい|ω・)遠慮しときまっさ


このコンサートは、おそらくとある事情でDVDになったりだとか音源が発売されたりとかおそらくないでしょうが、

とある事情で(しつこい)ないやろけど、
それでもねえ、ジュリー史に残るコンサートには間違いないからなあ。なんらかの形で出てほしいな~~ 

ウ~~ム
ムズカシイやろなあ・・・

virgotyphoon←勝手に葛藤の図

も、もうそろそろお芝居のticket来るよねえ・・・

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

こんなもんやと

仕事やっていて、順調やし、今日は早く終われそうや~!
と思ってたけれど、
なかなかお客さんは思ったとおりには動いてくれないもんだす。
当たり前やけどねcoldsweats01

今日は寝坊せんよーに(謎)

ニーナの日ばかり頭がいってしもて、
昨日がニャンニャンの日なんて意識もにゃにもなかったにゃ

あれやね

おうちでのお稽古相手がおうちのニャンニャンやったらオモロイやろな

ニャンニャンをみかんちゃんに見たててやねえ

こうじ~~~っと狙い定めてやねえheart01sagittariuscat


catニャンニャンheart02



うわああぁぁ激萌すぎる(≧∇≦)


と、こんなしょーもないことを書いとるうちに
はよ寝んとまた朝が早いさかい寝よ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

比叡山「叫び」
再びアップやけれど音は入れ替えております故



| | コメント (4)

2012年2月22日 (水)

ナイトタイム

1月の正月明けから2月の今までは思いっきりなまけさせてもろうたから、
月末まで続くちとハードな日々に入り気を引き締めていかなアキマヘンgawk

ジュリーたちやってねえ、毎日ハードであろう稽古されておられるんやから。
(今年はこんなんやでえ、と様子をつぶやいてくれる人がほとんどいてへんから、どーなってるのかさっぱりやね)

なので、にゃにもなければこちらのほーでなまけさせてもらってやねえcoldsweats01

ヒマな時に作っておいたものをちょこちょこと

「夜の都会」
この曲では当時の貴重なリハーサルの様子をかいま見ることができまする。
ホンマはあんまりよろしくないんやろーけど、
タバコを吸いながらsmoking歌っているジュリーとかね。
カッコええなあと思っちゃったりするんやねvirgoheart04

| | コメント (3)

2012年2月21日 (火)

調子が悪くて

どうも使っているWifiの調子が悪くって、ネットを何ページか見ると接続がきれてしまうというshock

どうやら知らず知らず側にある電気ストーブにあてすぎて充電池を熱しすぎたせいちゃうやろか・・・

これも非常に不安定な中書いているさかいに、しばらく修理に持っていきようもないし、アップのなかった日はPCが死んどるなあと思ってくださいませ(u_u。)

昨日は
やはり、3月8日の雲を発売日に手に入れたいというよくぼーのあるワタクシは、
忙しくてちと一週間ほど休みがないので、その前に予約をしにCD屋さんへ

河原町にタワレコあって、そこに行こうと思っとったけど、
待て待て、確か三条のあすこはジュリー祭りの時もポップ作ったりしてくれたし、ジュリワンも応援してくれたし、そこがエエわ~

ちゅうことで、名前は伏せますが(なんでやw)そこで予約をすることに。

したらば、なんと前日の昼ごろに入荷するちゅーやないだすかhappy01

仕事どーなるかわからへんけど、土曜日やから一旦買いにいって、とりあえず聴いたあと、バーッと仕事へ飛び出すdashみたいな、けっこうハードやねw

尼さんのところで予約状態だすが、
ネット環境がこんな状態なので、
しばらく放置しておこう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたらまだゼーゼーしとるみたいやけど調子がもどっとった
どんなんやねんgawk

ストリッパー最後はおまけだすw

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

ちとココロうつり

なぜだかカップスさんが聴きたくなりまして、

ワンモアタイム(ゴールデンカップスの映画)のDVDを見ているうちに、ちょっとジュリーは置いといてpouchという心境になりましたのでw

ホンマ、音がスゴクて、魂が震える感じね
(筆舌に尽くし難いというのはこのことや)

前も書いたことがあったと思うけど、
当時ジブンがGS世代やったとしたら、タイガースやなくて確実にカップスのファンになっとったね。

当時燃えていた皆さんは60過ぎて世間的には高齢者の域に入ってきたかもしれないけれど、今でも音楽活動をされておられる方々は沢山おられます。
そしてみんなヨコハマが好きでね。

そんなことを考えると、ジュリーが故郷に戻らずヨコハマに骨を埋めたいという気持ちがわかるような。。

しばらくはカップスさんの音楽に浸りたいと思います~paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、以前作っておりました比叡山の「気になるお前」

去年のブログなんぞ見ておりましたら、
今頃は音楽劇のチケットがきたり、
漫談ショーのお知らせがあったり・・・
今年も同じくらいのタイミングやったら今週くらいかもねhappy01

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

しつこくニーナ

昨日という日より、

今日の朝の零下間違いなしやろう中の出勤に戦々恐々としておりますがshock

ピーセンセのトークライブの様子は、他の行かれたミナサマからなんとな~くは概要つかめて、

タイガースゆかりの動画やら画像やらで楽しそうやねhappy01

ところでそのピーセンセが誤解していたと思われる「ニーナ」やけど、

そもそもの言いだしっぺはcatかと思いきや、
ピーセンセの秋田~新潟の日記にあったんやけど、
サリーさんだったみたいで

岸部が来年の僕の講演会の始まる日を聞いたので、来年2月17日だと答えると、彼は「そうか『217』、『ニイナ』と言うこと。それじゃ今日タローが馬券買うなら『217』で頼むよ」と。

つまり、サリーさんがタローさんから馬券を買わされるにあたり、思わずピーセンセにライブの初日の日をを聞いたちゅーことやろかsmile

んで、ピーセンセの中ではニイナに関しては終わっていたんやろけど、
おそらく傍でこの会話を聞いていたcatがジブンの歌にかけて、その後のMCのピーセンセのトークライブの紹介にて

cat2月17日、ニーナと覚えるにゃ

と言いだしたんやろね。

ピーセンセもきっと紹介されながら「なんで沢田はあんなにニーナにこだわるんだろう?」て思ったやろね。で、そうかジュリワンのライブで愛するニーナを歌ってたから、それでかと解釈されてやねえw

おそらく、三越劇場の件にて、
ファンレターに交じり、ピーセンセにちゃんと訂正をされた方もおられるでしょうから、
もう間違えられることはないでしょう。
て、2月17日は終わったので、話にさえも出ないでしょうw

というわけで、
なんだか無性に追憶の動画を作りたくなりましたので。
ただしトークライブとはまったく関係がございません。

ZUZUからいきなり忘却に変わるのはご愛敬pouch
ジュリワンの時って、キー下げてはったんや。気づかんかったわ

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

雪やこんこん

京都市内結構な降りっぷりで(18日深夜現在)

うわ~またたく間に路面が雪で覆われとるやん

こりゃ約1ヵ月ぶりに積もるわsnow

おそらく今季一番の積雪になるでしょう。

しかし、ちと気になるのはふるさとの方で、
現時点で国内降りっぷりベスト3に入っとるしwobbly

そりゃ新潟とか豪雪地帯のミナサマにはふ~んくらいな積雪量かもしれへんけど、
緯度とか、日本の中の位置的な割には降りすぎやろ~sweat01

(ちなみに夏は暑いわ冬は降るわでどちらも全国のニュースに出るてここくらいちゃうのw)

なトコロで、市の除雪費も先週で使い果たしてしもたとかorz

土曜日なのにcancer船は出せれへんわ、
したがってcancerも市場が開けれへんわ
おそらく特急とか止まるやろうから、泊まりにも行けれへんわ、
旅館側も対応に追われるわで
うわ~大変やろうなあ><と、、

スミマセン、あくまでも個人的日記やさかい気になることをcoldsweats01

さて
ジュリーのオフィシャルが更新されとりましたが、
ピーセンセのトークライブ初日というより、
やっぱり、「217(ニイナ)」というゴロが気に入ったんやろね、
なので、2月16日の対外的な発表に合わせずに
あえて一日遅らせてやねえw

ところでひとつ疑問が

A.P.P

という表記は故意なんでしょうか?

ふむふむ
たぶん故意やろね。
だって、あそこだけフォントサイズちゃうから、キー打ち込み上、意識的にやらないとあんなふうにはならんしな~

ファッップみたいなw

まっ、それも発売以降わかるやろ( ̄ー ̄)

ということで、
オフィシャルの文章を読みましたら、
やはり今からお金を徴収したとしても発売日には間に合わないということで、

全国のCD屋さんで買ってえな、
ワシんとこでも売るけど送料も取るし発売日後以降になるで。

ある意味太っ腹なpouch

catもともとにゃ(自爆)

なので、サワカイさんスミマセン、、
とりあえず密林さんに予約いたしましたが、
ポチりましたところ、到着予定日が12日~14日と出ておりましたので、
一刻も早く聴きたい身としては、タワレコにでも直接予約しようかなあと考えておりますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のふろく

| | コメント (2)

2012年2月17日 (金)

ていうことは?

いや~ファンのミナサマ的には急な展開でウレシイ悲鳴でしょうがhappy01

きっと3月11日に発売する、ということはけっこう前から決めておられたのではないでしょうか?

だっていつもならジャケ写は最初のうちはのってなくて、そのうちアップされて、ああ、こんな感じなのね。って思うんですが、
もう発売同時に載ってるしw
ということは、事前にイメージで作っておられて、
あとは中身や。
ということで、
とりあえずツアー終わるまではジュリーも鉄人バンドも落ち着かないので、24日終わってからということで、今月はじめにレコーディング。

けっこうな突貫作業のような気もしますがcoldsweats01

まあ、でもジュリーのことやから、綿密な打ち合わせのもと、3月11日に発売するように段取りをつけておられることやろね。


3月8日の雲(作詞:沢田研二 作曲:泰輝)

恨まないよ(作詞:沢田研二 作曲:GRACE)

F.A.P.P(作詞:沢田研二 作曲:柴山和彦)

カガヤケイノチ(作詞:沢田研二 作曲:下山淳)

ワタクシの想像どおりやったけど、作詞は全部ジュリーで、
作曲は鉄人バンドさんたちがそれぞれ受け持っている構成。

そりゃ、ジュリーの作曲も(ワタクシは並の作曲家以上にセンスがあると思っているさかい)聴いてみたいけど、

誰かさん(ピーーーッ)のようにwテレビやラジオに頻繁に出られるわけではないので、
こういう時は作詞で、彼の思っていることをあくまで想像ですが感じ取れることが嬉しいなあと。

どーでもエエですが、ワタクシの勝手なタイトルからそーぞーする内容

・3月8日の雲

ジュリーはいつも空を眺めている印象があるので、あの11日の出来事が起こった時に「そういえば・・・」と3月8日に不思議な雲を見たなあと思われた?

・恨まないよ

タイガースをやりたかったのにできなかったこと、あるいは特定の人に対してcoldsweats01

・F.A.P.P

まったく分かりませんbearing

・カガヤケイノチ

ここだけの話、カガヤさんの話なのかと思いましたw
もうそのままですね。
生きてたらシアワセのように、カタカナにするのがジュリーらしい


ていうことは?

もうすぐ茶封筒が届くということか。

一番ウレチイのは

CD&トークショー&ツアーのお知らせが全部入った封筒が届くことやけど

さてさてどうなりますやら。

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

新曲発売!

ジュリーの新曲が3月11日に発売されます。

「3月8日の雲」

詳細→HMVhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/4969377

仕事行かなアキマヘンので取り急ぎお知らせ~

うわ~~ドキドキしてきたっっ!!

| | コメント (0)

見えない糸?

ピーセンセのBSアジアの番組も終わってしまったよーで、
3日間なんてすぐですよね~ホンマ
(※て、ワタクシまったく見ておりませんw)

いっそのこと中国語講座に・・・とも思いましたが、
多分話があっても断りはるちゃうやろうか?
だって、そんな1、2ヵ月は休暇が取れたとしても基本年中日本に貼りついとかなアカンやんねえ。
ピーセンセには中国という地はジブンの物事をじっくり考える上で日本以上に大切な場所なようやから。

どーでもエエ話ですが、
ワタクシも高校の時に中国語講座を見て、単にあの唱えるような発音形態に勝手にマイブームになってしまい、
その勢いで大学もそっちの方に行ってしまったというw
特にピーセンセのようなカッコエエ人は出てへんかったけどcoldsweats01

catジ~~~ッ

virgoもうっsweat01すぐしっとするんやから

確かにピーセンセはカッコエエ。
マメだしオシャレやし。
ファンの方のBBSも盛り上がりスゴイしspa

しかし、どうもそこまで・・・・・そこまで・・・・・heart03

いかんのやなあ( ̄ー ̄)



catワシが見えない糸で引っ張っとるにゃ

virgoそうやろなあ(←きぼー)


そんなわけで、
せめてこういう時間のある時は勝手に自己満足に走りたいと、
またごちょごちょやっとりまっさ。

「君をのせて」

また歌ってくれはるよね。

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

回避w

昨日は世間的にはheart03ちゃうheart01デエでございましたが、

ワタクシ2月は

“ジュリー費蓄え月間”

と位置付けておりますので

当然のことながら買わずw

なんとな~く周囲に声をかけてみると

エッ、作ったの?買ったの??みたいな

でもなにごともないかのように強気で行ったのがよかったっちゃ

日によっては6人はおるのに

ヒマな日やったからオトコひとりしかおれへんかったし!(^^)!

その人も逆にもらうと面倒くさい(ホワイトデエ的にw)ていう性分の人やったから、こちらも気兼ねなく渡さすsmile

そんなんね~渡すなら本命に渡さんと

virgoホレpresentcat

って、そんなんできるわけないやん!

仕事場の建物の前にむらがっとるポッポさんのように
エサはむやみやたらに与えたらアカンのやで!!
(あっ、言いすぎたgawk

今年はなんたってカワイイみかんちゃんが居るさかい、
きっとデレデレしながら・・・・・・・・・

┐(´-`)┌



今日はもうお気楽モードや
タイトルは英語ぽいけど、「おれのだちこ」とかちとオヤジ入っているよーな歌詞やねcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

(・ ・)不足

ファンの皆様なら当たり前にやってはるんやろーけど、
今までにほとんどやらなかった作業として、
過去のライブのセトリをプレイリストにおさめる作業ね。

なんだかその時は覚えているからエエわ~っていう気分なんやけど、
少し時間がたてばめでたく忘れるという繰り返しでcoldsweats01

今更ながらにやっております。
って、セトリが分かる平成のはじめの頃からやから、
やってはちゃんととおしで聴きながらやからいつまでかかることやらw

でもこういう作業やってると、
ジュリーがにゃんの歌が好きか分かりますもんね~
あっ、またここでも歌ってはるなって

セトリの順番にしたって、いつもジュリーが決めてるからね、
歌を移動させながら、
「おっ次はこんな手できたかという」←やったことないけど、棋士のような感覚?

そんなこんなで、
さすがにタイガースモードからソロモードに切り替えることができたかなあという感じcatface

今の時期にたくさんソロ曲聴いて思い出しとかなsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は「悲しい戦い」

ファンの皆様のもう

「ギャ~~ッ!!座っていられない(≧∇≦)」
ちゅう感情がモロ伝わってまいりまする
(スタッフの人が必死に止めているのも失礼ながら笑えますがw)

それもそのはず

ただでさえスケとんのに、ジブンからボタンはずして
(今ではゼッタイありえない)“全開”したらね
(・ ・)丸見えやしhappy02

え~っと、ちなみにワタクシは今の(・ ・)の方が好物だす
(※最近のライブ(・ ・)不足)

キャ~~~ッ言うてもた(*ノv`)

エッ、そんなことどーでもエエてcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

とっておきサンデー

昼過ぎまで仕事やったさかい、
帰って来てから視聴tv

やっぱりSONGSの反響が大きかったから、
こうやってとりあげてくれたようやねhappy01

で、そりゃ何百回(大げさw)も見てるけれど、
改めて見て、

ちゃんと録れとるな~と思っていた矢先・・・・

『誓いの明日』

初回放映時に関東地方?の皆様と同じ被害をshock

交通情報のテロップですがなgawk

しかもホンマ山の中の渓谷を走るローカルな区間
(兵庫県民の皆様ゴメンナサイ、ワタクシも住民票的には兵庫県民ですw)
どーでもエエことですが、あの区間て、単線でね~
片方遅れたらもう一方も自然と遅れるちゅーね

ホンマどーでもエエことやしcoldsweats01

そんなんよりも、緊急性は低いし、もう1分遅くやってくれてもよかったやん!

そして、これもどーでもエエことですが、
放送開始後約1分半後のcatの静止画・・・
なんだか食われるようなrestaurant気分になりましたが





!!



virgoハッsign01

先ほどは非常に不適切な発言でございました。
この場にてお詫びを~~

そして、ファンのミナサマにとりましては、
待望の武道館放映日が発表されましたねshine

しかもそれまでの道のり的な部分の映像もあるとかで。
リハの映像とか、ツアー中の映像とかもあるかもですね。
やっぱ京都ラストのあのカメラマンさんはN○Kさんだったのかしらん

ワタクシは諸事情によりwリアルタイムでは見れませんが、
その日はTLなどで勝手に盛り上がる所存でございますspa

ちなみに同番組内の札幌帯広放送局ちょっぴり期待しとったんやけどね~
maro~って叫んでもアカンかったわw

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

母の願い

今日はにゃんだか疲れてしもて、何も思い浮かびませんsad
お子さんがやけに多いなあ~と思ってたら、せや、祝日やったわw

とりあえずオープニング部分だけでもアップや。

そうか、そういえば今日の朝10時5分からアンコール放送があるんやね。
また仕事から帰ってきたら見んと

そして、お芝居もお稽古開始かしらん・・・

どんなお芝居かは知らんけど、
みかんちゃんのためにちとシュッとなってほしいと願う母であった
virgoジ~~~ッ


catフンッ

| | コメント (2)

2012年2月11日 (土)

ココロの琴線

今日は会社の面談で、
「年中人が足りません」
と言うてきたけどw

ワタクシも一種の転勤族やさかい、
いつどうなるかわからへんのやけど・・・

う~む、あの口ぶりやと、
とりあえずこの一年はまだ京都に居れそうやcoldsweats01

ということで、昼間は仕事やったゆえ、
帰って来てから録画していた「あなたが見える」note

つべで知ってたから、
聴いたことはあったんやけど、

うわあ、なんといったらエエのか。

やっぱジュリーの歌声ってエエんやね。

今更やけれどw

決して個性的な歌声やないし、
下手にカッコつけて歌っているわけではなく、
逆らわず素直に歌っている感じね。

そうなんだけれど、なんか声の中に入ってるでしょ。みたいな。
一昨日ケンミンショーで、やきそばをギョーザの皮で包んでパン粉つけて揚げてコロッケなようにしてそれをパンではさんでやきそばバーガー(名前忘れた)やってたけど、

一見フツーのコロッケパン?に見えるけど、食べてみると奥が深いちゅーかね。

どんなたとえやcoldsweats01

これがワタクシのココロの琴線に触れてやねえheart04

ぶっちゃけ、同じようにウマイ人が歌ったとしても、多分触れはせんと思う。

なんなんやろね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はタローさんのファンに負けじということで、
ジュリーはキャンディ歌ってるんやけれど、
なぜか途中からファンの皆様が比叡山のあのステージ前までに来る前を追っている場面に変わったというw

行くまでも大変やったと思うけど、
熱狂して帰る時も疲れ果てて大変やったやろーなと><
ともかくも、これ観ると、場所が場所だけにスゴイことやってたんやな~と
今でも比叡山を眺めるたび、こんな映像たちが頭に浮かぶのでありんす

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

新鮮な光景

今日はなぜか“JSTロックンロール”より

関連動画にあがっとったさかい。思わず見入ってしもたcoldsweats01

この曲はもちろん知ってるし、タローさんを見ていても
「あっ、こんなフリで歌ってはるんや~」
くらいなんやけど。

ここだけの話、軽く圧倒されたのが、客席のファンの皆様w
前列のほうの方々はあの青いTシャツ着てはるし、
で、皆さんあの青いタオルを手に持ってはって、
曲に合わせてそのタオルを上に投げてはるし

ス、スゴイわcoldsweats01

これもこれで、エエ一体感が生まれてエエんやろうけれど、
もし行ける機会があれば?
やはりワタクシにはますます敷居が高いわ~sweat01

比較するつもりは毛頭ございませんが、
ペンライトやうちわもお断り、
たぶんハンカチふるのもお断りな方でよかったと。
ワタクシ的には思うわけで、

そりゃ入って慣れてしまえば大したことはないけど、
最初からこうやったら行きにくいだろうなあって。
(氷川君も同世代として一度は見てみたい気はするけれど、
あのお○ちゃん軍団の中でペンライトを一緒に振るのはちと・・・ね><)


ジュリーもこういう客ににゃんかを持たせないというのは、
ジブンが歌いにくいということもあるんやろうけど、
基本ファン以外の人にも気楽に今の自分を見てもらいたいという気持ちがあって、
拍手のみのライブにしておられるのかもなあ。

と、タローさんのこのライブを見て思ったりして。

いや、別にタローさん悪いわけではないので。
エエ人や、ともうちょっとで虎ライブでよー分かったからね。

で、もちろん客席のファンの皆さんも活き活きしていて羨ましくも思います。
いや、マジで。
きっそそれぞれいろいろあったにせよ、それを乗り越えて好きな人にルンルンできるちゅーのはね。

やっぱり生まれた時代間違っとるわジブン(-_-)

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

ふたつのまろ

某下山さんwの情報によりますと、

おおーっ!新曲のレコーディングだったんだすか
^o^

という、ウレチイお知らせがございました。

そうか、我らがこんな日々頭からぬけきらんうちに、

さすが我らの師匠(いつからやw)は、すでに次のステップに進んではったんやね。

4曲、ということで、文章からすると曲はすべて鉄人バンドはんで、

作詞は全部catちゅうことやろか

そうやね。今やらんと、もうすぐお稽古やし、
3月末にははじまって4月5月えーとえーと・・・・

ツアーは6月くらいかしらん

ちゅーことはえーとえーとtyphoon

来月くらいには請求書が来てやねえ・・・

またヒーラヒラdollardash

確かにウレチイことはウレチイけれどや、

お金貯めるヒマがないやんshock

と、あくまで私的なココロの叫び

cat無理してライブこんでもエエで

virgosweat02そんな~

続きを読む "ふたつのまろ"

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

スゴイこと

朝情報を得まして、

週刊女性にサリーさんのインタビューが、ということで。

いや~これは驚きましたよね。正直coldsweats01

セブンにはタローさんやピーセンセのコメントがのっていて、
そうだよな~ジュリーやサリーさんはガードが固そうだから、こんなのにはコメントせーへんよな~なんて思っておりましたが。

ありゃ、意外や意外(しかも90分の告白ちゅう)

きっとこれまでのサリーさんなら断っていたと思うんやけど、
1月31日でしょ。
想像するに、武道館終了後、即こういう話がきて、もうしゃべりたくてしゃべりたくて仕方がなかったんやと思う。あふれ出る思いちゅーかね。

だって、2週間すぎても、このタイガースまったく知らんかった人のワタクシでさえもや、
こんなんなのに(* ̄ー ̄*)

ましてや、当事者の方々なんてよっぽどやと思う。

17歳くらいで知り合って、それから50年、そのメンバーがそろって武道館でやれるなんてすごいことですよ。

ホンマそうや。

くわしい内容は、ここでは書かないけれど、
サリーさんはこのツアーをとおして、

俳優という以前に、音楽が好きな少年であったということに気づき、ファニーズのあの楽しかった頃に戻ることができたと。

65歳と、もうやるのにはギリギリの年齢、だからなるべく早く6人そろってタイガースをやりたい、と。

タイガースが全員そろえば、何かが変わっていたんじゃないのかな。

ワタクシには、全員はそろわなかったけれど、1月24日以後、何かが変わったきがします。


サリーさんはしゃべりたくて仕方がなかったってこともあるだろうけど、
ジュリーはこういうトコロで喋るのはイヤな性分やからね。
もちろん、ジブンの気持ちでもあるけれど、愛しのジュリーの気持ちも代弁してるのかなあ、なんて。
考えすぎやろか。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

『残された時間』




今日の文章と全然関係ないけれど、
なんだかリアルに感じてしまうなあ

| | コメント (2)

2012年2月 7日 (火)

TG雑感

昨日はお休みだったので、タイガースの映画3作品全部鑑賞してもうたcoldsweats01

なんだか、ツアー中よりも、
ツアーが終わってからの方がタイガースのジュリーの歌ばかり聴いてしもてて、なかなか離れられないのでありんす

これは相当病気やね。ジブンgawk

3作品とおしで見た!というのははじめてやったけれど、
先入観あるせいかもしれへんけど、
「ハーイ!ロンドン」
メンバーさんたちがどことなく暗いな~なんて思って、
特にピーさんはそれがはっきり出ているような・・・
もうこの頃は「あと一年でやめる」とメンバー内にも公言してはっただろうしね。

サブ?オープニングの「美しき愛の掟」

ツアーでも聴いて、改めて好きな歌だな~と思いましたね。
たぶん、ワタクシの中でタイガースの曲で一番好きかもしれぬ。

3

こういうシーンはどうしてもジュリーの“手”に目がいってしまいます

2

4

このシーンではステージ前の乙女たちがプレゼントを掲げてキャーキャー言うてはるんですが、いつもこんな感じやったんやろか・・・相当歌いにくそうやねcoldsweats01

1

こういう場を積んで、ある意味
「聞こえるけど聞かざるフリ」を身につけて、
MCなんかでもなんか声をとばされても動じなくなったというね。
(いや、たまにはありますがw)

ジュリーも相当教育してきたそうやしね。

でも、やっぱり客席の声ってよー聞こえるんや、って。
武道館のシローさんの時に思ったもん。
北西スタンドのほうから「イケルイケル!」って声に
「どこがイケるんや」と反論したシローさんでしたからw

しかしながら、基本は
ステージに立ってパフォーマンスをしておられる人に対して、
間の温かい声援や拍手はいいとしても、
歌ってたりしゃべったりされておられる間は、
静かに聞くというのが礼儀だと思います。
みんなその人を観にきているのであって、
あんたひとりが来てるちゃうんやから。

それにしても思ったことは、
当時はテレビが普及しきった頃やいうても、
仕方ないことですが、残っている映像はやっぱり画質が悪いし、
雑誌だって、写真だけだと限界がある。

要するにキレイなままで当時の皆さんの動いている映像がね。
カラーでこうやって残されたということはホンマよかったですよね。
単なるドラマだけの映画やのうて、当時の歌を歌っているシーンを交えてくれたことで、当時の歌っておられる様子がかいま見れましたし。

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

美し過ぎて

ウレチイ情報をいただきましたnote

またまたSONGS再放送というhappy01

12日の日曜朝だすな。

~あなたのアンコール:SONGS「由紀さおり」「沢田研二」2本立て▽カーネーション一週間▽どーも、NHKです:介護百人一首▽あなたの街のNHK:札幌・帯広放送局~

さて、この中にもうひとつお楽しみが隠されております。
それはにゃんでしょう?

いえ、これは極めて個人的なお楽しみなので
回答は不要だすsmile


この日は前日が満室御礼なゆえ、朝から出勤なので、帰って来てから見ることになりそう。

NHKさんへの反響も大きかったみたいやね。
そりゃ、約40年ぶりにピーセンセが復活shineしかもあれだけドラムを叩いているカッコエエ姿や、若い人達にはまったくといってもいいほど想像がつかない、サリーさんのベースを弾く姿が堂々と放送されればね。タイガース世代の皆さんにとっても、涙ものの姿やしねweep

catワシは?

virgoミナサマの想像にお任せいたしますdash

昨日はふと、アムロちゃんを聴きたくなって、少しつべを見ておりましたが、
彼女はワタクシにとっては世代のアイドルなんですよね。
アイドルというのとはちょっと違うかもしれへんけど。
彼女がブレイクしていた90年代後半てよく見てたもんな~
で、そんな懐かしさにひたっていたら、
盛り上がり方は全然ちゃうかもしれへんけど、
タイガース世代の皆様の気持ちがちょっぴり分かったような気がして。

10代の頃夢中に好きだった人が、
40年以上たっても現役で活躍しておられることの喜び嬉しさはもちろん、
心強さとかありがたさとか。
それぞれにとって、とても誇りだし自信を持てることだろうなあって。

ワタクシだってそうだもの。
アムロちゃんが今でもカリスマ的な存在で活躍していることって、全く他人だけれど、同年代として誇りに思うもん。
と、まあそんなことを思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ワタクシにとりましては“前夜祭”で歌われた心に残る曲を
この時のジュリーも美しいけど、
ホンマあの時の光に囲まれたジュリーは美しかった。
目の前に、誰も、遮るもんなんてなかったもの・・
今でも残像が残っておりますconfident

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

立ちどまるしふりむくし

最近はブログを書くときは必ずといっていいほど、SONGSを流しながらになっておりまして
もうリピート回数100近くはいっとるちゃうやろかw

・・・・・・・・・・・・

全然切り替えられてへんやんsweat01

ジュリワンの時はこんなに見たっけ???

いやいや、そんなに見てへんわ。

あれもあれなりに楽しかったしウレチかったけれど、

う~む

にゃんか違うんだな~にゃんかが!

catpouchはほとんど変わってへんで(自爆)

やっぱりザ・タイガースが心から好きになったんやろね。
ツアー前は、ジュリーが喜んでやることならそれでエエやんという
ワタクシ自身はタイガースはそれほどなあ~ちゅう
どこか遠い目やったけれどw

それぞれ皆さんの魅力heart04もツアーをとおして感じ取ることができてね

好きなモノがひとつ増えるというのはエエことだすよ~
ヨカッタヨカッタジブンhappy01

ちなみに、ワタクシ見るたんび

cat「コウフンしてたよ~」

と言うてるトコロがツボでw

いっつもひとり萌え笑っておりますがにゃにか?

・・・・・・・・・・・・・

また、今日もうって変わって『恋のジューク・ボックス』
ジュリーが服をぬぎぬぎするところにも歓声がheart04

そーいえば最近すっかりステージ上でぬぎぬぎすることがなくなったよーな・・・
初日はいつの間にか脱いでたけど、覚えてへんしw

サミシイッ><

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

まだまだ余韻はあるけれど

気がついたら2月になってしもてて

朝起きたら部屋の中が凍っているんですけどshock

よー考えたら1ヵ月前は山奥やって、
山奥やったけれど、寮でちょっくら行った身やったやさかい、電気は使い放題w
部屋の中はぬくぬくしていられたけど、

今は使った分dollarクレとなってはねかえってくるからね・・・

2月はマジ節約せんとヤバイし><

ずーっとタイガース関連のことで頭ん中が一杯でしたが、
やはりあくまでもジュリーブログなゆえw
気持ちも切り替えんとねjapanesetea

いや、もちろん、他のメンバーさんだってツアー前よりグーンと好感持ったから
皆さんエエ人で好きだすよ!

たぶんピーセンセのサイトも見続けるだろうし、講演会も行くし、

タローさんもどんなかな~とサイト見るやろし
(もちろん敷居が高くてライブなぞ行けへんけどw)

サリーさんもこれから出演されるドラマがあれば見るやろしね。

そのサリーさんが、“一徳”という源氏名wになる前の“岸部修三”だったころ作られた曲。
もちろんおなじみやけれど、
この比叡山の緑深き粛々とした中で歌われとるのがエエやないですか。
ワタクシも好きな一曲。
これは、あーして、こーして、あーして、こーしてsweat01
結構苦労いたしましたが
とりあえずできたっ!

完全に自己満足だすcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

タイガース祭りだった日

昨日はある意味

「タイガース祭り」やったよーなshine

女性セブン

1月24日、あの日の感動が再び蘇ってきましたがなhappy01

ワタクシの見たことのないタイガースな写真も

一枚めくれば・・・

う~む

ジュリー祭りの時にこれらの写真を使うならともかく、
この記事には合わないよーなgawk

この写真載せるなら、もっとツアー中の写真を載せろ!という気持ちだす。

後の“われらの時代に”の特集ページでは、
どこかの自身とちゃってwよく取材をしたなという感じはいたしました。

て、にゃんでジュリーだけ水兵さんの頃の写真なんやcoldsweats01

41年前のあの時は笑顔も楽しさもなく、
わだかまりをもったまま、
終わってすぐ京都に帰っていったピーさん。

きっとずーっとみんなのココロの片隅にやりきれなさが残っていたと思うけど、

41年後、
41年かかったけれど、
たくさん笑い合ってあの時のやりきれなさを明るい色に塗り直して。
ホンマよかった!って思う。

セブンさん、たくさん取りあげてくれてありがとう。

ミヤネ屋 シローさん

事前の新聞には24日のこととは何も関係ない紹介がされていたよーでorz
雪も雪やったし、あまり期待してなかったけど、
30分近くは取りあげてくださいました。
エエ話ではあるよ、あるけどや。


制作にかかわった人、及び出演者の一人でも24日に行ってたらまだよかったんやけど、
24日のことはチラッと触れられただけでほぼスルー(+_+)

あれじゃあ、世間的には行く前はぐったりしとったシローさんが、大きな誤解があったにせよw名古屋のおばあちゃんたちに会いに行って元気をもらった!さあ今日からがんばるぞ!みたいに映ったんちゃうかと。

皆さん、それちゃうで(キッパリ)

この撮影日はいつか知らんけど、
24日以降や。

シローさんの口調といい、自分でゆっくりながらも歩いている姿といい、
明らかに武道館の時と違って元気になっておられた。

あの時に、みんなのパワーをもろうたんやてshine


まあ、文句言うてもキリがないから、
このヘンでやめとくわ~┐(´-`)┌

でも、きっとジュリーたちも放送を見て、「おっ、シロー元気やん!」と思ったに違いない。

で、これでイベント終了かと思っておりましたが、

ミュージックペンクラブ音楽賞受賞

昨年のジュリワンに引き続き
おめでとうございます!

やっぱり見てくれている人は見てくださっておられるのだと。

去年は授賞式は震災の影響でなかったから、
今年はみんなで出席できたらエエですね☆

ヤマハさんのスタッフさんのブログです

とても興味深い写真の数々です。
残念ながらジュリーは映ってへんけどcoldsweats01


かつみさんのHPも、
4人が談笑している写真もあったし、
1月24日以降確実に何かが変わってきている、エエ方向に。

いい風よ吹けnote

| | コメント (2)

2012年2月 2日 (木)

今ツアーふりかえり(いいかげんにおわり)

いい加減に終わらせたいけれど、

エッ、今日ミヤネ屋にシローはん?!

女性セブンにも特集が?!

ってなると、なかなか終わらせられへんやんcoldsweats01

せめて、今ツアーふりかえりを終わらんとw

・・・・・とまあ、いろいろと“事件”がありましたが、
それは余興ちゅーことでw

改めて、感想を書くと、

最初はやっぱりソロからのファンとしては、
ワタクシのよーにかな~り後のソロからのファンとしてはw

歌も全曲タイガースの曲ばかりやというし、
正直たくさん申し込みはしたものの、飽きずに行くんかいなジブン??

ていう心境もあった。

そしてはじまって、
最初はなんとなく固かった皆さんも、
客席から見てもホンマに楽しそうにおやりになっている感じが伝わってきて~

もうツアーも後半頃になると、
次になんの曲をやるかわかっていても、
ジブンにとってはマンネリ化してなくって。

なんでかって、
せやね。
多分、メンバーの皆さんがあの頃には忙しすぎて得られなかったであろう、自分たちの音楽を楽しみながら演奏しておられるからなんだと。

その楽しいっていう気持ちが伝わってくるから、
みんな再会できてよかったね。という想いだし、
もちろんとっても楽しいし、またジュリーのソロとは違ったシアワセな気持ちになれたし。

あとは、
興行の中に友情を見た、というか、
うまく書けないけれど。

ジュリーをちゃんと立てて、お互いがお互い気持ちよく演奏ができるように、
心を配っている感じがね。

まっ、それでジュリーの弟キャラ全開してしもたわけやけどcoldsweats01

ジュリー、こんなお兄さん方に出会えて本当によかったね~って思うもの。
何十年たっても色あせないんだな~友情って。
メンバーの皆さんには何よりも共通の「音楽」があった。
音楽をとおして、本当の友情を実感し合えて。

そしてそれをどこかで羨ましがっているジブンがいて。。

ちょっぴりおすそわけをいただきましたconfident


『自由と憧れと友情』 エエ言葉やね

頭ん中に出てきた曲がこのタイトルやばかり思っておりましたが、
これはアルバム名。
そのアルバムの中の『友情』という、かなり勘違いしておりましたcoldsweats01

ジュリーにとっては不本意なツアーやったかもしれないけれど、
私にとっては、
彼にとって本当に大切なもの、
ひいては人生にとって本当に大切なものを
見させてくれたし、教えてくださったと思う。

本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

雑誌めくり

一週間後、
やはりジュリー祭りの時のようにいろんなトコロで記事がsmile
「週刊ポスト」は半ページくらいやそうで、どなたかがアップしてくれるやろーと思って買ってないし(コラコラ)

「サンデー毎日」は、近くのコンビニに置いてなくって、これまたどなたかがアップしてくれるやろーと思っておりましたら、saba様が(ありがたや~)

内容を読んで買わなくてよかったとcoldsweats01

でも、山田さんの昨今のワイドショーが着目する点がズレとるというのは同意やね。
だって、若い世代に比べたら人口的に多いんやし、
今の大半のタイガースファン世代の方々がワタクシの頃ちゅーのは、
ワイドショー華ざかりの頃やったさかい
(シローはんもとぼけた感じで司会やっとったしw)
その人々が興味を惹くことを放送せんとどーすんの?って。

で、これはまあまあ期待していた「女性自身」

内容もまあまあ期待どおりやし、へえ~そうやったんや。ということも

一方で「あんさん間違っとるでgawkちゅーことも

そんなんあらさがししててもキリがないから、それ以外で文章から感じたことをね。

そうかぁ、やっぱり、
シローさんは、たぶん
前日まで来れるかどうかわからず、
当日来られたとしても、歌えるかどうかわからなかった
という状態だったんやと。

リハーサルもでけへんかったそうで、

ということは、ジュリーがシローさんに語りかけていた「(声が)出てた」というのは、
以前練習場に訪れた時に歌っただろうことを指してたんやね。

そして、シローさん自身も声が出るかどうか分からない状態で歌い出されて、、
ジュリーもずっとそばに寄り添っておられて、
もうとても心配やったやろうね・・・

多分、これが練習場であれば、シローさん「歌えれへんわ~」て言うて
とっくにやめてたと思う。
冗談やなく、
普通の会話でさえ、ボソボソと息たえだえという感じ
ましてや、もっと肺活量を必要とする歌を歌うなんてとんでもない状態だったんやから・・・

ただ、あの時は、ジュリーがすぐ傍で静かに見守っていたおかげはもちろん、
会場の皆さんの
「シロー!歌いきって!!」「シローが無事に歌えますように」
という願いが(もうあれ以上がんばって!なんて言えないよね)
彼の気力を奮い立たせたのだと。
見えない大きな力がシローさんの声を出させたのだと。

本当に思い出すだけでも、なんの汚れもない、
「天使の声」でした。

そんなシローさんも、2月2日に予定ではミヤネ屋に取りあげられるそうです。
ワタクシも翌日のなんの放送もしない態度に、今までのはただの見世物だっただすか!!と怒りモードやったけどpout

きっと同じよーに思って、行動に出た(メール送ったり電話したり)人々がたくさんおられたんちゃうやろか?

もうっっ肝心な日に撮れへんのやから!

で、ジュリーのことも。

はじまる前のスタンバイ中でも涙ぐんでおられたと。
あの日のジュリーは涙は流しておられなくても終始そんな感じだった。

涙声だなあと思ったのは「僕のマリー」だけだった気がしたけれど、
きっと一曲一曲ごとにいろんな想いが頭の中をかけめぐっておられたのだろう。
おそらくいつもは極度に緊張したり舞い上がるようなタイプではないと思うけれど、
あの日だけは違った、違わざるを得ないよね。

そして、武道館ラストMCでもツアー中ずーっと仰っておられた決意表明をされて、
打ち上げの時も。

すごい執念だと思った。

心の中で執念深く思っていた物事はこれまでもたくさんあっただろうけれど、、
多分、これ、と思ったら強く願う気持ちは人一倍ある方だとは思うけれど、
ほとんど人前に出す、ということはされないし、おそらく好まない人。

ある意味、ご自身の殻を破ってまで、果たしたいという決意。

その裏で、ふと考える。

シビアかもしれないけれど、
ご批判はあるかもしれないけれど、
一般的な人様の寿命とか、こういう活動ができる期限とか考えると、
あと10年くらいしかないじゃないかと・・・・

私がファンになってもうすぐ丸5年。
その5年でさえもあっという間なのに・・・

もう時間がないんだと・・・

だから声を大にして言っておられたのだ。。

ジュリーの夢が叶ってほしい。

心からそう思った。


昨夜、とある所で、サリーとプレイボーイズの面々が集まったと聞いた。

みんなの気持ちがひとつになる日を願って。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »