« 花の首飾りが売れたわけ? | トップページ | あと二日 »

2011年9月 5日 (月)

ヘイ・ジュード

昼間は仕事中で全然分かりませんでしたが、
帰ってニュースを見ると、つい最近旅行に出かけたあたりが大変なことになってしまっていて、若干ショック中です・・・

そういうことも憂いながら、目もまた木曜日に向けたいわけで、
今は洋楽の予習中note

にゃにが歌われるかもわからないのにねw

聴いたことがあるメロディーなんですよ。

でも、タイトルは分からない><

そんなんが多々あります。

でも、ジュリーが歌っていたおかげで、
昨日yahooニュースで、
ビートルズの歌の人気投票で「ヘイ・ジュード」が1位だと仕事場でひそかに見ましてw

ああ、あの曲や。

と思ったのは、ちょっぴり成長したやろか?なんて思ったりw


と、いうわけで

ジュリー版「ヘイ・ジュード」です

|

« 花の首飾りが売れたわけ? | トップページ | あと二日 »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

あと三日寝ると、老虎に会えるんですね~(*^_^*)懐かしいレコードジャケットが一枚一枚リアルに蘇ります。 お小遣いをはたいて買い揃え、タイガースの全部のレコード 持ってたのに…ずっと大事にしてたのに…20年位前に すっかり離れてた頃、全て捨ててしまったのです(ノ_・。)何てことを!まさかその時は 又 こんな風にジュリーが好きで ライブにに行くとは 想像してませんでした。一生の不覚です(・_・;) ジュリーごめんなさい!です。

投稿: タルト | 2011年9月 5日 (月) 02時48分

タルトさんもすっかり離れていた頃があったんですね~
とにもかくにも、こうやってまた昔のメンバーが集まって歌ってくれるのを目にすることができてよかったですね。
ワタクシも最近すっかりトラモードです。だってもう3日きったわけですから(#^.^#)

投稿: Nasia | 2011年9月 5日 (月) 08時51分

Hey Jude、いい歌ですよね。
ポール・マッカートニーがジョン・レノンの息子(ジュリアン)を慰め、勇気づけようとして作った曲だとか(当時、レノン夫妻は離婚へと向かっていました)。

PYGでも洋楽カバーをいくつか残していますが、声質はジョンよりもポールに近いかもしれませんね。
(PYGでは「暗黒への旅路」が好きです)

投稿: 桐生 | 2011年9月 5日 (月) 22時58分

桐生さん

詳しいお話ありがとうございますhappy01
ジュリーをとおして素敵な洋楽に出会えたことはホンマによかったと思っています。

投稿: Nasia | 2011年9月 5日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の首飾りが売れたわけ? | トップページ | あと二日 »