« 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館① | トップページ | はや10日(・o・) »

2012年1月 9日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館②

鹿児島も何もなければせっかく福岡まで来たんだしいきたかったんやけど、
三連休これ以上休むわけにもいかんし、日にちがせまってライブが続くから断念いたしましたが><

その鹿児島も無事に終わったようでよかっただすhappy01

武道館DVDを発売すると公言されたとか。

ヨカッタヨカッタ

でも本当はBlu-rayで発売してほしいんだすな~

ジュリワンのDVD見て思ったけど、
よーく見ると画質が粗くって。

せっかくのきれいなcatお肌が台無しやしshock

というわけで、

鮮度が落ちかけているワタクシの福岡レポを記録のために続けますdash

いちおージュリーは痩せていたということにしてw

髪もほどよく伸びて・・・

て、伸びるの早くないか?

なんだか高松で見た感じに似ているようなcoldsweats01

四国から帰って一度散髪しているハズなんやけど・・・

cat冬眠してたからにゃ

virgoそうかあ(妙に納得w)

まゆげが隠れるくらいの
前髪があれくらいがちょうどエエね。

回を重ねさせてもろて、
いろんな聴き方ができとるけど、
福岡では『坊や祈っておくれ』をあえて目を閉じて聴いてみました

そうや、このココロに染み入る生声をほっしてたんや~
って強く思えて。

この声が、サリータローとのハーモニーがちゃんとした形で残るんやと思ったら、
エエ選曲してくれてよかったと。

確かタイガース時代はほとんど日の目を見なかった曲ですよね。
きっと当時本人たちはちゃんとした形で出したかったんやろうけど、
トッポさんのこともあり、うやむやになっちゃんたんやろね。

きっと今、このライブで歌われているということは、『当時はほとんど果たすことができなかった念願の』という気持ちが強いのでしょう

そして前半紹介MC

catサリーは映画テレビにといろんなのに出まくって、空港でもデカイ看板?になっとるにゃ

ということでサリーさんに話をふると、

( ̄ー ̄)こんばんわ。サリーという名前で店に出ています・・・・(ウケたw)どんな店や

catひとりつっこみしとるにゃ

と、あまりにもcatから売るものがないだとか、名前で売っているとかさんざん言われてきたから、ジブンから正体をバらしたんやね。
さすがのcatも奇襲にあったようにウけとったしw

ワタクシもここが一番のツボで、
画像検索したら、カマの役?をやっている長髪のサリーさんが出てくるんやけど、
その映像を脳裏に浮かべてしもてcoldsweats01

で、その後のタローさんも負けじと

タローという名前で三軒茶屋の店に出てます  てw

そんなマニアっくな話されてもcoldsweats01

福岡ではタローコール大きかったなあ。
ファンがたくさんいたのかしらん。

いつも大体の活動内容はcatがほとんどしゃべってしまうさかいに、
あんまりしゃべれないんですよね。タローさん

そしてピーセンセ

前の項で書くの忘れてたけど、
シンバルの陰に隠れて見えないことを配慮して、名前を呼ばれたら最近はパッと立ちあがってアピールされてはって、
今回はといえば更に

その場で軽く飛びあがったしw

でも足元機材だらけやから、かなり足場悪そうでちょっと、くらいやったけどcoldsweats01

今回は痩せたため肉投げネタ(もうネタになっとるしw)
はなく、

言葉だけね。

catピーだけにゃ。昔と体型が変わらないのは。お客様も含めてひとりだけにゃ。すごくエエもんを食べてきたんやろね

て、最後のコトバに??? 

virgoエエもん食べたらフツー体型変わるやろ?

って聞きながらココロの中で突っ込んだしw

で、ピーセンセの簡単な歴史を語り、

catくわちいことは、ロング・グッバイのあとでという本に載ってるにゃ

と宣伝しとったけど、

ここでもワタクシvirgo「宣伝しとるけど読んでへんやん!」とココロの中で突っ込んだしw

スミマセン
エッ???なことは即座にツッこみたくなる関西人の性なもので

そのあともピーセンセの宣伝は続き、

catにゃんでピーって言うかというと“ピーピー”とうるさかったからにゃ

とか
(※この説はちゃいますgawk詳しくは“ロング・グッバイのあとで”を読んでねw)

catそのピーピーようしゃべるのを生かして全国でトークライブやるにゃ。まずは2月17日に東京の三越劇場で。
“2(ニ)1(イ)7(ナ)”と覚えるにゃ
(※shadow覚えてなんの得があるんやろか

さて、ピーセンセの中国語会話w

福岡ではそんな難しいコトはいうてなかったと思う(たぶんcoldsweats01

中国語では“あけましておめでとう”“新年好(シンニィエンハオ)”て言うんやけど、

ピーセンセ少しあいさつして

eye新年好(会場???やったんで)・・HAPPY NEW YEAR(←なぜか日本語で言わないw)

新年好と言うのでみなさんは「好(ハオ)」と

“新年好!”

“好!”

とピーセンセと会場のミニ中国語会話が成立w

catもリピートしとったけど、

catチンネンハオ
て・・・

そのまま日本語読みすればエエんやでcoldsweats01

このステージも残すところ数回

catは冒頭のMCとここで2回その数回を指折り数え「catsweat02さみちい限りにゃ」と名残惜しんでおられました。

いや、会場はそのしぐさに笑ってはおりましたが、ホンマさみちそうやなあって伝わってきたもの。

・・・・・・・・・・・・・・・

歌の間のcat以外の様子は

これがまた他のメンバーの皆様には申し訳ないことに

ワタクシはcatしか眼中になく(*v.v)。

もう、「あなただけでいい」状態   


いうてもた

キャッ恥ずかしいっっheart01virgo

なんだか年明けにcatに会えたことがホンマうれしくって、
ずーっと見てしまっちゃうの

で、たまに双眼鏡でみて・・・・・・・・・・・ウワッpouchみたいなsweat01

そういえば、1年前の大阪でもDVDチェックでジブンの映像をチェックせざるを得なくって、ひいてひいて映っていていきなりドアップになった時にウワッとビックリするとか言うてたなあ、「オレこんなんやったか?」みたいなcoldsweats01

でも、そんなcatがちゅきやからエエの(*v.v)。

は、恥ずかしいっっsweat01

ちなみに“ジャスティン”のピーセンセのアイテムは箒で、
catの横で掃いていると、モップならモップスなんやけどw

cat掃除夫の仕事もやってたにゃ

と紹介w

福岡ではピーセンセクラッカーの用意はなく、スティックは最前列の人に丁寧に手渡しされていたようです。

はわりと見かけるジュリワンタオルに似た白と水色が入っているタオルを頭顔ゴシゴシに使用。 あっ、客席には渡さないけどw

ということで、最後の〆はワタクシすでにタクシーの中だったのでわかりませぬbearing
まあ年明けても変わらずcatへの愛は変わらなかったちゅーことでw

全然まとめになってないけど福岡レポ終わり。
今までミナサマのレポから楽しいトコロと聞いてはいたけれど、マジで楽しかったし!
この会館事体は近々取り壊されるそうですが、また福岡に行けたらええなあ。。。

|

« 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館① | トップページ | はや10日(・o・) »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館① | トップページ | はや10日(・o・) »