« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

結局は

山梨、大宮と続いて、みなさん楽しいステージやったようで~

どんどん進化していっているのが嬉しいですね(^O^)

ただ、今日もちょっと頭が回っていないので、ロクに更新できませんが、

ひたすら働きっぱなしの状態のワタクシを見るにみかねた上司が、
昨日はフロントさんの人出を厚くして、レストランに回して、ワタクシを休みにしてあげようと仕向けていただいたのですが、パートさんのひとりが来れなくなり、それなりにお客様も多かったので、ワタクシは出ざるをえない状態で、まあ朝から夜までぶっ通しで働いて終わったわけですが、そういう心遣いがありがたいと思ったと同時に、せっかくの計らいを無駄にしてしまったという申し訳なさも同居して><

でも結局はサービス業たるもの、「お客様を満足させれば◎」なんだと思います。
ムリムリワタクシを休ませたところで、不慣れなフロントさんたちに任せてしまい、現場が混乱して、お客様も「なんなんだ?」と思わせるよりも、たとえ労働時間が長くなっても、ちゃんと準備をしておき、パートさんたちに気持ち良く働いてもらって、お客様もイヤな顔をする人はいなかった。という終わり方をすれば、「ああ、これでよかったんや」と。

昨日はそんな日でした。

かといってワタクシはもちろん鉄腕catではありませんのでw
連日の勤務でカラダはボロボロで足に負担がきてしまっていて、とうとうロクに歩けなくなってしまっている状態なので、
なんらかしらんで、窮状は訴えていきたいなとは思っておりますが・・・

でも月末なんやね・・・休むわけにもいかんか

はやっgawk


はやくジュリーに逢いたい

| | コメント (2)

2011年10月30日 (日)

あと3週間

ワタクシが時間の感覚を亡くしている合間にw
昨日のライブも無事に終わったようで、
あすこは関西人のワタクシには馴染みがなく、
単に武田信玄しか思い浮かばないのですがcoldsweats01

まあ、ジブンの行く日以外は、目の前の仕事でもうそれどころじゃない状態が多いのでtyphoon

おうちに帰っていろいろ皆様のレポを愉しませてもろてます。
ホンマ、ありがたいことでございます・・・

あと3週間、
もしかしたら今年最後のジュリーになるかもしれへんから、
無事で居られますように・・・


10月がもうすぐ終わろうとしておりますが、
京都の秋の空をすがすがしい気持ちで眺められなかったことが残念です。

そりゃ、今月まともには1日しか休んでないんやもの。。。

スミマセン、ちょっとココロが折れかけておりますが、
こういう時こそ、救われた命なんやからがんばらんと、て思わなアカンですね。
ジュリーに怒られますcoldsweats01

また今日も早朝から夜遅くまでぶっとおしの予定・・・
起きれるやろか

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

いよいよ!!

朝5時半から23時まで昼飯かきこんでほぼぶっとおしorz
にゃんか一日の時間がよーわからんよーになってきとりますがtyphoon

ま、世間様は確実に歩を進めておられまして、

10日ぶりのライブ!!

ではございやせんcoldsweats01

それもあるけれどもや、

京都はあーた

「国民文化祭・京都2011」の開幕日ですがな!!

20111028233246

ホンマはね、朝仕事やってパレードでも見にいこかな~と思ってたけれど、
やっぱり仕事でぬけられなくなりweep

終わった後の新聞記事でも見て、余韻を味わいたいと思いまする・・・

そしてかの方は、
きっとその身は山梨に在られましても、
魂は確実に京都のPR隊長の中に降臨されると信じております☆

だってね、
ほら前に、ステージで『勝手にしやがれ』の決めポーズやっとる姿がソックリ!ってJファン一同感激したやん(←強制的)

リクエストにお応えして(強制的その2)↓

0304

そして、その気持ちが主催者に通じたに違いなく、

確認のためにHP(http://kokubunsai-kyoto2011.jp/character/index.html)を開いたところ

にゃ、にゃんと!!

Image

にゃんてリアルタイムなんや~~~~~!!!

赤いタイやないけれど、
これをタイガース2着目のペンギン服姿といわずに
なんと言おうか!!

もうこれは確信はん、間違いおまへんgawk

ちなみに、あとお茶たてとるのとかギターひいとるのとか出てくるので、
辛抱強い人は何回かリロードしてね☆


ありがとうございます。
たとえ、リアルまゆまろに逢えるのはあと3週間だとしても、
このお姿だけで十分だす(ノ_≦。)

| | コメント (2)

2011年10月28日 (金)

おさらい③

4人にとって結婚式のステージが初舞台やったわけやけれど、
その前に東京に最新の音楽情報をつかむべく行った時、しみじみと感じたことがあった。

リード・ヴォーカルがいるなあshadow

それまではかつみさんとサリーさんが歌っていたそう。

そして市内にアンテナを張り巡らし探すことに・・・

したらば、行きつけの“田園”で知り合った女性から、田園の専属バンド、サンダースのヴォーカルの澤田研二がグループをやめたがっていると聞きつけた。

これはぜひとも仲間に入ってもらいたいっっfishcat

と、ピーさんはじめ説得に乗り出すプレイボーイズたち。

ちなみにサンダースは1962年10月に結成された伝統あるバンドで、そのバンマスがジュリーの友人の姉の恋人やったちゅーことで、ジュリーが田園に入り浸ることになり、そのままバンドボーイ兼ヴォーカルとなっていた。

もちろん、ジュリーのことやから、はっきり「辞めたい」とは言ってなかったやろけど、考えてみれば一世代上のロカビリー・ナンバーを主やっていて、その中でもビートルズの曲を歌わせてもろてたけれど、同世代の人間もおれへんし肩身は狭いわな。

そんな中、ジュリーにとっても田園に踊りにきている同世代らしいイかした連中は目に止まっていたから、そんなイかした連中に声をかけられて、嬉しかったやろうと思う。

けれどや

まだこの頃のジュリーは「男子一生の仕事」にしようとは夢にも思わず、いちおうまがりなりにもプロのバンドでやっていて将来をさぐっている時に、よーわからんアマチュアバンドに飛び込むのは勇気がいることやん。

結局ピーさんは一時間近く説得したけれど、ジュリーの気持ちははっきりと決められない状態やった。

もちろん諦めない性格のピーさんやから、これ限りで・・・ということはなく、説得は続けていこうと決めたんやけど。

活動を続けていく中、サリーさんもこのバンド名はさすがに恥ずかしくなって(* ̄ー ̄*)(←想像ねw)
特に深い意味もなく「ファニーズ」に改名。
タローさんの友人のリンド&リンダースの高木さんて方がつけたそうな。
と、同時に演奏するものもベンチャーズナンバーからビートルズナンバーを取りあげるようになった。

そして、今となってはドラマチックな話で、
初めて知ったこんな事件があったんやね。

続きを読む "おさらい③"

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

おさらい②

まあ、ピーさん、タローさん、サリーさんかつみさん4人は会場に到着し、一番乗りやと思っていたけれど、女性のグループがすでに到着しており、その中のひとりが

virgoあんたたち、男の子にゃんやろ、ベンチャーズもエエけど、ジブンらでやったろ、くらいのこと考えてほしいわ

と、言われ、ここで引き下がっちゃあ男がすたる、てなもんでw

ちょうどエレキブームの影響で、京都では“バックビーツ”というエレキ・バンドが誕生しており、練習している様子を見た4人はお願いして彼らから楽器を教わり、楽器を借りて、65年の4月頃から練習をはじめるようになったわけで、練習場はタローさん家の日舞の稽古場を借りてね。

そして6月頃、ようやくバンドとして形をなしてきて、
にゃんでか知りませんが、一番歳下のかつみさんがバンド名を考えて

“サリーとプレイボーイズ” ね。

これって、なんでサリーさんだけ抜けたネーミングなんやろね。

20111026234746


あっ、そうか。


そりゃこんだけ背が高かったら
目立つちゅうことからやろねcoldsweats01

そして結成してから約5ヶ月後、サリーとプレイボーイズは初めて一般ピーポーの前で演奏する機会を得る。

そこはなんとサリー兄の結婚式の会場、京都大学の大食堂にて。
サリーさんのお兄さんは当時京都大学の事務局に勤務しておられたそう。

ただ、まあそのこれは積極的なアプローチがあったんやなくて、
サリーさんが半ば強引にサリー兄にお願いして出させてもろたらしくw
1曲だけの予定が数曲やって司会者を困らせてしもたという・・・

その1曲だけというのが「朝日のあたる家」やったんやね。

わっ、もうこんな時間sweat01

また今日も早いわ・・・

catワシは?

virgoだからまだ後やて


| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

おさらい①

THE TIGERS PERFECT CD BOX のブックレットの3ページ目に、とても濃厚な文章が書いてありまして、
ワタクシも知らんかったことがあって、へ~と思いながら。

いや、今までてっきりある学校の仲間が集まってバンドを結成して、その後ジュリーをスカウトしたって思ってましたから。

つまりやね、

・タローさんとピーさんは元々、小学校の3、4年で同じクラス、中学校が一緒やった。
(面識はあったけど、それほど親しいという間柄ではまだなかった?)

・ピーさんとサリーさんは中学校が一緒やった。

・つまりタローさんピーさんサリーさんは同じ北野中学校やったけど、タローさんとサリーさんは中学時代は面識がなかった。

・サリーさんが伏見工高、タローさんが立命館高校在学中の時、二人の共通の友人を介して知り合った。

・で、山城高校に通っていたピーさんは、サリーさんと高校で離れてしまっても、あの低音ボイスにホレてしもたわけやから(*v.v)。友人関係(いやそれ以上の関係w)が壊れることなく続いていて、サリーさんの連れちゅうことでタローさんと落ち合い、3人は「にゃ~んだ、おなじ中学だったんや」ということで、すっかり意気投合sun

・そんなある日、ピーさんは当時単車に凝っていて、乗っている途中にエンストをおこしてしもてorz立ち往生、そこへ一人の高校生が( ̄ー ̄)ニヤリ

・その高校生はちょちょいのちょいと?ピーさんの単車を直してしもて、名乗りあったところ、偶然にも同じ高校の後輩やったちゅうことで、これまた意気投合。それがかつみさんやったという

こうやって、偶然の上にも偶然が重なって出会った4人。

単に出会って遊びまくっていただけやなくて、
ものすごく時代の流れが速い時やからtyphoon
まあいわゆるロカビリーとはちとちゃう空気というのが京都の町にも流れてきたんやろね。

ベンチャーズとアストロノウツが大阪で公演をやるちゅーことで、観に行った4人・・・

このことがその後の人生を大きく変えるきっかけになったのでR

catワシは?

virgoまだまだ後やて

| | コメント (3)

2011年10月25日 (火)

開き直り

ったくもうgawk

そりゃあ、ジュリーはちゅきやけれどheart04

ひょんなことから3年前にワタクシのジュリーちゅきが発覚してしもて、

挙句の果てに、昨日は全国の支配人クラスの会議の面前でジュリーちゅきを知ってた方から「ジュリー!!」と叫ばれるわvirgosweat01

ワシ、ジュリーちゃうちゅうねんgawk

あ~あ・・・もうみんなにバレてしもたやないの・・・

virgosweat02も、もう・・・恥ずかしいっっっ

・・・こ、これはもう開き直るしかおまへん。

へえ

これはもうおまへんおまへんtyphoon

catこれでみんなワシのとりこにゃ

virgoなんでやねん!


仕事のコトはこうして、ダラダラと忙しいですし、
お父さんが亡くなられて数日間来れない方の埋め合わせもしないといけないですし、
かな~りの重圧もかかっておりますが、

こりゃもう、さっきと同様『開き直り』の精神で
乗り切るしかないっすな。

その果てにジュリーのライブを観にいけるんや!と信じて・・・

せっかくCD-BOXに興味深いことがあって、
考察したかったんですが、
そんなこんな、時間もなかなか足りなくって・・・


しゃーないがなしゃーないがな(←ジブンに言い聞かせる)

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

もったいないので

ピーさんのちょっと続きになりますが、
1月24日のライブ終了後、2月から全国でトークライブをされる予定という、
精力的なピーさんshine

それにふと思ったんですが、
せっかくあそこまでドラムができるようになったんやから、
ツアーが終わってやめちゃうってもったいないと思うんですよね。
サリーさんもそうやけど。
だから、たまにタローさんのお店とか、他の元GSの面々とでもセッションされたらな~と思いました。

サリーさんも、このツアー中、絶対親しい関係者見てるやろからw

いかりやさんの晩年のウッドベース弾いてはったCMのように、
ベースを弾いているところをCMに用いてほしいなあと。

とにもかくにももったいないだすgawk

で、昨日はまた半日休みがとれまして、久しぶりにつべでもじっくり見てたんですが、
ワタクシ、かつみさんの今の歌声、実は聴いたことなくって、
たまたま最近のかつみさんの映像がひっかかってきたもんやから、観させてもろて。

やっぱりメンバーの中で当時より声が一番変わったのcatやな~

じゃなくてsweat01

あの独特の響きのある声というか息というかは変わっておられませんでしたが、
主の声はさすがに低くなられておられましたね。

当たり前ですが、ジュリーが歌う『花の首飾り』とは、印象がまったく違います。

う~む、
こうやって今のかつみさんの歌声聴いて、
やっぱり今やのうて「懐かしの」ていう感じがして・・・

特に思い入れがないせいかもしれませんが、

私は今のツアーのメンバーだけで十分やと思っておりますが。

特に最近のステージを見てそう思っておりました。

ただ、ココロさんより配達されたCD-BOXのシローさんの歌声を聴いて、
この人にはホンマ出てもらって、
もし叶うのなら「ラレーニア」でも歌ってほしいと。
私の中では、かつみさんよりシローさんなんですよね。

それから、この「ラレーニア」が入っていた、サウンズ・イン・コロシアムには
今ツアーの『怒りの鐘を鳴らせ』も入っていて、
また後日語るかもしれないけれど、
今のジュリーの歌声のほうが断然よくって、
武道館の映像がちゃんと残るかと思うと、
とってもウレシイっすweep

また今週も仕事づけで・・・
はぁ~ちゃんと休めるのはいつになることやら・・・gawk

| | コメント (5)

2011年10月23日 (日)

ピーセンセのラジオ出演②

TGが人気が出て、移動する手段に機材車(トラック)にメンバーを乗せて移動したっていう?

DJさんの問いかけに、あんまり覚えていないのか「そんなこともあったかもですね~」とあいまいなピーセンセw

「貨物扱いですね」

東京に出て来た頃はみんな一緒に住んでいて、中井Mがコワクて、
「守るべきもの(時間とか規律とか)を守らないと怒られたし、
関西での放送だから
「大阪やろ」←ここだけ関西弁のイントネーションやった! っていう感じでね、本当は関西弁を使うべきなのかもしれないけれど、中井さんは絶対使うな、と。それを単に今まで守ってるだけで、みんな中井さんの言うこと聞かなくなっちゃってw関西弁まじりの言葉を彼らは使っておりますけれど、僕はいっぺん言われたら「ああそうだ。そういうふう(標準語)に使わないといけないんだ。ということで、ただ守っている、ただそれだけです」

ホンマ、終始標準語でしゃべっていたピーさん。
ある意味、誰かニャンと違って、スゴイな~と思います。
いや、個人的にはピーセンセの関西弁炸裂トークを聞きたい気もしますが
(どっちやねんw)

みんな一緒に住んでいた頃の、役割分担について、ピーさんは意外にも掃除や洗濯やらあまりやらなかったとw朝起きるのも弱いから、タローさが起床係やっててwでもピーさんよりもっとねぼすけやったのがトッポさんやったちゅうw(やっぱり(^^ゞ

芸能界辞めて、元メンバーの活躍は生徒や周囲の人から聞いてああ、やってるな~って見てて、がんばってるな~って思っていて、逆にピーセンセから生徒にカミングアウトしたりしてね(ま、生徒はんたちが授業受けたくないからピーセンセに話をそらさせようとしてた策略に乗っかってしまったということもあるがw)

そしてここで一曲の前のエピソード

「中学3年の時に岸部と修学旅行に行って、その時にすごく彼と親しくなったんですねheart04で、その時に彼が声が低くてすごくいいな~と、僕はその彼の声にホれて彼と友人になったんです」

と、サリーとのラブラブ話を披露!

you never know

ピーさんが中音部をやるとサリーさんは低音部をやる。

(サリーの低音を聴きたいために)友人になったようなもんで

コラコラピーさんcoldsweats01

だから今回のツアーでサリーさんの歌がないのがすごく残念だと

「(サリーさんに)歌って~と言ってくださいよ」とDJさんに言ってましたが、

「皆さんもその声を上げましょう!」とピーさんに代わって言うDJさんw

ピーさん、せっかく公共の電波なんやから、利用して直接呼びかけな!

この曲、まともに聴いたのはおそらく初めてですが、
ホンマこの低音はサリーさんに歌ってほしい!
曲後、ピーさんも言ってましたが、この歌っている人よりもサリーさんの方が声に魅力がありますよ。

脳内変換するだけでもシビレます~~

続きを読む "ピーセンセのラジオ出演②"

| | コメント (3)

2011年10月22日 (土)

ピーセンセのラジオ出演①

今日はたまたま半休でございましてcoldsweats01

仕事から帰って来てからラジオあるんやと知り、
(いや、知っていたが今日だとは思わんかったw)

なぜか知らないけど、うちのPCはラジコあけたら、関東バージョンになるさかいに、

アンテナのばして、ラジオで聴いたっちゃ。

ピーセンセ出演終了直後にソッコーブログがアップされとりまして。
どんだけ早いんや。と思いながらcoldsweats01
http://fmcocolo-majesticsat.blog.eonet.jp/blog/

内容は、今まで知っていたコトもありますが、
知らなかった事実もあって。
1時間弱楽しませていただきました。

かる~く、TG辞めてからの足跡がたどられ、

40年ぶりのステージについて、

「なんかでも昨日のような感じがしますけど、ちょっと長い不在だったかな?っていう気がします。本当に生きてきて短いな~という気がします。気がついたら40年もたってたの?っていう浦島太郎みたいな感覚w」

タイガースの4年間という感覚は?

「その後40年近く大学から教員やったわけですけど、その時間と比べてTGの4年はどちらが多いという感じはしないんですね。同じくらいの多さ、逆にいえばTGの時代がものすごく濃密な時間帯だった気がします」

ライブ13本終わりましたが、どんな感じですか?

「ようやくペースがつかめてきたっていう感じはします」

ピーセンセのギャグの話

「(ギャグは)生徒が眠らないための睡眠防止剤みたいですねw」

そして、『花の首飾り』のリクエスト。
喋り方は、自覚はあってもまだまだセンセ気分が抜けないピーセンセイです。

続きを読む "ピーセンセのラジオ出演①"

| | コメント (0)

忘れとったモノ

23時前に家に帰ると、ピロンと不在通知が、

昼間に届いた情報を得ていたので、そうか、すっかり届く時期忘れとったけれど、おそらくアレやねsmileと思ってますが

今春せっかくトラツアーもあることやし、
と思い切って買ったCD-BOXの上をゆくw今回のCD-BOX(確か再発売ですよね?)

届くのが楽しみ~note

ところで、

オフィシャルを見ると、何気にCDBOX発送時期変更のおちらせと加えられてあって、

読んでみると、

またまた、どーでもエエことですがツっこみたくなったトコロが・・・

当初予定されてました10月下旬より少し早まり、
10月20日~25日の発送となりました。

て、

ワタクシの解釈やと

10月下旬=10月20日~10月31日=20日~25日

なんだすが。。

あの「未満」と「以上以下」の違いのような、
そういう解釈の違いなんやろか・・・

catつべこべ言わず中身見ろにゃ!

virgoだってまだ届いてないんやもん

はい、疲れて頭がボーッとしておりましたので、
めでたくネタにさせていただきましたgawk

また朝も早い・・・

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

富士の高嶺に降る雪も~

22時半頃帰宅し、朝の5時過ぎに出ていくひとときの間、
ジュリーとまゆまろとたわむれておりますがheart04

今宵は『師走Romantix』でも聴きますか。

どーでもエエことですが、
この時のMCを聞きますと、
「サウンドチェックの時、あまりに遠すぎて(2階後ろまで)行こうとは思わなかった」って言うてはりますな。
ということは、この時は行ってなくて、
今回初めて後ろまで行って「外国みたい」という気分を味わったということやねsmile

ピーセンセもお忙しいやろに、
よそさまのソッコーブログ並、いやそれ以上のスピードで今回のライブの感想を書いておられましたね。

ホンマ、こういうのってありがたいね。
見る側やのうて、やる側がどう感じたかちゅうね。
行き帰りも含めて。

いや、別にcatに求めてるわけやないよw

第一、catがピーセンセのようにマメに日記を公開する姿って、

とてもじゃないけど想像だにできませんもの
(あっ、過去『ザ☆スター』なるものがあったかw)



catワシは脳内にcatriceball日記」をつけとるにゃ

virgo書く前に食べてまうからね・・・

ま、冗談はおいといてcoldsweats01

cat「言わんでもわかっとるしわかるやろ」っていうタイプやからね。


言わなくてもきっとこーなんちゃう?て
あれこれそーぞー働かせてねtyphoon



まっ、
そのおかげでワタクシも鍛えられたとvirgoscissors


あっ、この場を借りてピーセンセ、

富士山は今年すでに初雪を観測したそうですよ。
いつやったか忘れたけどw

もちろん京都は降ってませんからぁ~~(比叡山は知らんけど)

cat富士山は9月24日に初雪を観測したにゃ

virgoあら、ピーさんより物知りw

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

カズさんがカズダンス(ダジャレではありません)

10月もはやあと10日だす

昨日のライブ、今度はワタクシの予想どおりwカズさんがカズダンスを踊ったちゅうshine

これは見てみたかったな~
渚シャラの時も軽快なダンスを披露してはったから。

カズさんで思い出した。
そういえば、

「Do you love me」

代わる代わるテルミ~テルミ~テルミ~テルミ~noteて歌いはるんやけど、
この順番が

ジュリー→サリー→タロー→カズさん

だというのに、神戸の時初めて気づいたっちゃ!

だから、サリーさんも「watch me now」だけやなかったんやねcoldsweats01

カズさんの声はどんななのか、イマイチわかっていないので、
これからのライブで注目しようと思います。

今度は山梨か・・・う~む
律儀なピーさんのことやから、いずれは全員ひっぱりだすやろうけど、
順番的にはグレースさんやろか。。

いや、レディには大衆の前で見世物にさらすなんてことしないかw

いずれにせよ、きっとトリはcatscissorsにさせるにきまっとるわけで

いつものエエ加減な踊りやのうて
たまにはね、マジメにね
昔取ったきねづかあるんやろうから、
モンキーやらツイストやら
ひとつビシーッ!ときめな

いや、京都でやってくれとは申しません。
あのおっこちた後みたいに、きっと後々いろんなこと言われるにきまってるからねcoldsweats01

catやるときはやるにゃ

ライブの間は仕事はされないかと思いきや、
売れっ子のサリーさんはちゃっかり、サッポロ黒ラベルのCMの仕事もされておられたようで

Sari



ミニインタビュー

ええ

おかしいな~
今のサリーさんなのに、ライヴのほうがはるかに若々しく見えるのは気のせいやろか

そういえば
ピーさんもそう、
タローさんもそう

catワシは?

virgo変わらないね

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

9日ぶりの

神戸からはや9日たち、
久しぶりのライブで、
さぞかし、腕がウズウズされとるのではないかとcoldsweats01

catウヒッbottle

virgoまっ、catは関係ないからね



そりゃ新幹線でパーッと行ってパーッと帰ってこれる距離ではあるかもやけど、
せっかくfujiの近くなんやから(←全然調べてないので地名だけで決めつけておりますw)

大阪なつかしめぐり再びちゅーことで、
以前かつみさんがあーなった時にこもらされたちゅう湖畔の別荘にでも行ったらいかがでしょうかsmile

catワシはサリーとアヒルさんのボートに乗ってペダルを一緒に踏みたいにゃheart04

virgosweat02意外と少女趣味やね



と、ところで、ネタやなくてw
catたちににゃんとメッセージを送ることができる!!というステキな企画をされておられるトコロがあります。

http://www.hmv.co.jp/store/LKW/

昨日からはじまっておりますようで、HMVルミネエスト新宿店でもメッセージを受け付けておられるそうだす。

ここなら恥ずかしがることなくね、lovelettercatできるんやないでしょうか?

まっ、読むか読まないかは別として・・・

cat最近eyeの蕪があがっとるから、戦々恐々にゃ

virgoということはちゃんと読んで返事くれるのね(違)

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

振込完了

あちゃこちゃで振り込みまちた!!happy01という声を聞いたので、
ワタクシも負けじとw振り込みに行きましたよ。

(※決して先着順ではありませんことを願い

もう慎重の上に慎重を・・・

間違って振り込んでしまうと

catpaper武道館ticket与えないにゃ

になってしまうからして。。

欲張って枚数も間違えてもアカンしね。

て、ジブン一枚だけやから間違えようもないしw

でも、ホンマちゃんと書いたつもりでも何度か目を通さなアカンよ。
ワタクシなんてさんざん郵便局の窓口前の書くところで確認して確認して、
よし、ATMに持っていこう!と思ったとき

あっ、控え部分に口座番号書くの忘れとったwobbly

てなことになるしねsweat01

ぱんっぱんっ(人><。)

あとは、ちゃんと振込が確認されて、届くのを待つのみ!

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

来月までの糧

残念ながら土曜日に届かなかったチケットもお迎えにあがり。

11月は京都1本のみだす。

でも、9月も行けたんやからどこきても文句は言うまいと思っておりました。

でも、繁忙期の中生きる糧がほしいと思ったのも事実coldsweats01

weep

ありがとうだす・・・

いえ、決して神席とかではありませんが、
最初に段になっている列やから、
多分ここならちっちゃいワタクシには前にデカイ人が立たない限りw
ストレスなくcatたちを拝めることができるちゃうかな?という席で。

11月京都・・・

なんだか今から感慨深いcatface



んなことんなことやっとるうちに
神戸レポが大変いい加減なことになっておりますがw

ジャスティンの時の追加をひとつ。

アヤシイ中国人が終わって、ピーさんコールがこだまし、
そんな中、ピーさん今度はタローさんを誘ってheart04

ピーさんがタローさんのトコロまで行って、

タローさんがギターはずして、

二人で向かい合わせにツイストとかフツーに踊っていたというw

いや、エエんですよ・・・

別にね、二人とも元教師&ミュージシャン&♪経営?してはる身なんやから、

笑いをとらなくったってエエんですよ( ̄ー ̄)


でもね

でもね

やっぱり、ホラ、ワタクシたち普段からcatに教育されとるっしょ

そりゃ昔は行儀的な教育が多かったと聞くけれど
(あっ、広島では「拍手が早い」と教育されたかgawk

「笑」という面でもやね
ワタクシ的にはこの部分が一番教育されたかもでw

こーいう展開になると、にゃんか笑いとらなアカンやろ!みたいな不穏な空気が( 一一)(←なんか表現ヘンかも)

まっ、ひそかに待ってしまっているジブンがおったんやね。

でも、それは期待しすぎたんやね。
よー考えてみると、お二人がやられていることがフツーの展開でw

ワタクシが期待しすぎたちゅーことでcoldsweats01

cat代わりにワシが横で踊って笑いをとってたにゃ(←ひそかな努力)

virgo誰も見てないし

| | コメント (3)

2011年10月16日 (日)

当選のお知らせ

まともな○便局なら、
二重にはいたつしてもろて、二重の喜びが味わえる日やったのに・・・

同じ京都のジュリ友さんのトコロは午前中にきて、
こっちに不在が入ってたのが2時過ぎて・・・
どーいうこっちゃgawk

えっ?そんなこと別に珍しくない?

そうやね。
単にこっちの区の配達員さんのほうがbusyやったちゅーことでw

また今日の朝の仕事が終わればお迎えに行こうと思います。

しかしそれより気になっていたおちらせが来ましたねhappy01

catこれやてbomb

virgoしつこいし!

当初の皆さんの予想を大幅に裏切る(エエ意味で)結果になって、
みんなバンザイ\(^o^)/やね☆

10月のフォーラムだったかで、

cat申し込みが多いからバックも使わしてくれないかと言われとるにゃ

みたいなことを言うてはったんですよね。

過去、球場でのステージはどうだったか知りませんが、
360℃観客を入れるというのは、こういうホールという箱では
catの芸能生活中、初の試みやないでしょうか?

ホンマは、後方席って、いろんな面で見づらいでしょうし、
いろいろ通常とは違うPAの配置をせんとアカンくて、打ち合わせが大変やと思うし、

catも指差しいっぱいせんとアカンくてw

入れたくはないのでしょうが、

ちゃんとした泣けてくる理由が書いてありましたね。

“生涯忘れることの出来ない“記念すべき1月24日”の公演に少しでも多くの方々に来て頂きたく、”

一人でも多くの人々が同じ場に居て、
ジュリーはじめ、タイガースの面々と同じ空気を感じ、
記念すべき1月24日の思い出を共有してほしい。

それまで37公演、たくさんやってこられたんやから、
ファンであれば1度は見てる人は多いハズやから、
もうちゃんと見れる見れないやとか、近くや遠くや、そんなん関係なく
多くの人々を招待するということを優先した結果やと思います。
NHKも撮ってくれるしね。
ドームのように、ジュリーたちの詳しい様子は後日見ることができるんやし。

ワタクシはどこでも結構です。同じ場に入れてもらえるだけでウレシイので。
まっ、後方席は後方席なりに、
オモシロイとは思いますしね。
普段メンバーをバックからなんて見ることできへんやん!
それにカメラに映りやすいやろしsmile

て、わるいよーにわるいよーに考えるワタクシはココロはすっかり後方席気分w

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

届きものは???

風のたよりによりますれば、
来る人には来月分のticketが来たそうで。

まあワタクシも朝から通しやったさかい、
23時前に帰ってきて、ポストのぞくと残念ながらにゃにも入っておらず><

にゃんとか今日の午前中は休みをもらった(いや、休みにしたw)ので、
落ち着かない気持ちでチケットの到着を待つことにいたします。

まあ、もっと落ち着かない所以はあっちのほーやけどloveletter

catだからこれやてbomb

virgoイヤッ!!

ワタクシ昨今の郵便事情をよーわからんのですけど、
ああいうハガキって、昨日出したら今日着くくらいの速度って(速度てw)あるんでしょうか?

でも、同じ都内なら同日に着くこともありえるけれど、誰も来たなんて言うてないし・・・

でも、あすこは平日営業みたいやから、出したとしても昨日やろし・・・

まあ、近日中にいろんな声が聞こえてきそうだすな。

そうそう、今日はライブレポがメインではないんやけど、
ちとお尋ね的な感じで?

神戸の最後で、catがもう一度出てきて去る前に、
ふにゃふにゃな踊り←ワタクシにはそう見えたw
をしてたんやけど、

まあ、ワタクシはてっきり阿波踊りやと思ってましたがw
某○イさんにモンキーダンスでは?と指摘され、
まあ、そういえばそう見えないこともなかったなあ、と、

※まっ、たぶんcatの性格からして、にゃにも考えずにいい加減に踊った結果がああやった、というのが正解やと思うが

ピーさんが「ジャスティン」歌う時に、はじめのほうかな?なんか腕を交互に若干ソリ目に曲げて上げるようなしぐさされるっしょ。

それって、ひょっとしてそれこそモンキーダンスなんちゃうかな?
なんて、
これまた仕事中にふと思ったりしてw

virgoまっ、どうでもエエことやけどね

catおめえこそエエ加減にゃ

| | コメント (2)

2011年10月13日 (木)

沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館③

京都は朝晩はさすがに寒くなってきましたが日中はまだまだ暑い日々が続いとりますcoldsweats01

思えば、広島プラス関西地区を回る日程て、今ツアーの中で一番の旅行やったんやね。

京都は入ってなかったんやけど、11月の翌日はライブが入ってないので、今度はゆっくりと飲んで紅葉狩りでもするんかな~と思っとりますがsmile

まあ、いつも受け入れている側の仕事をやっとりますので、
たまには放浪者、ちゃう旅行者の気分になってみたいものだす。

さて少しだけ続き。

紹介MCも終わり、タローの歌があって、「サティスファクション」ですが、
ま、こりゃ近くで見ないとなかなか見れないんやけど
ジュリーサリータローが3人集まって一緒に歌ってるトコロね。

ここのサリーさんがチラチラとすぐ側のジュリーを見ているheart04のがエエんですわspa

サリーさんでも目を開けているのがわかるのに、
肝心のcatはこの時は強く目をつぶって叫んでいるので><!
サリーさんのLOVEがイマイチ伝わってないんちゃうかとw

また後日の武道館のDVDが仕上がった時、
よ~く見てみてね☆

でもこの時、
ジュリーと二人とでは身長差がちとあるんやけど、
あんまりそれを感じさせないんやね。

なんでかよー考えたんやけど、

catpouchの分、視覚錯覚現象が起こって、
横だけやのうて縦にもpouchが増幅していると錯覚することから、
そう見えるのだと思われます(J音楽関係者)

そしてっピーの歌!

神戸も十分楽しかったけれど、
ピーさんに関してはたつのの方が活き活き度は高かった気がします

そりゃ、旅行中やもの、疲れてはるやろし。

ま、catは相変わらずやったけどw

神戸も花道があるステージやから、左右に分かれる時はジュリーは花道まで行って、
ピーも若干遅れながらも花道へ。

見事にハイタッチ交差も決まりshine

ジュリーのドラム台滞在時間は元にもどっとったから

ほんまあの長くやった時は、瞬間的に思いついたものやったんやね

もっと更新したいですが、
自由時間1時間が限度だす

おやすみなささいsleepy

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館③"

| | コメント (2)

2011年10月11日 (火)

沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館②

「坊や祈っておくれ」

たつのではジュリーの素晴らしい歌声、お二人の絶妙なコーラスで、
ホンマワタクシがこんな近くで見てエエんですか??と思ってしまうほどでしたが、
この時は、いつもは気にしてなかったピーさんを失礼ながら双眼鏡で見ておりました。
ピーさん、この曲だけドラムもなし、コーラスもなし。
唯一休める曲なのです。
もちろんスポットは当たっておりませんでしたが、
水を飲まれた後、客席をいろいろ見ておられたようでした。

その後もそのままcatいい加減な紹介MCが入っているから、
しばらくは休めるわけで、

cat少しでもピーを休ませたいにゃ

とセトリ作成の時編み出したんやろね。

そして、いい加減な紹介MC
cat「今はサリーですが、昔は岸部おさみと言いまして」
と早速いい加減さ全開w
会場からはサリーサリー!!の大絶叫heart04

「サリーと言われるのは久しぶりです」
と照れるサリー(/ー\*)

ここで、cat再放送まで見る相棒マニアが全開w

cattvああ、これ知っとるで、これ見たわ

って夕方の再放送を見ながらつっこんどると思ったらね( ^ω^ )

そんな相棒の面々が東京の楽屋までたずねて来た時は感激やったやろね。

水谷さんが「沢田さんひとつだけ」
って言ったとか言ってないとか?
これって名ゼリフなんすか?
(当方まったくもって見たことがないのでよくわかりません)

タローさんが「尋問されているみたい」と、
よりによってcatの前でw

cat奥さんとのランちゃんと仕事したことがあるしね~
と、軽く自慢した後
『太陽の盗んだ男』の警官役やった水谷さんを熱演
ジュリーがおじいさんに変装して、
交番に道をたずねて来て催眠スプレーを水谷さんに吹きかけるシーンね。

吹きかける側やのうて吹きかけられた側をw

(吹きかけられて)わざとこっちの方を向いて白眼で気絶するサマ

よっぽどキまったと思ったのか
cat遠くの人見れなくて残念ですね~と言うてはったけど、

はい、双眼鏡でしかと確認させてもらいましたgawk
(そんなん見て喜んでどーする)

タローさんは神戸はどこも大きすぎて、ジブンがライブできる(30人くらいの)ステージがないそう。
「(強いてやるなら)カラオケボックスぐらい」
って言って、質問をしていたcatが絶句w
またタクトでライブがあるよーやけど、catも還暦の時にサリーさんとお祝いにかけつけたら、確かに狭かったらしくw

タローさん曰く
「ここ(国際会館)のトイレより小さい」
と。

どんだけちっちゃいんや!

昨日はね、おそらくここのいい加減(しつこい)な紹介MCが今までで一番長かった気がしたので、ピーさんはまた後日。

ワタクシも今日から果てしない仕事の旅に出てまいりますorz

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館②"

| | コメント (2)

沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館①

疲れていたのか、すっかり爆睡してしまいましたsleepy

書いている途中で寝てたしw

主な出来事は、ゆうべつぶやきまくったのでw
こちらでは概要を。

昨日は2階席で、

ま、正直チケット来た時、神戸2階席て、どうよ?て思ってたんやけどcoldsweats01

これが1階席後方よりも見やすくって。
フォーラムや大阪の2階からの距離が更に縮まった感じ(当たり前か)
音響も問題なかったっす。

で、開演ギリギリ前に後ろを振り返りますれば、
一番後ろには立ち見席の方々がズラーッと並んでいらっしゃるwobbly

福岡とか横浜で出てたというのは過去聞いた気がしますが、
神戸は初めてか久しぶりなんやないでしょうか?

とにもかくにも最初からスゴイ盛り上がりでして、
2階もウオ~~~みたいな感じで。

こういう席ならば、やっぱり見るのはcatよりピーさんっすわeye

たつのでもチラ見で思ってたけど、
ホンマずいぶん表情が柔らかくなられて。
DO YOU LOVE MEも問題なく。

周囲からも熱いピーコール!が送られておりました。

で、ここから見て気がついたけど、
後半は「散りゆく青春」でジャケットを脱がされ
「花の首飾り」で蝶ネクタイやらベストをバーッと脱いで横に放っておられました。
そしてあのワイルドな・・・
う~む、全開は恥ずかしいのか(/ー\*)上一か所ボタン留めておられるか、しょっちゅう開くのを阻止するために肌に張り付けておられるのかわかりませんが、完全な露出はないわけであります。

ジャスティンの時は、
なんとなくですが、若干お疲れな感じは見受けられましたcoldsweats01

右往左往フリフリ大変やもんね。

昨日は幕にさがられる4回中、3回はフツーに下がってしまわれましたが、
最後だけ投げキッスのサービスheart04

貝塚のようにスティックバキはありませんでしたわ。

J観測隊によりますと、
どなたかもおっしゃっておられましたが、
きっとたつのでcatがドラムを叩いてしもたせいで、
疲弊したスティックが貝塚で使えなくなり、
バキッとして、
そのまま捨てるのはもったいないから
客席にプレゼントしたのではと。

だってたぶん貝塚でも神戸でもcatはほとんど叩いてなかったからねbleah

cat反省にゃ・・・・って勝手にそーぞーすにゃannoy

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@神戸国際会館①"

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

楽しいだろう日々

貝塚も楽しく終わられたようで何よりhappy01

なぜかタローさん置いて、三人で
「エエもん見たlovely
そうやから、
いつもよりテンションアゲアゲやったやろね。

もうワタクシは、
そんなとってもシアワセそうにしているcatたちをそーぞーするだけで、
勝手にルンルン気分になれますしnote
それが仕事する上にもエエ影響を与えるちゅーね。
本当に毎度感謝しておりますcatface

最後のフリフリですが、

ワタクシのお願いが通じたのかw

普通に戻っていたようで。

いや、もしかしたら、たつのではレピーターを数多く目にしたcat
catもっと疲れさせたろ」
とやったのかもねcoldsweats01

貝塚では、きっと前日の思い出の地歩きをしたcat
反省して初心に戻ったと解釈してもエエかもね


さて、catにとってはきっと後日振り返っても、
大変心に残るような夢の日々を送ってるだろう最終日。

ワタクシも偶然にも今日だけ客数が少ないので、
ま、それでも無理を押しつけた状態なのですがw
団体団体団体団体(しつこい)でマジでしばらく休みがないという貴重な日なので


catたちからたくさんのパワーと感動をもらって、
来月の京都までつなげたいと思います。

たつのとの総合レポは、神戸が終わってダラダラと書いていこうかと

いつも中途半端な記録でごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

沢田研二LIVE2011~2012@赤とんぼ文化ホール

3年連続、ワタクシにとりましては人里離れた・・・
いやいや、けっこう遠いトコロでしたが、参加させてもらい。

行った甲斐がありましたweep

たとえ人里離れた(コラコラ)ところでも、
決して気を抜かず、逆にパワーアップしてくれるのがcatのエエところだす。

でもpouchも若干パワーアップしとったよーなsweat01
(前は留められ続けていた2着目のベストのボタンが昨日のおまけではすっかりはずされとったのが証拠だす)


髪の毛は茶色い部分がさっぱりなくなっとりまして、昨年のツアーと同じ感じ。

ピーさんがホールの側の河原でどんぐりを拾ったというのは、
ツイッター情報で知っておりましたが、
ジュリーたちも散歩してたんやね。


というのは、最初の紹介の時、

本人は散歩して疲れたことを言い訳にw

「鉄腕・・・・ww鉄人バンド」

と、思わず言い間違えてしまい、
その勢いで

「鉄腕じじぃで~~す!!」

と開き直り

鉄人バンドさんたち笑い転げておったではないか^m^

ワタクシこの時、
実はとあることを思い出しました。

いや、過去にジブンでウけて思わず絵にしたことがあったのですが

Cocolog_oekaki_2010_08_07_23_32

ちょうどジュリワンの渋谷収録の時ですわ
(どーでもよいけど→http://kunami.cocolog-nifty.com/wahaha/2010/08/post-7897.html)

タオルで頭じゅうごしごし拭いた結果、髪の毛がピンと立って、まるで鉄腕アトムのよーやと思ってしもてw

きっとまたウけを狙ったものかと

catちゃうし!

でもね、

マジメな話、
今まで参加させてもろた中で歌唱力は一番やったと思う。

歌声がマジでスゴかった。

ハーモニーが最高やった。

ジュリーは「散りゆく青春」かな、でちと危なっかしい部分はあったけど、
ほとんどパーフェクトやったし、最初から声もよく通ってた。

そしてジュリーに合わせて歌うタローさんやサリーさんのハーモニー。

ホンマ、こんなワタシがこんなスゴイハーモニーを身近で観させてもろてエエの??
と、思ってしまうような。

かけがえのない、大切な友達です。

ジュリーの「怒りの鐘を鳴らせ」

あの圧倒的な歌声
スゴすぎます・・・

失礼ながら、今ツアーで初めて、歌っているジュリーがカッコいいと思いました。

(今まではカワユイカワユイばかりだったんです。ゴメンナサイ><)

また朝早いので、詳しいことは追々書くことにしまして、
(ついったーで簡単につぶやいておりますが)

たくさんのシアワセをいただけたありがたい時間でした!!
ホンマうれしい!

また今日からがんばるでhappy01!!

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@赤とんぼ文化ホール"

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

重大発言?

昨日は大きな団体がキャンセル出てしまい、
実はカラダは休みで行こうと思えば行けたというcoldsweats01

でもこんな世の中やさかい、お好み焼き食べたつもりで(違)行った気になれました~

ライブの時間中、ちょうどとある歌い手さんの紅白映像をつべで見ていて、
その素晴らしさに久々に知らない歌で泣いてしもたcryingという感激を味わっておりましたが、

にゃにゃんとその紅白とやらにcatが出たい気でいるちゅう!!

冗談ぽい感じやったそーやけど、
でも、公衆の面前やし、「インディアン嘘つかない」人やからw
気持ちはあるちゅーことやろね。

catピーが出たことがないから、出してあげたいんにゃ。

ウッウッ・・・エエ話や(/□≦、)

でも、こりゃありえる話やで。
にゃんとにゃくやけど、たぶん毎年のように声はかかってると思うし
今年もこんなイベント的なツアーやっとるから、
声かけてもおかしくないしな。

まあ、ハッタリでもなんでも(コラコラ)
日々のこういう新鮮な情報が、ワタクシの働き甲斐のある原動力となっておりますことには違いありませんfuji

ホンマ、ありがとうございます

そして、ワタクシにとりましては約2週間ぶりにどれだけ皆さんが成長されたか、観てまいります!!

cat成長したでpouch

virgoそのこととちゃうしいや、それもある

開演時間が平日やから遅くて、京都に帰ってくるのも午前様ギリギリの時間になるやろうと予想され、翌朝早くから出勤ですのでsweat01また簡単な感想をつぶやく程度しかできないとは思いますが、

ピーさんがどこから出てくるか、注目しようと思います!!


catそれが目的かいっannoy

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

今日の雑感

昨日はにゃにも来ず、
年賀状のアルバイト募集のハガキのみ
(完全ににゃにか来ること前提w)

そして、
今日からまたツアーがたて続けに
御一行様は

中国&近畿地区をまわっていかれますhappy01

ワタクシは広島な泣く泣く諦めましたので、その分いろんな方のライブの感想を見て行った気になろうと思います。

ワタクシも今回のツアー曲一曲一曲感想をば書いていっている途中やったんやけど、
にゃんせ少し日がたっとりますのと、怒涛の忙しさやったので(言い訳)

だんだん薄れてきてしもてcoldsweats01

先日ジュリワンDVD見ながら、

あの時よりは今のほうがpouchマシやな~とか
あの時に今の2着目のベスト着たら確実にボタンがはじけ飛ぶやろ~な~とか


shadowもうもう失礼千万雨あられ

あれあれ??
歌よりもそんなことしか記憶に残ってないなんて・・・

virgosweat01ウッウッ・・なんて悲しいカラダなんでしょう

catウソ泣きすにゃ!


また旅先でいろいろおいちいものを食べられるんやろな・・・
まっ、今度は関西に居てもらえる日数が長いのでそんだけでもウレシイっす。
(8日一日空いてるからいうて、関東に帰らんといてね)


でも、たつのってなにかおいちいものありますでしょうか?
て、なんで3年連続失礼ながらあのようなちと都市より離れた町においでになられるのでしょうか?
ここ2年を見る限りは、前日どこかがあってその日のうちに来て帰るbullettrainみたいな流れで。

特ににcatとって魅力的なエサがあるよーには・・・

あすこみたいにcancerもないしw

catここだけの話、裏取引にゃshadowriceballcat

virgoソーメンやしょうゆよりは米のほうがよかったのね(違)

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

心臓に悪い日々

おうちに帰ってきてオフィシャルのぞきますと、

あら意外

高知、高松がsold out とな!?

ちゃうし!
(いや、ちゃうこともないけど)

その下や

やっぱり京都は抽選なんやねcoldsweats01

で、ワタクシは第二なんぞ書いてないのでw
7日までにおちらせが来てしまうとアウトちゅう・・・

だ、だってねえ、
いちおー京都は2回ともいかせてもらえるようにしてくれたからね。

い、いくら家から近いといっても・・・

落ちる確率は高いよね~sad

まあ、そうなってしまったらしまったで、
にゃごやにでも行って、やけくそ気分で必ずひつまぶしを食べてこようと思っておりますw

それよりもやっぱり行きたいのは
武道館ですよ!!

これが約10日後にもれなくおちらせハガキが送られて来るちゅうcatloveletter

catちゃう。これにゃbomb


virgosweat01ギャ~~~~ッ!!



ホ、ホンマbombだけは困りますsad

そんなね~ギョーカイの人ばかり配らずに、
ほとんどサワカイ&ココロ公演事業部経由でエエやん
って思うけどね。
ホンマ観たい!って人は今年からでもサワカイに入ったと思うし。

フォーラムで後ろまで使うかもと冗談まじり?に言うてはったよーやけど、
ホンマ回転ステージ(勝手にw)にするか、
通常のようにバックに客を入れないようにするか、

それだけで、全然観客数が違ってくると思うから、
決断の時やね。

もう決断してはるんやろか。。

ああ・・・心臓に悪い日々が続く・・・

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

蜜月な時間

久しぶりに京都の風景をちゃんと見たようなきがする・・・

そんな新鮮な気持ちだった久々のまともな休みでした。

1日ゴロゴロしていてももったいないので、
マッサージに行ったり、おいちいもの食べたりしてちょっとリフレッシュ。

そしてもちろん予告どおり、
まゆまろともたくさん戯れてheart04

1

こうやってジュリワンのDVDも一緒に鑑賞してね。

動きのある曲なんて、ジュリーの動きに合わせて動かしてみたりしてnote

もうううううっっ(゚▽゚*)//

もうどちらも負けず劣らずカワユくってheart04






shadowsweat02


たぶんね、
きっと大変多くの方々にヒかれていると思われますが

探偵さんの女装が趣味のセンセイみたいなもんや!

と思ったらどーってことないです。へえ(  ̄^ ̄)

だって似とるんやから、しゃーないやん

この勢いで?
夜のナツメロベスト3番組の昭和43年に出るかな~と思っておりましたが、
「この年はGSが活躍しましたね」と言ったわりには
見事に釣られましたねw

タイガース時代のレコードの売り上げは存じ上げませんが、
人気がメチャあったからといって、(フォーク、ロック部門)トップ3に入るまでにはいかなかったんやね~と

あとは、ミヤネ屋の同窓会コンサートの映像をみましたが、
タイトルからして昔のナツメロのにおいプンプンなんやけど、
もちろんステージも少し見させてもろた限りはそうなんやけど、

ひるがえって、
ほぼトラcatの方のステージは、
いつもとは全く違い、同窓会コンサートに負けず劣らずの総ナツメロ曲なのに、
全然古さを感じさせない「現在進行的な歌」みたいに感じるのは気のせいやろか?

もちろん、ワタクシもナツメロは好きやから、
決して悪く言うてるつもりやないんやけど、
にゃんでこうもちゃうんやろ?と
思ってしまいました。

きっとcatの常々の歌に対する気持ちが、
たとえナツメロ曲で、当時のキーそのままでも、
「あの頃やっていました」やなくて「今を歌っているんや」という
気持ちがね、出てるんやろな~spa

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

単純w

ついったーをやっとるおかげで、
にゃんだかフォーラムに行った気になってしもてw

武道館後ろまで入れるかもしれへんとか、
そーなったら指差し大変やとかcatsweat01

まるでジャ○ーズのコンサートのようやねcoldsweats01

え、両国国技館の間違えって???

catannoy


virgo逃げろっdash


というわけで、
ワタクシもこんなアホなことを書けるまでに短時間で回復しw

ミナサマのレポは
特に朝からぶっとおしで疲れ切ったカラダには、
エエ薬になりましたspa

ああ、やっと休みや~~(^O^)/


今日は、
忙しさにかまけてほったらかしにしとった
まゆまろと戯れることにいたしますheart04

※てなわけで、ワタクシはにゃんも情報を持っておりません。
ただ情報が来るのを待つのみw
行かれた方、よろしければコメントにレポなぞしていただければ幸いでございますhappy01

| | コメント (3)

2011年10月 2日 (日)

遠い世界

今日は2回目のフォーラムですね。

ワタクシは行けませんが・・・・

もしチケット取っていたとしても、ジャンジャン予約が増えるさかいに、
ワタクシの予定していた休みも自動的に出勤となりorz

ミナサマのライブの報告もなんだか遠い世界のような感じで・・・


なかなかうまいこといかないものですねcoldsweats01

先月のタイムカードを見ながら残業時間を計算してみると、
めでたく100時間を越えとりましたw
一日中まともに休んだの2日間だけやしsweat01
(初日と金沢に行った日ね)

普通なら30時間で、残業代が出るということで、
他の人達は30におさまるように、休みをとったり出勤時間を調整できるんやけど、
レストランて、食数や食べる時間てお客様次第やし、
フロントのように、少ない人数でできるてなものでもない。
なので、そういう調整なんて、人が少ないとできるはずもないし、
ワタクシの場合、接客だけでなく下準備やら、事務処理もついてくるわけで・・・

はい、単なるグチでしたgawk

でもなんちゅーか、
多分ふつーの人なら、朝から晩まで働きづめなのがずーっと続くていう状態やと1回位はダウンしとると思うのよね。

帰ってきて、ま、昨日も2人で39人の団体こなして、
今、正直カラダが悲鳴をあげかけとるけど、

なぜか倒れるまではいかなくってw

一晩寝たらほぼリセットできてるという、ありがたいカラダで、

ジュリーの言葉を借りると「護られている」のかな~なんて思ったり、
そりゃ、
なんでジブンだけこんなエライ目せなアカンのや!とは
ここだけの話思わないわけやないけれど、
そんなふうに思うんやなくて、
こんだけやって倒れない、ということにまずは感謝せんとアカンな~と、
昨日帰ってきてボーッとしとる間しみじみ思って・・・


それに今はありがたいことにジュリーの歌を生で聴けるライブがあるしね。

7日は昼過ぎまで会議があるけど、なんとか行けそう・・・
いや、絶対行く。

お礼言いに行かなくちゃ。

| | コメント (3)

2011年10月 1日 (土)

ああ、花の首飾り

朝から晩までバタバタしとった間にうなぎの産地でのライブも終わったよーで。

にゃににゃに?

「花の首飾り」でボロボロtyphoon

いいな~
土下座catsweat01

見れてw

またにゃんか考え事でもしてはったんやろか・・・

それとももしかしてTPPOeye視線を感じてプレッシャーがかかってしもたのか
昨晩夢に出てきてうなされたとかcattyphoon

う~む
日頃から考えすぎて、ボロボロになってしもたのかもしれぬ・・・


ソロでは決して歌うことがなかったこの曲を、
タイガースの面々とこの状況やから歌うことにして、
歌うにしても、1音下げて、
かつみさんへのさりげない配慮。

武道館では通常のキーで歌って、今ツアーの集大成にしたいと。

あと4カ月弱・・・

ジュリーはもちろんやけど、
かつみさんだってもちろんタイガースのメンバーと、タイガースの音と声のハーモニーの中で歌いたいとは思っているはず。

ホンマにみんなのコト、嫌うとるんやったら、
とっくの昔にこの曲は封印しているはずやから。

もちろんワタクシはあくまでもかつみさんの意志を尊重すべきやと思っている派だから、
どうなろうと、
お互い「これでよかったんや」と思えるように。

ただ、ジュリーのことを考えるに、
ワタクシが思っていた想定以上に、なんとかかつみさんに参加してほしいという気持ちが強いということ。

ジュリーはどちらかというと、「人はひと、自分は自分」という人だし。
何かに対する強い気持ちがあったとしても、声高らかにというのは嫌い、「ひそっと」やりたい人だと思うから。

なんとかお互いの気持ちを納得させるように神様が仕向けてもらえないものか・・・

なんだか最近彼らの少し上の方々がどんどんお亡くなりになられておられるので、
なんだかいろいろなことを考えてしまうのです。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »