« どこまでやるのw | トップページ | ?? »

2011年11月26日 (土)

京都新聞にて

朝からぶっとおしの合間になぜか京都新聞にタイガースの記事がのっている事を発見w

もちろんホテルの新聞を拝借いたしましたcoldsweats01

Image

書かれた方は、ファンというより、この頃の♪をこれから研究していくにあたり・・・・という大学の先生のようで。
もちろんGSちょい下世代でもあるので、文章を読む限り、当時のことをリアルタイムで知っておられる方だなあと感じることも。

この中にこんな文章が

かつみさんが今回参加していないけれども、実はひっそりと昔のTGの楽曲を歌っているという流れで、

彼もまた、仲間たちからはぐれているにせよ、今なおタイガースの一員なのだ。この容易に和解に至らない未完の物語こそが、彼らが互いに譲ることのできない真摯な人生を、その苦渋を含めて、解散後送ってきたことの何よりの証でもある。

そして、そういうかつみさんの心中を思いやりながら他のメンバーはタイガースと名乗らずに、今回のツアーに臨んでいる。この元メンバー5人をめぐる友情と葛藤の物語こそ魅力であると。

なんだかこの先生の述べていることと、ジュリーがトークショーとかで言うてはったことが重なってね。

そうやな。こうやって考えると、やはりかつみさんもタイガースの一員であることには変わりないんやなと。

普段ならそんなに「~します!!」と声高らかに宣言しないジュリーが、
あんなに何度も「近い将来TGやります!」って言うてはるんやもんな。。

葛藤を越えて、やっぱり友情をわかちあってほしい。


あっ、なんだか先日と違うコト言うとるかも、ジブンcoldsweats01

|

« どこまでやるのw | トップページ | ?? »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん 二人称の愉快で楽しいツアーの様子や、nasiaさん独自のジュリー愛に満ちたエスプリのあるブログ読み逃げしたり、かみしめたりしております。ジュリーさんは、昔堅気の信念の人ですね。トッポさんやシローさんが入らないでは、タイガースとは名乗れない。水面下では、ジュリーさん 尽力してるんだと思います。誓い将来 困難や葛藤を乗り越えて晴れてタイガース 実現してくれることでしょうね。希望を持って待っています。

投稿: パフェ | 2011年11月26日 (土) 17時48分

パフェさん

そうですね。絶対こうと決めたら曲げない、という気質はずっとお持ちですね。

それぞれがそれぞれに悔いがないように、生きていってほしいです。

最近芸能人で70代半ばでお亡くなりになる方が多いような気がするので、そんなことを考えるともう時間がないよ。と思いながら。

投稿: Nasia | 2011年11月26日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまでやるのw | トップページ | ?? »