« 沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館① | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館③ »

2011年10月11日 (火)

沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館②

「坊や祈っておくれ」

たつのではジュリーの素晴らしい歌声、お二人の絶妙なコーラスで、
ホンマワタクシがこんな近くで見てエエんですか??と思ってしまうほどでしたが、
この時は、いつもは気にしてなかったピーさんを失礼ながら双眼鏡で見ておりました。
ピーさん、この曲だけドラムもなし、コーラスもなし。
唯一休める曲なのです。
もちろんスポットは当たっておりませんでしたが、
水を飲まれた後、客席をいろいろ見ておられたようでした。

その後もそのままcatいい加減な紹介MCが入っているから、
しばらくは休めるわけで、

cat少しでもピーを休ませたいにゃ

とセトリ作成の時編み出したんやろね。

そして、いい加減な紹介MC
cat「今はサリーですが、昔は岸部おさみと言いまして」
と早速いい加減さ全開w
会場からはサリーサリー!!の大絶叫heart04

「サリーと言われるのは久しぶりです」
と照れるサリー(/ー\*)

ここで、cat再放送まで見る相棒マニアが全開w

cattvああ、これ知っとるで、これ見たわ

って夕方の再放送を見ながらつっこんどると思ったらね( ^ω^ )

そんな相棒の面々が東京の楽屋までたずねて来た時は感激やったやろね。

水谷さんが「沢田さんひとつだけ」
って言ったとか言ってないとか?
これって名ゼリフなんすか?
(当方まったくもって見たことがないのでよくわかりません)

タローさんが「尋問されているみたい」と、
よりによってcatの前でw

cat奥さんとのランちゃんと仕事したことがあるしね~
と、軽く自慢した後
『太陽の盗んだ男』の警官役やった水谷さんを熱演
ジュリーがおじいさんに変装して、
交番に道をたずねて来て催眠スプレーを水谷さんに吹きかけるシーンね。

吹きかける側やのうて吹きかけられた側をw

(吹きかけられて)わざとこっちの方を向いて白眼で気絶するサマ

よっぽどキまったと思ったのか
cat遠くの人見れなくて残念ですね~と言うてはったけど、

はい、双眼鏡でしかと確認させてもらいましたgawk
(そんなん見て喜んでどーする)

タローさんは神戸はどこも大きすぎて、ジブンがライブできる(30人くらいの)ステージがないそう。
「(強いてやるなら)カラオケボックスぐらい」
って言って、質問をしていたcatが絶句w
またタクトでライブがあるよーやけど、catも還暦の時にサリーさんとお祝いにかけつけたら、確かに狭かったらしくw

タローさん曰く
「ここ(国際会館)のトイレより小さい」
と。

どんだけちっちゃいんや!

昨日はね、おそらくここのいい加減(しつこい)な紹介MCが今までで一番長かった気がしたので、ピーさんはまた後日。

ワタクシも今日から果てしない仕事の旅に出てまいりますorz

夢からさめやらぬうちに、また仕事の嵐でございますtyphoon

今日なんぞ朝5時半からからぶっとおしなのに、休む間もなくエラい人の料理プレゼンに立ち会わなあかんてどうよannoy

まあ、こんな時はほんまミナサマのお陰で。
家に帰った時くらいは現実とーひせな。

ピーさんも早速各地の様子をアップされておられて
お疲れのはずなのに

にゃんてマメなんやcrying



貝塚でcatが言うてた「エエところ」って、
ましゃか
あすこですか?

ふむ。catだって還暦すぎたちゅーても男はんなんやから、ありえるなハハハ・・・

さて、朝も早いので少しだけ

最初の紹介MCのピーさんのところ。

タイガースやめて家帰って慶応に進んで・・・というくだりがいつもよりやけに詳しく語っていたcat

catワシなんか高校は(卒業せず)横から出てきたにゃ

virgoはいはい(冷)

そうそう、
なんでかたくなに解散後の取材やらなんやら拒否し続けたの?とcatからの問いに

eye「何かをやる時は今までのものはすべてすてて、一からやり直さないといけないから」みたいなことを真面目に語ったピーセンセ。

しかし笑いを取ろうとたくらみ続けているcatが、
いつもの“退職金ネタ”をw

神戸では
catdollarを)巻きつけてるにゃ

と言うて、自分のジャケットをただでさえ締め付けているのに手でより締め付けてw

catピーは巻きつけても(体型が)変わらない

なんて言うから、
ピーさんは変わらないことを強調したかったのか?巻きつけてないと反論したかったのか、
立ちあがってウエスト部分まで見えるようにして客席に向かって「このまま」と無言の主張w

それで物販の話で、
ピーさんのCDがロビーで売ってあって、
「老虎再来」っていうね。
本当ならタイガースだったら歌っていたと。
デモテープはあるよ。とうれちそうなcat

で、気を良くしたのかw

catロコロコロコロコサイライサイライサイライ・・・・noteと歌い出し

もちろん話口調のそのままの感じやから
ただおっさんが歌っているようにしか聞こんかったけど

ピーさんも、CDに入れる際、catバージョンも一緒に入れてくれてたらね。
もっとdollarガッポガッポだったんやないかと思うけど・・・

eyeannoyそんなことしたら、ボクのCDじゃなくなるじゃないですか!

virgoゴ、ゴメンナサイッッ

サリーの売り物なしネタもありましたが、
どこぞやのよーに「質に入れてしもて売り物がない」なんて、
毒を吐くこともなくw

cat(モノやない)名前で売ってるにゃ

と、実に心に染みいるエエことを言うとりました。

でも相棒のDVDなんぞ販売すればエエのにねcat視聴済み!」とか書いて、

catCDデッキにディスク入れたけれど再生されないにゃ

virgoそれDVDですからあ

↑どっかで言うとったネタw

|

« 沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館① | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

2階席でしたか。
私は、1階中ほどでした。
歌はいつも通りのジュリーの声に圧倒されましたが、MCは半分くらいしか聞き取れなかったのは、音響のせいではないですよね。
立ち見席も出てパワーアップしたライブでしたね。

投稿: 恵 | 2011年10月11日 (火) 12時30分

恵さん

神戸はエエホールなので、PAはどこでもはずれがないような気がします。
ただ、MCあたりは観客も湧きますので、聞こえづらいこともありますよねcoldsweats01

投稿: Nasia | 2011年10月11日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館① | トップページ | 沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館③ »