« 今ツアーふりかえり② | トップページ | 人気者は大変w »

2012年1月30日 (月)

今ツアーふりかえり③

ピーセンセが昨夜遅くアップしてくださった文章に7月末からはじまったハードやったやろうな練習の一端がかいま見えましたが、

一番不安で、どうなるんやろtyphoon
ドギマギしていたのはジュリーだったような気がするcoldsweats01

ピーセンセはもうずーっと練習してて腕ブルンブルン状態やしw
タローさんは今やっているコトの延長で、ちゃうことといえば、いつもやっているトコロよりもウン倍大きなトコロでやるからアがるかな~くらいやろし

サリーさんはね・・・・・・・あのとおり( ̄ー ̄)(以下略)

そーぞーやけどね

“沢田研二LIVE”
やから、
こういう
リハ→本番→本番中→打ち上げ会場の下見&設定(あっこれは余計w)

のかじ取りをせなアカン立場。

いろんなコトに気を遣いすぎて、心労が・・・

virgoジーッ・・・・・catpouchpouch

そんなことないかpouch

catannoy

ちと考えすぎましたがw
いろいろどうやったらちとでもうまく行くかな~てことは考えてはったとは思う。

で、ツアーがはじまり、
ステージに上がってやってみると、

catうわ~みんなウマイにゃ!
 シビレるにゃ!!


うわ~うわ~ !!!みたいな感情がフンコーとなり、
ワタクシらの目からしてみたら、一番落ち着きがなかったのがジュリーやというw

ホンマカワイかったもの。
いや、かわいいのは今や何をやってもカワイイんやけどw
気心が知れてるし、みんな優しいから、思わず半ば抑えていたやんちゃぶりが目を覚まし、
(今から考えるとジュリワンでのワンズさんとのやりとりは作っとるな~っていう印象やねcoldsweats01
もうハイな時には全開w

そしてその一番の被害者がタローさんやったというcatrestaurantcapricornus

もうホンマあることないことないことあること~~typhoon

今ウロウロ思い出すに備忘録としてワタクシの目にした~勝手に事件~

・京都一回目の“マイクなかった事件”

G.S.I love youが流れてメンバー登場、
会場がワ~~~ッ!となっている中、、暗いステージ上ジュリーがウロウロw

最初はスタンドマイクやから、当然スタンドにささっているハズのマイクが
歌おうとしたらな、ないっ!! catsweat01

たぶんあわてて袖に引っ込みマイクを取りにいっとりました

この時はワタクシも後ろのほうやったし、暗かったから、にゃにが起こったのかわからんかったのよ。後でジュリーが言うてわかったし

ジュリーも今までこんなん初めてだと言うてはったしねcoldsweats01

そりゃそうやろ。その前にリハがあるんやから、他のトコロには差してあって、メインボーカルだけマイク差してないってありえんしw

あの時も緊張がグダグダになった~もうっっcatspaみたいなね
気持ちはそんなでも、歌声にまったく影響がなかったのはさすがプロやけどね。

・本多の“タローさんのハーモニカおもむろに取りあげ事件”

え~と、これ、僭越ながらワタクシウンメートル目の前で見させてもらいました(*v.v)。
ワタクシもまだ3回目で「次なんかいな~」と分かってない頃やったので、
「僕のマリー」が終わって、本当は「モナリザの微笑」なんやけど、
普通ならその時タローさんがアンプの手前に置いてあるハーモニカをすぐに取りあげてあのソロ部を吹いてはじめるんやけど。。

あの時は、しばらく直立状態(次がジブンからやとは気づいてないらしいw)
会場しばらくシ~ン・・・・
で、ハッΣ( ̄ロ ̄lll)みたいな顔もせず、
ホンマ何事もなかったかのよーにおもむろにハーモニカを取りあげて吹き出されまして、
しかもその音色に動揺の色は一切なく、むしろこれまでのフォーラム、京都よりもGOOD!やったちゅーw

ジュリーがもう吹きだしちゃって、歌いだしのトコロ笑い声になっとるしw

そして、そのノロイ?は『青い鳥の時にも起こり、
確か2番の出だしやったと思うけど、曲は流れているのに歌詞が出てこなくって、

cat・・・・・ゴニャゴニャゴニャsweat01(・・・の分をものすごいスピードで歌ってつじつま合わせとるw)

違うトコロで落とし穴がcoldsweats01

で、タローさん、2番のジブンのサビのソロのトコロ
「青い鳥~青い鳥~」と歌いながらジュリーに手を差し伸べて
ちょうどエサやるみたいに

確かそれを受けたジュリーが拝む(いや謝る)ってたよーなw

・たつのの“たくさん叩いちゃいました”事件

ジュリーがジャスティンでいつも以上にドラムを叩いてたちゅーねw
いつもなら10秒も叩いてへんのに、
あの時はなぜかずーっと叩いてて・・・
ピーセンセの歌に入った部分もしばらくは叩いていて、叩きながらコーラス参加しとったちゅーw

これ恒例になるんかな?と思ってたけれど、それ以後はいつもどおりに戻り

あん時だけ一体どういう心境の変化があったんやろcoldsweats01

ちなみに、TG解散Lでピーさんが歌っている時にドラム叩いているジュリーが映るんやけど、叩き方というか、居座る?感じが変わってないのね。

あっ、pouchはすっかり変わっとるけどsmile

あと、この時はピーセンセの中国語披露がない代わりに
大きな声で「ピー」と叫んでくださいというくだりで、
ジュリーがあおるようにデタラメ中国人に変身してたしw

やっぱりあん時はにゃんかエエことでもあったんやろか( ̄▽ ̄)

・神戸の“ワタシノナマエハコキントウデス”事件

これもピー!と叫んでくださいのくだりの中で、
なぜかいきなりデタラメ中国人に変身catshine
こう言うた後に、周囲のかなーりあきられた目線に( 一一)
・・・・もうやめろと言われておりますので・・・と
段々シューン┐(´-`)となっていき

思いっきりアヤシイ中国人のおっちゃんでした

・京都2回目の“思いっきり裏声”事件
“ジャスティン”の時、メインはピーセンセが歌っていて、
ジュリーは裏声でコーラスなんやけど、
あの声でそのまま“ピーといったらピー!!”と掛け合いを持ちかけたというw
もちろん全公演見たわけやないけど、
あの日は岡山からのバスで疲れているハズなのに、なぜか終始ハイテンションでw
こんな声を発したり、バスの中で読んだ本のタイトル言うたり、次に書く肉投げなんかやったんやねcoldsweats01

・武道館でも(同業者&一般ピーポーにも)披露されてしまった“お肉投げ”事件

これがワタクシ的今ツアー最大の歌以外のイベントやったわ( ̄ー ̄)
ジュリワンの時はKUNIHIKOさんから、けっこう言われとったしw
今ツアー入ってからはみんな(たぶん)遠慮ちて、誰も言う人がおれへんから
ジブンから自爆しとったbomb

ふりかえるに、
この兆候はあったのよ。

9月の大阪で、
catピーは全然変わってないにゃ
と、
ピーセンセにグラム100円で売りつけて、この時はピーセンセにもちろん断られ、そのまま ナハハwwwという会話で終わってたけれど、

11月の京都になって、
先ほども書いたよーに、ハイテンションやったcat
パッとジブンのpouchを投げたけれど、ピーセンセがとっさにスティックでディフェンスshine

せやせや、
一度だけその後の「シーシーシー」で“ピーッ!!”と言いながら後ろ振り向きざま肉を投げてヒットさせとったわorz

それ以外はピーセンセすかさず投げ返してたから、
千秋楽まであの体型を保てて(ヨカッタネ)

でもまさか武道館で投げるとは・・・(゚Д゚)

たぶん、ジュリーはあの会場の雰囲気にのまれて、
フンコーしまくりの中、
ウワーッと頭ん中グダングダンになってしもて、
ジブンでも何言ってるのか分からなくなってたちゃうかなあ?
ウ~~ン・・・もうにゃにがにゃんだか分からない・・・・肉投げとけ!
みたいなcoldsweats01

あ~あれが映像に(たぶん)残るんやね~ shadowハハハ・・・

・名古屋の“フンコー失言”事件

これは・・・最近やし、乙女としては控えます(*ノv`)

|

« 今ツアーふりかえり② | トップページ | 人気者は大変w »

Live report」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん。

nasaさんらしいとらえで、 ファイナル武道館の様子を 書いてくださってありがとう。シローさんを取り巻くジュリーさんやサリータローピーさんのまなざしの優しさやシローさんのおとぼけトーク&透き通った歌声。会場のボルテージ&ジュリーさんへの感謝がいたるところにあふれていて、そして、おかしくて。当日の事思い出しながら、nasiaさんのブログ読んで、泣いたり笑ったり。ジュリーさんは、タイガース全員が元気なうちにやりたいと言われていましたね。希望を持って、また、日々をこつこつとやっていきましょうね。

投稿: パフェ | 2012年1月30日 (月) 19時51分

パフェさん

いや~御姉様方の方が、感慨がものすごくって、
ワタクシなど足元に及びませんが、
不思議なことに違う世代でもなんというか、
同化できた感じがしました。
ジュリーの年代の方々は、
ワタクシにとりまして不思議なことに、
同世代以上に親しみがあるんですが。ヘンですね~

投稿: Nasia | 2012年1月30日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ツアーふりかえり② | トップページ | 人気者は大変w »