« 開き直り | トップページ | おさらい② »

2011年10月26日 (水)

おさらい①

THE TIGERS PERFECT CD BOX のブックレットの3ページ目に、とても濃厚な文章が書いてありまして、
ワタクシも知らんかったことがあって、へ~と思いながら。

いや、今までてっきりある学校の仲間が集まってバンドを結成して、その後ジュリーをスカウトしたって思ってましたから。

つまりやね、

・タローさんとピーさんは元々、小学校の3、4年で同じクラス、中学校が一緒やった。
(面識はあったけど、それほど親しいという間柄ではまだなかった?)

・ピーさんとサリーさんは中学校が一緒やった。

・つまりタローさんピーさんサリーさんは同じ北野中学校やったけど、タローさんとサリーさんは中学時代は面識がなかった。

・サリーさんが伏見工高、タローさんが立命館高校在学中の時、二人の共通の友人を介して知り合った。

・で、山城高校に通っていたピーさんは、サリーさんと高校で離れてしまっても、あの低音ボイスにホレてしもたわけやから(*v.v)。友人関係(いやそれ以上の関係w)が壊れることなく続いていて、サリーさんの連れちゅうことでタローさんと落ち合い、3人は「にゃ~んだ、おなじ中学だったんや」ということで、すっかり意気投合sun

・そんなある日、ピーさんは当時単車に凝っていて、乗っている途中にエンストをおこしてしもてorz立ち往生、そこへ一人の高校生が( ̄ー ̄)ニヤリ

・その高校生はちょちょいのちょいと?ピーさんの単車を直してしもて、名乗りあったところ、偶然にも同じ高校の後輩やったちゅうことで、これまた意気投合。それがかつみさんやったという

こうやって、偶然の上にも偶然が重なって出会った4人。

単に出会って遊びまくっていただけやなくて、
ものすごく時代の流れが速い時やからtyphoon
まあいわゆるロカビリーとはちとちゃう空気というのが京都の町にも流れてきたんやろね。

ベンチャーズとアストロノウツが大阪で公演をやるちゅーことで、観に行った4人・・・

このことがその後の人生を大きく変えるきっかけになったのでR

catワシは?

virgoまだまだ後やて

|

« 開き直り | トップページ | おさらい② »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございます。
ええ話やねsign04sign03
詳細は初めて知りました。
ありがとうございます。
また固いところで眠ったらすぐに起きないといけないんですね。私も実は五時間位の睡眠時間でそらもう起きる時は苦しみます。
起きてしまえばまあ眠くはないのですがsleepy
また新ネタ教えて下さいますか?ねhappy01

投稿: グレ | 2011年10月26日 (水) 01時04分

ピーもトッポも山城高校の定時制で、昼間は仕事を別に持っていたわけです。

ピー先生なんて牛乳配達や借金の取り立て、工場などなどいろいろ仕事してますやないの。

トッポは昼間自動車修理工として勤めてたんで、単車を直せたのではないかと思いましたけど~。

投稿: Rスズキ | 2011年10月26日 (水) 20時31分

グレさん

ワタクシにとっては新ネタでもお姐様方には「そんなんとっくにわかっとるわ!!」ということも当然ありますが、ここは遠慮なくワタクシのよー知らんかったことをcoldsweats01

Rスズキさん

先日はどうもありがとうございました<(_ _)>
トッポいやかつみさんは自動車修理工の知識がおありやったんですね。道理で・・・でも、根っからの芸術肌のイメージがありますから、きっとお家のためだったのかもしれないでしょうが、意外です。

ピーさんは・・そうそう自伝にそんなことを書いておられましたね。

投稿: Nasia | 2011年10月26日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開き直り | トップページ | おさらい② »