« おもいどおりに行かなかった日 | トップページ | 今ツアーふりかえり② »

2012年1月29日 (日)

今ツアーふりかえり①

今日は自分の中の記録用HPにいついつ何々があったとか、記入したり
記事やチケットをスクラップブックに貼ったりだとか、しつつふり返っておりました。

38公演中14公演。
広島行けれたら区切りがよかったのにcoldsweats01

ファンになってからこんなに行ったのはもちろん初めてだす。
まあ自分でもよー行ったなあと思います~
(その分dollardashやけどorz)

そもそもジュリーのファンになる前から、60年代を中心としたナツメロは好きやったんやけど、
もちろんザ・タイガースの存在は知ってたけれども、なぜか最初に買ったGSのCDはスパイダースでw(NHKの音楽番組聴いて一時期ハマったw)

どうも、あの王子様チックな感じと音楽がなんだかな~という印象ね。
今なら福山さんにワア~~ッheart04と女子がイっちゃってるけど
ひねくれとるさかい、そりゃカッコエエとは思うけど、その群れの中に入りたくないみたいなw

なので、曲はなんとなく知っていても深くは知らない。
ジュリーと岸部兄弟以外、この人誰?状態w

そんな中でジュリーのファンになった。

ファンになった年の11月
ブログ検索していつのことかいな?と思ったけど、このあたりやったのね。

http://kunami.cocolog-nifty.com/wahaha/2007/11/post_ac4c.html

これはホンマ“奇跡”としかいいようがなかった。
cancerシーズンまっさかりやさかい、毎日忙しくて、疲れ果てている中のこの雑誌との出会い・・・

今でもはっきり覚えておりますconfident

この中の記事はアップされとる方もおられるさかい省くけれど、
サリーとタローと一緒のジュリーはリラックマやのうてsweat01リラックスしてる様子が伺えて、
ホンマに何十年たってもエエ友達同志なんだな~って
特に何の感慨もなく思ったりして。

この3人が集まってライブをやろうとは当時は夢にも思わなかったし、
サリーさんがベースを弾く姿なんて
もちろん想像もでけへんしw

元メンバー同志の深い友情を感じとれた今ならこの記事読んでしみじみできちゃうんやけど、
どこかしら現実味がないというか、そこまで「絆」的なものを感じ取れないというか。

ワタクシもタイガースのCD買ったのって、ファンになった当時1000円安いという理由wでプレミアセレクションというミニベストを買ったくらいで。そこまでレアな音楽を聴きたいとは別に思わなかったし。(ま、ゼロからのスタートやったワタクシにとって、ジュリーのソロ時代の曲を聴くことで精一杯だった部分もあるw)

で、ジュリー祭りが終わったあたりから、
どこからともなくタイガース再結成のうわさが流れてきて、

ジュリーがピーに会うために、自由が丘の居酒屋さんに通っていたとか、
ジュリーたちがピーと再会したとか、
どこかしらんの会場は抑えてあるとか

それから、すこーし月日は経ち、

こういう形ではあるけれど、
ライブをやるということになって、
ワタクシは人間としてジュリーが好きやから、その形がソロであろーがタイガースであろうが、あまり関係なくってw
西が多いな、ここも行けそうやあすこも行けそーやとやっているうちにこんな数にcoldsweats01

とにかく、大した感慨もなく、ザ・タイガース(世間的には再結成)のライブに突入した

|

« おもいどおりに行かなかった日 | トップページ | 今ツアーふりかえり② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもいどおりに行かなかった日 | トップページ | 今ツアーふりかえり② »