« 忘れとったモノ | トップページ | ピーセンセのラジオ出演② »

2011年10月22日 (土)

ピーセンセのラジオ出演①

今日はたまたま半休でございましてcoldsweats01

仕事から帰って来てからラジオあるんやと知り、
(いや、知っていたが今日だとは思わんかったw)

なぜか知らないけど、うちのPCはラジコあけたら、関東バージョンになるさかいに、

アンテナのばして、ラジオで聴いたっちゃ。

ピーセンセ出演終了直後にソッコーブログがアップされとりまして。
どんだけ早いんや。と思いながらcoldsweats01
http://fmcocolo-majesticsat.blog.eonet.jp/blog/

内容は、今まで知っていたコトもありますが、
知らなかった事実もあって。
1時間弱楽しませていただきました。

かる~く、TG辞めてからの足跡がたどられ、

40年ぶりのステージについて、

「なんかでも昨日のような感じがしますけど、ちょっと長い不在だったかな?っていう気がします。本当に生きてきて短いな~という気がします。気がついたら40年もたってたの?っていう浦島太郎みたいな感覚w」

タイガースの4年間という感覚は?

「その後40年近く大学から教員やったわけですけど、その時間と比べてTGの4年はどちらが多いという感じはしないんですね。同じくらいの多さ、逆にいえばTGの時代がものすごく濃密な時間帯だった気がします」

ライブ13本終わりましたが、どんな感じですか?

「ようやくペースがつかめてきたっていう感じはします」

ピーセンセのギャグの話

「(ギャグは)生徒が眠らないための睡眠防止剤みたいですねw」

そして、『花の首飾り』のリクエスト。
喋り方は、自覚はあってもまだまだセンセ気分が抜けないピーセンセイです。

歌の後は、メンバーとの出会いの話。

タローさとは小学校での出会い、
中学でサリーと出会って、音楽的な影響を受け、
かつみさんとは高校で後から入ってきて出会い、

ジュリーとは

「僕らよくディスコに踊りにいってたんですけど、そこで彼は歌を歌ってたんです。で、「我々と一緒にやらないか?」って」

その頃のジュリーの印象は?

「最初見た時はちょっと不良ぽいていうかヤクザ風なチンピラっていうか不良ていうか感じはしましたね」

この頃やね

20111022222209

※現代から見るととてもチンピラには見えませんがcoldsweats01

「なんかちょっと毛色は違うな?っていう感じはしたんですよ」

virgo(ジーッ)確かに 

cat実際の毛の色比較してどうするんにゃ!

「でも僕らのトコロに入ってきたらまったく僕らの色に染まりましたね。やっぱり本来上品なんですね」

catよー言うた!

virgoよかったね

そして、TGは一般的なイメージとは異なり、ワイルドでしたよね。とDJさんがアゲアゲしましたら

「ワイルドワンズよりワイルドです。
当然(  ̄^ ̄)」

と、堂々と言い張るピーさんでしたw

長くなるのでなぜか続きます・・・

|

« 忘れとったモノ | トップページ | ピーセンセのラジオ出演② »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れとったモノ | トップページ | ピーセンセのラジオ出演② »