« 今日の雑感 | トップページ | 花の首飾りが売れたわけ? »

2011年9月 3日 (土)

台風の夜

Kimi


台風で風がビュービューいっておりますのでtyphoon

ちとタイガース気分やないんやけどcoldsweats01

「君だけに愛を/落葉の物語」

いよいよエース級のレコードですね。

今日は普通に書きうつして寝させていただきますw

君だけに愛を
レコーディングは'67年11月9日、10日、11日。
レコーディング時のタイトルは「ピンクのハートheart01
オリコン・チャート第2位。
沢田研二の“指差しポーズ”が話題となる。
日に一言か二言しかしゃべらない“硝子のジュリー”と呼ばれた青年の“黄金の指”が少女たちのハートを射抜いた。
この曲の大ヒットでタイガースはグループ・サウンズのトップに立つ。

落葉の物語
レコーディングは'67年11月4日、10日。クラシカルなコーラスが美しいB面曲の中でも人気の高い曲。
タイガースは、'67年12月から明治製菓のCMに出演していたが、タイガースの歌う「明治製菓の歌」に「落葉の物語」のメロディが挿入されていたので「落葉の物語」を聴くと明治製菓のCMを思い出すファンも多い。

やっぱLOVE ONLY FOR YOU しょ
ピンクのハートになってたら、どうもかわいらしいイメージになってしもて、いくらジュリーといえどもちょっと指の力不足になってたかもしれぬ・・・


はるか後ろからでも叫ぶでhappy02


typhoon

寝たいけどあまりに外の風の音がスゴイので寝れそうにないしweep
起床6時sweat01

|

« 今日の雑感 | トップページ | 花の首飾りが売れたわけ? »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ジュリーのコンサート、もうすぐですね。
楽しみですね。

投稿: hiromi | 2011年9月 3日 (土) 10時56分

hiromiさん。
はい、楽しみですが、ワタクシ的にはその前にいろいろやることがあり、落ち着かないうちに初日を迎えそうですcoldsweats01

投稿: Nasia | 2011年9月 3日 (土) 10時58分

はじめましてvirgo
ウイットに富んだ楽しいブログ、いつも拝見しています。
お若いファンはJファンの中でも貴重な存在です。(笑)
いよいよ、カウントダウンですね。
ほぼタイガースは私も初体験いえ、未経験ですので、当日は予想も出来ませんが、
楽しみましょうね。notes

投稿: 恵 | 2011年9月 3日 (土) 15時40分

恵さん

コメントありがとうございます☆
若いファンもけっこういるような気がしますが・・・天然記念物にならない程度にがんばりますw

当日は、もちろんジュリーたちもですが、当時乙女だった方々の感慨も含めて感じてこようと思っております。

もうすぐですね!

投稿: Nasia | 2011年9月 3日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の雑感 | トップページ | 花の首飾りが売れたわけ? »