« 沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール① | トップページ | せんえつながら »

2011年9月12日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール②

ココログであっぷさせようと思ったら、メンテナンス中やったしsweat01

仕事帰ってきてから一気にアップさせとりますw

朝起きても

ああ、昨日やったんや。

と、ボーッとしとりますがcoldsweats01

昨日は今のcatのことをありのままに書いてしまいましたがw
こう近くで見させてもろて、感じたことは、

catから出ているオーラspaが、

ソロライブとは全然違う

ということ。

ここだけの話

ライブがはじまると、特にドキドキするようなこともなく

virgoいいえ、catに興味がなくなったのではおへん

もうね、みんなほのぼのとした感じなのよ。

そりゃステージと客席とでは見えない一線があるというのは変わらないけれど、
でも気分だけでも踏み込めて一緒に楽しむことができるちゅーか。

ジュリーも、ちとトラブルがあって、出だし笑いが止まらなくて声が笑っていることもあったし、間違っちゃった時もかわゆい笑顔をたくさん披露してくれたり、

あのオカラダpouch、ということも手伝ってw

何度ココロの中で「カワユイ・・・・カワユイ・・・」と思ったことか。
(※ただし残念なコトに「カッコイイ!」と思うことができへんかったのは??)

サリーさんも基本は( ̄ー ̄)なんやけど、終始おだやか~な感じで、
歌っている姿を見て、サリーより年上の芸能人の誰かさんにソックリや!と思いましたがw
多分ここに書くとかなりヒケられますのでw
知りたい方はDMを
(嘘やてw)

一番ビックリしたのは、下山さん。

サリーさんに見え隠れしてずーっとは見えなかったけれど、
あんな穏やかな顔の下山さんを見るのは初めてでw

わあ、下山さんニコニコしながら演奏してるよ~happy01

カズさんには時々スポットが当たって、たぶんかつみさんが弾いていたパートを演奏されているんやろとは思うのですが、下山さんは、終始サポート的な感じで見せ場とかそういうことがなかったような気がします。

だからよっぽどリハや今までが楽しくって、このライブを愉しんで参加されてるんやろな、と。

で、ワタクシ恥ずかしがり屋やさかい(/ー\*)

立ち位置から遠いサリーや下山さんはちゃんと見てたんやけど、
逆に目の前のタローさんとかタイキさんとかカズさんはあんまり見てなくってw
タローさん、今日はハーモニカましやったな。とか
それくらいでw

一着目は、みんなスーツにいろんなもんつけてはりますが、

タローさんとサリーさんはジブンの名前が書かれてたワッペンをつけておられました。

ジュリーは紫の花をさしてたし(カサブランカ?)

あっ、ハーモニカといえばちとハプニング(単なるド忘れw)があったんやけどcoldsweats01

実はその時、
ワタクシもセトリを完全に把握してなくってにゃにが起こったんやと思ったけどw

「僕のマリー」が終わって

・・・・(無音)・・・・

サリーが何か声をかけて、ジュリーもサリーの方をみて、ゴニョゴニョ・・cat

・・・・そして

ワタクシの目の前にいたタローさん、何事もなかったかのよーに特に表情を変えることもなくハーモニカを取り上げて吹きだす

(会場)www

ジュリーも笑いがとまらないまま、歌に入ってしもたもんやから、出だし笑い声になっとったしw

後のMCでタローさんは「完全に忘れとった」とw

アンプに曲順は書いてあるそうで、それにもかかわらずだすgawk


でも、こういうときって性格出るよね。

きっとタローさんはお顔のイメージのままwああいうハプニングがあっても慌てず動じずの方なんやろな、と。

ハーモニカもほぼ完ぺきに吹いてはったしw

一方のジュリーはアレ?アレ?とちとうろたえだすしw

cattyphoon「あれ?今度・・・僕??」と思ったらしいしw

出勤したら、そーぞーどおり、仕事山積み状態やったけどw
もうこれらは明日にまわして、明日ぶっ通しでやろうと

休みの代償は大きいが、ジュリーが見れたんやからエエだす。

そして、生でジュリーをみた翌日には新聞のインタビューが見れるちゅうー

ホンマありがたいことでweep

ちと怖い印象の写真ですが、
ま、こういうジュリーもジュリー

ステージ上のカワユイ弟ジュリーもジュリーちゅうことでw

まとめといっても
どうしても本多の印象が大きいので、ココ中心となりますが

「坊や祈っておくれ」の後は、恒例になったジュリーの3人への質問コーナー

おかげさまで3回見させてもろたけど、

ジブンで勝手に喋るのは得意な人やから

こういう時に気の利いた質問をするのはやっぱ苦手そうcattyphoon

とりあえず質問をする、本人がつっこんでまで言ってないのに勝手にしゃべりまくって話をふくらませる、制止されて終了。みたいなw

昨日もなぜかジブンの体型自爆ネタにいってしまい、タローさんに終了させられてましたしw


今までの3回をふりかえるとやね、
サリーさんはやっぱり『官房長』やから、それがネタにされていることが多いですね。
官房長がベース弾いててエエんですか?みたいなw

本多ではサリーの低い声をマネした挙句、片岡千恵蔵さんのマネに至ってしまっていたというgawk

タローさんは、まあ今も地味にバンド活動やってますみたいな感じで、
ハーモニカの件は、ああ、俺の番やったんやね~みたいなゆるい発言w

そして、一番の注目はピーさん!!

ジュリーが丁重に「ニーハオ」とあいさつしますれば、
ピーさんは「ニーメンハオ」と答え

つまりやね、「ニーハオ」は個人に対する挨拶やけれど、
「ニーメンハオ」は訳すれば、「みなさん、こんにちは」という意味だす。

この違い、今度聞き分けるだすよ!!(←何様w)

あと、本多では「好久没見了」とも言ってはりましたね。
これ、「(とても)おひさしぶりです」という意味ね。

ピーさんは金沢といえば、中学の修学旅行で来たと

センセイとしてね。

「引率ではなくて連れてこられてきた」となんだか意味不明な発言をしとったけど(^^ゞ

で、ジュリーがいつぞや慶応の生徒から「ヒトミセンセイ今どうしてますか?」と尋ねられたのは小松空港だったというてはりました。

で、よく食べるみたいです。運動してなくてよく食べているけれど、細いままちゅう・・・

eye食べても身につかない、消化してるんですね。蒸発してるんでしょうか?

catボクなんか食べたら蓄積される(自爆)

あと、京都でもネタにしとったけど、
学校は退職したんやなくて、クビになったと。

で、cat「クビになったら退職金入れへんやん」
(ガッポガッポ懐やパンツのほうに(コラコラ)お金を入れる仕草w)


このへんの話、また行く先々でいろいろ変化してくるんやろね。

まだオモロイことがあったけれど、ステージレポは一旦休憩だす。

|

« 沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール① | トップページ | せんえつながら »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール① | トップページ | せんえつながら »