« とりあえずゴール! | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館① »

2012年1月 7日 (土)

たぶんご褒美w

いくら京都に居るとはいえども、
家と職場の往復ばかりなので、
ただ寒いだけでtyphoon
時節感まるでなしの年末年始でしたがw

やっとの休みの日に、こうやって空や風景を眺めると、
もちろんとっても寒いのですが、すごく新鮮で、
こんなたびに、
ヘンな話、セーラー服と機関銃のヒロインの心境になるのでありんす。

01061

ここからはワタクシの好きな風景が望め、一年前も訪れました。

そしてそのまま八坂神社へ

いや、本当は上の写真の近くでモーニングする予定やったんやけど、
5日6日と休業しており、
泣く泣くそのまま歩いた結果、8時過ぎには初詣に行ってしまったというw

なので、境内もそこで御勤めされる方々以外誰もおらず・・・

もちろんお賽銭時も広々とcoldsweats01

で、その時、参拝客が来ている時に流れるであろう雅楽風の音楽がnote

ワタクシが去ったと同時にやんだしw

ま、まさかワタクシひとりのためにhappy02??
(はい、単に勘違いw)

01062

ほとんど誰もいない結果、誰も写らない正門も撮れたし

じゃあ、そのまま初イノダでも行こうか、
ということで、
ちょっと足をのばして本店へ

01064

8時半頃やろか、
やっぱり混んでましたので、待ち席で待っていると・・・
「別室でよければご案内しますよ」と店員さん

うわ~喜んでhappy01

(上の写真のトコロね)

本来は10時頃に開けるようやけれど、
しばらく空かないだろうと、判断されたのでしょう。

ここ、一度でエエから入ってみたかったのね☆

しかも、その後も誰も入ってくることなく、約30分間ひとりで贅沢な空間を利用させていただきました。

01063

壁に掛っている振り子時計の音だけが聞こえて、静かで居心地がよくって。

そりゃ勘違いといえば勘違いかもしれないけれど、
一応年末年始私なりに頑張ったご褒美をもらえたのかな~
なんて、感慨にひたったりして。

もうこんなことは二度とないでしょうw

世の中持ちつ持たれつですよね。
そうやって思うと。

さて、本日は福岡です!

昨日は昼からとある作業をガサゴソとやって、
気がつけばもう今日やんsweat01

作業の結果は、、
またもっとエエ形にして発表できたらと思います。

はい、昨日はいろんな意味で単なる自己満足な一日でしたsun

|

« とりあえずゴール! | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館① »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

あ、八坂さんだ!あ、イノダだ!

初めまして。いつもお邪魔して、ふふふ、アハハと読ませていただいています。
もう20年くらい前、京都ホテルで年末年始を過ごしたことがありました。すごく寒い中、もの凄い人出の中、除夜の鐘を聞きながら初詣をしました。懐かしい~

今日は福岡なんですね。私の地元です。もちろん私も行きます。実は私は昨年の三月、突然ジュリーに出会い、それからの新米ファンで、今日が初のジュリーライブです。もうドキドキ、うきうき、楽しみです。

投稿: kanae | 2012年1月 7日 (土) 08時13分

kanaeさん

おお今日が記念すべき初生ジュリーなんですねsun

初めてのライブのドキドキ感よーわかります!

一緒に楽しみましょうね☆

投稿: Nasia | 2012年1月 7日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえずゴール! | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館① »