« たぶんご褒美w | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館② »

2012年1月 8日 (日)

沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館①

20120107170444

ちょうど半日の旅から帰ってまいりましたhappy01

福岡へ行くのは14年ぶりくらいやったやろーか
もちろんここには行ってへんけど


天神から歩いて10分くらいか、
ここからは海はまったくみえなかったけど、海のそばらしいw

で、まずビックリしたのは、
ちょうど着いたのが開場時間の17時頃やったんやけど、
入場待ちの列がスゴイことになっていたことcoldsweats01

そりゃ他もそれなりに並んではいるけれど

こんな感じ↓

Cocolog_oekaki_2012_01_08_00_47

中に駐車場があるので、その外側に沿ってお客さんの列がw
やっぱ寒いから早く入りたいという気分なんやろか。

この状態がしばらく途切れることがなかったので、
会館前の様子見もかねて、列にまじることはなく、
最後のほうで入ろうと、入口近くで待機しとりました。

でもその入った頃がもう5分くらい前でsweat01
(入場口が狭かったせいかなかなか列がとぎれなくって)

トイレにもたくさん並んではるし、ロビーにもたくさん人がおるし・・・
ホンマ定刻どおりはじまるのか?と思いましたがw

35分ごろ、人によっては無情にもw「G.S.I LOVE YOU」が

ワタクシにとりましては初めての場所やから
最初チケット来て、座席表を見た限りでは、
「う~む、この場所だと人の頭で見えないかもしれぬgawk
と思っておりましたが、

ここは1、2階のきっちりとした区別がないせいか、
わりと前のほうの列から傾斜がけっこうあって、
ワタクシめは27列やったんやけど、
思ったよりステージから近く感じたし、

まあまあcatがまるまるとpouch

ちゃってsweat01

まるまるとcat姿を拝むことができたという、
サブセンのセンター寄りやったから、ちょっとカラダを斜め左に向けたら、catが正面で歌ってくれているような感じの

まことにエエお席でしたhappy02

それでしかも

ワタクシ、博多=京都=東京 で、=の距離が同じくらいという感覚だったことから、
新幹線の最終も21時台とか遅いのがあるやろ。
って思ってたの。
東京からが確か21時過ぎというのが最終やからね。

で、行きの車内でやっとw帰りの時間を調べたところ

うわっ、20時が京都へ直で行ける最終となgawk

ということがわかり、

17時半からやから、19時40分頃終わって・・・・・

間に合えへんやんshock


と、気づきつつも、
途中新大阪で降りるのもしんどいし、連休中とあって座席がほぼ埋まっていたので、特売の“残りわずかですよ”感覚に誘われてあわてて20時発の新幹線を予約ちてw

で、席についてcatたちを見ながら、
時計も気にしながら
「ここって、すぐ後ろが通路やし、出口も近いし、メチャエエ席やん」
ということに気づき、
そういう点でも満足しておりました。

で、なんちゅーか、
想念次第ちゅーか、
福岡の人には申し訳ないけれど、
昨日のcatのMCがとても短くて、
たぶん3分もしゃべってなかったと思う。

いつもどおりの

catみんなでそろってタイガースをやりたいと思ってるから皆さんも鬼籍に入らずお元気でいてくれにゃ

と、話を脱線させることもなく、すぐメンバー紹介に入って。

これが非常に助かりましてcoldsweats01

ラヴ・ラヴ・ラヴが終わりそうな時間を逆算したら30分すぎ
最後まで聴いてもなんとか間に合いそうや!
と、

音楽が鳴り止んだ瞬間、コートを持って
ヴァーッと下にかけおりてdash

タクシーあるか心配やったけど、
ちょうど入口出て目の前に順番待ちしとったから、
すぐに飛び乗ってw

その時に会館から出ていったのはワタクシが2人目くらいやと思っていたけど、
タクシーの運ちゃん曰く、もう少し前に4台分人を乗せて行かれたそうです。
きっと20時発で帰ろうとする遠征の方もおられただろうし、
みんな考えることは同じやね。

で、10分ほどで駅に着いて
お土産も買えたし、
余裕を持って席につくこともできたし。


まあ、早速いろいろとありがたい体験をさせていただきました。

きっとあれやね。

はよ終わらないと新幹線組が帰れないことを知ってたんやね

ありがとーcrying


catそんなん知るか。はやく終わりたかったにゃbottle



んなもんで、着席したらすぐくらいにもう音楽が鳴った状態でw

メンバー出てきて

catに一発目照明があたった時shine

すごいウレシかったのねhappy01

いや、いっつもウレシイけど、
新しい年になって、まあ少しの期間やけど、ワタクシ的に暗黒期間があってtyphoon

でも、相変わらずお元気そうなcatを見て、ウワ~~~ッって、気分が明るくなったというか、
メチャ新鮮で

その後も後ろの列やから、ステージのこっちの方を照らす照明がまともにあたって、
まぶしいんやけど、照明からも「新年あけたで~」とお祝いしてくれている錯覚をしたりしてw

とどめはcat

catあけましておめでとうにゃ!

やから

これが新年の気分になったとは言わせません、ええ、言わせません

ハッキリクッキリ新年の気分になっただすhappy02

で、最初のあいさつの〆の時

catありがとーありがとー すいとん~

って聞こえまして

ワタクシ一瞬

virgoへっ?福岡ってすいとんが名物なのかしらん

と思ったんですが

それとほぼ同時に、いつぞやのミナサマの福岡レポでcatは福岡では「好いと~よ」

って言うことをパッと思い出して、

cat好いと~と言ったんだ

ということを脳内訂正いたしました。スマソ

その流れで『僕のマリー』にいくのですが、
もう客席からキャ~~とかウワ~~みたいなw
反応がスゴかったのhappy01

福岡の会場はついった~でもつぶやいたけど、
あったかいspaというより熱くってimpact

メンバー紹介された後のそれぞれへの掛け声も大きいし

『青い鳥』のタローコールも大きかったし

関東は言うに及ばず?また関西のノリとはちゃうし、
居ててとても楽しい気分になります。
エエよココ。

で、もうひとつついった~で出た結論

catは痩せていた!

いや、あまり過剰にそーぞーしたらアカンよ。研究者レベルの視点からや(なんじゃそら)

足もわりと細いし、シュッとしとるし

pouchもそんなはちきれそうな感じもなかったし・・・

で、最近セゾンのポイント使ってタダで買うたw双眼鏡を初めて使って見てみたんやけど

virgoうんsign02

今まで裸眼ではシュッと見えた気がしたのに、にゃんでこー膨張して見えるんや(ーー゛)


焦りvirgosweat01

で、ワタクシなりに出した結論は、

・ライブ初心者の双眼鏡がまだcatに対応しきれておらず、いろいろ調整している中、たまたまワタクシがテスト膨張しているタイミングでcatを目にしてしもた

ということで

いやいや、2列目の方から「23日より痩せていた」という御声をいただきましたので、
間違いなかとですよ。

ということでcatは正月はかなり節制したに違いない。

そーいえばピーセンセへのお肉攻撃もなかったし、
Time is~のジャンプもいつもより高かったもの(shadowいやこれも研究者レベルの視点からですが

にゃんでや?

・武道館用のステージ衣装がトクベツでタケジさんからそのサイズまで絞りなさいとお達しがあった
・もうその衣装が時間的に直しようがなかった
・カワイイみかんちゃんとの共演に備え、チラシもあんな風やしw「catこのままpouchやったらアカンやん」と新年に際し一世一代の決意をしてだいえっとをはじめた

そーぞーは限りなく膨らむ( ̄ー ̄)

|

« たぶんご褒美w | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いやいやはちゃんと考えてはりますよ。
昨年のお正月も大雪の名古屋さっさっと終わってくれたのでみんな恙無く帰宅出来たという前例があります。

昨年だよね?一昨年?携帯からで確認できない~!

投稿: まめっち | 2012年1月 8日 (日) 12時41分

確認いたしました。
2011年1月16日で間違いございません!

投稿: まめっち | 2012年1月 8日 (日) 12時54分

まめっちさん

確かそんなことがありましたよね。
考えてくれてたらウレシいんですけど、
でも福岡の方々にとってはちょっと物足りんじゃないかと思われるだろう内容でした(MCの部分ですね)

今度の名古屋は・・・雪降らないことを願いますcoldsweats01

投稿: Nasia | 2012年1月 8日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶんご褒美w | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館② »