« 架空のオペラ | トップページ | 朗報☆ »

2011年12月15日 (木)

それぞれの夜

昨日は私にとっては突然のことで感傷的になってしまいましたスミマセンweep

本当はピーセンセの日記を読むにつけ、それぞれの性格が想像できるなあ、ということを書きたくって。

皆既月食の夜ねfullmoon

その日は前橋に止まらずそのまま長野に移動されてたんやねbus
で、宿泊先のホテルで外を見たらば、方角が違って部屋の窓からは見れず。
朝も早いし、PCもやりたいしで、見ずじまいやったピーセンセ。

どーでもエエことですが、ワタクシも部屋の窓の方角が東方向やから、南に上がっていたお月さまは見えず、ちょうどTBSが中継やっとったから、それを見て見た気になりcoldsweats01

タローさんもリアルタイムでは見ずに翌朝のテレビで確認されて、
サリーさんは・・・報告なかったけれど、見ずにそのまま溶けてしもてたかも( ̄ー ̄)sleepy(こらこら)


で、catはといえば

御本人も翌日の長野で言うてはったよーやけど、マスクもせずに外出て唇カサカサになりながら月食を鑑賞

ただ、驚いたのは1時すぎまでて、丸々天体ショーを楽しんでいたちゅうねwobbly

確かに月の歌が多いし、普段の発言からも月に興味がおありになられるのは分かってたけど、ここまでとは・・・

恐れ入りましたわsweat01

で、考えるに、
別にエエ悪いとかやのうて、
メンバーの中で
catが一番何気ない自然の動きに敏感なんやろーなって、
今日は星がきれいだとか雲がどうだとか風がどうだとか・・・
きっとね。

こういう点も彼を尊敬できるひとつだなあ。
やっと最近意識して空を見上げるようにはなってきたけれど。

人間たちだけでこの世が成り立っているわけやなく、自然と共存していることを、
ちゃんと意識せんとね。

12月も中旬になり、
て、まだ年内のツアーは残されてはおりますが、
ファン的にはこの時期なんとなく観たい気分になる
『A SAINT IN THE NIGHT』から。
アルバム、架空のオペラの一曲でもありますね。

|

« 架空のオペラ | トップページ | 朗報☆ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。もうすぐ夜が明けちゃいます(^o^;)私も寒空の中、震えながら、出たり入ったりして お月様見上げて 皆既月食見届けてました。ジュリーと 同じ皆既月食観察仲間(*^-^)b 夜ヒット 澤会からは もう発送されたんですね~私は密林経由なので、来週かな~?

投稿: タルト | 2011年12月15日 (木) 03時53分

タルトさん

いいな~
住んでいるトコロは南向きだけが死角なもんで(まだ言い訳w)
他のトコロで知ったのですが、1時過ぎまで見届けたのは、月食を見るのはこれが人生で最後だと思われた故のことやったんだなと。

ワタクシも同じ密林さん経由ですが、にゃんだか横浜とかぶりそうなんですがcoldsweats01

投稿: Nasia | 2011年12月15日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 架空のオペラ | トップページ | 朗報☆ »