« ピーセンセのラジオ出演② | トップページ | 開き直り »

2011年10月24日 (月)

もったいないので

ピーさんのちょっと続きになりますが、
1月24日のライブ終了後、2月から全国でトークライブをされる予定という、
精力的なピーさんshine

それにふと思ったんですが、
せっかくあそこまでドラムができるようになったんやから、
ツアーが終わってやめちゃうってもったいないと思うんですよね。
サリーさんもそうやけど。
だから、たまにタローさんのお店とか、他の元GSの面々とでもセッションされたらな~と思いました。

サリーさんも、このツアー中、絶対親しい関係者見てるやろからw

いかりやさんの晩年のウッドベース弾いてはったCMのように、
ベースを弾いているところをCMに用いてほしいなあと。

とにもかくにももったいないだすgawk

で、昨日はまた半日休みがとれまして、久しぶりにつべでもじっくり見てたんですが、
ワタクシ、かつみさんの今の歌声、実は聴いたことなくって、
たまたま最近のかつみさんの映像がひっかかってきたもんやから、観させてもろて。

やっぱりメンバーの中で当時より声が一番変わったのcatやな~

じゃなくてsweat01

あの独特の響きのある声というか息というかは変わっておられませんでしたが、
主の声はさすがに低くなられておられましたね。

当たり前ですが、ジュリーが歌う『花の首飾り』とは、印象がまったく違います。

う~む、
こうやって今のかつみさんの歌声聴いて、
やっぱり今やのうて「懐かしの」ていう感じがして・・・

特に思い入れがないせいかもしれませんが、

私は今のツアーのメンバーだけで十分やと思っておりますが。

特に最近のステージを見てそう思っておりました。

ただ、ココロさんより配達されたCD-BOXのシローさんの歌声を聴いて、
この人にはホンマ出てもらって、
もし叶うのなら「ラレーニア」でも歌ってほしいと。
私の中では、かつみさんよりシローさんなんですよね。

それから、この「ラレーニア」が入っていた、サウンズ・イン・コロシアムには
今ツアーの『怒りの鐘を鳴らせ』も入っていて、
また後日語るかもしれないけれど、
今のジュリーの歌声のほうが断然よくって、
武道館の映像がちゃんと残るかと思うと、
とってもウレシイっすweep

また今週も仕事づけで・・・
はぁ~ちゃんと休めるのはいつになることやら・・・gawk

|

« ピーセンセのラジオ出演② | トップページ | 開き直り »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

「怒りの鐘を鳴らせ」

Nasiaさんと同じことを感じました。
今の声は、迫力も深みも加わり、あの歌の底にある本当の怒りが伝わってくる気がします。
若ジュリの声は、あれはあれで若者のぶつけどころのないもどかしさへの怒りが感じられて好きですが。

ところで10′1ってステージにいるTGを表現してみました。

投稿: 10′1 | 2011年10月24日 (月) 22時19分

いつも読んでいただきありがとうございます。

ところで、「10'1」はどうお読みするのでしょうか?

『怒りの鐘を鳴らせ』の時は特に注目して見てしまいますね。ホンマ好きな曲ですbell

投稿: Nasia | 2011年10月24日 (月) 23時19分

Nasiaさん こんばんわ!!
いつもお忙しそうで、本当に働き者ですね。いつ眠っているのですか?って思ってしまいます。どうかお体を大切に体調管理してくださいね。
お若いってすごいですよね。(だしょっ?)
シローさんの「ラレーニア」今のシローさんで聴きたいです。きゃーっheart04
私は、中学生の頃新宿の「ニューACB」で聴きました。涙出るほど懐かしいです。
その時期ACBに通っていました。
甲州街道のほうではなく歌舞伎町のほうのACBね。でもねsmileなんかいいことあると「登亭」の「うなぎ」食べるんですよ。
新宿のデパ地下に出店しているので会社の帰りとか買ってしまうわけです。美味いですdelicious
私は、来週大宮に行きます。ではまたpaper

投稿: グレ | 2011年10月25日 (火) 00時32分

「怒りの鐘を鳴らせ」
初日フォーラムで鐘の音を聞いた時の感動。
日本語的には正しい表現ではないのだけど、
ホント鳥肌が立ちました。
その後も聴くたびに胸に響いてきます。
もちろん、他の曲も響いて来るけど、あの曲の響き方はまた格別です。

読み方、考えてませんでした。

細身のサリーとタローを両端にまーるいジュリーとその右上にちっちゃいピー。
この形が浮かんでしまって。

ワンオーダッシュワン、
とでも呼んでいただきましょうか。

投稿: 10′1 | 2011年10月25日 (火) 11時36分

グレさん

睡眠時間は現在4時間半ほどですが、いちおー眠っておりますcoldsweats01
ここだけの話、まともに眠ると朝起きれなくなるので、固いカーペットの上でカラダを痛くして寝ております。。。
いったいいつまでこーいう状態が続くのでしょうか。ハハハ・・・

来週大宮なんですね、いつでしたか・・・
スミマセン、興味なくって><
大宮はジュリーも好きな会場ですし、大いに盛り上がるでしょうね。
どんなんだったか、レポしていただけたらウレシイです☆

10'1さん

なるほど、読み方ではなく後方席から見たメンバーのイメージですね。
なるほどなるほどそうやって見てみたらそう見えますねsmile

投稿: Nasia | 2011年10月25日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーセンセのラジオ出演② | トップページ | 開き直り »