« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

おさらい⑤

もうすっかり忘却の彼方になっておりましたが、
うどん県までネタがないためw

66年、オーディションに受かってナンバ一番に出演するようになるところから。

最初の頃は京阪電車で大阪まで通っていた。
週2回1日30分を5回、というスケジュール。

どーでもエエことですが、ワタクシ本日用事で三条から京阪で淀屋橋に行くんやけど、特急で片道54分。
当時は1時間ちょいくらいかかったんやろか・・・たぶん片道90分弱の通勤やね。
だから、だんだん出演も増えるにつれて、こんな時間かかっとったら面倒くさくなりますわなcoldsweats01

それなら大阪でみんなでアパート借りて合宿したろと。

場所は大阪・西成区の岸里にある明月荘というアパート。部屋数わずか10世帯ほどという、けっしてきれいとはいえない建物の、玄関を入って左側の3部屋を借りることに。
当時のひと部屋の家賃は3千円~4千円。

これが今でもあるちゅーからオドロキやね!
たぶん貝塚Lの前に訪れたと思われます。

合宿生活は5月13日からはじまったけど、
その3日前の5月10日、京都会館で“全関西ロックバンド・コンテスト”が開かれ、30バンド近くがこれに出場。ファニーズも抽選で最終スエージに出演することになった。
でも、優勝候補は別のバンドがあがっていたため、期待はしていなかったそう。

ここでシローはんの出番や。

当時、シローはんは近衛中学を出たばかりで印刷会社に勤務していた身ではあったが、中学時代から海外のポップスをラジオやレコードでむさぼり聞いており、よくファニーズの連中に向こうの最新音楽情報を持ちこんでは話していた。

で、このコンテストでは「サティスファクション」を歌ったらどうや?というシローはんのすすめがあり、そのおかげで優勝してしまったというshine

まさに縁の下の力持ちや~~~sun

ワタクシこの文章を読んで、やっぱりシローはんはファニーズ時代からタイガースには欠かせない人や、と思ったっちゃ。
かつみさんが辞めて陽のあたる場所に出るまではそりゃ目立たなかったやろーけど、彼の情報や選曲が、タイガースのレパートリーの幅を広げたちゅうね。
シローはん元気になってね(何度も願う)

そして優勝して得た金額が賞金5万円。

このお金であの「僕のマリー」でも着ていたジャケットをオーダー・メイドしたんやね。

合宿生活は金銭的に決して楽やなかったやろーけど、コンテストに優勝したし、もうルンルンや。
夜遅く帰って、みんなで銭湯へ行く。それが何よりも楽しかったよう(^-^)

ジュリーもどこかで言うてはったけど、上京した後よりも前のファニーズ時代が一番楽しかったと。

今のツアーのビフォアーとかアフターとかみんなでワイワイしながら、当時の気分がよみがえっておられるんやろうね☆

ホンマよかったって、わがことのように思います。

| | コメント (2)

2011年11月29日 (火)

お詫びの印

いろいろあって京都レポがうやむやになってしまいましたがw
ワタクシも細かいことは忘れてしまいましたしsweat01
やはり、以前のように鮮度があるうちにダーッと書かないとアキマヘンね><

だって忙しかったんだもんgawk(言い訳)


お詫びの印として(誰にや)
これでお許しあれ~

Mayu_2 

 マフラーまで黄色とは!
 これ描いた人、マジ意識しすぎww









当然あの日はまゆまろも連れて行って、一緒に鑑賞しておりましたheart04

ホンマエエ席で、日頃がんばった甲斐があったし、
神戸から1ヵ月ちょいたっていた分、どの曲も新鮮に聴こえて。

京都ならではですが、ホンマ皆さんリラックスしとるな~と感じさせていただきました。
ここでできるのもあと1回。
1月は、ロクに撮っていなかった建物の写真を記念に撮っておこうと思います。

昨日は先日購入したCD-BOXをPCにやっと落とし込みの作業をしておりましたが、
例えば最初に1000円で買ったw「プライムセレクション」の“君だけに愛を”の音源が、「世界は僕ら」のサントラの音源だったとか、新しい発見もございました。

でも残念なのがタイムリーな“ジャスティン”の音源がないんやね・・・
チャリティーショーやビューティフルコンサートでも歌われてるというのに、残ってなさそうやし。
どーでもエエことですが、当時も裏声はジュリーが担当しとったんやろか?なんて疑問が。
ま、武道館LIVEが映像で残ればすべてがおんのじちゅーことで。

楽しみな四国行きまであと3日、
忙しい日々が相変わらずやけどがんばるで!

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

??

昨日はここだけの話眠りながらムリムリ書いた記事なのにw
なんだかすごいアクセス数で(;一_一)

おかしいな~

きっとカウンターが狂っとるにちゃいないわ。


昨日はそしてシーズンのトップ中のトップ日やったちゃうかな?
どこもかしこも人だらけやったよーでcoldsweats01

お客様も朝からアウトする時間が早い早いsweat01

ワタクシはというと、
昨年思いっきりいろんなトコロmapleに行かせてもろて、
そのせいか、この天気ならあすこ行って写真撮ったらあんな感じやろうな。って想像がついてしまうんですよね。

あ~あなんちゅう冷めた人間や。ジブンgawk

なので、観に行こう!というテンションはいたって低いのであります。スマソ><

そういえば、ピーセンセも日記更新してはったけど、
どっかの紅葉を見た!みたいなことは書いてなかったなあ。
誰かニャンのように、食べ物ネタが多くって。

あんまし風景画はお好みやないんやろか?


ところで、京都ライブネタに戻るだすが、
catが今読んでいる本教えたろか?と言うてはったのが

「木村政彦はにゃぜ力道山を殺さなかったのか」

という本。

確か

catこ~んな分厚い本にゃ

みたいに手で厚さを示しとったような

それもそのはず・・・・

調べてみたら約700ページあるやないの(+o+)

そりゃバスの中で読むのは別にエエで。
別に珍しいコトちゃうから。
(ま、ワタクシ的にはゆらゆらしとる中で本を読んだりするのは気持ち悪くなるからススメられへんけど><)

ただ、そんな分厚い重い本をフツー旅先に持っていく?
せいぜい持っていくなら文庫本やろ。

と、内容よりも、本のハード面を知るにつけ、
またまたどうでもエエことが脳裏をよぎりw

catジ~~~ッannoy

virgoみなまで言うな(逃dash

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

京都新聞にて

朝からぶっとおしの合間になぜか京都新聞にタイガースの記事がのっている事を発見w

もちろんホテルの新聞を拝借いたしましたcoldsweats01

Image

書かれた方は、ファンというより、この頃の♪をこれから研究していくにあたり・・・・という大学の先生のようで。
もちろんGSちょい下世代でもあるので、文章を読む限り、当時のことをリアルタイムで知っておられる方だなあと感じることも。

この中にこんな文章が

かつみさんが今回参加していないけれども、実はひっそりと昔のTGの楽曲を歌っているという流れで、

彼もまた、仲間たちからはぐれているにせよ、今なおタイガースの一員なのだ。この容易に和解に至らない未完の物語こそが、彼らが互いに譲ることのできない真摯な人生を、その苦渋を含めて、解散後送ってきたことの何よりの証でもある。

そして、そういうかつみさんの心中を思いやりながら他のメンバーはタイガースと名乗らずに、今回のツアーに臨んでいる。この元メンバー5人をめぐる友情と葛藤の物語こそ魅力であると。

なんだかこの先生の述べていることと、ジュリーがトークショーとかで言うてはったことが重なってね。

そうやな。こうやって考えると、やはりかつみさんもタイガースの一員であることには変わりないんやなと。

普段ならそんなに「~します!!」と声高らかに宣言しないジュリーが、
あんなに何度も「近い将来TGやります!」って言うてはるんやもんな。。

葛藤を越えて、やっぱり友情をわかちあってほしい。


あっ、なんだか先日と違うコト言うとるかも、ジブンcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年11月25日 (金)

どこまでやるのw

みんなにダンシィングさせるシリーズはいつの間にか終わりをつげw

ピーセンセ、今度は箒、ちりとり、トイレットペーパー、モップ、熊手といろんなものを持ちこむよーになりcoldsweats01

catたちもあきれるよりかビックリやろねsweat02

元を正せば慶応のセンセイやで。

それがまあ、はじけっぷりがずっと芸能界につかってきた
ましてやかつてハデハデNo.1やった人よりもスゴイちゅーね・・・


catワシは違う意味でハジけとるでpouch

virgoはいはい

いや、エエんですよ。

こんなことって、冷静に考えてみると今だけしかできないと思うし。
(まさかトークライブでこんなことやるわけないやろしw)
別に迷惑をかけるわけやのうて、人を楽しませてるんやから、
大いにやっておくんなまし。

昨日はにゃんの意識もせんかったけど、
武道館まであと2カ月やったんやね。
ちょうどシローさん取り上げさせてもろて、
まあ、にゃんてタイムリーなhappy01

たぶん12月の中頃になれば正月までにまとまった休みはとれてくると思うけど、
それまでは、気を引き締めていかねばなりませぬ( ̄ー ̄)

と、とりあえず今日来週のシフト作って、それ次第でうどん県の滞在時間が変わってくるちゅーことで。
まあ、多分夜はなんとかなっても、朝やってくれる人がおれへんから、
仕事した後、急いで電車のって、ライブ見たらソッコー帰って夜中の1時前に家帰ってきて朝6時前に出勤という流れになる可能性が大やけど><;
せっかく人生初の四国に行くちゅーのに、半日しか居れないなんてツライなあ。。

頭はもうそんなことばかりで、今月の売り上げがどうのこうのて、
ここだけの話、どーでもエエことなんだす。
それよりもジュリーのことと、ジブンの身がちゃんともつかの方が大事。

あっ、京都ライブのことがおきざりになっとる・・・
また明日以降にゆっくりと
(もはや新鮮味なしw)

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

シローはんの今

久しぶりの休みやから寝るのに没頭するかと思いきや、
どうもカラダはなんだか働きたそう・・・
アホやε-( ̄ヘ ̄)┌

1

紅葉でも見にいくで!と思ったけど、
こんな天気じゃーなーと思い、
鴨川沿いを少し散歩。

ピーセンセが川端四条あたりの写真撮ってはったけど、
あの建物からやろか?とかそーぞーしたりちてw

帰って来てから、シローはんがミヤネ屋に出るちゅーことを知り、
ひたすらシロー待機w

だって週刊誌で書かれた直後やから気になるやん。

いつもなら、シローはんの方から先立ってイベントの知らせを番組に知らせると思うんやけど、今回は知らせず。どうやらしばらく取材がこなくなって、ボクの時代は終わったといじけていた模様w

2_2 
以前拝見した時と比べて頬もこけて痩せておられますが、
あの無気力さは以前よりも同じ状態ぽそうだったので、
まあ、良くもなく悪くもなってないということでcoldsweats01

表立っては頑張っている姿は見えないけれども、実は

3
こういう器具を使ったりして、ちゃんと歩けるようにリハビリ中なんです。
歩くシーンがほとんどなかったので、断言できませぬが、いぜんのたどたどしい歩き方よりは改善されたそう(ただ距離は歩けないらしいですが)


シローはんはパンが大好き。
朝食も食パン2枚とハム。
イベントに向かう車中でも

4_2 
なぜかこうやってテロップ&「クリームパンを食べてます」とか「シローさんはパンが大好きです」とかナレーションが入ってたけどw
普通の人なら特に意識しない食べるところなんて、なぜかまじまじと見てしまうんですな。
食べ方に独特の味があるちゅーか・・・
この点は明らかにcatよりオーラがあるなと。
(どんなオーラやsweat01


さてさて、会場に到着し、イベント開始

続きを読む "シローはんの今"

| | コメント (3)

2011年11月23日 (水)

騒がしくなる?

また気がつけば20日近くもまともに休みがなかったのでw
見るに見かねた上司がいろいろと気づかってくれて、なんとかお休みsweat02

さすがに思考能力は低下していてミス連発し続けているので、
こんなジブンをつかっとったらアカンやろ~

こっちは京都ライブの余韻でもポツポツと書きたいというのに・・・

週刊誌にジュリーのことが載ったとか、シローさんが久しぶりに公の場に姿を見せたとか。

でもましゃか、本人catは一切コメントしてへんのに
表紙に写真は使われるわ、「沢田」て字もでっかいわ
きっとこういうのチェックしてそうやから、
本人が一番ビックリしたんやないやろかcoldsweats01

で、この写真、たしか2003年頃の「EIKO」の試写会時の写真だよね。
にゃんで今の写真を使わへんのやろ・・・

あ、確か漫談ショーで、雑誌に写真がのるとドーンとでっかいから、
街の中歩きにくいから雑誌はイヤみたいなこというてはったな。

こういうのも多分コメントは×やとしても事務所に使ってエエか確認するやろから、
きっと「使うとしても今の写真は本人嫌いますから、昔の写真にしてください」なんて言うてはるんやろうな。


ということで本人cat抜きで記事は書かれていたけれど、
珍しく?信ぴょう性は高い感じはするね。
あのいつかの東○ポとちゃってw

この件に関しては、ジュリーは周囲にはもちろん、
ツアー先ごとにみんなの前で「近い将来TGやりたい」って言っておられるから。
エエ加減なコトを書かなくてもエエちゅうことでw

ただ、それに対してかつみさんやシローはんは答えておられたようで。
かつみさんの弁は・・・よーわからんわ┐(´-`)┌

ただ、ジュリーの言う「やりたいという気持ちは同じでもやり方が違う」ということなんやと思う。

まあ、ワタクシはシローはんに出ていただければ、それだけで。


でも、こういう記事発売同時に試写会出席て、
なんか偶然ぽくない気がしないでも。。

あと2カ月、

普段の気持ちは後ろ向きでもエエけれども(性格上仕方ないでしょうし)
武道館に参加しようとする気持ちだけは前向きでいてください。

| | コメント (2)

2011年11月22日 (火)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅱ③

マメなピーセンセは早速おうちに帰り(たぶん)
岡山、京都のツアー報告をされとります。

ほんまありがたや<(_ _)>

しかしここだけの話、
連日のあーやこーやでtyphoon
疲れた身にとっては
パーッと流し読みするのが精いっぱいで

文章途中でご丁寧に表記されておられます「だじゃれ」まで目にいれる気が・・・ゴホッゴホッ

絶対にゃんらかの形で撮ってくれてると思った、タローさんのBD写真。
きっと事前にいうてスタッフにピーセンセのキャメラを渡しておいたのね。
あの吹き消した後、タローさん号泣やったんやcrying

でもその後、タローさんは急いで新幹線乗って京都の仲間と?祝杯をあげたちゅーことは、

あのケーキ食べられたんやろか

とまたまたどーでもエエ疑問を抱くワタクシvirgo

catワシがペロリにゃ

virgoやっぱり

というわけで、タローさんの分まで食べたcatたちはw
その後瀬戸内海のおいちい料理屋さんへ行ったんやね。


つーか、
そーいうことよりも、
ピーさん曰く「散歩がてら」ってあったけど、
散歩がメインやなくて、
明らかに打ち上げをどこでやろうかと街中をさまよっとったcatの食に対する執念に、
ほとほと呆れ・・・いやいや感服しておりますcoldsweats01

京都も一緒にお稲荷さん食べてへんということは、
同じようにリサーチしてたんやろかw

そいで、京都のピーセンセやね。
あのピーセンセのに載っていた一献の写真は、
終了して一旦引っ込まれて、ACまた出てこられて並んだ時の図。
catはここでよく飲むマネをしたり、汽車ポッポしたりしとるけどw
京都ではまず時計を見て、隣にいたピーセンセに酒をつぐ真似をしたら、
ピーセンセが素早く対応してエア盃を飲まれ。
一瞬「ぎ~り~とにんじょぉぉ~」の世界やったちゅうw

まっ、正直ピーセンセより隣のまゆまろに激似の人の方に目がいったけど( 一一)

ちょっと小さめな声でボソボソとしゃべる感じは最初とあまり変わってないけれど、
ドラミング姿に格段の進歩がありますよね!

ありゃホンマスゴイわsweat02

叩かれながら特に笑顔になってるトコロなんて、
表情がもうあの20代の頃と寸分の違いもないよ。
全然変わってない!
ちょうど髪も伸ばし気味やから、余計にそういう感じがして。

岡山~京都間のバス(やく3時間ほどやったらしい)でもずーっとしゃべってはって、
ピーセンセの前に座っていたcatが眠くなりながらもw分厚い本を読みながらピーセンセの話に聞き耳を立てていて、

目的はMCで喋る「ネタさがし」
ちゅうことで。

確か、ピーセンセがTG辞めて京都帰って来て学校に入り直す前に、
「オトナの遊び」をやっとったとか。
(※正当な旅行です。誤解なきようcoldsweats01

そんなん本に書いてあるがな!とツッこみたくなったけど、
そやそや、catは本読んでへんかったな。と思い出しw

やっぱりそういう時にしゃべるコトって、今の世情のことより、昔の話なんだろうなあと。
catの漫談聞いててもそやけど、昔話の方が饒舌やから。

京都のピーセンセのことを書こうとしたけど、
なんだか迷走中typhoon

結局無意識にcatのコトがまじってくるんやね。

しゃーないがな。
ピーセンセよりちゅきなんやから。

また早いので今日はこれにてsleepy

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅱ③"

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅱ②

うって変わって京都はエエ天気で観光日和になっとりますsun

こう同じ空の下でみんな連れだってどっか紅葉狩りしとるんやろか・・と思うとニヤニヤしてまいりますがsmile

まだまだレポは止まりませんが

まあ、最初、どうしても気になるのがcatpouchちゅうことで

Jファン界ではどちらかというと、エッ?○せた??という声が多いような気がいたしますが、

ワタクシの「ほぼ正面」からの目からして、

そんな変わってないやん

はい終わり

ただライトのせいか知らんけど、
いつも以上に肌が白く見えましたが!
髪も白い部分のほうが多いので、肌と髪の毛の区別がつかないほど

大げさですcoldsweats01

ただ、catはあちこちで、ジブンの体型ネタを出しては自爆しておりますが、
ひらきなおっとる、ちゅうよりは気にしているんだよね。

だって、昨日
ピーセンセのカラダ見て(※pouchはないので表記しようがありません)


catうらやましいにゃ

って言うたんだよ。

MC後のメンバーの紹介の時だ
ピーセンセを紹介して、
なぜか紹介してから出てくるのに少し時間がかかっていたけどw
(どこか違うところから出てくるのかと舞台じゅうみまわしたやん)
いつものように下手から颯爽と登場して、
第3ボタンくらいまで外れてるのに、なぜかお胸は隠されてましたが(/ー\*)
その姿を見て言うたcatの発言や。

そして、しっとがたまりにたまっとったcat

catボクのpouchあげる!

と、ジブンのpouchの一部をドラム台に座っていたピーセンセに投げたが

ピーセンセ素早い反応でスティク一本立てて見事にセーブ!!

届いたつもりでいたcatだったが、多分客席の反応で、ピーセンセの方を見て

catsweat01えっ?よけたの??

とたぶん、心の中では動揺していたに違いなく

cat置いといてね。後で食べるから。

と、すぐにもったいない意識が目を出してw

まあ、次にタローさんの紹介へ移ってその場はいったん終息したんやけど、

catは根にもつさかい、
どこかでpouch投げつけんと気が済まんかったんやろね

その後の曲が「シー・シー・シー」
いつもあの音がちっちゃくなった後のジュリーの反応が気になるんやけど、

shadowそこでやりおった

シーッシーッ・・・・・ピーッ!(と同時にpouchをピーセンセに投げつけとったcat

さすがのピーセンセも、ピーッ!の叫びと同時にドラム打たなアカンから、避けようがないわな。

><あ~あ・・・ピーセンセpouchるわ

と、いうことはやね。

結論としては

人に投げつけたいほどジブンのpouchを気にしている。
でもriceballbottleがやめられない止まらない。
その矛盾にさいなまれる日々typhoon

ちゃいますやろか?

cat pouchをとるよりriceballbottleにゃ(断言w)

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅱ②"

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅱ①

午前中から午後少し間で大雨やった京都でしたが、
開演前にはだいぶましになり、
終了後はcatに「大雨がふっとるで」と脅されつつもw
見事に止んでおりました\(^o^)/

オモシロおかしな部分はツイートでさせてもらいましたが、

マジメな話、

もうオープニングから涙わんさか出てしもてweep

やっぱり今のジブンにとってジュリーがどれだけ大切な人か、
心の支えになっとるか、
仕事の上においての師匠になっているか、

改めて実感いたしました。

今の生活状態がホンマギリギリの状態やし、
神戸から一ヵ月以上たっているので、ほぼマッサラの状態で聴けて、
ココロに染みいる度が大きかったこともあるでしょう。

それに決して前の席ではなかったんやけど、ほぼセンターで、
居た列から段になっていて足元以外はさえぎられる部分はなく、
ジュリーの顔も裸眼ではっきり見えるし、しかも全員の顔が同じくらい近くでストレスなく見れるちゅう!

ホンマありがたい席でした・・・
一応頑張ってきたつもりのご褒美と受け止めたらエエんでしょうか?

もうね、すべてリセットできる。
みんなの楽しそうな笑顔見たから。
今までのつらいコトや理不尽なコトも。

やっぱりジュリーやね

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館Ⅱ①"

| | コメント (0)

誓いの明日

て、もう今日ですがcoldsweats01

やっと

やっと

やっとこの日がやってまいりましたhappy02

これまでいろんなことがあったし、
昨日も代金踏み倒されそうになって後味悪かったしw
いや、忙しさはまだしばらくは続くのですが、

とりあえず
いろんな想いをもって、ライブに臨みたいと思います。

正直つらいな~と思うことも多々ありましたが、
そんな時も救ってくれたのが、
Jファンミナサマの楽しそうな報告や、
この場のコメントのお励ましや。
そしてそのことも含め
何よりもジュリーのおかげです。

今日まで倒れることなく、無事に行けるようになったことに感謝しつつ、
ジュリーにお礼を言ってこようと思います。



岡山ではタローさんのBDを盛大に祝われたとか♪
本当に楽しそうな皆さんの顔が目に浮かびます。

メンバーの皆様、
観に来られる皆様、
どうぞ、お気をつけて京都にお越しくださいませ(^o^)/

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

やっとの思い

とりあえず、煮えたぎるような気分は落ち着いたのでw

ジブンの仕事のことは置いといて、
とりあえずはメンバーの皆様が西日本に来られることを歓迎いたします!(^^)!
(んなこと考えんとやっとられん)

ただ、京都が昨日でなくてよかったよ。
実は昨日の夕方頃、事故のため市内が大渋滞してまして、
ホテル内にいても、警察の人が「事故のため通行できません」て流しとるの聞こえたもの。
そんなんで開演時間遅くなれへんやろし。

いずれにしても、トップシーズン。
当日は時間に余裕をもって京都にお越しくださいませ<(_ _)>

て、その前に岡山やね。

こんな時期なので、距離的には行けてももちろん行けるハズもなく、最初からチケットを頼むこともしておりませんでした。coldsweats01

ジュリ友さんたちも多数行かれるようなので、そのご報告を仕事が終わってから見ることにいたしますw

なんだかんだいうて、あっという間に11月も中旬を過ぎ、
一日一日目の前の食事表を見て、どーやって食事会場を回そうかとうなっている日々ですが、
土曜日、少しでもその呪縛から離れられたら・・・ね。

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

くやしい

朝から仕事ほとんどぶっとおしでやってて、

ほぼ午前様で帰ってきて、
私なりに、少しでも満室稼働が無事に回るように頑張っているつもりで、
休みもほとんどなくってこんだけやっているのに、

更に理不尽な仕事を課せられて、
私だけじゃなくみんな不幸になって・・・
肝心の言いつけた人間は何一つ現場に顔を出すわけでもなく、数字のことばかり。

もう片付けやりながらくやしくって涙が出てきた

そんな昨日だった。

すみません。愚痴で。

| | コメント (3)

2011年11月16日 (水)

ラストスパート?

とりあえず、19日までの16日、17日、18日は
ワタクシの中では「ラストスパート」ちゅうことでw
ぶっとおしで・・・

あっ

でもε-( ̄ヘ ̄)┌ の振込いかな!
賞味期限切れかけの豆腐も消費せなアカンし・・・

てなわけで、
16日は勘弁してくださいcoldsweats01

結局なんでぶっとおしになってしまうかというと、
人が少ないので、夕食のセッティングやらにゃにやらある程度は全部ひとりでやらなアカンし、その上に事務処理もあるので、、中休み時間を少しでも多くしてしまうとその分負担がふりかかってしまって、慌ててセッティングせなアカンし、結局拘束時間は一緒になるわけで・・・

こんなんはホンマcatからしたら、
そんなんで疲れとったらどにゃいすんねん!
て思われるのでしょうね。

アカンわ・・・まだまだ体力&修行が足りません><

家に帰ってきたら、ピーセンセのトークライブの告知がhappy01

ホンマ全国縦断なんですね!
今夏はあまり興味ありませなんだが、
TGツアーはどんなやったか、直接伺いたいですし、
チケットが手に入るよーなら、京都くらいは行きたいなーと。

でも、一般発売日忘れてしまいそう><
catなら絶対忘れないんやけど・・・

ピーセンセがこうやって復活して、
ファン心が復活された方や
catから乗り移った方もおられると思いますがw

ワタクシは昔の思い出がない分?
やっぱりピーセンセよりcatなわけで

どんだけ体型&ワイルド差に差があろうとw
ピーセンセにも侵し難い関係であるがゆえに(←にゃんかどこかで聞いたフレーズw)

誰かにゃんのよーに漫談には決してならないトークライブは、それほど興味がないわけでわけで

その代わり┐( ̄ヘ ̄)┌の公演にはいつもどおり行こうと思います。

ああ、また万札が数枚消えていく~~

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

おまっとさんでした

おまつどうさまでした

とピーさんが松戸で言うた、と聞いた時、
うわ~て思ったんですよ。
京都弁やんてw


まつどうさまでした

なんだぁ、ダジャレやったんかgawk

ちなみに、一緒に働いているパートさんが
食事を出す時に、
「お待たせしました」を

「おまっとさんでした」て言うてはりますので、

それがすぐに脳裏に浮かんだわけで・・・ハハハcoldsweats01

ピーセンセも回を重ねるたびに、だんだん文章量が多くなっとるよーなw
しかもますますダジャレ満載typhoon

宇都宮の餃子は楽屋に入った時にどなたかが差しいれたものやったんやね。
ジュリーもその時のギョーザのことに言及してたようやけどw

そうやね
catは確か「アツアツの薄皮のパリパリギョーザ」が好みやったね。
帰りの新幹線は他の方々と一緒やなかったことをみると、
帰りを遅らせても、アツアツパリパリギョーザを食べて帰ったとみられますw

まっ、ワタクシはそこまで食べ物に興味がないので、よーやるわ┐(´-`)┌てな感じですが

catannoy勝手に決めつけるにゃ

京都まであと4日・・・

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

あなたも変わる?

カラダはくたばっておりませんが、
一日中ずーっとぞうりを履いておりますので、足の裏が痛くてまともに歩けません><;

やはり今のワタクシの糧は、ジュリーたちが無事にライブを終えられたという報告を聞くこと。

宇都宮→ピーさん誰も指名せずジブンが踊った?

松戸→タローさを指名してまた(たぶん神戸同様真面目にw)ダンス

ちゅーことは、
今度はまた鉄人バンドの番になるちゅーことやね\(^o^)/

でも、何よりも、

周囲も、そして御本人も、
当初はとても不安やったピーセンセが毎度毎度活き活きとされておられること、
ホンマこれが一番スゴイことやと思うし、ありがたいことやと思う。

確かにそうやろと。
他のメンバーさんたちは、上京以来、形は変えても
catはプラス姿を変えても)

芸能界というトコロに足を突っ込み続けておられるわけやから、
(舞台で)人の前に立つということは、まいど的な感覚なんやろけど、

ピーセンセはこの40ウン年でほぼトーシロー状態やったわけで、
それがいきなり表舞台出てきて、イタコ・・・いやタイコをたたくという状況になったもんやから、

すべての反応が新鮮で、
すべての反応がうれしくって(*^_^*)
もうルンルン♪なんやろな~

たぶん、こういうピーセンセに一番ビックリしとるのは、他の3人やろな。
今まであれだけ頑なだった人が!!!て。

人間、変わる時は変わるんや。

というわけで、
多分京都当日まではロクなレポなり、にゃんなりできないかもしれませんが、
こうやって書くことで、40年とはいいませんが、日々の生活のうっぷん晴らしになっておりますので、どうぞ放置しといてくださいませpouch

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

がまんくらべ

トップシーズンに入り、ライトアップもはじまり、
かきいれ時本番!!なんやけど、
はてさてワタクシの身がもつかどうかcoldsweats01

9月や10月にも増して、体力の限界に挑戦期間が続きます。

それにしても、同じ満室稼働が続くのに、
ほぼ毎日接客人員カツカツ・・・
にゃんで19日の夜だけ人が厚すぎるんやろw

そんなことを夕食の準備をしながらふと思ったんやけど、
エエ方に考えたら、
きっとジュリ神様からcat心おきなく堂々と休んだらエエねや」と言ってもらっているようでweep

勘違いかもしれへんけど、「ああ、見捨てられてないな~」って思ってがんばれるんですよね。

だから、正々堂々と19日半日休むために、
この一週間は朝から夜までめいいっぱい働くつもり。
ほぼ16時間労働の連続ですw

耐えて追いこんで、その果てにジュリーに逢いたい・・・
なんだかそうしないと気が済まなくって。

アホや。ジブン

※でも、日々のツアーの楽しい様子や、KUNIHIKOさんの証言等などで、
いつもココロが温かくなり、ちょっぴり現実逃避できます。
皆様ありがとうございます。本当に感謝しております。

| | コメント (3)

2011年11月12日 (土)

あと1週間♪

気づいたら神戸から1ヵ月以上もたち、
やはりワタクシライブ枯れを起こしておりますcoldsweats01

きっとあれからさらにパワフルになっとるんやろな~

宇都宮って、あのあたりまったく詳しくないので、日本のどのあたりに位置するのか
さっぱり分からないのですがw
その分なんだかまだまだ遠くにいはるな~という感じですわgawk

ミナサマのお里がえり第2回目まで、あと一週間、
首をにゃが~~くしてお待ちしております<(_ _)>


あ、さて

Kase2

時代の証言者のこの回は、ワタクシ忙しくしていて持ち帰る余裕もなく
ヒトの少なくなったスキを狙ってサササっと新聞を持ってきて(←フロントに置いてある客用のねw)
何事もにゃかったかのよーにコピーして戻しdash

ジュリー ソロで初の1位

それにしても新聞紙面に“ジュリー”って載ると、
自然と顔がほころびますわ(#^.^#)


PYGの頃、僕の家に泊まりにきたジュリーhouseheart04

KUNIHIKOさん曰く、その頃はおそらくこれからどうなるんやろ?と不安やったんやないかと。

そして、KUNIHIKOさんはこうアドバイスします。

「ジュリーはロックの畑に言ってはだめだと思うよ。長髪で汚れっぽくなったら魅力は出せない。ポップでかっこよく、きれいで輝いている。そんな歌手は日本にいないけどジュリーなら絶対なれるcatshine。僕はそんなジュリーを一緒に作りたいんだheart04

そして、KUNIHIKOさんの御言葉は、おそらくジュリーには??根は地味な方やから、ホンマかいな?
という感じやったかもしれへんけど、
今から考えてみると、もうそのとおり!!で、
KUNIHIKOさんは有言実行したわけね。

ほら、さっき↑でcatshineやって表現したでしょ

ジュリー以前も以後も、↑こういうイメージの人っているか?って思う

トークの時はさすがに地がでるから、catshineではないけどw
特に歌われている姿がね

KUNIHIKOさんもきっと心配したんやろね。
PYGになって、ジュリーの輝きがちょっぴり失われて・・・

KUNIHIKOさんがおれへんかったら、
もしかしたら、ジュリーの輝きはタイガース止まりやったかもしれへんなあ・・・

ホンマにお互いがお互いにとって『運命の人』やったんやね。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

どういう意図?

来週のシフト作りで、いよいよ19日が圏内に入ってまいりまして、

よ、よかった、
この日の夜だけ人が厚いcoldsweats01

ちゅうことでにゃにごとも起こらなければ、京都ライブに行けそうだす。

ただし、「だけ」ちゅうことで、
それ以外は来週はずーっとぶっ通し状態ですがorz

ということで、今年はmaple写真は諦めざるを得ませんweep

12月初旬までになんとか一日は朝空けられる日があればエエんですが・・・

その代わり、ちょうどエエ時期に山の中に強制連行されてw撮れなかった
京都の雪景色をたくさん撮ろうと、
ココロに堅く誓っておりますgawk

さて、

ライブの様子に目がいっとりまして、すっかり忘れかけておりました
12月のticketが到着。

ありゃ、1月分の追加される前のものもはいっとるんやね~
送料ここまでの区切りやったっけ?すっかり忘れておりました。

9月3回10月3回11月は1回やけど、12月1月は3回という割合でこうやってticketがきとるんやけど、
ワタクシの場合、3回ともホンマ見事に「松・竹・梅」に分かれておりましてw
今回はデカイ会場も含まれとる分、ホンマ振り幅極端やしw

12月2日はまだまだ忙しい時期やけれど、
これははってでもうどん食べに行かな!(ちゃうしw)

というわけで、
いろんなトコロから見させてもらえるちゅーことで、
ホンマありがたいことだす(ノ_≦。)

ただ、しいていえば・・・

なぜかサリーさん側ちゅーのが、1度しかないんやけど・・・

あの時の松席もタローさん目の前で、しかもハーモニカ吹くの忘れとったしw
あの時の松席も左ちょい前がタローさんやったし、
今回の松席もタローさん側やし・・・・

う~む

これはにゃにかあるなtyphoon

ドロンspa

cat←(ニセ)新さん登場

catそれはやな、推理するに、タローくんを見ろちゅうことやなくて、ジュリーの成長ぷりpouchを見やすい横から見ろ!ちゅう彼のメッセージちゃうか?

virgosweat02そんなん今更まざまざ見せてどーすんのよ・・・

なんだか、町田ではますますふくらんだ・・・という噂が・・・ゴホッゴホッ

おととい見たジュリー祭りでは、pouch付近が映ると、3年前はね・・・と、思わず目を凝らしてしまうジブンであった(終)

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

まちだまちだ~(対抗w)

1

ひとときの休みやったゆえ、町田のレポ待ちながらジュリー祭り
『遠い夜明け』ね。

ちょうどこのあたりで、おかえりレポがあがって、ジュリーたちは今日もシアワセそうやったと、この表情とリンクしてちとウルウルしとりましたweep

やっぱり小さいトコロやと、にゃんかなごんじゃってspa

お口もなめらかになるんやろね。

京都ではもう和みまくってください。
9月は少々カタさがあったように思った故(祈)

こちらには、ホンマは来月(ボーナス月)にしてほしかった請求書が届きw
いついこーか、迷い宙だすがtyphoon

4人のオッサンと娘さんの話ちゅうことは情報を仕入れておりまして、
あと山崎さんとすわさんと田中さんちゃうか?と思いましたら、
やっぱりほぼ正解してしもて(どんだけマニアや)coldsweats01

名古屋はともかく、
東京と大阪はちょうどcherryblossomの時期と重なってくるからね。

まあ、ワタクシはあくまでcat好きやから、

たとえアヤシソーな展開であろうと(コラコラ)
カラダが空いていたら観に行く所存だす。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

コレで目が冴えました

朝5時前に出勤し、中休みは爆睡間違いなしと思っておりましたがw
もうこんな記事を読んだら、ドキドキしてきてフンコーしてしまい、目が冴えてしもてcoldsweats01

Kase1 「見るだけで恥ずかしいっっ」ていうコトがありますが、
これは
「読むだけで恥ずかしいっっ(/ー\*)」
というheart01に溢れております。

ご存じ、KUNIHIKOさんと、ジュリーとの出会いやけれど、
「華の中に毒があった」という表現は初めて聞いたよーな。
もちろんエエ意味でね。

でもその先見の明は当たってたね。
確かに「華」だけだったら、あの時代のみで終わっていたと思う。
“観る者に訴えかける力”
それが備わっていたからこそ、今もあるということを。

ジュリーにとっても、こういう“おぼっちゃん”と親しくなったのって、初めてやったかもしれんね。
今までつるんでいた友人と比べて・・・・たぶんね、もんすごい衝撃やったとw

知らない世界に足を踏み入れtyphoonだんだんだんだん魅かれていって・・・

あうあう・・・

catにゃんのそーぞーしとるんや

麻雀はできひんから、KUNIHIKOさんたちと遊んでいるほうが気が楽やし、
別に魚釣りが趣味というわけもなく、船酔いもするけれど、
海上なら、誰にも会わずにすむ。
遊びだけやのうて、いろんなココロを休める“場”をも提供してくれたKUNIHIKOさん。
おまけに、ジブンをあれだけ売り出してくれたんやから、
もう感謝してもしきれないほどの存在でしょう。

いいな~人生の中でこんな素晴らしい出会いができるって・・・

今日はまたどんなラブラブ話が聞けるやろかheart04

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

つらつらと

あれ、あれって言うてもファンやない人にはにゃんだかさっぱりわからなかったのでcoldsweats01

さすがピーセンセ!

間違いない情報を発表していただきました。

1月18日。SONGS

この日って、武道館一週間きっとるやないですかsweat01

なんとか年内に放送できんかったんやろか・・・

そりゃ、ファンにとってはとっくにチケット確保しとるさかい、どっちゃらでもエエんやろけど、
一般ピーポーとしては、メチャ観たいのに観れないというジレンマがねtyphoon

あっ、ひょっとして( 一一)

catnote大晦日待機中

やろ

ユーミンさんが内定したそうやから、
catたちだってチャンスが・・・・(強引やしw)


とにかく、SONGS以外に、せっかく素晴らしい演奏をしてはるんやから、
他の番組にも出はったらエエのに・・・あ~あもったいない><


で、話は変わりますが、
KUNIHIKOさんとジュリーのラブラブな話が新聞紙上にて昨日からはじまりましたheart04

が、せっかくコピーしたのに、持って帰るの忘れたし><

(もう事務所で堂々と「ジュリーのコトが書いてある記事やから」とコピーを取っておりますw)

確か「シー・シー・シー」をすぐに作ってくれ!という話で、ジュリーがメロディをつかんで歌っている横にいたとかいたとかheart01

同じ事務所っていうこともあったかもしれへんけど、
運命の出会いちゅうやつやね!

まっ、
昨日はKUNIHIKOさんとお母様が一緒に写っている写真やったから許そう。
今日に期待☆

・・・・4時すぎには起きなければアカンので、ドロンsleepy

朝食時間早すぎやしorz

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

特別公開期間

一昨日はゆるーく休みすぎたので、
昨日から気持ちを引き締めてまたcoldsweats01

またまたマメなピーさんがツアーの報告をアップしてくだすって、

にゃににゃに

色とりどりの3種類の鳥の名前を答えよ?と

写真の中にあるて、、

まともに答えたら

カモ、とカラス、とカモメやと思うけど・・・

それじゃあクイズにならへんわな。


そして、そのクイズにいち早く正解したのがcatscissorsやったそうで

そんなん
catやったらまともに答えるわけないやろし(コラコラ)

いつもならワタクシがcatの気持ちを代弁するのですが、
こーいう手はホトホト弱いので、今回はお手上げだす┐(´-`)┌

catまだまだ修行がたりんからにゃ

うーむ、頭の回転は確かに早いですよね。

世間的には「勝手にしやがれ」in紅白の上着脱ぎのシーンやし、
これは漫談ショーの時に特にそう思う。
なんのレジュメもないのに、あんな淀みなく喋り続けて、加えて「15分前以前の時間はにゃにしゃべるか考えてない」ときとるさかいwobbly

違う意味で日本の宝やねw

ただこの部分はファンしか味わえないというのが残念やけどsmile

ただ、ピーセンセ
「オヤジギャグをよく耳にする」って言うてはるけど、
ソロの時や漫談ショーの時はそんなにギャグは飛ばしてないすよ。

今回のツアーの時だけやけに目立つ、
ちゅーことは、

明らかにピーセンセの影響やろとcoldsweats01

ほら、あの負けず嫌いの性格やから、
ピーセンセばかりギャグを飛ばし続けたら、
当然catも対抗しおるわな。

まっ、ホンマは言いたかったけどひとりで言い続けても冷たがれるmistだけやから、
エエ仲間が見つかった!ちゅうことで、言いかえれば“秋の特別公開”みたいなもんやと。理解しておりますが。

virgo仲間ができてよかったね

catそして最後の武道館では炸裂する予定にゃ

さてさて、つかの間のツアーびたりも終了。
またまた果てしないロードが続くのである。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

好きにならずにいられない

昨日はおそらくしばらくは休めないやろという、丸々一日休みな日で、
いろいろ見て、いろいろ考えて・・・

ちょうど公演先があそこということもあり、
3月11日の動画や、現在の状況を見たりして、改めて想い直して。

結局、今ジブンの出来ることは、
精一杯任されていることを全うして、生きていくしかないんだろうなあと。

やっていることが支援につながるとかではないけれど、
気持ちはあちらに向けて、今目の前の現実を受け入れて乗り越えていきながら。

昨日はジュリーもMCにて話しながら涙したとか。
きっと観に行かれた方々の心にしっかり歌声が届いた事を信じております。

私も昨日は久しぶりに『ジュリー祭り』を観て、
その前に武道館のイメージトレーニングをするためにw『ジュリーマニア』観たんやけど、
そりゃわかっているつもりやったけれど、
92年より歌声や存在感が増している08年の姿に驚きウルウルしながらweep

amazonのレビューで「日本の宝だ」という文章にそうやそうやとうなずき。

特に何をするでもなかったですが、
気持ち的に非常に充実した一日を送らせてもらいました。

京都まであと2週間。
なんか、まともに休んでしまったことに罪悪感を感じてしまったのでcoldsweats01
今日からは相変わらずでちょっと無理をしてでも仕事に取り組もうと思っています。
アホかと思われるでしょうが、こういう性なんでしょうね。かなしいことに><

今のワタクシのジュリーに対する気持ちがそのままタイトルになっとりましたので

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

やっぱりね

武道館武道館とワクワクしとったあまり、
すっかりアノことを忘れてしまっておりましたがw

やっぱり放送されるんやね。

ヨカッタヨカッタhappy01

たぶん一回きりになると思われるのが残念やけれど、
やっぱりファンでなくても
あのピーさんのカッコエエドラマー姿や、
俳優としてでは今では絶対見ることのできない、
サリーさんのカッコエエベース弾かれている姿を
全国のミナサマに見ていただくことができるんやものshine

放送後、間違いなくおふたりへのファンレターが殺到するものと思われloveletter

そして、1月24日行けない方は、後日放送されるライブ収録を見てね、と。

ちゃっかり宣伝するんやろーなーN○K

catそれでDVD売れたらワシの懐にガッポガッポやdollar

virgoファンレターが来ない分ひとりじめするんやね


まあ、そんなきな臭い話は冗談でおいといてw

いよいよといいますか、
ある意味注目したい公演地ですね。

これまでいろんな方々が行って、いろんな形で被災者の皆様に歌声や笑いを届けておられますが、
今年のジュリーは、特に「青春」の魂を携えて・・・

彼らが行くことで、その方々が少しでも今の現実を忘れて、勇気づけられ希望が持ってまた前を向いて歩んで行かれます事を願ってやみません。

最後に昨日あげたつべを

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

呼んでしもたw

前日まではにゃんもなかったのに、
昨日昼から出勤でマンションの外に出ましたならば

20111103222419

昼間は恥ずかしくって撮れなかったから、
帰りしなにねcoldsweats01

もうビックリだすよ!!

だって。これが等間隔にくくりつけられているのならまだしも、
この通り沿いに、これ一本だけ、
しかもワタクシの住み家の前ちゅう!!


う~む、これは間違いなく・・・

間違いなか

まゆまろが呼んだんやね!!


実行委員会の人が旗を手に「どこにくくろーか」迷っとったところ、
家の中にいたまゆまろが「ここやここや」と手招きしたに違いない

きっとそうや!!

そしてひいては、いろんな会場に連れていっとるさかい、

catのエキスも十分吸収してやねえ・・・

強引かもしれへんけど(いや強引やない)

catが手まねきしたとも言えるな。

rockcat招き猫

あっ、いかんPセンセ級のダジャレを言うてしもた( 一一)

とにもかくにも
あまりにも偶然にしてもできすぎとるので、
稲川さんに言う前に、ミナサマに報告させていただきました<(_ _)>


北海道のライブも無事に終わったようで、
メンバーのダンシィングはなくなったんやね。
だから、ピーセンセ、ジュリーに振って、いい加減やのうて真面目に踊らせてください!

catワシはいつも真面目にゃ

| | コメント (3)

2011年11月 3日 (木)

ちょっぴり余裕が

久しぶりの休みやったとはいえ、2万ちょっとかけてそれなりにやることはやりcoldsweats01

家に帰ってきてから、やっと明日のことを考えずにひたる時間ができて・・・
(明日は午後からの出勤ゆえ)

ずーっとつべに何かアップしようと思ってご存じのとおり忙しくてできなくって。
この歌は、ビューティフルコンサートでは歌われてないようですが、
TGBOXブックレット見てると、このイメージを背景にしたいと思って。

ユーヤさんがきめ今の時歌われて、とってもカッコ良かったけれど、

あの圧倒的な声量でジュリーにこの歌またいつか歌ってもらいたいな。


御一行様は遠く北の果て、北海道やね。
ああ、、ますます遠くに離れてしまうわcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

おさらい④

気持ちも平常に戻り、続けることができそうですhappy01

そうそう、ついったーで知ったのですが、
ジュリーのソロデビューは1971年11月1日やったんですね。
ちょうどまる40年!
それから第一線を走り続け
いやはや・・・スゴいわ・・・

で、タイガースの仲間=ファニーズに加入されたのが1966年1月1日
この頃はまさか1年もたたぬうちに全国区になるとは思ってもなかったでしょうねsmile

なんたってわざわざ星の王子様を獲得したんやからcatcrown

今までのように遊び半分でやっとったらアカン。

とりあえず仕事や・・・

そこで、当時関西のバンドの登竜門とされていた“ナンバ一番”のオーディションを受けることになった。いや、ムリムリ受けさせてもらえた、というほうが当たってるかw
(ちなみに、そこの支配人を口説いたのがピーセンセ。さすが!)

ただ、肝心の楽器は?というと、みんな決して裕福ではなかったので、中古の楽器をやっとの思いで手にしている状態、ピーさんなんかは、勘当されて家に帰れず、仲間の家を転々としている状態やからドラムなんて買う金などあるはずもなく・・・・なんとか他のバンドのドラムを借りるというありさまで。。

タローさんの家で練習しながら、オーディションの前にリハ的なことができたら、、ということで、ちょうどリンド&リンダースと田園で遊んでいた頃からの顔なじみやったということで、1月15日に姫路にて、前座をやらせてもらうことに。

ただ、前座といっても、誰もお客さんはいなかった模様・・・

どのグループだって最初はそうなんや

そして翌日、いよいよオーディションの日!
ガランとした真昼のジャズ喫茶で、支配人と関係者を前にビートルズの「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」

そして、デイヴ・クラーク・ファイヴの「ドウ・ユー・ラブ・ミー」

そうかあ、オーディションに挑んだ曲やったんやね。

きっと、サリーさんの低音が合格に導いたんやねshine

catみんなのチカラにゃ

で、約半月後の2月1日に合格の発表

おそらくタイガース時代より楽しい日々だったと思う、
陽の当たる場所でのファニーズの時代のはじまりはじまり~

| | コメント (0)

約1ヵ月ぶりの休み

や~~~\(^o^)/

の先がライブやったら言うことないんですがw

一行様はしばらく関東以北方面なので、
その間にワレのことをいろいろやっとかなあきまへん。

普段はガマンしとる分、
この場を借りてはけ口にしてしもて、ご心配をおかけして申し訳ございません><

まだまだ若いゆえ(コラコラ)
とりあえず月曜日の半休時にゴロゴロしとったらほぼ復活いたしました☆

今日はずっとできなかったことをやって充実した一日にできたらと思っております。

shadow後の日々は地獄やさかい・・・

virgo3カ月連続なんていやや~~~

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

10月の反省(-_-)

昨日は午後途中まで出勤する予定にしてたんやけど、
午前中の接客が終わった後、とうとう上半身がいうことをきかなくなり、
気持ち悪くなってきたので、早退いたしました・・・(というか半休にしましたw)

寝て、しばらく何も考えずにボーッと過ごしたら元の感覚に戻ってきて、
ようやくCDを聴ける気分になってきたので、今はお気に入りの田園コロシアムLをリピしながら。

9月も人が退職していなくなったり、精神的に不安定なコが出勤できたりできなかったりで、大変やったけれど、
10月はその状態で突入してお客様も更に多くなって、結果的に半休ばかりとってはいるけど、まともに休んだのは1日だけで、
正直精神的に病みそうになった時もありました。

いや、別にもっと楽をしたいとか、辞めたいとかそんなことは思っておりません。
こんな世の中、職があるだけでもありがたいことなんやから。

ただ、ふと、思ったんやけど、
ジュリーに出逢ってなければ、今頃どうしとるやろ?と思うんですよね。
ココロの支えがないわけやから、
一体何を支えにして生きてたんやろと。
たぶん、ここまではがんばってないやろな。。

そうやってつらつら思っていると、
改めてとってもありがたい存在で、


彼がテレビとか映像を通してでなく、ライブを大切にされておられた方であるということ。

生で見させてもろた分、パワーもその度に得ることができますしね。
だから日頃支えられ感というのが違うんやと思う。

そして、支えられてるからこそ、
仕事にも良い影響が出る。
僭越ながら自分の仕事は、
もちろんジュリーには程遠いけれど、
人の思い出を創る場面のお手伝い。

先日の支配人会議で、ある棟の女将さんが、
スタッフのモチベーションをあげるために話されたお話。


もちろんワタクシの棟よりも忙しいトコロはいくらでもある。
毎日仕事漬けで疲れているスタッフに対し、

「あなたたちも旅行に行くことがあるでしょう、せっかくの旅行先で不機嫌な接客されたら嫌でしょう?」

「そんな旅行に行くヒマなんてありません」

「ならば、好きな人のライブは行くでしょう?」

「はい」

「忙しい中楽しみにして行って、そのライブでその人がロクに歌わないとか、不真面目なステージをしていたら、せっかく来たのに!って怒るでしょう?」

「はい」

「それと一緒で、お客様もここに来ることを楽しみにして来られるのですから、そういう気持ちを受ける立場、いい思い出を創ってもらう仕事をしているんだと自覚しないといけません」


この方、ワタクシのジュリー好きを知っておられまして、
おそらくワタクシのコトが脳裏にあったんやないかと思われますがcoldsweats01

確かに女将の言うとおりなんですよね。
ジュリーは万難排して来てくれてること、人によっては嘘をついてまで来てくれていることはちゃんとお見通しw

彼自身だって正直「今日はしんどいな~」と思う日ってあると思うし、
いや、年齢的にしんどくない日のほうが少ないと思うんです。

でも、ワタクシの見た限りでは、手を抜いてるなと思ったステージは一度もありません。
声の調子が悪くても一生懸命ステージをこなしておられる姿しか頭に残っておりません。

決して身近やないけれど、精神的に身近で、仕事をやる上でのお手本になる方がおられるやないのcatshine

こう書きながら、改めて10月のジブンの姿を反省し、
繁忙期の11月を乗り越えていこうと思います。


あっ、もちろんがんばらない程度にがんばってw

| | コメント (5)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »