« ああ、花の首飾り | トップページ | 単純w »

2011年10月 2日 (日)

遠い世界

今日は2回目のフォーラムですね。

ワタクシは行けませんが・・・・

もしチケット取っていたとしても、ジャンジャン予約が増えるさかいに、
ワタクシの予定していた休みも自動的に出勤となりorz

ミナサマのライブの報告もなんだか遠い世界のような感じで・・・


なかなかうまいこといかないものですねcoldsweats01

先月のタイムカードを見ながら残業時間を計算してみると、
めでたく100時間を越えとりましたw
一日中まともに休んだの2日間だけやしsweat01
(初日と金沢に行った日ね)

普通なら30時間で、残業代が出るということで、
他の人達は30におさまるように、休みをとったり出勤時間を調整できるんやけど、
レストランて、食数や食べる時間てお客様次第やし、
フロントのように、少ない人数でできるてなものでもない。
なので、そういう調整なんて、人が少ないとできるはずもないし、
ワタクシの場合、接客だけでなく下準備やら、事務処理もついてくるわけで・・・

はい、単なるグチでしたgawk

でもなんちゅーか、
多分ふつーの人なら、朝から晩まで働きづめなのがずーっと続くていう状態やと1回位はダウンしとると思うのよね。

帰ってきて、ま、昨日も2人で39人の団体こなして、
今、正直カラダが悲鳴をあげかけとるけど、

なぜか倒れるまではいかなくってw

一晩寝たらほぼリセットできてるという、ありがたいカラダで、

ジュリーの言葉を借りると「護られている」のかな~なんて思ったり、
そりゃ、
なんでジブンだけこんなエライ目せなアカンのや!とは
ここだけの話思わないわけやないけれど、
そんなふうに思うんやなくて、
こんだけやって倒れない、ということにまずは感謝せんとアカンな~と、
昨日帰ってきてボーッとしとる間しみじみ思って・・・


それに今はありがたいことにジュリーの歌を生で聴けるライブがあるしね。

7日は昼過ぎまで会議があるけど、なんとか行けそう・・・
いや、絶対行く。

お礼言いに行かなくちゃ。

|

« ああ、花の首飾り | トップページ | 単純w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体、気をつけてくださいね。
7日は、元気のもとをもらってきてね。

投稿: | 2011年10月 2日 (日) 01時48分

>100時間を越えとりました

エツ!残業、100時間って・・・
単純に計算しても、一日3時間強でしょう?
そりゃあ、確かに「護られている」としか思えないですね。
そして、精神も肉体も若さゆえですね。今の頑張りが将来、無駄にはならないでしょう。
でも、人間身体が資本、ジュリーに逢いにいけるのも、元気なればこそです。
でも、頑張りすぎないでね。

投稿: 恵 | 2011年10月 2日 (日) 09時50分

恵さん

ホンマ、元気でいられるからこそ、ジュリーも楽しめるというわけで。

代わり、1月はメチャ休みます!
と宣言してまいりましたw

投稿: Nasia | 2011年10月 3日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、花の首飾り | トップページ | 単純w »