« 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③ | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑤ »

2012年1月25日 (水)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館④

「僕のマリー」

やっぱりcatもキンチョーフンコーが感じらましたので、
他の人にも電線ちゃう伝染してへんか気になりましたがcoldsweats01
(収録しとるからね)
タローさんはいつもどおり難なく間奏のギターのソロ部を弾かれ!

曲が終わって「モナリザの微笑」やからすぐに足元にあったハーモニカをお持ちになられ、

金沢でのハーモニカの出番忘れ事件w以来、いつもこの時はタローさん忘れてへんやろか、あっすぐ手にした忘れてへんなヨチヨチと思っていた連続でw
今回も無事にお持ちになられヨカッタヨカッタ(^^)
と思っておりました
が、その直後

奥さんgawk

ここんとこ見えづらかったのでハッキリとは分からないんやけど、
ピーセンセがバチ叩いてカウントとったんやけどみんなの反応がなくって、
もう一度カウントとって???みたいな感じやったやろか
確かいつもカウントなんて取らずにタローさんのハーモニカから入ってるよねえ。。

で、一瞬ステージ上が静寂と化し(客席はwwやけど)

ピーセンセが曲順を間違えた?ちゅーことかしら。

うわ~タブンここは放送では間違いなくカットやね><

ちなみにタローさんはキーを変えない吹き方をして安全策を取っておられました。
もちろんバッチリやscissors


「銀河のロマンス」

なんかこの曲って前奏からジーンときてしまうんやねweep

甘く切ないメロディーラインのせいかしら。
ファンとしてはmy loveを一緒に口ずさんでしまいますが(/ー\*)

そして

「坊や祈っておくれ」

たぶんいろんな事情でレコード化にならずにお蔵入りになって、
でもジュリーたちはこの曲を愛し続け、
当時のライブでも、もちろん今ツアーでも披露された。

TG初心者に近い私も、なんとなくいい曲だなあからとってもいい曲だ。になった。
ジュリー、サリー、タローの男声三重奏は筆舌につくし難し。
とにかく聴いてほしい!

個人的には
これはラストでじっくり聴けてよかった!
というのは、大阪の時、
よち!集中や!
って思った途端、後ろの方から「座れ!」という男性の声が聞こえて、
集中が途切れてしもて、なんかtyphoonな気分のままで終わってしまったから。

もちろん、メジャーな曲も聴いてほしいけど、
ザ・タイガースの名曲中の名曲やもの。
是非カットしないで放送してください!

そして今ツアーで最後となる紹介MCだす!

cat後期=高貴ネタは最初からあったんやろか(もう忘れとるw)
なんだかこちらのウケとは関係なく(コラコラ)ジブンで気に入ってズーッとセリフのように言うてるよーな気がいたしましたがcoldsweats01

それでやがてそのウケにこちらが反応を示すとw「甘やかさないでください」とか言うてね。
ジブンで言うてジブンで光を放っているような顔を作って、ジブンでウケて笑ってまあ、カワユイ(* ̄▽ ̄*)ていう時もあったなあ。。。

もちろん武道館でも今やセリフとなったセリフをw

サリー( ̄ー ̄)・・・サリーさんの顔がよー見えへんsweat01

あっ、手前にモニターあるかw
てな感じで見えにくい時は交互に鑑賞しとりましたが。

catは最後はサリーさんについて、

cat岸部おさみという名でお店にでてたけど、今はいっとくという名に代えて貴重な俳優になったにゃ

と紹介

そしてサリーさんも負けじとw

( ̄ー ̄)いっとくという名で店に出てます。最近はサリーというてくれる人がほとんどいない

ってまた名古屋のように誘っちゃってアラ(*v.v)。

当然会場サリーコールheart04

( ̄ー ̄)そんな急に言われても

とテレちゃってまあ

みんなと音楽やれてよかった。楽しいというようなことを言われて。

~朝日さん~

◆「41年前に解散してから、ほとんど楽器を触ってなかったんですが、久しぶりにみんなと演奏して、音楽は楽しいなと実感しました」

サリーさんも多分、最初は「38公演もやるの?しんどいな~」ていう気持ちやったと思う。
そりゃ若い頃は大したことないかもしれへんけど、その後、まるっきり仕事の体系を変えられて、35年以上ですか。まったく違うペースでやっていたわけだから。ほとんど未知の世界だったわけで。不安もたくさんあったでしょう。

でもきっとやっていくうちにベースにも慣れ、なんたって昔からの気の合う仲間同士で楽しいわ、お客さんの熱い反応が新鮮だわ~で、ワイワイやっているうちに公演数なんて気にしなくなっていって、気がつけば武道館だったんやないでしょうか?

今はとっても有名で素晴らしい俳優さんやけど、
原点は音楽だったわけで、
その原点に立ち返って、ベース演奏して、自己を見つめ直せたというのが。
すごいな~と思うし、うらやましいなあと思うし。

しかもあんなベース上手いんやもの。
ここではい終わった。しばらくベースやらない。てなったらもったいないなあ。
でもきっとワンサカ仕事の依頼が来てるんやろなcoldsweats01

そしてタローさん

catはタローさんのこれまでの経緯を話かけたけど、言い詰まった?ことをきっかけにまたあいまいにスルーさせてw

なんとかの店の店主になったり、きっちゃてんの店主になったり・・・

とか、またどうでもエエことをw

そして最近は

cat競馬の予想屋をやったりしてね

って

この時、マイクは入ってなかったけど、タローさん何か言いながらcatのほうに近づいていったなあ。言い寄るようなw

今回限りやなか。これまでたまったうっぷんがやねcapricornuswrenchpouch

ホンマ最後の最後まで手のかかる弟でスミマセンsweat01
(となぜかだんだん母に似た気持ちになるワタクシw)

で、このあとだったか、catに2月のスケジュールをフられて

capricornus・・・・

そうだよね。アがってたらポーンと忘れて出てこーへんもんね。

タローさんもキンチョーしてたんやね。

んで、小さなトコロでやっている。とフツーに言えばええものを

cat小さな小さな小さな小さな・・・・・小さなことからコツコツと!!(←NKさんの顔真似含むw)

そしてトドメ(こらこら)として、タローさんの毒舌ぶりをアピールし、

cat毒舌タローとして挨拶すにゃ

ってマイク渡してしもてorz

あの~これ収録されるんやけどgawk

しかしタローさん。

ちゃんとヘンな方向に舵を切られそうになっていたのをちゃんと舵を握り直してね。
ちっとも毒舌になることなく、
いやそれ以上の感動的な御言葉がありで。

皆さんもいい時期にお母さんが産んでくれて母親に感謝しないといけませんね

~朝日さん~

◆「まさか、本当に、武道館にみんながそろうとは夢にも思わなかった。みなさんも、僕も、お母さんにいい時代に産んでもらったな、と思います。今日も元気でやります。よろしく」

って

うわ~なんてエエ言葉なんやろ
世代とか関係なか!
ホンマそうや。

なんだかこの時ジュリーがウルウルしているような気がしたけれど、
気のせいだったかな。

タローさんもホンマはマジで毒舌らしいのですがw
そんなエエトコロ?を全部catに譲ってね。
弟のツアーやから、弟をたてんとアカンっていう気持ちやったんやろね。
ホンマ、いつもどんなことを言われてもwニコニコ穏やかそうな笑顔。
忘れません。

|

« 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③ | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③ | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館⑤ »