« ふりかえり~① | トップページ | ふりかえり~③ »

2011年12月30日 (金)

ふりかえり~②

6日が終わって、大阪も終わって、
ちょうど1月の中日あたりの名古屋や渋谷は、山奥へ研修に行かされたためパスしてw
大阪と千秋楽の渋谷はその山奥から行ったというcoldsweats01

1ヵ月だけのなんちゃって神奈川県民にもなってw

でも山にこもらせてもろたおかげで、
横浜にも2回行けて、街の魅力をたんのうして、
て、歩いただけやけどねcoldsweats01

海が見えて、空が広くって、ゴチャゴチャしていないし、大都市なんやけどのどかな部分もあって、
こんな街に住んでおられてエエな~って、誰かニャンをうらやましがったりw

そんでもって、いつもならもうツアーの発表があってもエエ時期なのに、なかなかなくって、

どうなんやろ~と日々タイガースCD-BOXの曲を聴いて予習している矢先に3月11日があったわけで。

ジュリーたちはあの日、佐野で舞台で、
ついったーされている方々が中止になった、とか帰れないとか、
不安の声が聞かれましたが、

おそらく遠くにいる私たちの方が、何が起こっているのかを映像を通して目の当たりにしたわけで・・・

今でもNHKのライブで流れていたあのありえない光景は痛く目に焼き付いてしまっていて、
本当に同じ日本で起こっている光景なんだろうかって。信じられなくって。

ジュリーも後にトークショーでその時の様子を話してくれたけれど、
地震で、途中中断になり、滞在していたホテルも停電で、
当日おそらく今まで経験したことのない不自由な夜を過ごされたわけで、
ツアーなどで何度も訪れた地もあるでしょうし、被災地への想いは私の比ではないだろうと。

その想いを、みんなに持ち続けてもらうためにも、
リストバンドを届けてくれたんだね。

人によってはこれを販売して、売り上げを義捐金にと考えるでしょう。
でもジュリーはそういうのは嫌。
やるならひそっとされる方やから、
無償で配って、共にに祈ろうと。

ジュリーのそんな気持ちがとってもうれしかったし、
私も、今できることは精一杯目の前の仕事をして世間に尽くすことだと、
日常をきちんと生きることだと、
再認識させていただきました。

『探偵』は結局再演分はDVDにならなかったなあ、そういえば。

|

« ふりかえり~① | トップページ | ふりかえり~③ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりかえり~① | トップページ | ふりかえり~③ »