« 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館① | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③ »

2012年1月25日 (水)

沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館②

いったいいつまでやるか分かりませんが、
珍しく最初から書こうとw

JR東海ツアーズの新幹線+ホテルパッケージで買っておいて、
往復+1000円出せばグリーンにランクアップできるというプランでして。

(※同じ企画なら、J○BよりJR系の方が安いし得だとワタクシの会社の営業さんが言うてはりました。ちなみに)

行きも帰りも優雅にグリーン車やったんですが。
まあ、それはもーそーしーもってね、
いつもツアーに行く時はこんな席なんやな~みたいなsmile

13時30頃ついて、ホテルのチェックインが15時だったさかい、
荷物だけ預けようというつもりだったんですが、

あら、部屋に入れていただけますのcoldsweats01

と部屋に案内され、

「ワタクシどもの都合で普段より(このプランにしては)広めの部屋を用意させていただきました」と。

案内されてビックリ!!

角部屋で2方向窓みたいなw

おまけに右を眺めれば東京タワー、左を眺めればスカイツリーが見えるという!!

ホンマこんな部屋エエんですか??
(田舎者のココロの叫びgawk

001

まだ開業前やから、夜間はライトアップされてへんかったけど、
開業すればスゴイんやろね。

もうこの段階で半ばフンコーのままw

武道館へGO!

いや、だって18時半頃やと暗いから、
京都会館の時のように前乗りしてやねえ、写真撮らなvirgocamera

当日迷うのは嫌なので、
九段下まで2駅という距離にそもそもホテルをとってたの。

ちょうど14時すぎごろか、
もうすでにファンらしき方々がちらほらとおられましたが、

ワタクシまったくもってこのあたり歩くのはじめてなので、
まさかお城の門をくぐって武道館という構図なんだと知ったのが今更でしてw

思ったより地下鉄出口から近い距離にあるな~とか思ったり。

ただ、下よ下。

まだ残雪が残っていて、気温もあがらないから、ザクザクとすべりやすい状態に

おまけに上よ上

ちょうど門をくぐって右曲がってまた門をくぐったところで瓦に残っていたであろう残雪がたまにドサッとおってくるわsweat01

ちなみに終わった帰りもぎゅうぎゅうの中そのあたりで悲鳴がw

まだ落ち続けとったんやねgawk

そのドサッと落ちる門(あら日本語おかしいw)
をくぐって正面を見ますと

おお赤トラちゃん!!

003

思えばこのツアーいろんなトコロで見て、
誰かニャンcatは看板出さへんから、
この赤トラを見て、ああ、今日ここであるんやという最終確認の判断基準にさせていただいておりました。

そして、今日は看板は?
武道館やし、ひょっとして掲げてるのかしらんと思いましたが

002

やっぱないわcoldsweats01

フツーなら、この正面のトコロにあるもんね。

catそーるどあうとにゃんやから要らんにゃ

virgoそーやけどやねえ・・・

しばらく突っ立ってましたら、
中からちょうど「僕のマリー」の間奏のところ、
タローさんのソロね。
その頭の部分が何度かリピされているのが聴こえてきましたが。

もうすでに音合わせの時間だったんやね。

そしてワタクシはお誘いを受けておりまして、
某所へ移動。

その場でお会いした皆様、
こんなんで失礼いたしました<(_ _)>

そして、会も終わり、再び九段下へ。

もうその頃になると駅降りた時点でけっこうな混雑ぶりsweat01

屋台なんて出てるんやね~

ペンライト売ってるにいちゃんおったけど、
(そんなん売れへんで~)

とほくそ笑みながら( ̄ー ̄)ニヤリ

ペンライトといえば、やっぱり危惧はあったなあ。
ワンズin武道館は当たり前にペンライトふってはったからw
知らない人もたくさんおるんやないかと思って。

南の方でひとつペンライトが揺れているのが見えましたが、
たぶんほとんどおれへんかったちゃう?

まあ、皆様日ごろの教育が行き届いておりますこと。オホホホ・・・

cat何様にゃ

17時半頃時点で会場外はすでに明かりがないと真っ暗。
誰が誰だかわからへん状態やし

004

↑そんな時に撮った一枚

で、奥さん

こっからが大変やったのよsweat01

プラカード掲げている感じではちょうど正面あたりから入っていく人々がアリーナ・1階席で、この右の大階段をのぼって行く人が2階でそれぞれの後ろに並んだらエエのかとか思いながら写真右へ進んで行って・・・

そしたらワタクシ1階なのに、なんだか2階席の列の流れに行ってるよーな?

あれとりあえずみんないっしょくたでギリギリに分かれるの?

別れたはエエけど、どんどん入口から遠くなって暗闇の森林に突入やし?

どこまで行ったら折り返し地点なんや?

やーっと入口付近まで来たと思ったらもっと向こうかい
angry

そんなこんなで入るまで10分以上はかかっていたよーな・・・

この時点では結局動員数はわからへんかったけど、
約13000人やったんやね。
そりゃいつも以上の人数なんやから、仕方ないといっちゃ仕方ないけど、
帰りもそやけど、もうちょっと人の流れをうまく調整する努力はなかったんやろか。。

そんなんでやっとたどり着いた入口。
西やから、そのまま入って行ったら席まですぐくらい?やね。
座席図でだいたいそーぞーはしてたさかい、
ステージもどうなってるのか楽しみにしながらね。
入っていったとさ。

で、西の1階やから、
そのままズンズンと降りながら左方向へ

で、席を確認した瞬間

・・・??? ウワ~~~ッ!!!

って声出してへんよ。ココロの叫びや

E列やから5列目。
前も当然座席があると思ってたのよ。
したらば

席がないっっ!!!

いや、正確にいえば
D列までが死角席で黒い布がかぶされてあったの。

つ、つまりやね・・・

これは実質最前列感覚ちゅーことやないの!!

しかもそんなに遠くないトコロにステージ下手端が
これここまでcatが歩いてきたらけっこう近いちゃうの??

もうボーゼンちゅーか

エエんですか?ちゅーか

もう予想だにしていなかった展開(大げさやと思われるやろけど、ホンマあぜん(´ρ`))
でウルウルアワアワしながら開演時間まで待つことに

確かにほぼ真横に近い。
せやけど、決して遠くはなかったし、
せやな~普通の会場の15列くらいの感覚かな~
大阪のお姫様状態(まだ言うとるw)の席に比べたら全然近いし、
西のエエところはメンバーが登場してくるのと下がってくるのがギリギリまで見えることでしたね。

だから後で改めて書くけど、
メンバーの登場する瞬間とか、
シローさんが車椅子でスタンバイしているところとか、
全体より先に分かるからワタクシの周りだけひとあしお先にウワ~~!みたいなw


出入りに使うスロープは面積的に結構急なスロープやったけど、
どなたかがなぜ階段を設置せずにスロープにしたのか。
シローさんが出てきて分かった。と書いておられて、
ああ、そうだったのかと合点。

ちなみに鉄人バンドさんたちはもう一か所奥に設置されていた階段で下に降りておられました。

で、一応
ジュリーマニアでも予習し
ワンズin武道館でも予習し

席の感覚をw

たつもりやったんやけど

中の空間大きさはホンマ大げさやのうて、映像でみるよりもグーンと狭い。
アリーナ席といっても、どうしてもドームが頭にあるからもう「すくなっ」みたいな感じやし。
さすがに2階頂上あたりは、すげートコロまで席があるのねcoldsweats01という天井ギリギリな感じでしたが。

360度入れるちゅーのはホンマ圧巻やね。

マジで360度入っとったwobbly

死角てきっと柱の側とカメラが置いてあるあたりと、ワタクシの前の4列と北西の前4列くらいだけやったんやないやろか。

で、そーぞーはしていたの。
本来なら売る予定のなかった後方席を売りに出したからには、
ジュリーはできるだけ多くの人に見やすいように見てもらうために最大限の努力はするやろうと。

東京ドームで感じていたことやったから。

そしたら、ホンマそのとおりにやってくだすってる跡があって、
それを感じるだけでもweep

ほぼ段差のない黒いステージと
吊り下げの照明
出来る限り死角をなくした配置
上には左右白い大きなスクリーンが吊り下げられてあったけれど、
それがみえない横席にはちゃんと大画面テレビがステージにそって設置されてあって

シロウトでスミマセン。
もしかしたら、これが当たり前なのかもしれませんが、
ワタクシにはホンマにこういう入りでできる限り工夫されたんだな~と感激したんです。

そんなことも感じながら、はじまりが!

|

« 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館① | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日はお会いできてうれしゅうございました。こんなふざけたおばさんですが、よろしゅうに。
終わってしまったという実感がまだありませんが、皆さんのレポを読みながらぼちぼち気持ちを切り替えていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 遊 | 2012年1月25日 (水) 19時25分

遊さん

昨日ははじめましてでした。
こちらこそこんなんでスミマセン><

終わらないと次がはじまらない。

ジュリーの言葉を噛みしめながら日常を過ごしてまいりましょう!

これからも宜しくお願い致します☆

投稿: Nasia | 2012年1月25日 (水) 20時30分

Nasiaさん、
遅くなりましたが、お会いできてうれしかったです。
本人を前にして、どこにいらっしゃるんだろう、お会いしたい
なんて話していて、本当に失礼しました。

まゆまろちゃんにもご対面できてよかったです。
Nasiaさんのレポを楽しみにしておりますので、
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: anpu | 2012年1月30日 (月) 10時45分

anpuさん

あの時はワタクシも場の雰囲気にかたまってしまってcoldsweats01
失礼いたしました

レポというても、先輩の御姉様方々には遠くに及びませんので、
ワタクシなりに行ける限りはライブ会場に足を運んでみようと思っております。
よろしくお願いいたします

投稿: Nasia | 2012年1月30日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館① | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@日本武道館③ »