« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

新鮮な輝き

9月ももう今日で終わりやし・・・

早っgawk

でも、おかげさまで、
Jパワーのおかげでちゅーか、
やっぱり本多のあの席は今の状況の布石やったかw
にゃんとか体調を崩すことなくがんばることができたっちゃ☆

家に帰ってきましたら、
ちょうどラジオでジュリー特集をしとるちゅーので
聴きながら更新しとりますhappy01

シングルを発売順に一曲一曲かけていってて、
終わりの音と次の曲の最初の音をダブらせての1時間ノンストップ放送!

最近はホンマ、タイガースばっかしか聴いてへんので、
とても新鮮だすshine

「君をのせて」

「許されない愛」

「あなただけでいい」

不思議やな~
ファンになって何度も何度も聴いているはずなのに、
初めてエエ聴いた曲のようなくらい大きなインパクトが!!!

そして何倍にもココロに染みわたる気がするのは、

ウン、たぶん疲れているせいcoldsweats01

改めて
ホンマメチャクチャ幅の広い方で
(今日はマジメやからpouchは置いといてや)
ファンになった時には、
(範囲がデカすぎて)どないしよーtyphoon

と、とまどった過去もあるけれどw

そういう迷いよりもジブンが恩恵を受けた方が大きくって、

こうやって聴くうちに、
他の歌い手さんと明らかに違う感慨ちゅーか、

「我らがジュリー」

という気持ちがあって

どやっ!(  ̄^ ̄)

ていう

誇らしいんやねshine


ありがとう、ジュリー

そりゃ曲を流してくれとるのはラジオ局さんやけど、
また明日も早起きで、ボーッとできる時間も1時間くらいしかなくって、
そのわずか1時間やけど、
ジブンの疲れたココロを癒してくれて・・・

もう、こんなこと書いてたらまた泣けてくるやないのweep

また明日も相変わらずがんばるで!

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

さびしい雨

『淋しい雨』

15分間というワタクシにとりましては長い休憩の後、
後半最初の曲だす。

ところで、これがはじまる前の波らしき音、
ハーモニカ主の♪は誰の案なんでしょうね?
まさかcatじゃないよね
(だって正月あんなことせーへんかったし)

それなら直前だけやらずに、
ジュリー祭りのように休憩中ずっとタイガースにゆかりのある♪鳴らしたらエエのに

cat少しでも節電と、経費カットはワシの案にゃ

virgosweat02トイレ行かない人にとってはホンマ退屈なんやけど・・・

この淋しい雨は前夜祭の時初めて聴いてエエなあと思った、
タイガースの曲の中でもお気に入りのひとつで。

調べてみるとスマイル・フォー・ミーのB面なんやね。
て、ことはタイガースのために外国の方が提供してくれたのか、
カバーした形で発売したのか。

相変わらず、音楽的なことはよーわからんけどcoldsweats01

ワタクシだけかもしれへんけど、
なんか前奏のキーボードかな、連打している音を聴くたんび、

サザエさん

を思い出すんやけどw

今は全然みてへんから、変わってるかもしれへんけど、
エンディングの曲の最初のタタッタータタタタッタータタの音質と音程が
似てるな~

にゃんて。

はい。それだけですw

今日も
相変わらず忙しく、あまり頭が回っておりませんのでtyphoon

とてもインパクトのある画像でお別れいたします~

さいなら☆


Img001

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

ラヴ・ラヴ・ラヴ

いつの間にか6公演終わってしもて・・・

病気で休みがちだった料飲の社員の女の子もとうとう辞めてしもて、ワタクシもジブンが行ける時以外は、仕事にカラダを向かわさざるを得ない状況になっとりますので、一日に一回こういう場を設けとかないと、すべて仕事に吸い取られてしまうのは悔しい、という気持ちなのでありんす。

さて、
この曲は絶対歌われるだろうと思って、
初日にMCが入り、このぱたーんだとあと3曲だな、と思い、
『ラヴ・ラヴ・ラヴ』がまだ出てこなかったので、きっとこれで〆られるやろうな。そうやった。と聴きながら思ったものです。

あの歌の定番の指でLの字を作って左右に揺らすんやけど、
基本はサビ部分で揺らすんですよね?

初日は、こちらとしてはジュリーに合わせたかったんやけど、
なんたって気分屋やから(こらこら)

手の上げ方もあいまいだし、振りも一定でないし、

shadow明らかに客席のことを考えてないやろ、てな感じで(korakora)

にゃんとかしてほしいと思ったものだす。

あれってやっぱりみんな同じ方向に振った方が見た目もキレイやし、
隣同志で手と手がぶつかったりして、遠慮しちゃうから(←あくまでもワタクシはw)
ジュリーにちゃんと決めてほしいわけね( ̄ー ̄)(エラそ)

そしてそんな願いも叶ってか?
ジュリーが気を利かしたかw

ワタクシが観る限りではちゃんと手を揺らしてくれるようになりましたわ。

ヨカッタヨカッタ

virgoで、でもやね・・・

catannoyにゃんか文句あるんかい

大阪では、最初からフリフリやったから、

サビの頃にはちょいと腕が・・・・

一番だけやったけどcoldsweats01

ハハハ・・・もうちと注文つけるとサビだけビシッとやってほしいと思って思ってshadow

catおのれぇぇワシのサービスを・・・ニャンニャンワナワナspa

ま、フリフリのことはちと置いといてw

ワタクシ本多で身近に見させてもろて気がついたんやけど、
あのLの字は最初心臓のあたりで作ってから上にあげてたんやね。

そして、最後そのLの字のまま、また心臓の上にあてて。
本多ではこうやったけど、
大阪で注目して見ていたら、最後Lの字は胸に当てることはなかったから、
多分、気分やろとw

武道館では
ジュリーマニアの時の巨大Lの字指がまた登場するんやろか・・・
ジュリー家はものもちよさそうやから
ありえるかもねw

cat今度はワシがLの字になるんや

virgoどんなんやねん!

| | コメント (3)

2011年9月26日 (月)

サリーがいたから

2日続けてサリー賛歌になっとりますが( ̄ー ̄)note

怒られるかもしれへんけれど、
ぶっちゃけ、ライブを観る前は

shadowここまでできるとは思ってなくて

あんな多忙な俳優さんやもの、
もしかして3年前に意識してw練習してはったかもしれへんけどやで、
忙しくってちゃんとできるハズないし、
ジュリーもハマトークでは、歌うと指がおろそかになるから歌わないそう、とか言ってたし、

正直サリーさんは弾くのに精いっぱいで、歌声はほとんど聴けないやろうなあと思っていたけれど、
もちろん、宣言どおりコーラスが主やけれどw
耳をすませばサリーさんの声がしっかりcatface

選曲にあたり、
ジュリーが主となって、皆さんいろいろ考えられたと思うんやけれど、
ホンマナイス!!と思ったのが

『怒りの鐘を鳴らせ』

この曲を選んだのは2つの理由があるとワタクシは思ってまして、
ひとつは、よそ様のブログで読んでいて気がついたんですが、
前曲の「割れた地球」とつなげて、今回の震災を意識された構成になさっているということ。

「割れた地球」は当時多分戦争を意識して作られたものだと思いますが、ガンガンのロック調でもって地球の危機を訴えてくるものがあり、
それとは対照的に「怒りの鐘を鳴らせ」は心の奥底からの怒りの叫びを表し。
今の怒りの矛先は言わずもがなやけど。

もうひとつは、
ジュリーとしては、サリーがソロで歌うのはでけへんと言っている、
ならば、サリーがいなければダメなんや、という曲をもってきたい。

catしたら、声出さざるをえんにゃろ

という、よくぼーが起こるのは当然であってw

2曲目のDO YOU LOVE ME もそうだけどね。

それで選んだということもあるんちゃうかなあと。

あくまでもワタクシの勝手なそーぞーですが、
ソロ的なコーラス?を任されたサリーは、
今ツアーで見事に役割を果たされておられますshine

ホンマ、この曲のサリーのア~ア~はエエよ

「ア~アのジュリー」でも、低音勝負になるとサリーにはかないまへん( ̄ー+ ̄)

サリーの低音がなければ、この曲は引き立たないし、ジュリーもこういう機会がなければ、おそらく生涯歌うことはなかったのではないか?

で、
サリーだけやのうて、
この曲に関して言えば、ジュリーもスゴい。

catこの曲だけかいannoy

virgoとりあえずよっ

今ジュリーの歌声を聴いて、

当時の音をかけて聴いてみますと、

ジュリーにとっては、この曲はまだまだ早かったような気がしますね。
声が若々しくて、もうひとつココロにズシンとくるものがない。

今のジュリーの太く深い声だからこそ、あの歌が活きてくるような感じがします。

これから見られる方々、
この歌は必聴だすよ!!

<ふろく>

ルンルンサリーさんをなんとなく載せたくってheart04

Photo

髪のソリ具合がにゃんともにゃんともsmile

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

サリーの魅せどころ

昨日はにゃんとか午後休みをとれて、ひと眠りしましたら、
単純なことに、弱気なココロも回復してw

ま、単なる疲労&寝不足だったちゅーことでcoldsweats01

きっとこれからトップシーズンを迎えるにあたり、
こんな状態がくるくる繰り返されるであろうと。

貴重な休みやから、
寝てるだけやのうて、
ちゃんと『人生の贈りもの』イラン部分切り切りして、
ネット版にあるのもPCに保存して。

朝日新聞様、
ジュリーを取りあげてくれてありがとう。
この場でお礼を申し上げます(^-^)

一昨日は富山であり、
今日は岐阜であるようやけれど、
ワタクシはたつのまでお預けやさかい、
ポツポツと今まで4回いった感想などをあげていこうと思います。

フォーラムが大変中途半端になっておりますが、
忘れてしもたちゅーことでw

今ワタクシの頭の中で流れているのは
「美しき愛の掟」で。

たぶん、今ライブの演奏の中で一番好きかも知れないな~
サリーさんは終始ベースを聞かせてくれますが、
この曲のベース音が一番印象に残ってまして。

ぼくは君のために 人のそしり受けて
のあたり。

まったく技術面はわからないけど、
おそらくこの曲の演奏て結構難しいと思うんですね。
サリーさんも指先を見ながら、
ベースも勢いで上下してるし。

でも、ワタクシが聴く限りはカンペキで、
この曲のこの部分になるといつも誰かさんを置いといてサリーさんを見てしまいます(*^_^*

で、大阪で見て気がついたんやけど、
この部分てすごくベースを聴かしているにもかかわらず、
サリーさんに照明があたってないのね。
その後の

赤い太陽に・・・

でコーラス参加になり、その時にスポットが当たるというね。
これはちともったいないな~と思ったっちゃ。


それにしてもサリーさんは半ば冗談めいて「元(役者)に戻りたくない」と言うておられますが、半ば本気かもしれへんね。

これが、失礼な話、ボロボロでなんとか聞かせてる状態なら別やけれど、
見た限りはずっとベースの活動を続けてきてます。と言ってもおかしくない演奏ぷりやから。

だから、サリーさんもこれを機に、ツアー終了後も例えばタローさんのライブで飛び入り参加で演奏されるんやないかな。
いや、これがtea for threeくらいの年齢なら、それよりも役者の仕事が・・・てなってただろうけど、
今はあの時とは違って、なんとなく人生の終焉が見えてきて、再会もほぼありえないんじゃないかと思っていたピーさんが再会を果たしただけやのうてあそこまで活躍するようになって、昔の仲間が集まって。

私の父もそうやけど、世間一般の定年した人たちって、その後は自分の好きなことをやることに生きがいを見つけているもんだと思うし。
サリーさんも、もちろん役者ではバリバリの現役やけれど、それとは別にこの歳で味わうホンマモンの音楽の愉しさがわかり、これからもベースを奏でていたいと思っているのではないかと。

catとのツアーの参加は・・・
あってほしいけどね。

catそんなん、サリーのファンが増えたらワシの存在が薄くなるにゃ

てしっとしそうやけん、それはないかw

そんなこんなで、ワタクシにとりましては、今は岸部一徳さんではなくて、

サリーなんですhappy01

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

イカンイカン

昨日は富山か~とほんのちょびっとは思いつつ、
朝食会議昼食夕食とマジで休む間もなく16時間働き続けておりましたsweat01

来週のシフトを作るにしても、稼働が高いため、人の休みをとらせるのが精一杯で、また2週連続週7出勤になりそうでorz
さすがに「辞めたいな~」と弱気になっておりましたが、

帰ってきて、ジュリーのことやあれやこれやと考えているうちに
イカンイカンと。

やっぱりなんやかんや忙しい中でも、
行きたいライブの日に行けるというのは、
やっぱり意味があるんやないかと。

今までずっとそうやったやんと。

ワタクシが安定感なくずーっと忙しい状況を支えてくれてるのは、
まぎれもなくジュリーやん。

そう思うとね。

また今日から気持ちを切り替えてがんばっていこうと思ってます。

昨日はまたひとり、おそらくジュリーも大好きな芸能界の先輩がお亡くなりになられました。
私も好きな俳優さんでしたが。
数年前、ご病気でお倒れになられて療養中とは知っておりましたが、
今年、チェーサーでサザンシアターに行った時、
杉浦さんからジュリーに花が届けられていて、
「ああ、お元気なんだあ。よかった」
とホッとしたものです。

と、同時に、お花を贈られたということは、また共演もあるのかなあ。
とひそかに期待をしていたんですが・・・

79歳、
あと16年、
いや、ジュリーはもっと長く生きるはずだと信じてるけれど。

「人生の贈りもの」で、自分の死後についての希望を述べられておられますね。
そりゃ、一般ピーポーは簡単に忘れることはできると思うけれど、
ジブンにとってこれだけ大きな人になってしもたからには・・・

「心の中に大事にしまっておいてほしい」
だったらOKよね。

なんだか杉浦さんのことを考えているうち、
ジュリーとリンクしてしもて、

アカンアカンbearing

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

彼の人への想い

1

関東版はこの部分までしっかり写っていたというのに
こっちのほうは胸元あたりできれとるしimpact

最後まで関東版より負け続けておりました。クソ~(ノ_≦。)
(にゃんの勝負や)

最初の写真で時計に隠れていてチラりと見える黄色いもの。
あれあの黄色のバンドにしては不自然だな~と思っておりましたが、
やっぱり黄色もしてはったんですね。

今回はジュリーだけやのうて、
メンバーけっこうしてはりますよね。

ちなみにこのしぐさは単に腕組んでいるしか思わなかったんですが、
ついった~界ではtaurus隠ししている」と話題で(/ー\*)

確かにグンゼのシャツは着てないようやからw
この腕どけたらうっすらとポチが見えるかもね(*´д`*)

アカンアカンそんなことはおいといてや!

最終回は、やっぱり聞きたかった「今の心境」
かつみさんとのことは今までで一番率直に語っておられるんではないでしょうか。

そうですか、けんかしちゃったのか・・・

この記事ではしょうがないですよね。で終わっていますし、
先日出たGSパニックでもピーさんはかつみさんが出る可能性はないだろうと仰ってましたが。

大阪のMCを聞く限りは、ジュリーはまだまだ諦めてない。

トークショーの時とかは「出てくれたらいいんだけど」位な感じでしたが、
かつみ、最後の武道館だけは出てほしいんや!
という気持ちがより強くなっている感じは受けましたね。

これはワタクシの勝手な思い込みかもしれませんが、
地方も含め、いろんなトコロでライブを見させてもろうて、

一番本音を言わはるトコロが大阪なんですよね。

御本人も「大阪ではよくしゃべってしまう」みたいなことを言うてましたが、
かつみさんに対しての率直な気持ちを述べておられたような気がします。

かつみとはそんなに話すわけではないけれど(話しているとハラが立ってくると言うておりましたがw)
そういう気持ちの違いは音楽で乗り越えられるんじゃないかと。

そして、
他の誰かが歌うよりも、加橋かつみがタイガースのメンバーの中で歌う「花の首飾り」が世界一だ

って
そのために一音下げて歌っていると何度も言うてはりました。

他の人から横から後ろから手をまわしてもらってw
なんて半ば冗談ぽくは言うてはりましたが、
そうしてでも、なんとかかつみさんに出てもらいたい!
という気持ちは強く伝わってきましたよ。

ピーさんの誕生日は富山に移動してされたんでしょうか?
ひとつひとつエエ想い出を作ってくださいね!

| | コメント (5)

2011年9月22日 (木)

沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ大阪

どうなるんや?という心境のまま

大阪に行ってまいりました☆

思ったことなどはパパとツイッターしてしまったため、

特にネタはございませんがw

昨日は2階のとある列のセンタード真ん中でして、
1階の人がフンコーしているのに申し訳ないですが、
前の人があまり立たなかったので、
半分以上は座ったまま鑑賞させてもらいましたcoldsweats01

でも、これもcatマジックか
ワタクシの熱い目線が通じたか(嘘)
いつもよりウロチョロ率が少なかったよーなw

なのでジブンの目線の中央(※はるか遠く)にジュリーがいるという時間がけっこうありまして、
にゃんだかジブンに歌を歌ってくれているような(コラコラ)

初日もありがたいことにジブンの席位置とステージとの関係がほぼ同じやったんやけど、
回数を重ねてわかった分、いろんなトコロに目がいくよーになりw

と、同時に
2階席での特典shineとして

人の顔がかなり若く見えるちゅーね

特にピーさん!

双眼鏡10倍で見たとしても、細かいシワやにゃんじゃらは見えないから、
ドラム叩いている姿は、
ホンマ40代のワイルドな男性!!
(あっ、ジャスティンでてきた時はそれに少年ぽさも加わり身軽身軽!!)

タローさんもニコニコしてて、若くみえたし、
一徳さんも若くみえたし、

GRACEさんなんて、昨日ちょうどお誕生日でcatから

「31歳になりました!」

と紹介されてたけどw

ホンマに実年齢にはとても見えませんからあ

マジで31にも見えます(※2階席より)

いや~みんな若く見える。
これもこれで遠くの席でも・・・エエね・・・ウッウッ(負け惜しみ)

catワシは?

あっ、肝心のcatのことについて書くの忘れかけたw


実は、ライブ前にワタクシは例の君を持ちこんでおりましてw

20110921174342

ありがたいことに気を利かしたジュリ友さんが『柴藤』のうなぎの折を製作していただきまして、右腕にジャストフィットhappy02

それでよー考えたら、1着目は色はもう少し実際のほうが濃いけど、青とくくりゃあ青やし、

2着目の(後半)もリアルcatを双眼鏡でながめながら、かわゆいな~と思うと同時に
特にMCで燕尾服を脱いでカラダの線がはっきりしてから余計

ホンマまゆまろやホンマまゆまろや!!

と、またまた歌とは全然違うトコロでフンコーしてしまいheart04virgo

ク○がないトコロとか
肩から足までくびれがないトコロとか
横になった時のなだらかなカーブや感触といい(※感触は妄想の世界)

ま、あんまり前すぎても、理性が妄想をストップさせるさかい、
こういう場所も悪くはにゃいとw

て、あまり後ろばかりもどうよ?なんやけどcoldsweats01

まっ、つまりcatは最前列でも2階のはるか彼方でも

まゆまろに見えた

以上!

また早朝から仕事なのでひとまずドロンsleepy

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@グランキューブ大阪"

| | コメント (2)

2011年9月21日 (水)

どうなるんや

今日は普通なら、大阪ライブや!!と喜ばしい日のはずやけど

なんだか知らん、ますます誰かさんのように成長したtyphoonが襲ってくるというorz

ワタクシら、京都の人間は京阪一本やさかいまだエエですよ。

問題なのは、遠征組のミナサマ・・・

四国だって、強風で瀬戸大橋が通行止めになれば、本州に一切行けなくなるし、

台風の通り道をみていると、普段ならちょうど移動時間くらいに新幹線が運休するのではないかと・・・

もちろんジュリーたちはすでに大阪のどこかにいてはるんやろうけど、
そんなん、いきなり勢力が増すなんて誰も思うてへんやんねsweat01

いきなり前泊なんて無理や><

今の心境は
ここだけの話
旅館でキャンセルが多発してマイナスを食らうよりも

関東やその他地域のファンの皆様が行きたくても行けなくなるという

結果、空席だらけやという

そのことが心配です・・・

それに加え、今でもいつ大災害が起こってしまうかわからない状況で、
ホンマに大変なことになってしまったら・・・

そんな状況でライブみたくないなあ・・・

もちろんやる方にしてもイヤやろうし・・・

ああ、どうなるんやろ、今夜・・・

| | コメント (3)

2011年9月20日 (火)

変わらない眼差し

Gs
昨日密林さんで頼んだのが思ったより早くきたんやけど、
ホンマは最初出ると知った時、そんなに期待してなくてw頼まなかったんやけど、
ジュリ友さんにパラパラと見せてもうてビックリwobbly

タイガースの宝石箱や~~~~!!(もはや古)

んまあ、よくこんだけのコレクション保管されとるな~って
感心しきりcoldsweats01

ジュリー自身もこんなに持ってないちゃう?

インタビューはピーさんとタローさんのみ。

あれ、先日のどこかの雑誌も一緒やったよーなw

もうっ恥ずかしがり屋なんやから ( ̄ー ̄)(←サリーのつもり)とcat

catせやからこういう雑誌はでーへんて言うたやん

virgo主役なのにもったいない・・・

写真やインタビューに出なくても協力はされておられるのかな?と思ったけど、
ココロの文字はなかったから、
ジュリーはまったくノータッチなんやねcoldsweats01

とりあえずピーさんやタローさんのインタビューはおいといて、

ワタクシが一番興味深く見たのは、昔の雑誌の表紙のコーナー

こういう機会をいただいて、改めて昔のcatを見ますとね

やっぱ他のひととちゃうんだわさ

にゃにをいまさらっていう感じやけどsweat01

やっぱ「目」やね。

ぶっちゃけ他の人の目を中心にした顔立ちというのは、
当時世間にも似たような人達がおったやろーな、なんて想像できるけど、

catの「目」を中心にした顔立ちは、それまでの芸能界にはいない顔立ちやと思うし、
似てるな~と思う人でも、外人さんやったりハーフの人やったり。

確かにそっち系の人の「目」なんやけど、ハーフぽくなく、顔全体で見ると、純日本人に見えるという、
後の「化粧してもオカマっぽくならないw」ということからも、

奇特な人やな~って思うんですよね。

そりゃ、今の世に出ているアイドルは正直GSのアイドルだった人達の顔立ちに比べたら、数段整っていると思う(スマソ)
顔だけでのうて、カラダもねw

でも、そんな今のアイドルたちも当時のcatにはかなわないと思うんだな。

・・・・にゃにがって、うまく説明できひんけど、

にゃんかすいこまれる~~typhoonみたいなのがあるんや

今でもそう思うんだから、
当時なんてcatが世間に出てきてどんだけ衝撃的やったかと思うね。

それでいて、カミサマは面白いことに、
単なる美少年やったら、若いうちで終わってしまう運命を哀しみ、
歌の世界を幅広くさせるだけでなく、

演技を身につけさせ、
コントを身につけさせ、
しゃべりを身につけさせ、
その修行の成果、究極の漫談を身につけさせwww

実際のカラダにも身につけさせpouchsweat02

catannoy

virgoあっ、最後は余計やね

今でも熱い支持を得ているというね、

「守ってもらっているというか、そういうのは感じます」

と、こちらを向いている眼差しも、
確かに歳はとられましたが、
惹きつけるチカラは変わらないなと
思いました。

| | コメント (3)

2011年9月19日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール④

S8_2

月曜日なんでもう一週間すぎてしもたけれど、
ああ、本多のステージから一週間たったんやなあと、ちと感慨にひたっております( ̄ー ̄)

この写真って、翌日見た時には記憶グチャグチャで、ジャスティンの途中やったかなあ、と思っておりましたが、続いて見るにつけ、この歌の最後にピーさんがドラムセットの上に上がってジャンプする瞬間を捉えたもんやったんやね。

ホンマ、この曲ではピーさんノリノリで、
今から思えば初日は多少きんちょーがあったように感じたけれど、
回を重ねるごとに観客への声かけの合図とか自然になってきて、
どれだけ進化するんや~ちゅうw
(でも、ミナサマの頭の中にあるのは倒れないでね~という心配の声もきっと多数sweat01

それで、本多のステージですが、
間奏途中でジュリーはステージ下手、ピーさんは上手に行ってふたりでかけっこ中央で交差するんやけど、
ピーさん、間奏でステージ中央でおちりフリフリのノリノリやったさかいnote

上手に行くのを忘れてしもてたようでw

ちゃんと打ち合わせどおり下手に行ってたジュリーが困ったよーな慌てたよーなcatsweat01ちて
それに気づいてピーさんも上手にいき
二人で若干上手側で交差

この時にお互いハイタッチするんですよねheart04

初日は「ありゃ、今タッチしとったかな?」と
わかるかわからんかくらいやったけれどw

目の前で確認させていただきやしたhappy01

声かけとかはかなり自然体になってきたかな~という感じのピーさんですが、
歌う時はやはりリラックスして・・・まではいかないのでしょうか?
ワタクシの席からは左ナメのピーさんでしたが、
歌っている表情は若干必死さが漂っておりました。

そ、そりゃ40年以上たっとるんやもん仕方ないっちゃcoldsweats01

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール④"

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

広島チケット

嫁ぎ先が決まりそうです。ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

精査結果

勢いで申し込んだ10月チケットでしたがw

朝出勤して予約状況を確認eye

う~~む

やっぱり6日が厳しそう><

ただでさえ人がいない状況で、満室大体平均の夕食数をドッと上まわっとるし・・・

一日考えあぐねた結果、残念ですが

お譲りすることにいたしました。

オークションで調べてみますと、
これよりエエ席が出ているようですが、
こちらは定価、送料当方負担で勝負しようと思います(何をw)

沢田研二LIVE2011~2012

10月6日(木) 広島アステールプラザ大ホール
18時開場18時半開演

1階14列通路側(隣に人がいないので動きやすいかもです)

\7000円(送料当方負担)

ご希望の方がございましたら、当ブログの“メール送信”からメールをいただければと思います。

広島はまたいつか行きたいです。
ワタクシにとっては少しの間住んでいた土地でもあるし、
そんな懐かしい風景に出会いにいきたいし、
お好み焼きも食べたいしw

今年は仕事のためにあきらめまするweep

続きを読む "精査結果"

| | コメント (5)

2011年9月17日 (土)

いっぱいありすぎてすすめない

まだまだ本多のエピソードが残ってるんやけどw

日々いろんな情報をいただいてワクワクしとりますので

(仕事は相変わらず忙しいですがw)

こういう時間こそジュリーらにどっぷりつからんとねspa

まずは週刊ポスト

こういう手のものって、“音楽関係者”とかホンマか~ちゅう漏れ聞き伝え的なイメージがあるけどw

今回はちゃんと取材をしているご様子

そしてメインで受けているのは、やっぱりうれしがり屋のタローさんcoldsweats01

catはこういうので取材受けるのはイヤやと言ってるし

それを証拠に
フォーラムのライブの写真載っとるけど、

見事に目を閉じとるしpouchも半分見えてへんしw

cat目隠ししてくれと頼んだんやけど、そんなん、「アヤシいからやめましょうsweat01」と言われたんにゃ

virgoで、セレクトしてあのできるだけpouch隠れた写真になったのね

まあ、ミナサマほぼ買ってはるでしょうから、
文章は省きますが、

ちょっと写真見て思ったのが2枚

2
なんかサリーさんがみんなの身長に合わせて縮んではる姿にちと萌えた写真(* ̄ー ̄*)

で、これちゃうやろ~と思ったのが

1

なんで新生・ザタイガースにかつみさんが居るねんgawk

シローさんの加わった後の写真ならいくらでもあるはずなのに、
にゃんで82年ごろの写真が・・・
謎や

人生の贈りもの
土日月は休みやそうで、今度は火曜!

でもあと3回・・・
いろんな部分がかなりはしょられる予感coldsweats01

続きを読む "いっぱいありすぎてすすめない"

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール③

ありがたくも仕事場の超近くにコンビニがありまして、
夜な夜な、いや夕な夕なちょっと抜け出して買いにいっておりますがw

余計な心配?やけど
3回経てもまだタイガースなんですがcoldsweats01

大抵の方は月~金の5回みたいやけど、
あと2回でソロ~今にいたるまでやるんやろかw

でもハマで
土日をはさんで7回?て言うてはったような気がしたから、
5回で終わることはないかと思われ

ワタクシとしては、「今の思い」を聞きたいんやけどね。

さて、
曲の感想を書きかけましたが、
記憶が定かでなくなる前に、
ステージの楽しいエピソードを書いておかないと。。

金沢では、タローさんがモナリザの出だしを忘れていたということがありましたが、
よりによってwそのタローさんの思い入れのある曲「青い鳥」で、今度はジュリーがやっちまってw


きっと、この歌を歌うたんびに、あのきっと思い出したくもないであろうw“ボロボロの青い鳥”の記憶がよみがえってくるんやろねtyphooncat

間奏の時ににゃにか思うことがあったのか・・・
後ろの方でにゃんか起こっとったのか・・・

2番目の出だしが早口言葉でにゃに言ってるかわからない状態になってしもてw

これが、ソロライブやったらね、
catだけやからごまかすこともできるやろけど
なんてったってあーた、

作った御方が隣に鎮座しておられるんやから( ̄ー+ ̄)
こりゃもうごまかしようがないてなもんで

ちなみにタイトルの歌詞「青い鳥~青い鳥~」は1番はジュリーが歌うんやけど、
2番はタローさんが歌うのね。

そして、そういうことがあった2番のそこんトコロで
拝むようにタローさんに謝るcatsweat01

したらばタローさん、
さすが慣れておられるのか(謎)

catに向けて手を伸ばしてこういう指の形を

Image
しながら「青い鳥~青い鳥~」って歌われて

これってお決まりの仕草やったのか?
ワタクシよくわかりませんが・・

ワタクシには
ここだけの話
単にタローさんがcatにエサやっとるくらいにしか見え・・・ゴホッゴホッ


もっと高貴だよね

あっ、どっかで、歌のことだったか、「高貴な光をはなっております」なんてシャレもあったな・・・

ま、まあcatも青い鳥終わって、にゃに言ってたか分からないけど口だけ動かしてこちらのほーにも謝っておりましたが、カワユかったっちゃ。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール③"

| | コメント (4)

2011年9月14日 (水)

京都事後報告

昨日はミナサマからたくさんのお祝いのメッセージ

ホンマ、ありがとうございましたweep

仕事場では一切BDのことは口にしなかったので、

当然のことながらまったくもってスルーで、おまけにお客様のズボンの上に味噌汁ひっくり返すわ

さんざんでしたがbearing

これもこれもジュリーが結びつけていただいた縁だと思っております。

て、まゆまろには興味ないミナサマにとりましては、
どーでもエエことですが、

やはりまゆまろ=catと信じて疑わないワタクシにとりましては、
どーしてものせたくって

京都会館連れてきました記念heart04

20110910195535


そしてこのほかにもたくさんのまゆまろが、catの凱旋を歓迎しておりました。

これは市内でもよく見るのぼり

20110910165833

ホンマはアップで撮りたかったんやけど、こののぼりの下にリアルまゆまろが居られて(謎)きっとこっちのほーを撮ってキャッキャッしとったから、ヘンに思われていたに違いない( 一一)

しかし、そこは気の利いたジュリ友さんである、
ちゃんと写せるようにのぼりをピーンとひっぱってくださってな
20110910170035
今日は京都会館にまゆまろが一体とひとり、ちゅーことでsmile

しかし、公演がはじまり、
特に2着目の衣装、
後ろが燕尾服のようやん。

だから、あの服着て歌っている姿を見るとcatkaraoke

・・・・・ここだけの話

このまゆまろが、ペンギンのかぶりものをしている感じやね。

先ほど何体かリアルに書いてしもたんやけどw
あまりにも悪ノリしすぎなので、ミナサマのソーゾーにお任せするちゅーことで


ジュリーが今度来るときはもう終わっている頃やから、
その時までには是非是非故郷に戻られて感動のご対面を

開会式は10月29日!
山梨に行ってないでこっちに来てね

cattyphoonじつは分身の術修行中

| | コメント (4)

2011年9月13日 (火)

せんえつながら

Image

~男はつらいよ~

「僕とつきおうてくれませんか?」

というてはる有名なシーンだす。


ライブレポやっていて、いきなりにゃんや??
と思われるでしょうがw

僭越ながら、ワタクシ今日でこの時のジュリーと同じ歳になってしまいましてcoldsweats01

82年といえば、これかな~とw

あっ、ちょうどタイガースの同窓会もやってはったけど、
正確にいえば、あれは誕生日迎える前やからね。

今年は、ケーキも何も買う気も時間もなく、
それよりも一日ぶっ通し仕事で終わると思いますがcoldsweats01

実は、金沢のライブがワタクシにとりまして、何物にも代えがたい誕生日プレゼントやったと思うとりますpresent

目をつぶれば、あの席から見た、皆さんの顔やお姿がまだ目に焼き付いており、
誕生日のちょい前やったということで、きっと後々まで頭の片隅に思い出が残るんやろなと。

あの方がシアワセそうにしておられるのが、ジブンのシアワセということで。
また新たに気持ちを切り替えて一歩やね!

| | コメント (14)

2011年9月12日 (月)

沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール②

ココログであっぷさせようと思ったら、メンテナンス中やったしsweat01

仕事帰ってきてから一気にアップさせとりますw

朝起きても

ああ、昨日やったんや。

と、ボーッとしとりますがcoldsweats01

昨日は今のcatのことをありのままに書いてしまいましたがw
こう近くで見させてもろて、感じたことは、

catから出ているオーラspaが、

ソロライブとは全然違う

ということ。

ここだけの話

ライブがはじまると、特にドキドキするようなこともなく

virgoいいえ、catに興味がなくなったのではおへん

もうね、みんなほのぼのとした感じなのよ。

そりゃステージと客席とでは見えない一線があるというのは変わらないけれど、
でも気分だけでも踏み込めて一緒に楽しむことができるちゅーか。

ジュリーも、ちとトラブルがあって、出だし笑いが止まらなくて声が笑っていることもあったし、間違っちゃった時もかわゆい笑顔をたくさん披露してくれたり、

あのオカラダpouch、ということも手伝ってw

何度ココロの中で「カワユイ・・・・カワユイ・・・」と思ったことか。
(※ただし残念なコトに「カッコイイ!」と思うことができへんかったのは??)

サリーさんも基本は( ̄ー ̄)なんやけど、終始おだやか~な感じで、
歌っている姿を見て、サリーより年上の芸能人の誰かさんにソックリや!と思いましたがw
多分ここに書くとかなりヒケられますのでw
知りたい方はDMを
(嘘やてw)

一番ビックリしたのは、下山さん。

サリーさんに見え隠れしてずーっとは見えなかったけれど、
あんな穏やかな顔の下山さんを見るのは初めてでw

わあ、下山さんニコニコしながら演奏してるよ~happy01

カズさんには時々スポットが当たって、たぶんかつみさんが弾いていたパートを演奏されているんやろとは思うのですが、下山さんは、終始サポート的な感じで見せ場とかそういうことがなかったような気がします。

だからよっぽどリハや今までが楽しくって、このライブを愉しんで参加されてるんやろな、と。

で、ワタクシ恥ずかしがり屋やさかい(/ー\*)

立ち位置から遠いサリーや下山さんはちゃんと見てたんやけど、
逆に目の前のタローさんとかタイキさんとかカズさんはあんまり見てなくってw
タローさん、今日はハーモニカましやったな。とか
それくらいでw

一着目は、みんなスーツにいろんなもんつけてはりますが、

タローさんとサリーさんはジブンの名前が書かれてたワッペンをつけておられました。

ジュリーは紫の花をさしてたし(カサブランカ?)

あっ、ハーモニカといえばちとハプニング(単なるド忘れw)があったんやけどcoldsweats01

実はその時、
ワタクシもセトリを完全に把握してなくってにゃにが起こったんやと思ったけどw

「僕のマリー」が終わって

・・・・(無音)・・・・

サリーが何か声をかけて、ジュリーもサリーの方をみて、ゴニョゴニョ・・cat

・・・・そして

ワタクシの目の前にいたタローさん、何事もなかったかのよーに特に表情を変えることもなくハーモニカを取り上げて吹きだす

(会場)www

ジュリーも笑いがとまらないまま、歌に入ってしもたもんやから、出だし笑い声になっとったしw

後のMCでタローさんは「完全に忘れとった」とw

アンプに曲順は書いてあるそうで、それにもかかわらずだすgawk


でも、こういうときって性格出るよね。

きっとタローさんはお顔のイメージのままwああいうハプニングがあっても慌てず動じずの方なんやろな、と。

ハーモニカもほぼ完ぺきに吹いてはったしw

一方のジュリーはアレ?アレ?とちとうろたえだすしw

cattyphoon「あれ?今度・・・僕??」と思ったらしいしw

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール②"

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール①

京都からサンダーバードで2時間。
ホンマに近い場所やった、金沢・本多の森ホール

まっ、ワタクシにとりまして、チケットが来た時から、ここだけはなんとしても行かんとアカンやろと思っておりました。

ファンになってこのかた、ライブで『前夜祭』でフェスの最前列ド真ん中は経験しておりましたが
その時はSOGO枠でして、「生きシア」の時に配られた来年大阪でやるで、というチラシを見て振り込んだチケットでした。

サワカイで申し込むようになって、初めて最前列をいただきまして・・・( Д) ゚ ゚
しかもセンターブロックでした

こんな(たぶん)若造が
エエんかエエんかと思いましたがw

これは、これから降りかかってくるだろう困難を乗り越えるための励ましやと捉えて参加させていただきました。

先にひとことで言うと、

ホンマに楽しかった!!

たぶんジュリーのソロなら、
歌がスゴかったとか、
失神するかと思った・・・とかなるんやろうけど、

ワタクシ、さすがにはじまる前はドキドキしとったけど、
はじまったら、皆さんから漂うほのぼのとした雰囲気を肌で感じることができ、
もちろんこういう場にいるのを申し訳なく思いながら、
ドキドキよりも、これだけ「充実した」時間が過去にあったやろか、
と思えるくらい。

ホンマ、いい思い出になりました。

そして、
そりゃ、京都ではピーさんカッコええ!!と誰かニャンを置いといて思ってしまいましたが、
ピーさんがドラムセットで半ば見えなかったという言い訳を置いといてもw

やっぱりジュリーなんだな。

結局どうなろうとpenguincatpouch、ジブンジュリーが好きなんですよ。

ほとんど目で追っていたのがジュリーで、
ジュリーがホンマに幸せそうに歌っているのを頭に焼き付けさせていただきました。


またこれまでのライブのコトも含め
ツラツラと書こうかなと。

あっ、そして連れていったまゆまろ「念願のごたいめ~ん」ですが

さすがにまともに出して見せる勇気はなくw

カバンからすこ~しだけ出して( ̄ー+ ̄)

もちろんcatは気づいてないやろけどw

まゆまろに彼からのパワーを直に注入してもろたということでw

ますます可愛がって大事にしようと思いますわw


ああ・・・首がないトコロといい
pouchが確かに探偵さんと比べたらマシになったことで、逆に似てきたし

ホンマ似すぎとる(*゚▽゚)ノ

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@本多の森ホール①"

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

沢田研二LIVE2011~2012@京都会館

ワタクシも朝から仕事で、全然寝てなかったので、正直グダグダやったけど・・・・

ジュリーのほうがもっとグダグダやったww

ちゅう話

「G.S.I Love you」が流れ、メンバー登場!!

cat登場

・・・ウロウロcattyphoon・・・

一旦下がり、また出てきてサリーさんらとゴニョゴニョw

また下がって出てきて???

その時手にしていたのがkaraoke
やっとにゃにが起こっていたのか分かっただす。

つまり一曲目がスタンドマイクやったけれど、
出てきてスタンド見るとマイクがついてなかったというshock

スタッフさんGOOD JOBだす!(ちゃうしw)


ジュリー曰く、それまできんちょーしてたそうやけど、
この件で、まあしょっぱなからきんちょーがほぐれてグズグズになったとcoldsweats01

ただ、やっぱり歌までグズグズにならなかったのは、

他のメンバーに比べてワシのほうがこの(歌の)世界ではキャリアは長いんやcat

というぷらいどがあったんやろね。

それでも多少なりともきんちょーのせいか?
ワタクシが知る限りの軽快な京都弁は聞けず・・・


そっかあ、
ピーさんの「上京をしたら標準語を使え」という教えをいまさらながら守っとるんやね

ピーさんはまったくもって「ぷーとんふぉあ」←中国語で標準語の意味ねwやったし

いや、イントネーションがこっちの方になる時もあったから、親しい仲間が近くにいすぎて逆に恥ずかしがってなかなか使えへんかったちゅーことで

もう~恥ずかしがり屋なんやから(*v.v)。

その後にゃんか話をはさむたびに、マイクの件を話題にし、
実はとっても気にしたまま終わってしまいましたとさtyphoon

スタッフさん、怒られてへんかなあcoldsweats01

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@京都会館"

| | コメント (0)

フンコーさめやらぬうちに

Image_2
東京から無事に帰って来たのはエエものの、
仕事に行ったら行ったで、料飲の社員さんが体調不良で休んでたし><
相変わらずの午前様ギリギリで帰ってきたというw

なかなかうまいこといかないだす

ということで、フォーラムの続きをせんとアカンのやろけど、
仕事のためこのままどさくさにまぎれて他の方のじょーほーにお任せするやもしれませんw

いつぞやのトークショーのように、2つくっつけて、つじつまを合わせようかとw

だってええ、遠すぎて細かく見えれへんかったんやもん(言い訳)

写真は、マメなピーさんがさすが、ソッコースポーツ紙をアップしてはりましたが、
サンケイさんが関東と関西では違うぽそうなので、何かのお役に立つのではないかということでw

ま、ジュリーの歌ってるアップ姿が写ってるよというだけですがw

ピーさんもお忙しい中、ごあいさつを書いておられましたが、
印象、これ一回限りでしゅーりょーぽいような感じを受けw

思わず「まだ37か所あるで」 

とツッコミたくなりましたが

どうでもエエことですが、
こうやってスポーツ紙によっては「きんちょうの夏」ダジャレが披露されてしまいましたので、

是非京都では冷え冷えとさせない様

京都人はコワイから ( ̄ー ̄)

catぶらじゃーぶらじゃー(伝授)

virgoそれ2年前のネタやん

では、またまた行ってまいりますdash

| | コメント (5)

2011年9月 9日 (金)

沢田研二LIVE2011~2012@国際フォーラム初日②

ライブ中、曲目メモっとったけど、

改めて新聞(中日スポーツ)で答え合わせ

1.Mr.Moonlight

これは、当時よりも、20年ほど前のジュリーが歌っていた映像を見たことはありましたが
ビートルズの歌やったんですね

2.Do You Love Me

これも当時ではなくて、「A-LIVE」で聴いてたから、親しみのある曲でした。
さっき聴き直してみると、そうそう、サリーはん、合間のふぁっつの~(みたいな)昨日も入れてはって、
歌わないって言ってはったけど、コーラスにもそこそこ参加してはったし、
ソロは宣言どおりなかったけどw

3.Time Is On My Side

ワタクシ的にはジャンプから着地の誰かニャンの足もとがどうもおぼつかない感じをうけてしましましたがw
また、もっと近くでみさせてもらいます。

ワタクシ的にも想い出がある曲なのでエエ~~ッ!これやってくれるの?と感動crying

ここでごあいさつ

細かいコトは忘れてしまいましたがw
ジュリーの「やっとこの日がきた!!」というウレチイ気持ちが伝わってきました。

2階席のミナサマにとりましてウレチかったことは

ジュリーはリハーサルの時に2階席の後ろに行ったそうやけど、
「外国に行ったみたいだ」とw

cat聞こえますか~

と呼びかけてもろたので、
思いっきり手をふりましたがheart04

さあ見えてるかどうかw

でもね、
そんなに遠いという印象はなかったっすね。
ワタクシはむしろ大阪の方が遠い感じがします。

音も若干悪いかな程度で
ちゃんときけましたしね

ではでは仕事に行きますゆえ、

いったん終了。

でも明日仕事してから京都やさかい、
初日は中途半端になってしまうかもしれへんけどw

| | コメント (6)

沢田研二LIVE2011~2012@国際フォーラム初日①

いや~にゃにから書こうかという状態ですがhappy02

思ったことはつらつらとついったーにしてしもたので、

とりあえず、これだけは先に

ジュリーがとってもウレシそうだった!!happy01

双眼鏡やから断言できへんけど、
普通ならたぶん、こんな笑顔では歌わへんやろな、という歌でも笑顔で歌ってはった。

初日やから、若干声が上ずっていた感じはあったけど、

これからどんな進歩をとげるやろか。



あっ、シローはんは出てなかったので、
おそらく体調がすぐれなかったものと。
シローはんの代わりにグレイスさんがタンバリン叩いてたり、
ジュリーが「花の首飾り」歌ったり(これ初めてちゃう?)
いつでも“参加してや”という未参加元メンバーへの心遣い。

これから38公演、
無事に進んでいかれる様、
お祈りいたします。

続きを読む "沢田研二LIVE2011~2012@国際フォーラム初日①"

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

本日

あっという間に9月8日が来てしましました・・・

昨日はろくに書けなかったにもかかわらず、
たくさんの方が見に来ていただいたようでありがとうございました<(_ _)>

2日間、ホンマ休むヒマがなかったです。
こんなん、以前の仕事場以来やしw

でも、会議といっても、グループのジブンと同じ料飲をされておられる方々の発表会みたいなもんで、皆さんがものすごく頑張っておられる姿を発表を通して感じさせていただいて、

眠り魔のワタクシが10時間半まったく眠くならなかったというw

ものすごく疲れておりますが、
得るものはとても大きかったです。

そしたらなんだか、ジブンの今働いている宿にとても愛着を感じて、
いやいや、今までもそれなりに愛着はありましたがcoldsweats01

単なる働くだけ、というよりも、この宿をもっとよりよくしていこう!やったるで!みたいなw
まあ、それだけで別のコトもあって、ますますそんな思いを強くして・・・


でも、それだけやないです。

やっとジュリーの歌声が聴けるんや!!

というのがジブンのモチベーションを下げない根幹でした。

ホンマ、何度ジュリーに助けられてもらってることか

本当にありがたいです・・・・weep

・・・書きながらまた涙出てきてしもたやないのsweat01

初日ですが、その後チケットを譲ってくださる方が現れ、
2階ですが行けることになりました。

もうとにかく会場の雰囲気を一身に感じて、
またひとつ想い出を増やそうと思います。

| | コメント (4)

2011年9月 7日 (水)

スマソ・・・

朝7時前に出勤

昼過ぎから会議・・・・・午前1時前帰宅←イマココ

朝7時前に出勤、一日ぶっとおし

さすがに何もできまへんsweat01

ただ、ジュリーに逢えるのを待つのみ

スマソ・・・・sad

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

あと二日

あと二日寝ると・・・

ドキドキheart01

いや、ホンマカラダの片方はドキドキしとるんですよ。

もう片方は残念ながら、会議で発表せんならんこともあるし、仕事のことに浸らずを得ない状況やから、違う意味でドキドキ><

思えば、リアル世代でないワタクシにとりましては、

タイガースが復活するかもしれへんと聞いた時は、

どこかしらん実感がわかなかったのと、

ま、ジュリーの歌声さえ聴けたらええだすgawk

なんて失礼なこと考えとったけど


ピーさんが本を出して以降、いろいろ出演の機会も増えて、
まめなご性格からwネットのサイトも立ちあげられて、
これまたまめに更新されておられて。

誰かさんのトコロも見習ったらエエのにと当然ながら思いながらshadow

サリーさんも、そりゃ小さい頃から知ってたけど、
(ここだけの話、ジュリーよりも知っとったw)
こう、じ~~っと裸に注目をさせてもろたのはホンマ最近の話やし、

タローさんもタローさんで、あの気さくなご性格上、
いろいろと漏れ伝わってくることがあるしw

要は、ジュリーだけやなく、

他のゲストの皆さんに対してもジブンの関心が高まったということでね。

ジュリーのファンになった当初は、誰が誰だかわからんかった。
サリーだけはわかっていた。

から随分進歩したということでcoldsweats01


もちろんタイガース時代のことは想像の範囲やけれど、
あの頃があって、
それぞれがそれぞれの道を経て
今があるんや。
今再び集まって「音楽」をやってるんや、と。

あれこれ想いをめぐらせて・・・


アカン・・・・絶対泣くわ。ジブンweep


ま、、その前に仕事で乗り越えなアカンことがっsweat01

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

ヘイ・ジュード

昼間は仕事中で全然分かりませんでしたが、
帰ってニュースを見ると、つい最近旅行に出かけたあたりが大変なことになってしまっていて、若干ショック中です・・・

そういうことも憂いながら、目もまた木曜日に向けたいわけで、
今は洋楽の予習中note

にゃにが歌われるかもわからないのにねw

聴いたことがあるメロディーなんですよ。

でも、タイトルは分からない><

そんなんが多々あります。

でも、ジュリーが歌っていたおかげで、
昨日yahooニュースで、
ビートルズの歌の人気投票で「ヘイ・ジュード」が1位だと仕事場でひそかに見ましてw

ああ、あの曲や。

と思ったのは、ちょっぴり成長したやろか?なんて思ったりw


と、いうわけで

ジュリー版「ヘイ・ジュード」です

| | コメント (4)

2011年9月 4日 (日)

花の首飾りが売れたわけ?

今回の台風はゆっくりちゅうせいもあり
キャンセルも多数でてしまってbearing
その分、ヒマやろ~と思っていたら、
そういう時にかぎって、ヘンにいろんなことがありーのsweat01

結局朝から晩までバタバタと・・orz

は、はやくジュリーに逢いたい・・・・と

寝るまで少しの間やけどつけたDVDを観ながら思っとる最中だす

生きてたらいろんなことがあるもんね。ホンマ(しみじみ)

来週のシフトも決まり、いやジブンで決めてw

にゃにごとも起こらなければ、予定しているトコロは全部行けるやろと。

virgo待っててねっ

cat待ってへんし(

さて今日は
「銀河のロマンス/花の首飾り」

Ginga

ピンクちゅう目にも鮮やかなジャケットでして、
またまた初めてこうまじまじと見させてもろたんやけどw

周囲の花はあじさいか?と思ったけれどレコード発売は3月やからちゃうやろうし
それなら桜にすればよかったんちゃうなんて思ったりw
なぜかトッポさんだけ犬と戯れているというねcoldsweats01

まっ、このレコードに関してはいろいろありますわな。
このレコードジャケットですが、
最初からこういう感じだったんでしょうか?

つまり、この当時よくあったと思うんですが、
A面よりB面のほうが売れてしもたので、次の版の時は字の大きさが逆転してたりとか、B面がA面になっていたりとか。

これが一貫してこんな感じであったならば、
発売前から「甲乙つけられへんわ~どちらも売れるんちゃう?」という気持ちやったんやないかと。
それを証拠に、これまでのシングルジャケットと決定的に違うのは、
A面とB面の曲のタイトルの大きさが同等というね。

「花の首飾り」がやむなくB面になったのは、公募の曲だったということと、メインボーカルがジュリーやなくてトッポさんだったということかな?とか。

当時のタイガースのシングル曲は、どれも乙女たちのココロをつかむものやったんやろけど、これが特に売れたのは、作詞が同世代の高校生の乙女によるものだったというのが、大きかったんじゃないかと思います。

歌詞とメロディとトッポさんの声がマッチしてね。
こういうヒット曲って何かが欠けると長続きしませんもん。
(結果的にオリコン・チャート第一位を7週間も獲得する大ヒットを記録しています)

と、では「銀河のロマンス」はどうなんやということですがw
メロディラインもジュリーの歌声も花の首飾りに決して負けてはいないと思うのですが、

ほら、
やっぱり歌詞に問題があるんちゃうかとw

つまり『世界はボクらを待っている』の主題歌なわけですよ。
この映画で乙女たちはジュリーちゅてきheart04と思うと同時に、
ヒロインのシルヴィー王女に多大なしっとを燃やしたやろうし、
久美さんも大変やったやろうと思うけどcoldsweats01

そんな状況で、
ジュリーが「シルヴィー・マイ・ラブnoteと歌った日にゃ


shadowribbonannoy曲はいいけれど歌詞が気に食わないわ

という乙女たちが多数「花の首飾り」に流れたんちゃうかとw


ジュリーも後々(たぶん今も)
タイガース時代の1位の曲がジブンのボーカルの歌やない、というのは
くやちがっていることやろけど、

こういう「しっと」という理由ならね・・・・納得するんやないかとcoldsweats01

catワシは1等賞になりたかったんや

virgo2位じゃダメなんでしょうか?(by仕分人w)

| | コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

台風の夜

Kimi


台風で風がビュービューいっておりますのでtyphoon

ちとタイガース気分やないんやけどcoldsweats01

「君だけに愛を/落葉の物語」

いよいよエース級のレコードですね。

今日は普通に書きうつして寝させていただきますw

君だけに愛を
レコーディングは'67年11月9日、10日、11日。
レコーディング時のタイトルは「ピンクのハートheart01
オリコン・チャート第2位。
沢田研二の“指差しポーズ”が話題となる。
日に一言か二言しかしゃべらない“硝子のジュリー”と呼ばれた青年の“黄金の指”が少女たちのハートを射抜いた。
この曲の大ヒットでタイガースはグループ・サウンズのトップに立つ。

落葉の物語
レコーディングは'67年11月4日、10日。クラシカルなコーラスが美しいB面曲の中でも人気の高い曲。
タイガースは、'67年12月から明治製菓のCMに出演していたが、タイガースの歌う「明治製菓の歌」に「落葉の物語」のメロディが挿入されていたので「落葉の物語」を聴くと明治製菓のCMを思い出すファンも多い。

やっぱLOVE ONLY FOR YOU しょ
ピンクのハートになってたら、どうもかわいらしいイメージになってしもて、いくらジュリーといえどもちょっと指の力不足になってたかもしれぬ・・・


はるか後ろからでも叫ぶでhappy02


typhoon

寝たいけどあまりに外の風の音がスゴイので寝れそうにないしweep
起床6時sweat01

| | コメント (4)

2011年9月 2日 (金)

今日の雑感

台風は・・・このままだともっと西にそれてしまう可能性がありますが・・・

て、どっちにしろ、大雨で広範囲がヤバイ状態になりますが><

あまりキャンセル出るとそれだけ売上にかかわるから、影響が出ないようにしてほしいというのが本音。

はい。ワタクシ、立場上常に売上のことを気にせんとアカンようになったのでcoldsweats01
(つまり、今まであまり気にしなかったちゅーことでw)

それでもジュリー的には一週間ずれていてよかったっちゃ。

これだと大雨で、新幹線ストップして当日京都来れないっsweat01て人が多発していたに違いないし、

そんなん・・・せっかくのライブが中止なんてなった時にはweep

9月に入り、
ミナサマライブに目がいっとると思いますが、
半ば忘れてしまいがちですが、
ワタクシもうひとつ楽しみにしているのが
朝日新聞の夕刊にジュリーのインタビューの連載が載ることね☆

んなので、9月に入ったのをみはからって、
PC閲覧2カ月無料ちゅうのに早速登録したっちゃ。

新聞ももちろん買うけれど、
デジタル版やと、カラーやし。

保険、という部分も含めて

キレイキレイに保存しとかなcatshine

そして、連載終わった時に
そそくさと退会するという段取りでsmile

ワタクシの予想やと、12日ごろくらいからスタートちゃうかな?と思っていますが。
確かハマのトークショーで「にゃにが人生の贈りものか?」みたいなこと言うてはったから、おそらく連載の中の<人生の贈り物>に出はるやろうと思います。
ちなみに、最近まではミスターさんが出てはりました。


そんなこんなで、
ネタが頭に出てこない時はこんなダラダラになってしまっとりますがw

C.Cレモンホールが元の渋谷公会堂に戻るとか。

果ては美川さんが、今年シャンソン歌うコンサートが12年目を迎えるという記事の中で、
続ける秘訣として、
「声も美しさも積み重ねが大事。おなかをへこますために断食しているのよ

と????

こんなん誰かニャンが聞いたら、  cat←誰かニャン

gawkアホか

て思うんやろか

shadowおなかへこます上に、おいちいものを食べないなんて、
誰かニャンにはありえへん話やし



う~~む
マジな話
どういう状態が還暦すぎた歌い手さんにとっては一番エエんやろか・・・

誰かニャンは、ビバ昼で言うてはった予告どおり、すくすくお育ちやそうやしpouch

さすがに美川さんのコンサートは行く勇気がないのでw

もう片方を見に行って検証するしかないか・・・

う~~む

catパワ~~アップ!!pouchpouch

virgo自慢してどうするの?

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

10年前のマリー

いよいよ9月happy01

あと一週間!

ほぼ虎「沢田研二2011~2012」ツアーがスタートします!!

そしてワタクシもまたいっちゃい歳を食ってしまうというshock
(ま、これはどうでもエエことですがw)

お楽しみ満載の月がはじまります~~

でも、その前に
こっちに向かってデカイ台風がやって来るというではありませんかtyphoon

ツアーに影響が出ることはないやろけど、
それまでに命を落とさんよう、
西日本のファンの皆様、
日々用心して暮らさなアキマヘン!


昨日は休みで、思う存分寝させてもらいましたsleepy
たまには時間気にせず寝んと・・・

もうこれで8日まで休みはありまへんcoldsweats01

そして、なぜかパッとコレクションから取りだして観ていた
DVD『新しい想い出』
2001年、今から10年前。ジュリーがテレビに出まくった年ですな。

この時のアンコールで「僕のマリー」を歌ってはったんやね。
今ジュリーの声でマリー歌うとこんな感じなんや、とキタルベキライブに思いを馳せながらconfident

でもただひとつ、コラコラ・・・と思ったことがw

2番目の「愛してるとひとことふたことみこと言えなくて~」てorz

Image

このツアー終始こんな感じで歌ってはったんやろか・・・

せっかく、昔の乙女たちが感慨深く聴き入ってはるだろうにぃぃ~~~
台無しやし(# ̄З ̄)/

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »