« 沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜③ | トップページ | 特に意味はございません »

2011年12月26日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜④

ジャスティン

周りの座席の環境上、前のワタクシこの曲を片足で拍子はとっとったけど、叫びもせず終始座っておとなしくしとったのははじめてだったっちゃ。
て、ハマでは一切立ったり叫び声を出すこともなかったんやけどw

catが、相変わらず

catふっきんとはいきんをつかい、贅肉なんかないと思って叫ぶにゃ

って言うてたのにね。すまんのう。。

あっ、それとハマではその時、プラス

catおちりのえくぼに力を入れるにゃ

て、わけわからんことも言うてたよーなw

virgoおちりはちからを入れるからこそえくぼができるからして、
「おちりにえくぼができるくらいに力を入れるにゃ」の間違いではないですか。

catannoyつべこべ言うにゃ

と、怒られてしもたので、先に進みますdash

今回登場させたアイテムは高松でも見たモップくん。

うわ~出たわ~sweat01

あんときとおなじ、モップで床を拭くピーセンセに、cat

cat朝まで待てない~note

と歌なんかよーわからんけど、たぶん歌ってw

あん時は振り回した際のホコリがモクモクと出てきて、
ワタクシはピーセンセの立ち位置からは離れとったから、たぶんホコリはあびてないと思うけどw

また振り回してたから、きっとモクモクなっとるんやろーなーと思いながら( 一一)
でも、パシフィコって、ステージから最前列まで少し距離があるような気がしましたけれど。
それなら、客席まで届いてないわな?

ちなみに、
モップ振り回している際のピーセンセの姿を見た時、
なんか知らんけど、ワタクシの脳内には
ごくうを演じていたマチャアキさんの姿を重ね合わせていたのだったtyphoon

catモンキーマジックにゃ

virgosweat02ネコがモンキーの術かけてどうすんのよ

そして、後半はひたすらcrying続け過ぎ去り、、

あっ、2着目はサンタさん衣装かも、、って期待しとったけれど、
いつものお衣装で、

ま、サンタ衣装で『怒りの鐘を鳴らせ』歌ってもねcoldsweats01

『誓いの明日』が終わって、みんな引っ込んで、ジュリーだけ出てくるんやけど、
その出てくる早さが今までで一番早かったしw
引っ込んで上着ぬぎぬぎしてすぐ、くらいのタイミングdash

ジュリーは震災以降ずっと、(震災で)いろいろあって、ジブンたちはこんなことをしてていいのか?と思うけれど、こういう時こそやるんだ、と。言い続けておられますね。

自分たちは無関係では決してなくて、もうすでに当事者かもしれない。

いろんな人達がいろんなふうに思っているでしょうし、そう思い続けながら日常をやっていこうと。

そして、6人でザ・タイガースだという話も

ゆっくり時間をかけて・・・というてはったけど、いやもうみんな先がないんやからwと不適切発言をcoldsweats01

メンバー登場では、ピーセンセは軽快に登場し、タローさんはJSTタオルを持ってヒラヒラさせながらスキップ登場、

サリーさんはめずらしく?小走りで登場したんやけど、
そのままかけぬければエエもんを立ち位置あたりでピタッとやめてw
その様子がワタクシ的にはこのライブで一番ウけたっちゃ。

『ラヴラヴラヴ』はいつぞやからはじめた左手で手の甲をこちらに向けてのLで。
腕は垂直やなくて、少し斜め前に出してる感じ。
高松の時もそんな感じで、やっぱりキツいんやろな~なんて思ったけれどcoldsweats01

よく考えたら左で腕上げる、って痛いんやないかしら。
マイク持っているせいかで左手がしびれるってトークショーで言うてはったから。
でもあえてやる、というのがジュリーらしいねw

パントマイムさんもグレースさんの横に出てきてやってはったけれど、
なんだか不慣れぽくて、
ていうことは、スタッフが化けてやっているわけではなさそうやし、
でもスタッフでなく、職業としてやってはる人であれば紹介するやろうし、
まさか道歩いている人を「ちょっとちょっとcatrock」と誘った???

ピーセンセも日記に書いてなかったしね。

こりゃ永遠に謎やねw

ピーセンセは最後はクラッカーやったね。
4、5本は持ってたんちゃう?
ジュリーたちが去った後も客席にパーンとやっとったしw

ジュリーは最後は時計見てやっぱり酒飲むマネして、
きっとその後の行動を知るにつけ、ここまでくるともう魂はあっちに行ってたものとsmile

というわけで、今年最後のライブも終わって。
ホンマにギリに行って夜景を撮るヒマもなくすぐに戻ってきたという状態やったけど、
思わぬプレゼントもあり、
思い出に残るライブになりました。
自分のことも含めてね。


今日は今年最後の休みで、明日からはまた朝から夜まで怒涛の日々が続きますが、
もうこれまでもやってきたことやからね、あの3カ月の長さを思えば10日足らずにゃんや!と思ったらw

がんばろ。

|

« 沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜③ | トップページ | 特に意味はございません »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田研二LIVE2011~2012@パシフィコ横浜③ | トップページ | 特に意味はございません »