« 線路は続くよどこまでも | トップページ | ムリムリ »

2011年8月18日 (木)

完全な結成は・・・

タイガースのメンバーにとって、ともに同志であった中井マネジャーがお亡くなりになられたと伺いました。

私はもちろん、ピーさんの本でお写真が出ていたくらいしか存じあげませんが、
永い間離れ離れになった仲間をつなげてくれた、潤滑油のような存在の方だったと思います。

この方がいなければ、ピーさんがジュリーのライブに出るなんてこと絶対なかったでしょう・・・

あと一年・・・せめてあと一年て思いますよね。

再結成でなくても「ほぼタイガース」のライブを生きておられるうちに観ていただきたかった。

そう思うと、せつなくなってきます。

ただ、ひとつよかったと思うことは、

ライブ会場のステージ上で、中井さんも含めてタイガース再結成という夢は永遠にかなわなくなってしまったけれど、

ピーさんが書いておられた

昨年の10月18日、シローさん以外みんな集まって中井さんを見舞いに行けた事

一生揃うはずがないだろうと思われていた5人が揃って電車に乗って中井さんのお宅に行かれて・・・

ピーさんは
再結成を具体化させる計画があるけれども、5人そろって中井さんを見舞い、家路につく途中、みんなの顔を眺めながら、もうやるべきことの大半はやり遂げたような錯覚にとらわれた。

と自著で述べておられました。

せめてそれだけでも、みんなで同じ時間を共有できて、よかったと。

中井さん、天国でみんなのライブを見護ってください。。

|

« 線路は続くよどこまでも | トップページ | ムリムリ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

中井さんの死はジュリーにとっても
かなりのことだと思います。
今後、だいじょうぶなのでしょうか?

投稿: hiromi | 2011年8月18日 (木) 19時31分

中井さんに お会いした事もないのですが、私も ピーの本で どんな存在の方だったのか 初めて知りました。タイガース全員に とって 大切な方を失ってしまい、ショックを受け、動揺されてるでしょうね。 でも タイガース復活に 大きな架け橋になり 最後に、素晴らしい仕事を成し遂げられましたね。フォーラムでは きっと 皆を見守ってくださるでしょう。中井さんのご冥福をお祈りします。

投稿: タルト | 2011年8月18日 (木) 20時56分

hiromiさん

確かに残念なことではありますが、これがかの人の心を動かしてくれたら、と思っていますが。

タルトさん

しばらくはおつらい日々でしょうが、阿久さんの亡くなられた直後の生きシアの初日のように立派に歌われることを信じております。

投稿: Nasia | 2011年8月18日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 線路は続くよどこまでも | トップページ | ムリムリ »