« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

人気者は大変w

武道館からなんと一週間たったちゅーのに

ぜーんぜんっ余韻がぬけへんのやけど・・・

ジュリー祭りでもさすがにクールダウンしとったよーな・・・

にゃんでやろtyphoon

ワタクシもジブンが気が済むまでこの場を借りてふりかえっとこーとは思いますが、

ちと一息入れなねgawk

実は分身であるまゆまろ君は、国民文化祭でその役割を終えたのかと思いきや、
まだまだ活動は続いており、「地球温暖化防止活動特別推進員」ちゅー役割を。

誰かにゃんと同じ、人気者は大変やね~coldsweats01

Image

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

今ツアーふりかえり③

ピーセンセが昨夜遅くアップしてくださった文章に7月末からはじまったハードやったやろうな練習の一端がかいま見えましたが、

一番不安で、どうなるんやろtyphoon
ドギマギしていたのはジュリーだったような気がするcoldsweats01

ピーセンセはもうずーっと練習してて腕ブルンブルン状態やしw
タローさんは今やっているコトの延長で、ちゃうことといえば、いつもやっているトコロよりもウン倍大きなトコロでやるからアがるかな~くらいやろし

サリーさんはね・・・・・・・あのとおり( ̄ー ̄)(以下略)

そーぞーやけどね

“沢田研二LIVE”
やから、
こういう
リハ→本番→本番中→打ち上げ会場の下見&設定(あっこれは余計w)

のかじ取りをせなアカン立場。

いろんなコトに気を遣いすぎて、心労が・・・

virgoジーッ・・・・・catpouchpouch

そんなことないかpouch

catannoy

ちと考えすぎましたがw
いろいろどうやったらちとでもうまく行くかな~てことは考えてはったとは思う。

で、ツアーがはじまり、
ステージに上がってやってみると、

catうわ~みんなウマイにゃ!
 シビレるにゃ!!


うわ~うわ~ !!!みたいな感情がフンコーとなり、
ワタクシらの目からしてみたら、一番落ち着きがなかったのがジュリーやというw

ホンマカワイかったもの。
いや、かわいいのは今や何をやってもカワイイんやけどw
気心が知れてるし、みんな優しいから、思わず半ば抑えていたやんちゃぶりが目を覚まし、
(今から考えるとジュリワンでのワンズさんとのやりとりは作っとるな~っていう印象やねcoldsweats01
もうハイな時には全開w

そしてその一番の被害者がタローさんやったというcatrestaurantcapricornus

もうホンマあることないことないことあること~~typhoon

続きを読む "今ツアーふりかえり③"

| | コメント (2)

今ツアーふりかえり②

フォーラムの初日。

もう驚いたなあ~

今から考えたら、ちょっとみんな固かったかなあ?なんて思えるんやけど、
フツーに音楽してはる。
ヘンな話かもしれへんけど、
皆さん7000円というお金を払って観にきてはる。
7000円て、決して安い安い金額ではない。

いくら楽器から離れていたとはいえ、40年ぶりの集いとはいえ、
言い訳はできない。
そして期待も大きいだろう。

皆さん見えないところで一生懸命練習しはったんやと思う。

<このブログアップ後、ピーセンセもアップされておられて、
8月中旬にジュリーの意志で、通し練習を3回やったとか!
ちょうどこの文章を書いた後に読んだものだから、
ジュリーの「お客様がお金を払って観にきてくださるんや。遊びやないで。聴かせられるレベルにせんとアカン」という気持ちが伝わってきました←あくまでワタクシの想像です>

そして晴れの舞台。
その対価に見事に応えていた。

歌う曲は全曲ファニーズ&タイガース時代の曲。
いつものソロライブのように、今年出した歌です~という曲は一切なし。

ということは、ナツメロ独特のなんだか色あせたというか、
懐かしさ満載の感じ
(ワタクシの頭ん中には一時期ブームでよく見ていた60年代70年代ヒットパレードの歌番組がよぎっておりますw)
になってもおかしくはない。

しかしや!

その懐かしさ感じがないの。
もちろん、その世代の方々には懐かしい気持ちでいっぱいなんやろけど、
そういう気持ちを持ちようがないwジブンにとっては、そのテレビ番組とか、チラッと見たことのある同窓会コンサート的なあの独特な雰囲気が感じられない。

皆さんは昔の曲を借りて「今」を歌ったり演奏しておられるのだと。

だから、何度行って聴いても飽きることはないし、
むしろツアー終盤になるにつれて一曲一曲がたんびに新鮮に感じていた。

もし、メインがジュリーやなくて、他のGSのメンバーだとしたら?と考える。
・・・多分、ノスタルジーに巻き込まれていると思うw

やっぱりジュリーのオーラやろねshine
ジュリーの歌声に感化されて、たとえばタローさんも、普段はちっちゃいトコロで(失礼)こじんまり(これまた失礼sweat01)懐かしの~ってやってはるのかもしれへんけど、
ああいう、常に「今」を走っているジュリーと同じステージに立てば、おんなじメロディーをつま弾くにせよ、きっとすごい新鮮やったんちゃうかなあ?

サリーさんやピーさんも、別のトコロで、それぞれ音楽とは違う人生を歩んでいたから、そういう人達が奏でるものも、ちょうど習い始めてちょっとずつ覚えていって、一曲一曲をとても新鮮な気持ちで演奏できる感覚。

そして今ジュリー、鉄人バンド。

こりゃ、スゴイことやと思う。
この状態が初日だけではなくて、だんだんだんだんマンネリ化するどころか進化していったんやから!

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

今ツアーふりかえり①

今日は自分の中の記録用HPにいついつ何々があったとか、記入したり
記事やチケットをスクラップブックに貼ったりだとか、しつつふり返っておりました。

38公演中14公演。
広島行けれたら区切りがよかったのにcoldsweats01

ファンになってからこんなに行ったのはもちろん初めてだす。
まあ自分でもよー行ったなあと思います~
(その分dollardashやけどorz)

そもそもジュリーのファンになる前から、60年代を中心としたナツメロは好きやったんやけど、
もちろんザ・タイガースの存在は知ってたけれども、なぜか最初に買ったGSのCDはスパイダースでw(NHKの音楽番組聴いて一時期ハマったw)

どうも、あの王子様チックな感じと音楽がなんだかな~という印象ね。
今なら福山さんにワア~~ッheart04と女子がイっちゃってるけど
ひねくれとるさかい、そりゃカッコエエとは思うけど、その群れの中に入りたくないみたいなw

なので、曲はなんとなく知っていても深くは知らない。
ジュリーと岸部兄弟以外、この人誰?状態w

そんな中でジュリーのファンになった。

ファンになった年の11月
ブログ検索していつのことかいな?と思ったけど、このあたりやったのね。

http://kunami.cocolog-nifty.com/wahaha/2007/11/post_ac4c.html

これはホンマ“奇跡”としかいいようがなかった。
cancerシーズンまっさかりやさかい、毎日忙しくて、疲れ果てている中のこの雑誌との出会い・・・

今でもはっきり覚えておりますconfident

この中の記事はアップされとる方もおられるさかい省くけれど、
サリーとタローと一緒のジュリーはリラックマやのうてsweat01リラックスしてる様子が伺えて、
ホンマに何十年たってもエエ友達同志なんだな~って
特に何の感慨もなく思ったりして。

この3人が集まってライブをやろうとは当時は夢にも思わなかったし、
サリーさんがベースを弾く姿なんて
もちろん想像もでけへんしw

元メンバー同志の深い友情を感じとれた今ならこの記事読んでしみじみできちゃうんやけど、
どこかしら現実味がないというか、そこまで「絆」的なものを感じ取れないというか。

ワタクシもタイガースのCD買ったのって、ファンになった当時1000円安いという理由wでプレミアセレクションというミニベストを買ったくらいで。そこまでレアな音楽を聴きたいとは別に思わなかったし。(ま、ゼロからのスタートやったワタクシにとって、ジュリーのソロ時代の曲を聴くことで精一杯だった部分もあるw)

で、ジュリー祭りが終わったあたりから、
どこからともなくタイガース再結成のうわさが流れてきて、

ジュリーがピーに会うために、自由が丘の居酒屋さんに通っていたとか、
ジュリーたちがピーと再会したとか、
どこかしらんの会場は抑えてあるとか

それから、すこーし月日は経ち、

こういう形ではあるけれど、
ライブをやるということになって、
ワタクシは人間としてジュリーが好きやから、その形がソロであろーがタイガースであろうが、あまり関係なくってw
西が多いな、ここも行けそうやあすこも行けそーやとやっているうちにこんな数にcoldsweats01

とにかく、大した感慨もなく、ザ・タイガース(世間的には再結成)のライブに突入した

| | コメント (0)

おもいどおりに行かなかった日

昨日は土曜日なのに講習会や昼食やらいろいろ入って
あたふたあたふたsweat01

久しぶりに仕事をしたという気にw

実はまだ24日から抜け切れておりませんので、
これくらいのあたふたさがないと、現実に戻っていかんとねcoldsweats01

今日はたまっていた今ツアーの整理をして。

一区切りつけますか~

あら、お稽古まであと2週間だすか、
まだまだ芝居モードやないしw

サリーさんも、
気持ちはまだボーッとしてはるんやろな( ̄ー ̄)

catはまだしも、
サリーさんはもうちょっと世間的に注目してもよかったんやないかと思うけどね。

伝説の“サリー”復活

みたいな。

また近い将来、再び“サリーコール”
できるように、
サリーさんにも「最近はなかなかサリーと呼んでくれる人がいない」
と言わせないように・・・・

いつの間にジブンサリーファンになったんや??

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

レジェンドofジュリー

昼間、何気に携帯からテンプレートをいじっておりましたら、
携帯だけが変わっているのかと思いきや、
全部変わってしまったのねcoldsweats01

ま、同じクマ同志ちゅーことで(コラコラ)

今日はもちろん仕事でしたので
関西の夕方の情報番組“キャスト”
ジュリーが取りあげられると情報を得まして
録画しておりました。

で、思った以上にこうぞうさんが持ちあげてくださいましたのでw
うれしくってアップしておきます☆

ちなみにタイガースの話題はこの前のコーナーで芸能ニュース9位にランクイン

001

<勝手にしやがれが流れながらnote
沢田研二さんです。
ジュリーといえばこの格好が有名ですよね。
こういうふうなスタイル、ファッショナブル、パラシュートを背負ったりとか。
メイクをするというのも、やはり日本の歌謡界で音楽界で最初に取り入れたのがジュリーだと思うんですよ。
タバコを吸いながらだとか、帽子を投げたりとか。
まーなんせファッショナブルでしたが、そんなジュリーのタイガース時代の話題からいきたいんですが・・

002

PTAが大騒ぎ、っていうのはですね、
当時、日本の音楽界ていうのは、短髪で七三に分けてるというのがね。
だからグループサウンズでいうと、ブルーコメッツみたいなのが優等生なんですよ。
だから、ブルーコメッツがNHKに出れてもタイガースは出れなかったんです。
ところが、“不良”というイメージがあったわけで、実は大変なことが・・・

003

(にゃんかタイガース時代のハズなのにあのジュリーのポスターおかしくないかtyphoon

ライブ会場になんか行くとですね、コンサート会場の入り口でPTAの方が、その入ってくる中高生を阻止するという、そういう動きがあったんです。
欧米ではビートルズでそういうことがあったりしたんですけどね。
ちなみに“タイガース”という名前は、音楽番組に出演していた当時に関西から来たから、関西といえば“タイガース”だと、そういうイメージでつけたわけです。

004

続いてはその“タイガース”ファンという話です。
僕、沢田研二さんが舞台をおやりになるたびに毎年のようにインタビューをさしてもらってたんですよ。5、6年やりましたかね。
(久世さんの演出時代だすな)
で、その時にですね、野球の話題になって、阪神の話題になりました。

そしたら、目が輝き出してshineカメラ回っている瞬間にですよ

005

実は、突然

“六甲おろし”を赤ペラで歌いだしたんですよ

<ROCK 黄 WIND が流れとるnote

これ東京の番組なんです。
だから、東京のディレクターは「なんのこっちゃ?」って感じなんですけど、
もう感動感動で
またお上手なんですよね、当然のことながら

続きを読む "レジェンドofジュリー"

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

1月24日レポ(個人的日記)

※追記

朝日新聞のデジタルのメンバーの皆さんの言葉を
ブログに追記させていただきました

~朝日さん~緑字の部分です

終わったのが21時過ぎやったなあ

さすがにあのボリュームで21時きっかりはないやろ
(シローさんがもう一曲歌ってたらorしゃべってたら展開が変わっていたものとcoldsweats01

ワタクシドームの時のように、順に出てください、○ブロックは待機していてください、
のようにするのかなあと思っていたけれど、
もう帰る時は一斉なんやね

だからあんなに前がメチャメチャ混むんや><

しかも位から誰が誰だかわからんしw

横浜の時の帰りも足元いつ段差や・・・とかコワかったけど、
この時も真っ暗な上にギュウギュウで足元が見えないからコワイコワイ><

コンサートのあとはいつもこんな感じなんやろかtyphoon

(今度あった時はもう少し待ってから退散や)←気が早いw

その後はジュリ友さんたちと感傷にひたって( ̄ー ̄)

ホテル帰って、こんな景色みながらしばしボーッと

007_2

東京タワーって0時に明かりが消えるんやね。と思ったり・・・

翌朝はそりゃ新聞を買いに行かな!
スポーツ紙全部買ってやねえ。。

テレビ見てたけれど、どこも確認できずorz

(家帰って確認してみたら、おは朝で紹介されていたけれど、
興味全然なさそーに、フーンみたいな( ̄ー ̄)

朝日新聞に載せてくださってたけれど、

「同じ日同じ場所同じ顔41年ぶり」

って、ホンマエエタイトルやなあと思いますね。

ただ同窓会のように集まったんちゃうで、
あの頃と同じようにステージ立って音楽鳴らしとんのやで!

その背景には
みんなのそれぞれの努力や信念や
みんなの深い深い友情があるのに・・・

今日本に必要なことなんちゃうの?

スミマセン、昨今のテレビ見てて、
そりゃ反応はこんなもんや、って思っていたけれど、

特にミ○ネ屋見て悲しくなってしまったものでweep

あんたらただシローさんをおもしろおかしくとりあげてただけやろ!って



こんなん考えてたらきりがなくなるので。
分かる人が分かってたらエエんや。
ということにしときまっさ。

翌日の東京はエエ天気sun
一緒に連れていったまゆまろと記念写真や

008

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑨

「誓いの明日」が終わって、
みんな下がっていって、

ジュリーはいつもよりさすがに少し出てこられるのは遅かったけれど、
出てこられて、ご挨拶。

震災関連の話はなく。

TGの話で。

1月24日は自分たちにとってトクベツな日

本当は全員そろってTGをやりたかった。

シローはなんとか出てきてくれたけど、かつみはボクのやり方が気に入らんというて・・・

て、
(ココはカットしてしまうやろかcoldsweats01

僕たちは命がある限り、全員がそろって初めて“ザ・タイガース”です。

~朝日さん~

◆「1月24日は私たちにとっては特別な日です。今日、本当はタイガース全員で舞台に立ちたかったです。(岸部)シローはやっと勇気を振り絞って来てくれました。(加橋)かつみは僕のやり方は気に入らんといって『今回は降りる』と。でも決して僕はあきらめてませんし、全員が全員で集まってやりたいと信じている。僕たちは命がある限り、全員そろってタイガースです」

◆「僕たちもすでに65。その中でも、まだ僕が一番若いという感じで。シローはあの状態ですから、今日で少しは元気になってくれればと思います。近い将来、(タイガースの再結成が)実現することを心から願って。近い将来です」

どんだけ周りに言われても、
自分のこうやと思った気持ちを通す、
ジュリーが好きです。

ここでもリセットして最初からやらなアカンなあという流れで
NKさんの「小さなことからコツコツと」の真似をw

シローもあんな状態やから、早く実現させんとね。

MCの時間はこんな感じであまり長くなかったけれど、
やはりメンバー登場が特別バージョンです。

ほら、ワタクシの席からはスロープ付やからw

ピーセンセは残念ながら空からは降ってきませんでした
(何を期待しとったんやw)

軽快にあの急なスロープを駆け上がっていってやねえ~
ドラム前とおり越して上手のほうにshine

ホンマ元気やわcoldsweats01

で、ここで一番持っていったのはタローさんやねw

タローさんここから見てましたら、
勢いよく駆け足で上がっていったのはエエけど、
明らかにのぼりつめた途端後ろ姿が息が切れとったw

あれっいつも両手で羽せーへんかったっけ?

こちらからだと後ろ姿で弱々しく右羽だけひーらひらcapricornus
カラダも若干傾いとったしorz
大丈夫だすか??

サリーは安全策でズンズンと歩いてスロープを。
でもしんどそうcoldsweats01

ゆえに、考える余裕もなかったのか大阪のような奇抜な行動もなしw

cat坂道がきついにゃ。ピーだけにゃ。軽いのは

もうボクのお肉あげるっ!

って、また肉投げをwww

catが一度投げてpouch ピーセンセが2度投げ返しとったよーな・・・
アカンやんsweat01

ジュリーにこれ以上肉つけさしたら
(あくまでもワタクシジュリー擁護目線w)

このお肉投げも放送されるのか~~

これだけ予告編で取りあげられるなんてことしないでね。
完全にみんな勘違いしますからあ~~~

(まあ萌ファンはつきそうやけど)

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑨"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑧

そして、いつもと変わらずの15分間の休憩(だったと思うw)

後ろが開いたもんやから、急にビューッと冷たい風が><

あまりの熱気で、今が真冬やってこと、すっかり忘れてたしw

ワタクシ双眼鏡はずーっとかけてたんやけど、前半ではちらちら見る程度で。
モニターあるからエエやろ!て話やけど、
そんなんね~モニター映像なんて後でいくらでも見れますがな。

やっぱり横からみんとvirgopouch

(見る対象がちゃうしw)

で、この双眼鏡が休憩中大活躍

あまりしょっ中もアヤシイけれど、
そんなん今見んといつ見んのや!と
完全に休憩中は
南1階を双眼鏡で見ながらミーハーおばちゃんに変身shadow

最初は分からなかった人も

うわ~あの人や

あの人もおる

へえ~この人も

うわ~~~ひょっとして???(何度も見なおして)
そうや!間違いないわ
ワタクシの好きな(ココロの中で)キャ~~~~!!heart04みたいなw

あまりプライベートやから、書くのもちょっと・・・やから書けへんけど、
ワンズさんたちは全員きてた。
はじめのほうからすでに島さんと鳥塚さんは座っておられて、
やがて植田さんもこられて、
最後に加瀬さん。
加瀬さんだけなぜかずっとサングラスでしたがw

偶然やけど、
終わって九段下のところでちょうどタクシーを待っている4人に遭遇
もちろんワー!とは思ったけれど、
そこまで・・・なんだよなあ。

今や一昨年になってしもたけど共演したのになあ
おかしいな~

スミマセンcoldsweats01

そんなんであっという間に休憩時間が終わり。
なんか徐々にやなくて、一気に暗転やった。
あのジュリー祭りの2部がはじまる時のように。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑧"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑦

そしてなんと

ジュリーが

兄が歌います(※この「あ に」も京都弁だすw)

と!!!

ウワ~~~!!っサリーの歌や~~~~!!

ひそかに「ハーフ&ハーフ」を期待してましたが、
んなわけないわなw

歌うはストーンズのナンバー「テルミー」

どこかで聴いたことがあるなあと調べましたら、82年の同窓会の時やね。

サビの部分だけ知ったかぶりで口を動かすワタクシw

サリーさんもやる前は
( ̄ー ̄)歌うとベース弾けれへんから歌わへん
っていうてはったのにね。

それがやがてよくお口が開くようになってこられたなあと、
ライブ見ながら実感するようになって。
あっ、これならフツーに歌えるやん!
って思ってたのよ☆

それに(ホンマのw)弟が歌ったんやから、
これは「あ に」としては歌わな、日本を代表する俳優としてアカンやろ

( ̄ー ̄)俳優関係ないわっannoy

どこまでが収録できる圏内かよくわかりませんが、
外国曲やというて、カットって、

お願いせんといて(人><。)

そして、いつの間にかメンバーひとりずつが歌います状態になっておりましたがw

ピーセンセのジャスティン

あっ、この間にいつもあるサティスファクションやけど、
ワタクシアンコールで歌われるまでは、
飛ばされていたことをはたと忘れておりました。
時計見ながら「いつもよりだいぶ長いはずなのにあんまり時間たってないな~」と
勝手にサティスファクション歌われていた感覚になっとったw
アホやgawk

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑦"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑥

タローさんの「ビコーズ」

ツアー中にTG-CDBOXが届きまして、
その中での田園コロシアムのCDが好きで、
で、タローさんの「ルート66」がなぜかお気に入りになりw
リピして聴いているもんやから、
タローさんてあんまり歌声変わってないなあと思ってねhappy01

って、ビコーズ聴きながら手拍子していると、
スロープ下でなんか動きが
車いす姿の人影・・・

エッ!シローさん??

人によってはここでサリーさんがベースを肩からはずしたので、
勘付いたそうですが。

ジュリー:精神的にも肉体的にも落ち込んだ時期がありますが、岸部シローが来てくれてます

会場も突然の喜びに湧き、シローコールが!!

車いすを押され、スロープを上がって行って、
迎えに行ったのは
兄・サリー。

サリーがシローの上体を支えながら急きょ設けられた椅子と譜面台の前に連れて行って・・・

もうワタクシここで涙腺決壊ですよcrying

こ、こんな光景を目撃するなんて・・・

そりゃメンバー全員の集合写真とかありますけど、
一緒のステージで歌っている姿はありますけど、
シローさんの状態が状態だけに寄り添っている姿って・・・

シローさんは、状態は決して良くはなってなさそうでした。
座って体制を整えるだけでも少し時間がかかったと思います。

ピーセンセはずっとドラムの定位置にいらっしゃいましたが、
ジュリーとタローさんはシローさんのところに。
そして左には気遣っている感じの兄・サリーさん。

ツアー中に一度シローさんが来て練習してるんだよね。
多分その頃って、前の前のミヤネ屋で試写会に登場あたりやなかったかと思う
(シローさんはパンが好きですて、パン食べながら会場に行くトコロねw)

それから、なぜかますます痩せてしまわれて、
最近の出演の画像だけだけど見て、申し訳ないけど「これはアカンな~」って思ってたの。
歩くこともままならないばかりか、物もちゃんと握れないくらい握力も弱っているそうで、
ましてやライブ会場で歌を歌えるのか?って。

ジュリーもシローさんが「この曲が歌いたいとか言っている」とか言って、シローさん出演をほのめかしていたけど、多分今年に入ってからはシローさんが1月24日に出るのかどうかということは言わず、いやギリギリまで分からなかっただろうから、言えなかったんでしょう。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑥"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑤

うわ~まだ半分もいってないし

仕事の時間までにはとりあえず終わらせたいけどな~coldsweats01

んで、ピーさん

???ありゃ、いつもなら

cat瞳みのる!

って紹介してくれて

みんながピ~~~ッ!!

っていうて、ピーセンセ応える感じやったはずなのに、

catもキンチョーしているせいか?ちゃんとした紹介もなくなんとなくこれまでの経歴に突入w

でバーッとまとめきらないうちに

catくわちいことは「ロング・グッバイのあとで」を買うにゃ

て、もう宣伝ですかcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※ここで話は脱線いたしますが、今密林さんでピーセンセのこの御本の順位を調べましたら

001

すべての本中71位で、タレント系の本では1位!

こ、これってスゴクないっすか?

ってなんで音楽やなしに演劇・舞台のジャンルなんやろと疑問だすがw

(確かにピーセンセジャスティンで???な踊りはしとるけどや)

これはもうアレやね。
このスゴイ経歴もさることながら、あのルックスやからねshine
なんだかいろんなトコロから注目されてちゃんと表舞台に出ていかれそうな気がするし、
これからテレビでも見れるかもな~。なんてね!(^^)!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で、続きだすが、
トークライブの内容が今回明らかになりました!

3部構成で

1部は昔のことから今のことまでの話

2部はアナウンサーさんをつけて対談形式かな~

3部は再びピーセンセのお話で

お話だけなんですね。
ワタクシ「ライブ」という単語があったので、てっきり音楽に合わせてドラム叩くコーナーもあるのかなあと思ったんですが、考えすぎでしたw

ワタクシどもはフ~ンといった感じやったんやけど、
多分、一番驚いたのはcatやろねw

イベンターの手配までしてね、
きっと陰でいろいろと助力助言してはったやろうに、

cat(内容)全然しらんかったにゃ・・・

と、若干絶句状態w

そりゃね。catが途中でゲスト出演するならまだしもw
あくまでもピーセンセではじまりピーセンセばかりでピーセンセで終わるんやから(なんじゃそら)

で、ふてくされたcat
catこーやっていつも○○○さじきにおかれるにゃ!昔からそうにゃ!


一部放送禁止用語をorz

うわ~アカンやんまたここカットやん><

で、
負けず嫌いな性格やさかいに、
さっきのピーセンセのミスを持ち出してきてやねえ

catでもそういう時のお茶目っぷりがエエにゃ。もう「瞳おちゃめ」にしたらエエにゃ

なんて言うたり、

cat肉あげる

っていうて

封印?していたハズの肉投げをするわsweat01
(※もちろんピーセンセははねかえします)

ピーセンセのとりあえず最後の中国語のごあいさつも。

ワタクシ聞き逃しませんでしたよ( ̄ー+ ̄)

ちゃんと(スーシーイーニィエンチェン41年前)と言うてはるのを
それでその時「ほら、やっぱ41年前や」って思ったんやからw


ジュリーも今ツアーでたくさんピーセンセの中国語をきいて、
少しは理解できるようになられたんやろか?
なんだか「沢田は死ぬほど興奮している」というくだりしか分かっていないよーなcoldsweats01

ワタクシも全部はっきり分かるわけではなく、
なんとなーく言うてはることは分かるなあ、くらいで。
やっぱり10年以上たって全然使ってないと忘れますわ><

~朝日さん~

◆「みなさん、こんばんは。知らない人もいるでしょうが、私が、瞳みのるです。41年前に音楽から離れましたが、きょう、ここでみなさんにお会いできて、とても幸せな気分です。(メンバーの)みんなも喜んでくれて……。沢田は死ぬほど喜んでいます」

で、cat

catみんなで普段どおりでやろうね。っていうてたんやけど、一番コウフンしていたのはワシにゃ

はい。言わなくてもよーわかります

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館④

「僕のマリー」

やっぱりcatもキンチョーフンコーが感じらましたので、
他の人にも電線ちゃう伝染してへんか気になりましたがcoldsweats01
(収録しとるからね)
タローさんはいつもどおり難なく間奏のギターのソロ部を弾かれ!

曲が終わって「モナリザの微笑」やからすぐに足元にあったハーモニカをお持ちになられ、

金沢でのハーモニカの出番忘れ事件w以来、いつもこの時はタローさん忘れてへんやろか、あっすぐ手にした忘れてへんなヨチヨチと思っていた連続でw
今回も無事にお持ちになられヨカッタヨカッタ(^^)
と思っておりました
が、その直後

奥さんgawk

ここんとこ見えづらかったのでハッキリとは分からないんやけど、
ピーセンセがバチ叩いてカウントとったんやけどみんなの反応がなくって、
もう一度カウントとって???みたいな感じやったやろか
確かいつもカウントなんて取らずにタローさんのハーモニカから入ってるよねえ。。

で、一瞬ステージ上が静寂と化し(客席はwwやけど)

ピーセンセが曲順を間違えた?ちゅーことかしら。

うわ~タブンここは放送では間違いなくカットやね><

ちなみにタローさんはキーを変えない吹き方をして安全策を取っておられました。
もちろんバッチリやscissors


「銀河のロマンス」

なんかこの曲って前奏からジーンときてしまうんやねweep

甘く切ないメロディーラインのせいかしら。
ファンとしてはmy loveを一緒に口ずさんでしまいますが(/ー\*)

そして

「坊や祈っておくれ」

たぶんいろんな事情でレコード化にならずにお蔵入りになって、
でもジュリーたちはこの曲を愛し続け、
当時のライブでも、もちろん今ツアーでも披露された。

TG初心者に近い私も、なんとなくいい曲だなあからとってもいい曲だ。になった。
ジュリー、サリー、タローの男声三重奏は筆舌につくし難し。
とにかく聴いてほしい!

個人的には
これはラストでじっくり聴けてよかった!
というのは、大阪の時、
よち!集中や!
って思った途端、後ろの方から「座れ!」という男性の声が聞こえて、
集中が途切れてしもて、なんかtyphoonな気分のままで終わってしまったから。

もちろん、メジャーな曲も聴いてほしいけど、
ザ・タイガースの名曲中の名曲やもの。
是非カットしないで放送してください!

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館④"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③

暗転して、G.S.I.LOVE YOUが流れてきて
メンバー登場してきて並ぶ。

ウ~ン、ほぼ全員見えまするが、とサリーさんが見えにくいか、ギリギリ見えるくらいか

catはやっぱり出ている分pouch

catannoy

virgo逃げろっdash

ということで、catもバッチリ。あっ、横姿やけどw
そんなしょっ中に真横の姿ばかりなんて拝めれへんよ
そう思ったらね
ホンマあすこがないな~(謎)と思ったりしてカワイイな~heart04なんて

最後やから立ちたいと思ってたけど、
周りも立ってくれたから心おきなく良好すぎる視界の中

catkaraokeミスタ~~~

もうファンの皆様の盛り上がりも尋常じゃなか!
いつもよりウワ~~ッ!!と後ろから声とともに気持ちが来る感じ
もうこちらもハイテンション!!

もうとりあえず最後なんやから、
出すべきもんは出さんと(何をw)

音も広いトコロやから心配やったけど、
全くもって杞憂に終わり、
普段の会場と大して変わらず。

ステージから遠くの席てどうやったんやろ・・

ジュリーも最初から声が出ている、よち!

アリーナ席は見たところほとんど立ってたかな。
Bブロの最前列とか座っている方がちらほら、
南1階もやはり招待席やからほぼ座っている感じ。
西も前列のほうは座っておられたなあ。
なんかこのあたりもギョーカイ人らしいオーラがw

驚いたのが北ブロックですよ!
確か当日券ってこのあたりですよね?

み ん な サ ワ カ イ で す か???

っていうくらい、ほぼallスタンディング!

これは圧巻やったね。

で、今日の朝日の画像なんぞ見させてもらいますと、
ミナサマバッチリお\(^o^)/までわかるくらい迫っておりましてw

たまにモニターで映る後方席含めた画面がこれまたきれいなの
人に色とりどりのライトがあたっているから、
観客のミナサマと出演者が創り上げた

や~~~shine

catサーッ(←アホくさくて汗がひくおと)

そりゃ放送せんとアカンから、
しょっ中は後ろは向かれへんかったけれど、
常に意識はされている感じは見受けられた。

真後ろも席があることで、

次の2曲目でcatは想像を越える大技を披露したのでR

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館②

いったいいつまでやるか分かりませんが、
珍しく最初から書こうとw

JR東海ツアーズの新幹線+ホテルパッケージで買っておいて、
往復+1000円出せばグリーンにランクアップできるというプランでして。

(※同じ企画なら、J○BよりJR系の方が安いし得だとワタクシの会社の営業さんが言うてはりました。ちなみに)

行きも帰りも優雅にグリーン車やったんですが。
まあ、それはもーそーしーもってね、
いつもツアーに行く時はこんな席なんやな~みたいなsmile

13時30頃ついて、ホテルのチェックインが15時だったさかい、
荷物だけ預けようというつもりだったんですが、

あら、部屋に入れていただけますのcoldsweats01

と部屋に案内され、

「ワタクシどもの都合で普段より(このプランにしては)広めの部屋を用意させていただきました」と。

案内されてビックリ!!

角部屋で2方向窓みたいなw

おまけに右を眺めれば東京タワー、左を眺めればスカイツリーが見えるという!!

ホンマこんな部屋エエんですか??
(田舎者のココロの叫びgawk

001

まだ開業前やから、夜間はライトアップされてへんかったけど、
開業すればスゴイんやろね。

もうこの段階で半ばフンコーのままw

武道館へGO!

いや、だって18時半頃やと暗いから、
京都会館の時のように前乗りしてやねえ、写真撮らなvirgocamera

当日迷うのは嫌なので、
九段下まで2駅という距離にそもそもホテルをとってたの。

ちょうど14時すぎごろか、
もうすでにファンらしき方々がちらほらとおられましたが、

ワタクシまったくもってこのあたり歩くのはじめてなので、
まさかお城の門をくぐって武道館という構図なんだと知ったのが今更でしてw

思ったより地下鉄出口から近い距離にあるな~とか思ったり。

ただ、下よ下。

まだ残雪が残っていて、気温もあがらないから、ザクザクとすべりやすい状態に

おまけに上よ上

ちょうど門をくぐって右曲がってまた門をくぐったところで瓦に残っていたであろう残雪がたまにドサッとおってくるわsweat01

ちなみに終わった帰りもぎゅうぎゅうの中そのあたりで悲鳴がw

まだ落ち続けとったんやねgawk

そのドサッと落ちる門(あら日本語おかしいw)
をくぐって正面を見ますと

おお赤トラちゃん!!

003

思えばこのツアーいろんなトコロで見て、
誰かニャンcatは看板出さへんから、
この赤トラを見て、ああ、今日ここであるんやという最終確認の判断基準にさせていただいておりました。

そして、今日は看板は?
武道館やし、ひょっとして掲げてるのかしらんと思いましたが

002

やっぱないわcoldsweats01

フツーなら、この正面のトコロにあるもんね。

catそーるどあうとにゃんやから要らんにゃ

virgoそーやけどやねえ・・・

しばらく突っ立ってましたら、
中からちょうど「僕のマリー」の間奏のところ、
タローさんのソロね。
その頭の部分が何度かリピされているのが聴こえてきましたが。

もうすでに音合わせの時間だったんやね。

そしてワタクシはお誘いを受けておりまして、
某所へ移動。

その場でお会いした皆様、
こんなんで失礼いたしました<(_ _)>

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館②"

| | コメント (4)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館①

書きたいことはたくさんあるんですが、もうありすぎて、
出先ではうまく書けませんゆえ、
京都に帰ってから改めて。

ただ、今はひとこと。

沢田研二さんのファンになって、めぐり逢えた事、
貴方のことを本当に誇りに思えたステージでした。

ありがとうございますweep

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館①"

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

2012年1月24日

東京は今雪がしんしんと降っているとか。
積雪数センチで大雪てw

でもワタクシ6、7年ほど前か、
ちょうど東京に居りました頃、その大雪の範囲内に遭いまして、
雪かきしてけっこう大変やった記憶がありますのでcoldsweats01
積もる時は積もるよ。

というわけで、遠征組にとっては、まずは交通機関の問題だすな。

遅れが出てないか。
遅れても1時間以内か。
難関は一か所。関ヶ原のあたりなんだすな。
あすこさえ徐行運転程度やったらね。なんとか。

もうその時になってみんと分からないやろね。。

まあ、ワタクシごとは置いといてpouch

ジュリーが、結果的にソロライブにしろ、ファイナルを武道館にし続けてもらったことにまず感謝ですね。
だってチケットとれないんだもの。
ジュリーが「死角になる席ならある」なんて半ば冗談?で言うてたけれど、
おそらく当日発売の後方席って、きっとその死角席なんだと思うんですよ。
きっとそれだけ問い合わせがあって、
ホンマは売りたくないんだけど、売りましょう、ってなったに違いない。

それだけ価値のあるライブだし、
ザ・タイガースはジュリーもああ言うてはるから、再結成とはいえないけれど、
それぞれが別の道を進んでいても
ちゃんと「友情」という絆でつながれていて、
60過ぎて、お互い大切なものを大切にしようと音楽を一緒にやるという形でまた集って。

単なる寄せ集めではなく、
単なるライブではなく、
“4人の堅い友情”というノンフィクション物語の一場面に一緒に居させてもらえるというのは、
本当に本当にうれしくって。

プラスアルファ?

もちろん期待しています!

もう眠れなくって、
41年前の解散コンサートVTRを観てしもてweep

ピーセンセの涙を流しながらドラムを叩いている姿に今のピーセンセの姿を重ね合わせてしもてますますcrying

そしてあと、もうひとり、
彼が揃えばあの時のメンバーが、みんな・・・

シローさん・・・


最初から最後まで、どんな展開になるのか、
そもそもステージからどんな作りなのか
気になることだらけですが。

武道館に行かれる皆様。
まずは無事にご到着され

ともに喜び
ともに愉しみ
ともに感動し
ともにシアワセな気持ちになれたら

と万事無事に開催されることを願っております。

| | コメント (2)

2012年1月22日 (日)

沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ③

「君だけに愛を」の指差しですが、
なんで上手側ばかりにいってたのかな~と思っていましたが、
(で、結果的に勘違い指差しをたくさんもろうたと満足してるジブンですがw)
サリーさん側にとある業界の方がおられたようで、
もう照れくさかったのね~なんちゃってw

紹介MC

なんだか今日はジュリーのエエ加減さが際立ち、更に自爆も含めバラされるちゅうw

サリーさんは、今やどんなドラマにも欠かせないくらいの俳優になったとcatから絶賛され

スゴイ言い方をされてしまいましたと恐縮sweat01

もうすぐ終わるから残念・・・ではないですが?って言うたかな

なんでやねんwって思ったから

タローさんについては、
まあ毎回毎回ねcoldsweats01

昔は純情タロー今は毒舌タローって言われているけれど、
どう毒舌なのかわからない

って

知らんのかいgawk

競馬のコトについても、触れて、
ツアーで一緒に回るようになって、タローさんが変わってきたことを
嘘かホンマかがcatこんなふうに

最初はひとりでコソコソっと(競馬新聞を)読んでたんやけど、
最近では紙袋の中にどっさりと新聞を入れて、鉄人バンドに「この馬ええよ」って言ってるにゃ

と解説

サリーさんの被害者話はありませんでしたがw

で、どこまでやるか?やけど、

競馬の予想屋としてご挨拶を

とフルさかいに

capricornus今日は見事に予想がハズれてしまいました

と言わざるをえず

なんだか回を重ねるごとにタローさんへの紹介が愛と毒を含んだ調子のエエものになっていったなあ。

それでも表情はいつも穏やかでコワイ顔をすることもなく、
ホンマにありがとうって思いますね。

もう双眼鏡でやんちゃそうに笑っているcatをじーっと眺めながら

「もういっつもスミマセン><」

って、謝りましたわさ。

気心が知れてるから、
お互い分かり合っての発言やと、
信じよう。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ③"

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ②

順番メチャやけれど、

とにかくインパクトがあった順からちゅーことでw

やはり最後はこの男( ̄ー ̄)が会場の空気をすべてかっさらって行かれましたw

もう最後やし、
出方も凝ったものになるのか?と勝手にそーぞーし、
名古屋再びか?と思って
左客席扉あたりを見ても、待機されてる様子はなかったので、
ま、やっぱりなかったんやけどcoldsweats01

ピーセンセは鳥のごとくヒ~ラヒラと登場、

福岡では「白鳥です」と勝手に決め付けていたwジュリーやったけど、
今日はにゃんの鳥ですか?とちゃんと聞いてあげて、

eyeカモメです

・・・にしてはあんなひ~らひらできるほど翼大きくないちゃう?と
ツッこんでみる

タローさんは
青い鳥のタロタロさんにしてはかなりこぶりな感じで(ミニ)ヒ~ラヒラ

で、なぜか今回も一番タローさんに向かって毒を吐いている見た目カワユイ弟が(その前のMCもけっこうsweat01やったけど)

青い鳥が借金取りになって帰ってきました

て、

冗談がすぎるよーな

普段マジで何かあるんやろかcoldsweats01

で、

ひっぱりすぎましたが、





フフフ、

ワタクシ、きっともう終わりやし、

ここで何もせーへんかったら、日本を代表する役者としてアカンやろうと

思ってたのよ。

この時は双眼鏡でみーひんかったから、
細かい表情はわからへんけどやねえ。

こんな感じ

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ②"

| | コメント (2)

沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ①

というわけで、やっとおなかも満たされcoldsweats01

どうもライブ中からおなかがへってへって仕方がなくって、

ガンガンくる曲では音圧でたぶんおなかがグーグーtyphoon

気力を失いつぶやく気力もありませなんだ(若干大げさw)

たくさん書きたいことはあるけれど、
やっぱり最後の地方公演!ちゅーこともあるんやろね。

お客さんも熱いし

ステージ上も熱いし

ワタクシの感覚では福岡よりは劣るにせよ、
ホンマにノリノリでございましたnote

今日の席は、立てば、まさにお城の殿さまになったような、、
いやお姫様になったような気分の席でございましてvirgoshine

catとっくに姫盛りをすぎとるやん

virgoうるさいわっannoy

ケンカはさておき
なんだかとても贅沢な感覚で見させてもらっておりました。


もうジュリーが登場して

スポットライトを浴びられた瞬間catflair

ワタクシとしたことが、
たぶんこんなん初めてやと思うけど

条件反射的に立ちあがって「ジュリー!!」と叫んでしもたという(/ー\*)

もう叫ばずにはいられなかったというか、
逢えてウレチイというか、
もういろんな思いが一気にワーッと吹きだしてしもた結果ですw

今日はジュリーの声の響きがいつも以上によくて、
御本人のフンコーも伝わってくるようでしたが、
同時にPAさんの力もあるのかなあと。
エコーのかけかたとか、
音の聞こえ方とかいつもよりはっきりしている感じがいたしました。

また後で登場するなぞの人物wサリーさんですが( ̄ー ̄)

ちょっとベースが出だし早かったり音出すところが出てなかったりあったような・・・
タローさんのハーモニカも若干
そういえば、ピーセンセもcoldsweats01

ジュリーも歌声は変わらないんやけど、喋り声がいつも以上にかすれ気味のような・・・

つまり、メンバー全員、ココロはどこかしらん平常心ではなかったかもしれへんね。
そりゃそうだよね。
こっちだってもう落ち着かないんだもの、当人たちなら余計やん。

最後時計見る真似酒クイッと飲むまね。
今日はジョッキか?ピーセンセと乾杯して、
二人同時にグイッグイッと飲んでおりましたが。

まさか今頃はbottle

リハもあるやろうし、
さすがに帰るやろねcoldsweats01

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ①"

| | コメント (0)

プレ千秋楽

SONGSのトークコーナーばかりとりあげましたが、
時間切れとなりましたのでw

やはりジュリーの歌の威力、その空間を包み込む力というのは、
ライブにはかないませんが、
『君だけに愛を』の指差しはさされ放題やったから、
すごい得した気分にlovely

あれはライブではとっさにどこに差そうかきめはるんやろうね。
前列のほうやと、だいたいはとおり越してしまいますが、
金沢の時やったか、
ホンマまともに最前列真ん中の人差しとったからな~
うらやまちかったっちゃ

武道館ではなんたって360度やから、
あんじょうよう差し分けなw

モナリザとか青い鳥とか、
タローさんが目立つトコロがあって、
ありゃ、サリーさんは( ̄ー ̄)
と唯一この点が不満やったけれど、
ラストが
『誓いの明日』というのは意外というか思ってもみなかったなあ。
事前の曲目リストにものってなかったし。

でもこの曲はライブで映えるね。
あの限られた中ではどーいうのか、世界が広がらないんだよね。


う~む、やっぱり沢田研二の世界はテレビだけでは伝えきれないんだよな

なんて、晴れ晴れしい気持ちと一方でそんなことをちょっぴり思ったりして。

さてさて、
いよいよ今ツアーも残すところ2回!

ほんまあっという間でした。

そして、肉眼でまともにみなさんを見るのもこれがラストやということで、
誰にもさえぎられない席で思いっきり楽しんでこようと思います!

って、大阪では常席の2階やけれどcoldsweats01

わっ、そのまえに朝の仕事があるしsweat01
開演時間早いから帰ってきたらすぐ支度せんとね

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

沢田研二ザ・タイガースを歌う②

やるなら東京行ってナンバーワン目指そう
とピーさん。

ジュリー「その時から僕らは絶対日本一になるというのをみんな言っていた」

ジュリーはみんなの決意の反面、「え~なれるのかな~??」みたいな感じで後をくっついていただけだったんだよねcoldsweats01

A001

人気者になったのはなったけれど、
ジュリーは自信を持ってやっていたわけではない、と。
興奮状態にならないとできない。
(※全国放送のため「フンコー」という言葉は封印しておりますw)

ピーさんも知らなかったジュリーの興奮状態spa

当時はおとなしかったから、そういうフツフツとわくものが周囲はあまり感じとれなかったようやね。

次はどうしていいかわからない、
たぶん、会社が全部決めてしまっていたから、
一生懸命やることはやるけれど、
次は何しようかとか今みたいに思っていなかった。

というより、忙しすぎて思う時間がなくて思えなかったんやろね。



今思うとあの時楽しくやっていたのかな、とタローさん

A002

スミマセン、幽霊みたいになってしもたcoldsweats01

寝る時間もないし食べる時間もロクにないし、
だからここで幕をおろそうと考えた。
自然のなりゆきやったのかもしれないなあ。

続きを読む "沢田研二ザ・タイガースを歌う②"

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

沢田研二ザ・タイガースを歌う①

日々どうも落ち着かない毎日だすが

大阪までこんなことでもやっておこうかと

デビュー当時の貴重な映像
最初のシーサイドを歌っている映像は何度か観たことがあるけど、
これは初めてや

『僕のマリー』のジャケの髪型がこんな感じやったね
まだあどけなさが残る感じ

011

この時のプロマイド見たことあるわ~

“ファン撮影会”時のやったんやね。
こんな企画があったとはcoldsweats01

上の頃から成長してすっかり芸能人やねshine


012

そして、正直このナレーションさんの声を聞いた時、
「う~む、ちょっとなあ・・・」
って思ってたんやけど

語り ベンガル

と出て
すべて許されましたw

ジュリーのライブにもサリーさんたちと一緒に来ているし、
きっとお友達なんでしょうね。
やっぱ、わかっている人に語ってもらわんと。

1971年1月24日

ザ・タイガース解散

ピーさんは芸能界を完全に引退し、教師となりメンバーとは一切連絡が途絶えてしまう

そして37年後の2008年、メンバーたちはピーに逢うことを夢見て、歌を作った。

ロング・グッバイ

SONGSでジュリーが歌い、人づてでピーさんもこの映像を見て、再会

メンバーたちとの交流が再びはじまった

そして2011年

ピーさんは再びステージへ!

初日のフォーラムのステージの映像
NHKが撮っているって知ってはいたけど、

あの時の様子が少しばかりやけど見れてウレシかったなあ。

続きを読む "沢田研二ザ・タイガースを歌う①"

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

余韻

ライブ後でももちろん余韻はあるけれど、
終わった後すぐに席たたなアカンし、なんてったっておうちに帰らなアカンから、
余韻にひたるのは後になるんやけど、

こういうTV観たあとってのは、

まっ、ワタクシひとり身ちゅーこともあるけど( ̄ー+ ̄)w

すぐ余韻にひたることができるちゅーのがエエですわjapanesetea

正直今までの経験から30分て短いなあと想像はしてた。

でもものすごく濃縮されたジュースのように、
とても濃いんやけど、その分深みがあって、
どこを切り取っても『眼福』できるという

今までのSONGSの中で一番ウマイ構成やったと思う。
曲が短い分、たくさん聴くこともできたし。

まだ一度しかリピしてないけど、
その際、また涙が出てきて。。

ああ、この人のファンになって本当に良かった。って

これまで何度も思ってきたことではあるけれど、
本当に人生で大切なものを教え続けてもらって、
そしてまた教えられて。

ずーっとね、若い頃思っていたの信念というか、精神というか、
年取ったら関係ないとかそんなんちゃうと思う。

みんながまた昔のように、
正確に言えば、プレイボーイズやファニーズ時代の楽しかった頃に戻れたというのは、
それぞれが別々の道に進んでいく中、
やっぱりジュリーがずーっとあの頃からの「青々とした気持ち」を持ち続けて歌ってくれていたからだと思う。

だからみんなひとつの場所に戻ってきてくれたんだ。

そりゃ、ジブンの親の世代の人達の話だけれども、
こうすごく身近に感じるのも、
親の世代だからこそだと思うし、

同時にその世代の方々の訃報を知るにつけ、
こうやって元気にまた戻って集って活動をされておられるというのが、
とっても貴重でとってもかけがえのないものであって、
悔いの残らないように生きぬいてほしいって。

そして、そういうパワーを自分たちがもらって、
日々の生活に照射させて。

うまくは表現できませんが、
本当に

ジュリー、ありがとう

とまたまた感謝せずにはおれません。

| | コメント (2)

2012年1月18日 (水)

まもなく\(^o^)/

微力ながら
少しでも多くの人に見てもらいたいため宣伝や!

総合 きょう夜10:55~SONGS「沢田研二 ザ・タイガースを歌う」1月、武道館でコンサートを行う沢田研二と森本太郎・岸部一徳・瞳みのるが出演。ザ・タイガース時代のエピソードや感動秘話と日本中が熱狂したサウンドを送る!

| | コメント (0)

沢田研二LIVE2011~2012@愛知県芸術劇場③

ジャスティンの最初、
いつもならcat

catピーが歌うにゃ!

って呼び捨てなんやけどw

ちまたではピーさん、やのうて、ピー先生と呼んでいることを聞きつけたのかw

catピー先生お願いします!

と仰せられまして

ワタクシなんてピーセンセのこと呼び捨てなんてとてもでけへんし、
かといって、「ピーさん」もなんだかしっくりこなくって、最近では「ピーセンセ」と統一させてもろてます。

またサイドステージがないトコロやから、余裕のハイタッチpaper

これって、武道館ではどうなるやろね。

個人的希望としては左右に長い花道作ってもろて、ここんとこの間奏長くして、駆け回ってもらいたいものじゃが( ̄ー ̄)

今回のアイテムも京都と同じ箒

持ち出してきてステージ上をハキハキshine

catキレイ好きなピーは毎朝起きると掃除するにゃ

これもとりあえずあと一回。
武道館では、やるかなあ??

箒が続いとるから

大阪はきっと

モップやね( ̄ー+ ̄)

cat大阪やから笑いをとりにいく作戦会議をするにゃ

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@愛知県芸術劇場③"

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@愛知県芸術劇場②

最近は本人曰く、“サリー”と呼ばれるのが少なくなってしまったそうで

そういうことを言うた後、すかさず客席からshadowheart04「サリー!」というあたたかい声がw

( ̄ー ̄)こんなにいた(ウレチそうw)

サリーさんは今では日本全国に顔を知られ、知らない人はいないやろうという存在の人であられるけど(祝☆“大鹿村”でアカデミー賞にノミネートされました!)
ホンマ、こういう紹介の時にはテレ屋さんが前面に出てるのね(/ー\*)
言いながらテレが同時についてまわっているというかw

タローさんは、ホンマいつもニコニコという感じで、
ホンマ穏やかで優しいな~って思う
なんだか昨日はいつも以上にcatから言われていて、こっちもうわ~><と思うほどだったのに、
ニコニコうつむき加減で、静かに聞き入っている感じ。
で、フられて

capricornusステキな紹介ありがとうございます

って

virgoオ・ト・ナやわ~って

でも、そのオ・ト・ナの逆襲というか、
ワタクシは逆襲ととらえましたがw

capricornus沢田さん、馬券どうですか?

と、何気なくお誘いをw

こういう日曜日とか、競馬の予想屋として活躍してw
馬券買わないかと誘っているようやけど
(その最大の被害者がサリーということでcoldsweats01
ジュリーは徹底的に断ってるんやろね。

cat曰く

たまに当たることはあるが、ねばり腰がない

とw

紹介時の登場ではエンピツを耳にさして、なんだかモノ書きをやっているような仕草で登場

最初文学青年か?と勘違いしておりましたが

ああ、競馬の予想をしてるところやねcoldsweats01

タローさんも、最後の最後まであきらめていないのか、
とある方のトコロに飛び入り参加
肩組んで一緒に歌っている写真がありましたね。
ジュリーが毎回ああいうふうに決意を述べてるからね、
きっとなんとかできないか?という思いを強くされておられるんじゃないかと。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@愛知県芸術劇場②"

| | コメント (2)

沢田研二LIVE2011~2012@愛知県芸術劇場①

に行ってまいりました。

だって京都から40分もかからずに行けますから、なんだ、もう着いたのかみたいなw

でも栄出てどっちに行けばエエんや??ともう3度目やというのに半ばグルグルしたしw

15列目やったから、最近ではまだ近い席から見れて、
傾斜があまりないので、前に高い人きたらやだな~と思ってたけれど、たまに座っておられたりしたので、ほぼ全身のジュリーとcatpouchに隠れるピーの構図がw

なので福岡でも京都でも確認しきれんかったpouchがやっぱりね。と再確認( 一一)

一着目黒いシャツを外に出さずズボンインしてる分、かなりキツそうやな~と・・・

って、どこのチェックから入るねん!やけどねcoldsweats01

最初の3曲が終わってのあいさつは、エライあっさりしててはしょり気味だったので、
あら、今日はマキたいのかしらん。と思っておりましたが、
メンバー紹介の時が長かったね。
いつもやけど、ひとりでしゃべっとるもんcatscissors

結局長かったな~と思った京都とほぼ同じ時間で終了とあいなりまして。

MCで「終わらないと次がはじまらない」というてはりましたが、
でももうすぐ終わりなんだ。気持ちが伝わってくるような気がして切なくなりました。

皆さんが死なないうちに、僕たちが元気なうち、2、3年くらい後にはTGやりたい、って。

あ~あ、あと2回かあ。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@愛知県芸術劇場①"

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅲ③

休みを利用して今まで撮った京都の写真を整理しとったら、
なかなかDISKが読み込まなくって、
エラーが出ているうちにもうすっかり夜が更けてしもてshock

名古屋あるから、なんとか終わらせんとsweat01

ピーセンセ、の最初のジャスティン~~~!!の叫びが
今まで聴いた中で一番気合いが入っていたように聴こえ、
地元最後という気持ちが強かったんやろね。

こっちに呼びかけるときのカウントも中国語やったしw

持ち出しアイテムは前回と同じ箒shine

おんなじやつね。

なんで分かったかというと、箒がよく使われていて、くにゃっと先端が曲がってたからね
あっ、一緒のやとw

catもフンコーしとるせいか、ふたことくらいやけど、前回京都で披露した裏声を発しw

裏にアイテムをとり行くピーに裏声で

catトイレ行きまぁす

とかw

おんなじことを言うにしても、いつもより多弁だったような^^;

ピーセンセが箒とってきて、ハキハキちていると、

catもうすぐなくなるからキレイにするにゃ

と現地指導w

歌終わって去る前もちゃんとジブンの周りを掃き清めてね。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅲ③"

| | コメント (2)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅲ②

昨日のサリーさんは自ら特に笑をとることもなくw
catから「昔は岸部修という源氏名で出てたにゃ」と紹介を受け、

( ̄ー ̄)昔は岸部おさみというかわいい名前で出てましたが、いまは岸部一徳という固い名前で楽しくやっておりますが、何度やっても緊張しております

virgoいつも堂々たる演奏ぶりで緊張しとる風には見えないけどなあ

タローさんはいつもcatからけっこう言われとるけど^^;
さらに 競馬の予想屋 という呼称が加わり

cat普通の新聞じゃなく白い新聞を持ってるにゃ

と。

そこでタローさんに

cat最近の馬券の調子はどうにゃ?

と質問したところ、

capricornusサリーが負けると、僕(タロー)が勝つんだと。
サリーさん負けっぱなしw

( ̄ー ̄)ボクは相当被害者です

catいわくでも昔マージャンではサリーが勝つとタローが負けてたからおあいこじゃないかと
(ここでおあいこではなくて“行ってこい”という博打用語がジュリーの口から出たようでw)

その時、ジブンもサリータローの“賭け”に巻き込まれそうな悪寒が走ったのか必死で否定しているcatがかわいかっただすが(*^_^*)

タローさんはソツなく普通にあいさつされておりましたが、

catいつもならドギツイこと言うてるのに普通だにゃcoldsweats01

virgoタローさん、こんな弟をワタクシに代わって許しておくんなましsweat01

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅲ②"

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅲ①

20120113172933

ジュリーも何度かいうてはったけれど

三回目の京都会館に、ひとまずラスト公演に行ってまいりました。

サワカイさんからいただいた席は二階。

でもサイドの出てる部分なので、ステージもそんなに遠く感じないし、

やはり最後やからしっかりと天井の独特な造りも脳裏に焼き付けながら、

ライブももちろん楽しみましたが、空間を楽しむことができたこと、この席で感謝しておりました。

ジュリーいわく、新しくできるのは3年後やそうです。

ジュリーにとっては小さい頃から行っていたトコロやから、
少し思い出を話してくれました。

学生時代は映画鑑賞にきたり、クラッシック聴きにきたり(←たぶん授業の一環として強制的にw)

あるときは屋上からタダで入って三人娘のコンサートをみたり、

ファニーズの頃にはさすがに切符を買ってw外国人ア?の公演をみたり。

そして忘れられないのは、アマチュアバンドコンテストで優勝したことshine

他のバンドはベンチャーズばかりやっていたのに対し、こっちはルックスで勝負やとw他が演奏だけだったのに対し、歌を歌って。その優勝賞金であの僕のマリーのジャケットにうつっている服を誂えて。

感慨深さと寂しさをかんじてweep

思えばそれからタイガース時代、ソロ時代とずっと来ているトコロだもんね。

でも最後にこうやって、まさかのピーセンセも交えて立派に公演ができて、ギリギリまにあった!と、よかったですね。と終始思いながら見させてもらいました。

またひとつ、思い出の場面をともにできて、私にとってもステキな思い出が増えました。

ありがとう、ジュリー

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅲ①"

| | コメント (0)

本命は

昨日は全国的にとても寒い朝を迎え、
京都市内も夜からちらほらと雪が降り、ありゃこれは積もるわあ、と
翌朝外を見れば、案の定積もっておりましたsnow



朝焼けと清水山

K1



でもそんなに厚く積もっておりませんので、これは朝のうち勝負やなと。
そりゃ休みやし撮りに行きますがなdash

001



何度も足を運んだトコロだけど、雪が積もった時に行くのははじめてで感激



K3_2 


銀閣寺に行くのは京都に来て二回目
人もまばらで、外国人観光客が多かったです

K5

K4


K55

山の上からもキレイや


ホンマ思わぬ日にちが合ってエエ写真が撮れました

続きを読む "本命は"

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

来週はSONGS

ジュリーマニアの皆様にとっては24日までというのは黄金の日々やけれどshine

ワタクシも今日から、京都へ転勤になって以来初めて4連休という黄金の日々をw

引き継ぎであれしてこれしてって書いてると・・・てキリがなくなったので、まあなんとかなるやろうと半ばほっぽらかしてきましたが(コラコラ)

まずはSONGSの予告からやね。
いろんなアーティストさんたちの歌が次から次へと・・・
やっぱ30分て短いわcoldsweats01

そして最後に次週の予告が映ってホンマあるんやなあと確信したのでありんす

きっと一般ピーポーの皆様は、サリーやジュリーがけっこう白髪やさかい、
「年とったなあ・・・」って思うんやろな( ̄ー ̄)
そういえば過去のSONGSでのジュリーて金髪やったからね。

でも“中身はスゴイんです!!”やし、気にしないもんね(* ̄ー ̄*)

で、一方で一般ピーポーはとある人物を見て????!!!!と思うに違いない、
もっとキレイに撮りたかったんやけど・・・

S2

このドラム叩いてる人って・・・・
エ~~~~ッ∑(=゚ω゚=;)/ ピー???みたいなw

思えばピーセンセにとって復帰して初めてのテレビ出演やし、
いくらラジオにたくさん出演しとるといっても、聴いている人で知っている人は限りがあるし、

いよいよ最終秘密兵器のお披露目ちゅうことでsmile
(どういう展開やw)

『君だけに愛を』やったけれど、ライブで見させてもろうてる分、スタジオだと若干音の感じが違うなあという印象を受けましたがはてさて。

S1

にゃんだかジュリーは終始目はつむり気味で、何回かバシャバシャ撮ったんやけど、
あっそうか、ライトがまぶしいんやろね

S3

いよいよ来週や!

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

あと4回

沢田研二2011-2012ツアーも残すところあと4回

13日 京都

15日 名古屋

22日 大阪

24日 武道館

オフィシャルを眺めながら改めてしみじみしとります・・・

開演時間とか見ていろんなこと考えたりもしてね( ̄ー ̄)

おかげさまでこれまでえ~と、え~と(今オフィシャルで数えたw)
10公演行かせてもらいましたが、
まだまだ見足らない感じですcoldsweats01

そりゃジュリーは各地でくまなく「近い将来全員そろってタイガースをやりたい」と仰っておられますが、

かつみさんはあんな感じだし
シローさんはホンマやばい感じやし><

希望を持ちつつも、もしかしたら・・・これが・・・という気持ちも併せ持っておられることと思います。きっとひとつひとつのステージを楽しみつつも、噛みしめながらやり遂げていかれることと。

ワタクシもジュリーばっかり見んとw他のゲストの皆さんもしっかりやきつけとかんとね。

思えばピー、タロー、サリー 65
ジュリー 63

ああやって元気にステージをこなされているのは
当たり前やないんやから。


最後に、
時がたってもちっとも変わってへんな~という3人の画像を。
spa(ソウル)の部分がね

Hieizan

S4

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

はや10日(・o・)

今年という日がはじまってはや10日・・・

はやっ・・・

10日前は地獄のような時間が・・・

いや、ワタクシの力不足と配慮のなさで多大な迷惑をかけてしまい、まだちょっぴり引きずってるけど><

来年、もしまだ在籍したとしたら、早い段階で「応援お願いします」と強く叫ばないとアカンと反省いたしました。

で、今は一転、今週なんぞは出勤より休みの方を多くとりましてw
週5休みという夢のようなhappy02

まあ、そんだけヒマということなんやけど

そりゃ土曜日とか満室やけど、平日とかはそれほど多くないし、
これは24日まではジュリーに集中できると満足しております(会社ゴメン)

ワタクシの中ではまだ福岡の楽しい余韻が残っており、
それだけエエ席やったし、エエ環境やったということで。

思い出したことを追記をば

・ピーと叫ぶ際のcatのアドバイスでこれまでの腹筋と背筋をつかって~というのに加えて

cat首の両側の筋肉を使うにゃ!

というさらにハイレベルな課題をw

cat(タイガースをやるのに)このメンバーだけでもいいじゃないか、という声があるけど、かつみもシローもみんな揃ってタイガースにゃ

鹿児島でもいうてはったようやけど、
きっと武道館をやるに際し最近誰かから言われたんやね。

catでもそうこうしとるうちにみんなもう“アラ65”やし、客席だってほとんどアラアラアラ・・・にゃ 近い将来やらんと、皆さんが鬼籍に入らないうちににゃ

メンバー紹介ではピーセンセは“白鳥”となって登場 ヒ~ラヒラ

タローさんはいつもと違いヨボヨボな感じでヒ~ラヒラw

cat青い鳥がイヤイヤながら帰ってきたにゃ(コラコラ)

サリーさんは普通に出てきたけど、堂々とした歩き方でなんだか役に入っている?みたい

だから案の定

cat官房長にゃ

と言われたとさ。


もうこの頃になると、ワタクシ終始時計を見ておりましたのでcoldsweats01あんまりノルということができひんかって。
『ラヴ・ラヴ・ラヴ』もせっかく腕上げて途中で降ろしてdashだと失礼やと、思ってカラダだけゆすっておりましたw

そのせいか一瞬歌詞とんでもうて・・・

catannoyおめえのせいやにゃいわ


ピーセンセは今日か明日くらいでも日記更新してくれるやろか・・
こんな楽しみもあと少しやねweep

| | コメント (2)

2012年1月 9日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館②

鹿児島も何もなければせっかく福岡まで来たんだしいきたかったんやけど、
三連休これ以上休むわけにもいかんし、日にちがせまってライブが続くから断念いたしましたが><

その鹿児島も無事に終わったようでよかっただすhappy01

武道館DVDを発売すると公言されたとか。

ヨカッタヨカッタ

でも本当はBlu-rayで発売してほしいんだすな~

ジュリワンのDVD見て思ったけど、
よーく見ると画質が粗くって。

せっかくのきれいなcatお肌が台無しやしshock

というわけで、

鮮度が落ちかけているワタクシの福岡レポを記録のために続けますdash

いちおージュリーは痩せていたということにしてw

髪もほどよく伸びて・・・

て、伸びるの早くないか?

なんだか高松で見た感じに似ているようなcoldsweats01

四国から帰って一度散髪しているハズなんやけど・・・

cat冬眠してたからにゃ

virgoそうかあ(妙に納得w)

まゆげが隠れるくらいの
前髪があれくらいがちょうどエエね。

回を重ねさせてもろて、
いろんな聴き方ができとるけど、
福岡では『坊や祈っておくれ』をあえて目を閉じて聴いてみました

そうや、このココロに染み入る生声をほっしてたんや~
って強く思えて。

この声が、サリータローとのハーモニーがちゃんとした形で残るんやと思ったら、
エエ選曲してくれてよかったと。

確かタイガース時代はほとんど日の目を見なかった曲ですよね。
きっと当時本人たちはちゃんとした形で出したかったんやろうけど、
トッポさんのこともあり、うやむやになっちゃんたんやろね。

きっと今、このライブで歌われているということは、『当時はほとんど果たすことができなかった念願の』という気持ちが強いのでしょう

そして前半紹介MC

catサリーは映画テレビにといろんなのに出まくって、空港でもデカイ看板?になっとるにゃ

ということでサリーさんに話をふると、

( ̄ー ̄)こんばんわ。サリーという名前で店に出ています・・・・(ウケたw)どんな店や

catひとりつっこみしとるにゃ

と、あまりにもcatから売るものがないだとか、名前で売っているとかさんざん言われてきたから、ジブンから正体をバらしたんやね。
さすがのcatも奇襲にあったようにウけとったしw

ワタクシもここが一番のツボで、
画像検索したら、カマの役?をやっている長髪のサリーさんが出てくるんやけど、
その映像を脳裏に浮かべてしもてcoldsweats01

で、その後のタローさんも負けじと

タローという名前で三軒茶屋の店に出てます  てw

そんなマニアっくな話されてもcoldsweats01

福岡ではタローコール大きかったなあ。
ファンがたくさんいたのかしらん。

いつも大体の活動内容はcatがほとんどしゃべってしまうさかいに、
あんまりしゃべれないんですよね。タローさん

そしてピーセンセ

前の項で書くの忘れてたけど、
シンバルの陰に隠れて見えないことを配慮して、名前を呼ばれたら最近はパッと立ちあがってアピールされてはって、
今回はといえば更に

その場で軽く飛びあがったしw

でも足元機材だらけやから、かなり足場悪そうでちょっと、くらいやったけどcoldsweats01

今回は痩せたため肉投げネタ(もうネタになっとるしw)
はなく、

言葉だけね。

catピーだけにゃ。昔と体型が変わらないのは。お客様も含めてひとりだけにゃ。すごくエエもんを食べてきたんやろね

て、最後のコトバに??? 

virgoエエもん食べたらフツー体型変わるやろ?

って聞きながらココロの中で突っ込んだしw

で、ピーセンセの簡単な歴史を語り、

catくわちいことは、ロング・グッバイのあとでという本に載ってるにゃ

と宣伝しとったけど、

ここでもワタクシvirgo「宣伝しとるけど読んでへんやん!」とココロの中で突っ込んだしw

スミマセン
エッ???なことは即座にツッこみたくなる関西人の性なもので

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館②"

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館①

20120107170444

ちょうど半日の旅から帰ってまいりましたhappy01

福岡へ行くのは14年ぶりくらいやったやろーか
もちろんここには行ってへんけど


天神から歩いて10分くらいか、
ここからは海はまったくみえなかったけど、海のそばらしいw

で、まずビックリしたのは、
ちょうど着いたのが開場時間の17時頃やったんやけど、
入場待ちの列がスゴイことになっていたことcoldsweats01

そりゃ他もそれなりに並んではいるけれど

こんな感じ↓

Cocolog_oekaki_2012_01_08_00_47

中に駐車場があるので、その外側に沿ってお客さんの列がw
やっぱ寒いから早く入りたいという気分なんやろか。

この状態がしばらく途切れることがなかったので、
会館前の様子見もかねて、列にまじることはなく、
最後のほうで入ろうと、入口近くで待機しとりました。

でもその入った頃がもう5分くらい前でsweat01
(入場口が狭かったせいかなかなか列がとぎれなくって)

トイレにもたくさん並んではるし、ロビーにもたくさん人がおるし・・・
ホンマ定刻どおりはじまるのか?と思いましたがw

35分ごろ、人によっては無情にもw「G.S.I LOVE YOU」が

ワタクシにとりましては初めての場所やから
最初チケット来て、座席表を見た限りでは、
「う~む、この場所だと人の頭で見えないかもしれぬgawk
と思っておりましたが、

ここは1、2階のきっちりとした区別がないせいか、
わりと前のほうの列から傾斜がけっこうあって、
ワタクシめは27列やったんやけど、
思ったよりステージから近く感じたし、

まあまあcatがまるまるとpouch

ちゃってsweat01

まるまるとcat姿を拝むことができたという、
サブセンのセンター寄りやったから、ちょっとカラダを斜め左に向けたら、catが正面で歌ってくれているような感じの

まことにエエお席でしたhappy02

それでしかも

ワタクシ、博多=京都=東京 で、=の距離が同じくらいという感覚だったことから、
新幹線の最終も21時台とか遅いのがあるやろ。
って思ってたの。
東京からが確か21時過ぎというのが最終やからね。

で、行きの車内でやっとw帰りの時間を調べたところ

うわっ、20時が京都へ直で行ける最終となgawk

ということがわかり、

17時半からやから、19時40分頃終わって・・・・・

間に合えへんやんshock


と、気づきつつも、
途中新大阪で降りるのもしんどいし、連休中とあって座席がほぼ埋まっていたので、特売の“残りわずかですよ”感覚に誘われてあわてて20時発の新幹線を予約ちてw

で、席についてcatたちを見ながら、
時計も気にしながら
「ここって、すぐ後ろが通路やし、出口も近いし、メチャエエ席やん」
ということに気づき、
そういう点でも満足しておりました。

で、なんちゅーか、
想念次第ちゅーか、
福岡の人には申し訳ないけれど、
昨日のcatのMCがとても短くて、
たぶん3分もしゃべってなかったと思う。

いつもどおりの

catみんなでそろってタイガースをやりたいと思ってるから皆さんも鬼籍に入らずお元気でいてくれにゃ

と、話を脱線させることもなく、すぐメンバー紹介に入って。

これが非常に助かりましてcoldsweats01

ラヴ・ラヴ・ラヴが終わりそうな時間を逆算したら30分すぎ
最後まで聴いてもなんとか間に合いそうや!
と、

音楽が鳴り止んだ瞬間、コートを持って
ヴァーッと下にかけおりてdash

タクシーあるか心配やったけど、
ちょうど入口出て目の前に順番待ちしとったから、
すぐに飛び乗ってw

その時に会館から出ていったのはワタクシが2人目くらいやと思っていたけど、
タクシーの運ちゃん曰く、もう少し前に4台分人を乗せて行かれたそうです。
きっと20時発で帰ろうとする遠征の方もおられただろうし、
みんな考えることは同じやね。

で、10分ほどで駅に着いて
お土産も買えたし、
余裕を持って席につくこともできたし。


まあ、早速いろいろとありがたい体験をさせていただきました。

きっとあれやね。

はよ終わらないと新幹線組が帰れないことを知ってたんやね

ありがとーcrying


catそんなん知るか。はやく終わりたかったにゃbottle

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@福岡市民会館①"

| | コメント (3)

2012年1月 7日 (土)

たぶんご褒美w

いくら京都に居るとはいえども、
家と職場の往復ばかりなので、
ただ寒いだけでtyphoon
時節感まるでなしの年末年始でしたがw

やっとの休みの日に、こうやって空や風景を眺めると、
もちろんとっても寒いのですが、すごく新鮮で、
こんなたびに、
ヘンな話、セーラー服と機関銃のヒロインの心境になるのでありんす。

01061

ここからはワタクシの好きな風景が望め、一年前も訪れました。

そしてそのまま八坂神社へ

いや、本当は上の写真の近くでモーニングする予定やったんやけど、
5日6日と休業しており、
泣く泣くそのまま歩いた結果、8時過ぎには初詣に行ってしまったというw

なので、境内もそこで御勤めされる方々以外誰もおらず・・・

もちろんお賽銭時も広々とcoldsweats01

で、その時、参拝客が来ている時に流れるであろう雅楽風の音楽がnote

ワタクシが去ったと同時にやんだしw

ま、まさかワタクシひとりのためにhappy02??
(はい、単に勘違いw)

01062

ほとんど誰もいない結果、誰も写らない正門も撮れたし

じゃあ、そのまま初イノダでも行こうか、
ということで、
ちょっと足をのばして本店へ

01064

8時半頃やろか、
やっぱり混んでましたので、待ち席で待っていると・・・
「別室でよければご案内しますよ」と店員さん

うわ~喜んでhappy01

(上の写真のトコロね)

本来は10時頃に開けるようやけれど、
しばらく空かないだろうと、判断されたのでしょう。

ここ、一度でエエから入ってみたかったのね☆

しかも、その後も誰も入ってくることなく、約30分間ひとりで贅沢な空間を利用させていただきました。

01063

壁に掛っている振り子時計の音だけが聞こえて、静かで居心地がよくって。

そりゃ勘違いといえば勘違いかもしれないけれど、
一応年末年始私なりに頑張ったご褒美をもらえたのかな~
なんて、感慨にひたったりして。

もうこんなことは二度とないでしょうw

世の中持ちつ持たれつですよね。
そうやって思うと。

さて、本日は福岡です!

昨日は昼からとある作業をガサゴソとやって、
気がつけばもう今日やんsweat01

作業の結果は、、
またもっとエエ形にして発表できたらと思います。

はい、昨日はいろんな意味で単なる自己満足な一日でしたsun

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

とりあえずゴール!

28日から5日まで8日間の耐久レースもやっと終わりをつげ

いよいよ休みの到来だす\(^o^)/


こんな生活もかれこれ10年以上たとうとしておりますが、
世間様と同時の休みでないというのも
またこれはこれで、落ち着いて初詣でもできるという利点がcoldsweats01

思えば、6日といえば、一年前

渋谷でのお正月の初日でござった。

ここ数年はジュリーの

catあけましておめでとうにゃ

という客席へ向けてのあいさつでやっと新年を迎えた気持ちになるという

実にありがたい体験をさせてもろうてます(ノ_≦。)


あん時の「キタルベキ素敵」の歌声は圧倒的やったなあ・・・

一年たつけど、あの時の余韻がまだ頭の片隅に残っておりますよ。

休憩アナウンスが流れた時もずっこけそうになったけどcoldsweats01



そして、明日は福岡。
そこで、ジュリーから年始の挨拶をいただける予定で。

まあ確かに正月は正月でいろいろあったけれど、
すっかり忘れてw
1月は良い日々やったな☆と締めくくれればエエと思っております。

今日は八坂神社に行って、
ガサゴソとジュリー作業をしてsweat01

こういう時間が一番楽しいわさ

catワシは冬眠中にゃ

virgoコタツから出てきたら大変なコトになってないかpouchpouchpouch

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

あと少しで・・・

ずっと満室続きなゆえ、ドタバタしとるうちにワタクシの足の裏も限界でございますorz
(カタイ草履はいとるから、足裏にマメができてしもて、歩くたびに痛みが走っている状態で><)

昨日の営業もやっと終わり、ヤレヤレと思っておりましたが、
帰りがけにパートさんの攻撃(謎)に遭い、
モヤモヤした気持ちになって帰ってまいりましたが、
夜ヒットを見るうちに、だんだん融解してまいりましたspa

新年明けて数日しかたってへんのに、何回ジュリーに助けられとるねんcoldsweats01

今日は一日通しでも年末年始にたまっていた事務処理を片付けて、
晴れ晴れとした気分でキタルベキ福岡LIVEに臨めればと。

まだシフト組んでへんけど、
今月はみんなに
virgo「ジュリー休みをたくさん取らせていただきます」
と公言しとるさかい、
有言実行せんとねw

とにかく休みまであと一日。
無事に終わりますように|ω・)

catそういう時に限ってにゃんか起きるにゃ(ニヤリ)

| | コメント (2)

2012年1月 4日 (水)

新年の気持ちに強制的にさせる方法

1月もはや4日目に突入・・・

やっと少しトンネルの出口の光がチラチラ見えてきたかな~という心境でw
あともんふんばりだす。

しかし4日にもなって、全然新年の気分やないというのはさすがにどうや?

ということで、にゃんかエエ方法はないかtyphoon


virgoせやflair

夜ヒットのDisc4なんかエエちゃうかと、つけたべ

またまた時間がないのでsweat01

↓コレ見て強制的にあけまして、おめでとう\(^o^)/の気持ちになったという記録をば

ジュリーに言われたらねえheart04

Gasyou1

Gasyou2


virgoよっしゃ~!新年の気分になったで~~fuji

cat単純やにゃ

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

龍年快楽!

というピーセンセ心境にはまだまだ至っておりませんがcoldsweats01

元日はやってしまった感><があるものの、2日目は無事に終わり・・・

あと2日位すれば先が見えてくるかもしれません。。

でも、こんなジブンのしんどさもとってもちっぽけなもので、

箱根を見てましたら、
ああ懐かしい風景( ̄▽ ̄)

でもあるけどやw

柏原君のものすごく苦しそうなんやけれど、ガッツのある走りや、
母校のタスキのために、意識朦朧としながら走っていたのを見ていると、

こんなんでつらいな~と思ったらアカンと思うわけで。
走っている皆さんの姿を見るだけで、とても気合いをいただきました。

でも駅伝見てるとふと、こういう『体力の限界に挑戦』してみたい気持ちになりますよね。
いや、仕事をどこまでし続けることができるかという限界やなくてsweat01

こうやって走ったりして、今のジブンならどこまで走れるんやろ~みたいな。

そういう点でジュリーがウラヤマシイと思うけどね。
そりゃ仕事やけれど、毎回毎回体力の限界に挑戦しとるようなもんやしw
(※今ツアーでは2歳年上のピーセンセに負けとるけどshadow

自分を自制して労働するんやなしに、自分の内側のエネルギーを放出できるっていう労働。

いいな~って。

だから60すぎても健康である限り、リタイヤなんていう言葉はないんやね。
ジブンを表現できるということがどれだけココロのリタイヤを防いでいるかということ。
芸能人の人々が揃って若くみえる所以だ。

今日も早いのになんだかダラダラ書いてしもた・・・shock

落ち着いて早くジュリーのことを語れる時間がほしいだすweep

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

正月早々><

やはりというか、

おもったとおりというか、

いや、悪い方に・・・

こうこうこうなるだろうなあ、という筋書きが分かっていて、

ホンマそのとおりになってしまったからイヤやねえ。

分かっていてもどうすることもできなかった分、決めたのはジブンやからますます自己嫌悪><

ジブンだけがつらさをかぶればエエんだけど、みんなに迷惑をかけてしまったと思うと・・・
お客様にも迷惑かけてしまうなんて、それこそ言語道断なんやけど、やってしもたし(-_-)・・・・

まだよかったよ。
昼間少しでもジュリーの歌を聴ける時間があったから、


ぶっとおしやったら、ホンマボロボロやったと思う。

新年早々からジュリーに助けられたよーcrying

今日も同じような状況になるような気がして・・・
今の心境は先の見えないずーっと暗いトンネルを走っている気持ち

ワタクシの正月はまだまだ先になりそうだ。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます☆

Image8

2012年もあけてしまいました~!!

今年もジュリーマニアの皆様にとりまして、より充実したジュリー生活が送れます様、
お祈りしております。

ジュリーがシアワセならみんなもシアワセ\(^o^)/

今年もコレ↓共々宜しくお願いします

catspaうひ~~っbottle

virgoやっぱり第一声がそれなのね

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »