« 解散まで | トップページ | 2週間ぶりの »

2011年8月23日 (火)

僕のマリー

Mymary

え~、タイガースの歴史も振り返りましたので、
またつなぎのために、今度はジャケット及び、シングル曲に注目しようと思います。

ミナサマから魚を投げられるかもしれませんがw
ワタクシこういう機会がないと、こうやってジャケットをまじまじと見つめることがなくってcoldsweats01

以前紹介したことがありますがジュリーはこれを烏山駅前のレコード店で買ってきた後、“記念すべきこの一枚!”の言葉とサインをして。

御本人は「これきりやろ」と思っていたというw

ジャケットを眺めていますと、
メインで使われている色は黄色で、やっぱり「タイガース」を表しているのかな?
なんて思ったり、
半円の赤色は、「日本の曙や」ていうのは大げさやろうけど、

「これからワシらの陽がのぼるで~!!やったるで~~(`Д´)/」

いやいや全国進出やからもっとお行儀よくw
「これからタイガースという陽がのぼりますので皆様応援してくださいね!(キリッ」

みたいな表れかと。

こちらを見つめる表情は、ミナサマ若干緊張している様子がうかがえます。
デビュー曲なんやから、何枚か撮ったやろうし、もうちとサリーさん並の微笑みがあってもよかったんじゃあ・・・なんて思ったりcoldsweats01

楽器のことはよく分かりませんが、
なんでトッポさんのギターよりサリーさんのベースのほうがちっちゃいんやろ?と思ったり、
(楽器って低音を出すものになるほど大きくなる傾向があるので)

タローさんは実際サリーさんより背が低いはずなのに、なんで高く見えるんや?とか

やっぱり一番変わってないのはPEEさんやね~

とかまあ

こうやってジーッと眺めてますと
相変わらずどうでもエエことを考えてしまうのですgawk

CD-BOXの解説書に載ってたんですが、
この「僕のマリー」てタイトルになる前は「マリーの想い出」だったんですね。
でもこのタイトルじゃあ、女性が主人公になっている感じがするから、
そりゃ

やったるで~!!(`Д´)/

て鼻息荒くしているのに(失礼)アカンやろw

この曲は間違いなくライブで歌われますよね。

ワタクシの希望としましては、是非1曲目でやっていただきたい!

チャンチャンチャンチャンチャン・・・・とちょっと切ない感じでみなさん一気にグ~~~ッと来て数秒でcryingになること間違いないです

でも、この曲の冒頭よーく聴いてみるとチャンチャンの前にタタタと三音が入っているのですが、これってベースやろか?

ベースてことはサリーさん・・・20ウン年ぶりのサリーさんのベースからはじまる!

これは余計冒頭でやらなgawk

あっ、ちなみに個人的に好きなのはマリーよりもB面の「こっちを向いて」なんやけどねcoldsweats01

サリーさんが
ちょっとこっちを向いてごらん ベイビー の 
ベイビーの部分の低音の感じが好きで

この曲はどうやろか・・・

もちかしたら
もちかしたら

ジュリーが再び宇宙船にさらわれたら歌ってくれるかもしれへん

virgoシルビイ~来て~~!!fastfood←宇宙船ねw

catannoyワシの歌よりサリーの歌を聴きたいんかい!

|

« 解散まで | トップページ | 2週間ぶりの »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

タイガースのおさらい記事楽しく見させていただいてます。40年前の解散コンサート…私もファンクラブ入ってたのに 抽選に外れて、武道館に入れず 会場の外で 泣いてた一人です(ノ_・。) …私の青春が終わった…と 抜け殻状態でした。40年後の今、まだ同じ人に夢中だなんて奇跡ですね(*^_^*)
来年の武道館は絶対…外れませんように!

投稿: タルト | 2011年8月23日 (火) 03時05分

タルトさん

入れなかった1000人のうちのおひとりだったんですね( ; ; )
もうすぐ請求書が届くと思いますが、あまり外にしられないうちに・・・・all一般申し込みやったらどうしましょ(>_<)

投稿: Nasia | 2011年8月24日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解散まで | トップページ | 2週間ぶりの »