« 重大発言? | トップページ | 楽しいだろう日々 »

2011年10月 8日 (土)

沢田研二LIVE2011~2012@赤とんぼ文化ホール

3年連続、ワタクシにとりましては人里離れた・・・
いやいや、けっこう遠いトコロでしたが、参加させてもらい。

行った甲斐がありましたweep

たとえ人里離れた(コラコラ)ところでも、
決して気を抜かず、逆にパワーアップしてくれるのがcatのエエところだす。

でもpouchも若干パワーアップしとったよーなsweat01
(前は留められ続けていた2着目のベストのボタンが昨日のおまけではすっかりはずされとったのが証拠だす)


髪の毛は茶色い部分がさっぱりなくなっとりまして、昨年のツアーと同じ感じ。

ピーさんがホールの側の河原でどんぐりを拾ったというのは、
ツイッター情報で知っておりましたが、
ジュリーたちも散歩してたんやね。


というのは、最初の紹介の時、

本人は散歩して疲れたことを言い訳にw

「鉄腕・・・・ww鉄人バンド」

と、思わず言い間違えてしまい、
その勢いで

「鉄腕じじぃで~~す!!」

と開き直り

鉄人バンドさんたち笑い転げておったではないか^m^

ワタクシこの時、
実はとあることを思い出しました。

いや、過去にジブンでウけて思わず絵にしたことがあったのですが

Cocolog_oekaki_2010_08_07_23_32

ちょうどジュリワンの渋谷収録の時ですわ
(どーでもよいけど→http://kunami.cocolog-nifty.com/wahaha/2010/08/post-7897.html)

タオルで頭じゅうごしごし拭いた結果、髪の毛がピンと立って、まるで鉄腕アトムのよーやと思ってしもてw

きっとまたウけを狙ったものかと

catちゃうし!

でもね、

マジメな話、
今まで参加させてもろた中で歌唱力は一番やったと思う。

歌声がマジでスゴかった。

ハーモニーが最高やった。

ジュリーは「散りゆく青春」かな、でちと危なっかしい部分はあったけど、
ほとんどパーフェクトやったし、最初から声もよく通ってた。

そしてジュリーに合わせて歌うタローさんやサリーさんのハーモニー。

ホンマ、こんなワタシがこんなスゴイハーモニーを身近で観させてもろてエエの??
と、思ってしまうような。

かけがえのない、大切な友達です。

ジュリーの「怒りの鐘を鳴らせ」

あの圧倒的な歌声
スゴすぎます・・・

失礼ながら、今ツアーで初めて、歌っているジュリーがカッコいいと思いました。

(今まではカワユイカワユイばかりだったんです。ゴメンナサイ><)

また朝早いので、詳しいことは追々書くことにしまして、
(ついったーで簡単につぶやいておりますが)

たくさんのシアワセをいただけたありがたい時間でした!!
ホンマうれしい!

また今日からがんばるでhappy01!!

1時過ぎに寝て5時半に起きていそいそと仕事ができるちゅーのは、
これはひとえにcatパワーshineの他に違いありませぬ!

3連休とあって、夜も忙しくホンマはひと眠りしたいんやけど、
昨日があまりにスゴかったもんで、
眠れやしませんしw

ビックリしたのは、
ワタクシが行かない間に御歳65歳になっていたピーさんが
更にパワーアップしとったこと( Д) ゚ ゚

ドラム叩いてはる時はね、
ちょうどタローさんに隠れてしもて、ほとんど見ることができなかったんやけど、
で、広島でやり直しされた
「Do you love me」も、今回は最初の入りがうまくいかず、
ジュリーは歌い出していたものに、バックと歌がかみ合わず、

さすがに疲れてはるのかな~って(@Д@;

って思いましたが、

ところがぎっちょんちょん!!←誰かにゃんcatのマネw

「ジャスティン」で出てきて第一声の声は、
今までの中で一番よく出ておりましたし、
これっぽっちも疲れている感じが見えなくって!

ただ、感動のジュリーとのハイタッチシーンやけど、
両端に別れた時に、ジュリーは花道まで行って、
ピーさんはそれに気がつかず、
やっと気がついて、花道まで行って中央に戻って来た頃には、
ジュリーはドラム台の上に行っており、
オジャンやったのがちと惜しかったけど。

で、いつもは
ジュリーは間奏の間ドラムを少し叩いて、次の歌い出しに入る時には降りてきてスタンドマイクで歌いはるんやけど、
にゃにを思ったかw
そのままドラム台の上に居続けて!?

歌うは叩くわ!!

まっ、叩くちゅってもシンバルとドラム一か所をドンチャドンチャしとるだけやけどw

結局ピーさんを讃えるシーン?まで居てはったから、結構長いことね。

ワタクシにとりましては、ジュリーがドラム叩いているトコロって、すごくうれちくって!
これがこれが結構似合っとるのね。

ピーさんは小柄で細いからなんだかドラムに食われとるような感じが正直あるんやけど・・・

ジュリーはドラムに引けを取らない存在感からドラムを食っているような感じで抜群の安定感(あっ、見た目が

catいくら食うのが好きでもドラムまで食うかいっannoy

virgo誉めとるんやないの!

そしてピーさんだがや
ジュリーが讃えとる間に、ピーさんもにゃにを思ったかw
クネクネしながらタイキさんの前に行って、
和田○キ子ジュリー連れ出し事件よろしく、
タイキさんを連れ出してw

こりゃもう、タイキさん

踊 る し か な い わ な

さすがにタイキさん突然のことにとまどいながらもsweat01
にゃんとにゃくカラダをクネクネw

「タイキ!ダンシィング!」

と、説明をつけるジュリー

そして、ピーさんの絶叫がはじまるんやけど、
大きな声が出てないと、恒例のやり直しw

なぜか昨日はピーさんは中国語を喋ることはなかったけど、
なぜかジュリーのほうが、勝手に喋り出しw

eye「もっと!大きな声を!」←みたいなコト言うてる時に

catspa「○×◆※△!!」←いい加減な中国語で熱く叫んどる(ピーの心情を代弁しとる)

そして、特に間違っている感じではなかったのに、
流れに納得がいかなかったのか、
もっと客席にピー!と叫んでほしかったのかw

突然歌うのをやめて演奏をやめさせて、
客席に「ピー!」と叫ばしたというw

ジュリーもさすがにビックリしとるよーやったわcoldsweats01

で、最後の方で、ジュリーがコーラスのタイミングに合わせてピー!ピー!叫んどるのは恒例になっているようやった。

あれはみんなで人差し指突き出してピーピー!!ってジュリーに合わせてピーに向けて叫ぶと面白いやろなと思いましたわ(^^)

ホンマこの一曲でいろいろ書けるほど、
エラい充実しとったし、成長しとったジャスティンでした☆

御一行様は昨日はどうやら大阪を満喫されたそう。

大阪・・・もしかしたらあすこに行かれたのかな?と思ったら、
行っておられたみたいですね。
ジュリーは「美しき時代の偶像」で訪ねておられて、その時はあったんやけど、
今もアパートは残ってるんやろか?

こっちはこっちで、
京都の落選がこーへんかヒヤヒヤものでcoldsweats01

未だにポストに入っていた他のチラシと一緒に捨てたかもしれん、と、
12月にチケットが来るまで油断はできませんっっsweat01

で、たつのライブの感想やけれど、

昨日仕事しとる中で、ふと
「鉄腕」て言うたのもなまじっか嘘やないんやないか、
と思いましてw

つまり、最後の

「ラヴラヴラヴ」ね。

いつの間にか曲中やるようになったという、
ジュリーのLの字ふり~

広島では「もうっっ限界><」
の声が殺到しておりましたが

それに気を良くしたcatscissors

( ̄ー+ ̄)フフフ、もっと高度な耐久フリフリにしたるで

と言わんばかりに

前奏から変形フリフリを実行orz

(2008年のツアーでの「勝手にしやがれ」の壁塗りもそうやったね)


完全に客をもて遊んでおりますな・・・

個人的には、
ソロならまだしも
ほぼトラライブなんやから、
真面目にやってほしいと思います。

金沢なんて胸からLの字作って、最後もそのLの字のまま胸におさめて、
感動的だったんやからweep

そんなことやるもんやから、
疲れないものも余計疲れるっしょgawk

腕を曲げながらユラユラさせると少しは楽なんやけど、
ジュリーの手の動きをじーっと見させてもろた限りは、
前のめりにはなっとるけど、腕はのびとったので、

これは相当やせ我慢しとるかw

普段の腕立て伏せの努力→思わず「鉄腕」と口走る
に至ったのではないか(J研究関係者)

ワタクシはあまり集中しとると絶対ジュリーの罠にハマってしまうと思い、
サリーさんのベースに耳を傾けておりました。

いや~

いや~

サリーさんのベースでの活躍、
「美しき愛の掟」だけを注目しとりましたが、
この曲でも激しくベース音が動く部分があって、
もちろんフリフリはしながらも、
すげ~~と思いながら
(みんなフリフリやっとるもんやから視界少なく)チラチラしか見れないサリーさんを見ておりました。

あっ、もちろん気をそちらにイかせることでの延命ちゃう延手策ね(なんじゃそら)

おかげさまで、そんなに苦もなく曲も終わり・・・

ここでもひとつ意見を言わせてもらうと、
最後まで半端にフリ続けるんやなくて、
いつかやってたな、
真上にピーンとLの字を掲げて終わってほしかったなあって。

ジュリーも、ま、変形フリフリがオモロかったんやろね。
一回下がって、アンコールの拍手でまた出てきた時に
またまた変形フリフリを披露w
客席は思わず「アンコール!アンコール!!」と拍手をしながら黄色い声援をとばしたけどw

酒を飲むマネ、船をこぐマネ?にゃんやらやって去って行きました。

もちろんピーさんはみんなに投げキッスheart04

これまたよ~似合うね~



まだまだ付け加えるやろけど、
なんだか最後の部分書いてしもたので、
半ばシメた感じにw


まさか3年連続でこのホールに行くとは思いもしませんでしたが、
ワタクシも立地はともかく、こじんまりとして、あたたか~い感じのホールで好きなトコロではあるので、 また今度もやっていただきたいなあと思います。
ジュリーもきっとこのホールが好きなんやろね。
※でも赤とんぼは死に絶えたとかエエ加減なことは言わんよーにgawk

|

« 重大発言? | トップページ | 楽しいだろう日々 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重大発言? | トップページ | 楽しいだろう日々 »