« 特に意味はございません | トップページ | ふりかえり~② »

2011年12月29日 (木)

ふりかえり~①

世間全般的には昨日が仕事納めという方々が多かったことと思いますが、
ワタクシらサービス業に従事しとる者どもは、真逆に今から少しばかり忙しくなるという

ま、いつものことですがcoldsweats01

相変わらず人が足らないのが難点だす><

そして、ワタクシめは、
忙しいからと言って、仕事だけで一日が終わってしまうのはとてもクヤチイので、
こうやって、ジュリーのことについて触れたり考えたりする時間が必要なわけで。

しばらくこんなダラダラと書いてしまうかも、ですが。

今年を振り返りまして、
あっ、もちろんジュリー関連で。

お正月は“Ballad and Rock'n Roll”で。
1月6日の渋谷、1月8日の大阪に行きまして。

もうこの頃からすでに、タイガース復活か?という噂は真実味を帯びていて、
6日の日に再結成+ツアーの発表をするのであろうと思っておりました。

いや、ホンマにジュリーはそのつもりやったよーですが、
○ッポさんと直前になって仲違いしちゃったんやろね><

結局おじゃんになって、
どーすんのと。

仲間内だけでは話し合える問題やないからね。
もうすでに全国のツアー先には告知をやったり準備をさせてるんやから、
随分悩んだと思う。

そしたら
ゲストという形だったら、僕たち出るよって
サリーさんたちがいうてくれて、
しかも特にサリーさんなんか売れっ子で多忙なのに、ツアー中の役者の仕事は一切断って。全ツアーに参加という、

よーく考えたらありえない話で

みんなはそろわなかったけれど、3人ゲストで出てくれたからこそ、
再結成までいかなくても、
興行先に面子が保てたわけで。

そうそう、生ピーさんを初めて見たのが1月6日だったなあ。
開場して、ロビーで話してると、誰かが「ピーよ!」みたいに言ったのが聞こえたからかな?
振り返るとちょうどピーさんが客席に入っていくところで、
確か黒の皮パン皮ジャンぽかったかしら、
小柄ながらも細身で若々しい姿が目に焼き付いて。

前半終わって、「15分休憩です」のアナウンスでみんなドッヒャ~~となってww
2階にいたけれど、しばらくして、前の方の人がウワ~~ッと下を見降ろしに前列にかけつけて。

後で知ったけれど、ピーさんが休憩中席を立ってまた客席に戻ってきて、
あまりにもみんなからの熱い視線があったのでheart04みんなに軽く会釈して着席したという。
(このあたりあいまいやけど)

そんな乙女のミナサマの反応を直に目にして、
ミナサマにとりまして、ホンマすごいことなんやな~って。


あの時はまさか、ピーさんてこんな活動的になるとは思ってもみなかったよね。
ドラム?たたいたとしても、少しでしょ。みたいなw
てこともあるし、
今まで頑なにジブンの存在をジュリーたちやファンの前から消していたから、
まさか、あんなにいろいろファンに伝えてくれて、メンバーの中で一番元気よく楽しんでいるというw

そんなこともあと1ヵ月でとりあえず終わってしまうのかと思うと、
ちょっぴり淋しくもあったり・・・

またダラダラと明日に続きます

|

« 特に意味はございません | トップページ | ふりかえり~② »

Julie」カテゴリの記事

コメント

一年を振り返って、もうとっくに忘れていた1月 6日を思い出しました。そうでした、あの日は私にとって最良の日\(^o^)/
ファン歴、苦節44年(中抜けありですが)
始めての神席。
休憩の時、ピーがいる!と聞いて後ろを振り返ると、会釈をしているところでした。
サリーとタローに挟まれて座ったピーを見て、涙、涙(・・;)
思わず乙女に戻り、手を振っていました。

信じられない光景でした。
華麗なステック捌きをしている今のピーを誰が想像したでしょうか。
奇跡としか云いようがありません。

投稿: のりぴー | 2011年12月29日 (木) 07時14分

のりぴーさん

1月6日はそんな日だったんですねhappy01
しかも約40年ぶりに“生ピー”をご覧なられたのですから、感激の大きさはものすごかったでしょうね。

ジュリーがタイガース解散後もこうやって歌い続けてくれたことがベースとしてあって、まったく別の道でがんばってこられたピーさんが、またジュリーと一緒に活動をされておられる。それぞれの軌跡が奇跡を生んだということでしょうね。
いや、シャレやなくてw

投稿: Nasia | 2011年12月29日 (木) 23時00分

本当に!今の状況 想像を遥かに超えてますね~ ジュリー達にとっても、私達にとっても、こんなに楽しいライブになるなんて(*^-^)b あの日 彗星の様に私達の前に現れたピー!サリーと太郎に守られる様にガードされ座っていました。開演前は 皆 ピーばかり見つめ、異様な雰囲気。オペラグラスで注目する人も。
休憩中に席を外したピーが戻って 客席の皆に 会釈(#^-^#)すると 一斉に拍手が沸き起こったのでした。あれから一年近く たつんですね~

投稿: タルト | 2011年12月30日 (金) 02時18分

1月6日

そうです、あれからもうすぐ1年ですよね。
そしてその約1年後には福岡で自分がステージで堂々とドラムをたたいている姿を披露するという、ピーセンセ自身もここまでになるとは思ってなかっただろうなあと思いますね。

投稿: Nasia | 2011年12月30日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特に意味はございません | トップページ | ふりかえり~② »