« ヒューマン・ルネッサンス前後 | トップページ | 京都に来てね☆ »

2011年8月12日 (金)

新生タイガース

(69年)3月8日、以前からグループを辞めたいと意思表示していた加橋かつみが脱退。

3月15日、加橋かつみに代わり岸部修三の弟、岸部シロー(1949年6月7日生まれ/サイド・ギター/愛称シロー)が加入し新生タイガースがスタートする。

8日から15日まで約1週間あるんですけど、
ジュリー曰く、この期間山中湖の渡辺プロの別荘にほぼ軟禁状態だったらしくw
マネージャーが買い出しにいって、それで自炊生活を送っていたらしい><

会社側としては混乱の中に彼らを置きたくないという考えやったかもしれへんけど、
ジュリーたちからしたら、ぶっちゃけ「かつみなんでやめるんや?」て探し出して直接訊きたかったはずやないかと。なんとなくわかってたとしてもね。

そしてシローさんを呼んだエピソードは・・・いわずもがなちゅうことで( ̄ー ̄)

新生タイガースは、加橋かつみ在籍時の“星のプリンス”“貴公子”といったイメージから“等身大のタイガース”へとイメージ・チェンジしていく。サウンド面では、アート・ロック、C&Wなどを取り入れ、コンサートでは、岸部シローのおしゃべりも出し物の一つとなっていく。

シローさんの王子様服姿も見たかった気はするがw
意外と昔のヨーロッパの音楽家みたいに似合ったかもよheart04

catワシには勝てへんで

virgoはいはい(冷)

ちょっと忙しいのでホンマ少しずつsweat01

|

« ヒューマン・ルネッサンス前後 | トップページ | 京都に来てね☆ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

懐かしい記憶が蘇り、昔の生々しい思いが再生されます。
『トッポが失踪!』という報道は中学生だった私達には青天の霹靂…まさに大事件でした。
学校を休み、友達と二人でトッポを捜さなくちゃ!!と 真剣に考え、都心をうろうろし、『トッポ帰って来て!』と、駅構内の壁にチョークで書いたりしました。
何て純粋な?乙女?だったんでしょう(*^_^*) それだけ大きな存在だったという事です。

投稿: タルト | 2011年8月12日 (金) 09時33分

タルトさん

そりゃ大人の今となっては「フンフン、こんな事情やったんやろね」となんとなく想像ができますが、当時はなんたって、純な乙女ですし、プライベート系な情報も制限されてたでしょうから、トッポが「世界は僕ら・・・」のジュリーのように☆に連れて行かれたんじゃないか?と思ったかもしれませんね。

そりゃダメージ大きいですもん。あの高音を失うということは・・・

投稿: Nasia | 2011年8月12日 (金) 23時54分

今年のタイガース?のコンサート楽しみにしています。9月になるとコンサートが
はじまるんですね。ブログをたのしみにしています。

投稿: hiromi | 2011年8月13日 (土) 19時09分

hiromiさん

早く早く~と待ち焦がれる日々ですcoldsweats01

投稿: Nasia | 2011年8月13日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒューマン・ルネッサンス前後 | トップページ | 京都に来てね☆ »