« 京都事後報告 | トップページ | いっぱいありすぎてすすめない »

2011年9月15日 (木)

沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール③

ありがたくも仕事場の超近くにコンビニがありまして、
夜な夜な、いや夕な夕なちょっと抜け出して買いにいっておりますがw

余計な心配?やけど
3回経てもまだタイガースなんですがcoldsweats01

大抵の方は月~金の5回みたいやけど、
あと2回でソロ~今にいたるまでやるんやろかw

でもハマで
土日をはさんで7回?て言うてはったような気がしたから、
5回で終わることはないかと思われ

ワタクシとしては、「今の思い」を聞きたいんやけどね。

さて、
曲の感想を書きかけましたが、
記憶が定かでなくなる前に、
ステージの楽しいエピソードを書いておかないと。。

金沢では、タローさんがモナリザの出だしを忘れていたということがありましたが、
よりによってwそのタローさんの思い入れのある曲「青い鳥」で、今度はジュリーがやっちまってw


きっと、この歌を歌うたんびに、あのきっと思い出したくもないであろうw“ボロボロの青い鳥”の記憶がよみがえってくるんやろねtyphooncat

間奏の時ににゃにか思うことがあったのか・・・
後ろの方でにゃんか起こっとったのか・・・

2番目の出だしが早口言葉でにゃに言ってるかわからない状態になってしもてw

これが、ソロライブやったらね、
catだけやからごまかすこともできるやろけど
なんてったってあーた、

作った御方が隣に鎮座しておられるんやから( ̄ー+ ̄)
こりゃもうごまかしようがないてなもんで

ちなみにタイトルの歌詞「青い鳥~青い鳥~」は1番はジュリーが歌うんやけど、
2番はタローさんが歌うのね。

そして、そういうことがあった2番のそこんトコロで
拝むようにタローさんに謝るcatsweat01

したらばタローさん、
さすが慣れておられるのか(謎)

catに向けて手を伸ばしてこういう指の形を

Image
しながら「青い鳥~青い鳥~」って歌われて

これってお決まりの仕草やったのか?
ワタクシよくわかりませんが・・

ワタクシには
ここだけの話
単にタローさんがcatにエサやっとるくらいにしか見え・・・ゴホッゴホッ


もっと高貴だよね

あっ、どっかで、歌のことだったか、「高貴な光をはなっております」なんてシャレもあったな・・・

ま、まあcatも青い鳥終わって、にゃに言ってたか分からないけど口だけ動かしてこちらのほーにも謝っておりましたが、カワユかったっちゃ。

4回でやっとこさタイガースが終わってw

時期が時期だから、連載の半分(8回と仮定して)をこのことにさいたんやね。

“楽屋で疲れた様子を見せる沢田さん”の姿はちょっぴりせつなく・・・

さて、また本多でのエピソードが残っておりますので。

3回連続ライブに出させてもろて、
にゃんだか回を追うごとにMCが長くなっていっとるよーな・・・

フォーラム、京都では頃合いを見計らって鉄人バンドはんたちが出てきておられましたが、
きっと「また長くなるやろーな」と思われたか
catのシメの言葉が出てきた時にやっと登場されたというw

ジュリーはいつまでたっても3人は「2つ上のおにいちゃん」という感覚で

一番歳下のcatエラソにしている末っ子ていうw

virgo体型も一番エラソやしねpouch(コラコラ)

そして、「僕のマリー」とかタイガースの曲を歌っているにあたって、きっとあの頃にココロが戻るんやろね。

cat違和感がにゃい

こんな歌を歌えるのはここ空間だけであって、外出てみた日にゃ

catシルビ~マイラ~ブnote

shadowにゃに色気づいとるねん!!

と言われるに決まっとるとw

しか~~しっ!

気持ちよく歌いながらふと我がpouchを見ると

現実に戻され・・・ catdownwardright

virgoちゃんとわかっとるんやね(コラコラその2)

あっ、それで来年の金沢でやるホールも決まっているそーやけど、
ここ(本多)ではないって言うてはりました。

ま、まあぶっちゃけここより収容人数が少ないトコロちゅーことでcoldsweats01

昨日やっとこさ振込&ハガキを提出。
タイガースのBOXは買うけど、

夜ヒットはdollardownwardrightのゆーわくに負けてしもてみつりんさんのほーへ( 一一)

ス、スマンッsweat01

catアホやな。直予約やったらワシのpresent付やったのに

virgoえ~~っ

(↑あくまでもふぃくしょんなので真に受けんといてね)

|

« 京都事後報告 | トップページ | いっぱいありすぎてすすめない »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん
私も金沢で…『青い鳥』2番の出だし♪〜??あわわぁ〜wって慌ててしまった! 周りじゃ結構大きな笑い(失笑)も起こり焦ったなsweat01
でも、ジュリーの謝りっぷりはカワユカッタね〜lovely
次が『シーサイド・バウンド』ってのも良かったですね、文字通り「では気を取り直して!」って感じになって(笑)
ジュリーの顔もパッと弾けて一気に会場は大盛り上がりsign03 いつもよりノリノリ??

《人生の贈り物》は、私の横浜トークショーでのウロ覚えでは…「2週に亘って8回」と仰ったような〜勝手に『月〜木×2』かなと思ってますgood

投稿: ミュウ | 2011年9月15日 (木) 08時27分

追伸です
ふと、カレンダーをば見上げましたら…今週と来週は3連休! 
と言うことは多分、祝祭日の2日間と土日を除いた8日間の連載になるのでは…と思いますデスpresent

投稿: ミュウ | 2011年9月15日 (木) 08時55分

こんにちは
いつも楽しみにROMっております。

 朝日新聞連載については
Nasia様も 横浜トークショーレポで
書いてくださってましたね。
 ↓
************
『8/4 (ヨコハマおわり)』 

>そして、9月の上旬から中旬にかけて
>朝日新聞の夕刊に8回にわたってインタビューが載るそうで\(^o^)/

++++++++++++

 こちら九州で、リアルでは読めないけど
楽しみに拝見させてもらってま~す。

投稿: いつもROM | 2011年9月15日 (木) 11時21分

ミュウさん

金沢にいらしてたんですね~
「青い鳥」の出だしのあの歌い方だと、
完全に別のトコロにココロがいっとって、カウントし間違えたせいやろとw

19日(祝)って連載ないんですかね~
いちおう買いますが、なければ50円の無駄にcoldsweats01

いつもROMさん

いつもありがとうございますです☆
ジブンで書いてジブンで忘れとりますhappy01
そうか~8回かw

投稿: Nasia | 2011年9月15日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都事後報告 | トップページ | いっぱいありすぎてすすめない »