« ハマ前にパック中 | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜② »

2011年12月23日 (金)

沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜①

今、新幹線の中から書いとります。

私にとって本当に思い出に残るライブになりましたshine

もちろん、思わぬサプライズもあって(予想は全部ハズレましたが)ウレシかったけど、

やっぱりどうしても先日お亡くなりになられたJ友さんのことが脳裏に浮かび、

『淋しい雨』からの後半は溢れる涙が止まりませんでした。。

ワタシの肩に乗っかって観てくださいね、と強く念じながら。

そしたら、『君だけに愛を』の時、念じてなくても、ただジュリーの歌を聴いているだけで涙がでてきて、

ああ、来てくださってるなあと。感じて…
お役に立ててよかったと。

一緒に楽しんでくださったと信じています。

新横浜の駅で鏡をみたらもうひどい顔で(。-_-。)
知り合いに見られなくてよかったw

またぼちぼちと更新いたします。

今日は3階の最前列で、
ストレスもなく、肉眼でなんとかジュリーたちの表情も見えるし、
大阪2階の常連からすればw
大阪よりも近く感じて、とてもエエ席でした。

立つなちゅう貼り紙もなかったから、立とうと思えば立てたんやけど、後ろの人がまったく立たれる気配がなかったので、一度も立つことなく、ただ泣き続けていたというcrying


ワタクシはありがたいことに何度も見させてもらってるけど、こういう時は周りに合わさんとね。

ジュリーの歌声はホンマステージとの距離は関係ないと思いますね。
いちおー今回目の前の席とかcatpouch今日みたいなとんでもなく遠いトコロを体験させてもろてますが、
むしろ2階席の方がウルウル来る確率が高い。
きっとステージと会場の空気をまるごと目にして感じるからでしょうね。

で、開演アナウンスがあって、通常なら5分ほど間があってはじまるんやけど、
突然ひとりの黒色のスーツにハット帽をかぶったピエロっぽい化粧をした人が登場。

指揮するマネしたり、見えない壁とか、パントマイムをしてたけど。

ただ、関西人としては、笑いドコロを見つけたかったけど淡々とやってはったので見つけようもなく(ーー;)

失礼ですが、会場も笑うことなく、なんなのみたいな空気がorz

これをcatがやったらよかったのにね。とそーぞーしながら。
あの方ならきっと多彩な表情も加えるハズやから。
間違いなく爆笑の渦やで。

そのパントマイムさんは休憩中の最初のほうもなんとなく出てこられて、なんとなく引っ込まれてw

ラブラブラブではグレースはんの横でジュリーに合わせて腕をフリフリ

ここまで出てきたらさすがに誰なんか紹介するっしょ、と思ってたけど、メンバーさんたち、無視まではないけど、結局存在をアピールすることもなく終了( ̄O ̄)

どこかの大道芸人さんならこんな扱いせーへんやろから、スタッフだったんやろか

謎やtyphoon

もしかしてサプライズってこれのこと??ってここまでは思ってましたわ。

パントマイムさんも確かにサプライズやけど^^;

最後一度みんなひっこんで出てこられたあと、

なんと!!

“ホワイトクリスマス”を歌ってくれたというshine

そもそもパントマイムさんがサンタさんの格好してたからなあ。これだけでは終わらないだろうなあとは思ってたけど、

席からは見えなかったけど、前のほうが驚いたような歓声だったの。

なんかはじまるのかなあと思ったら、TSメンバーの前に、スタンドマイクが!

ジュリーが「今日は天皇誕生日です」と言って、客席をコケさせw

「クリスマスイヴイヴです。“ホワイトクリスマス”を歌います」

とな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイキはんのピアノに合わせて
もう今宵限りの、ジュリー、ピー、タロー、サリーの男声4重奏note

低音のとってもステキな歌声でした。

もう、せっかく涙がひきかけて、スグに帰るモードやったのに、また涙が出てきてしもたやないのcrying


これでワタクシのクリスマスは終わりました。
明日からのリアルクリスマスはもうワタクシのクリスマスではございませぬw
すべてはお客様のものということで。

この頂いたシアワセを、仕事でお客様に還元せんとね(*^_^*)

そして、
ジュリーにもこの一年間、またまた大変お世話になりました。
世の中は、確かに大変な出来事があり、まだまだどうなるかわからない混沌とした状態です。
でも個人的にはシアワセな一年でした。
それもこれもみんなジュリーのおかげ。
歌っているジュリーに何度も何度も御礼を言いながら…

さて
また日が変わったら年末モードに突入だす( ̄^ ̄)ゞ

|

« ハマ前にパック中 | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマ前にパック中 | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜② »