« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

モナリザ

にゃんだかんだ忙しくやっとるうちに8月も今日で終わりだす・・・

う~む、ジュリー関連やないけど、仕事内でいろいろあって実に(い意味でも悪い意味でも)充実した一ヵ月やったわgawk

さてさてお次は「モナリザの微笑/真っ赤なジャケット」

Monariza

どーでもエエことですが、
PEEさんが森○一さんに見えるのはワタクシだけやろーかcoldsweats01

「モナリザの微笑」といえば、音楽よりも絵画のアノ絵を思い出すのですが、
このジャケットにも何気に写真が挿入されていたんですね。ジーッと見てはじめて気がつきましたw

CD-BOXの解説を読むと興味深いのですが、

あの前奏の切ない感じの音はタローさんの電気ハーモニカの音だった

'67年6月26日・・・宮川泰さんがアレンジしたヴァージョンをレコーディング

7月4日・・・すぎやまこういちさんがアレンジしたヴァージョンをレコーディング

電気ハーモニカ、ってなんかタローさんがデカイハーモニカ吹いている映像を見た記憶がありますが、普通のハーモニカをマイクに近づけるという手法やアカンかったんでしょうかw

宮川さんのほうが弦楽4重奏やチェンバロを使用と書いてあるので、一般的に聴けるのはこちらのほうかと思われますが。

もうこの格好なんて、当時よく言われただろう「王子様ルック」の典型ですね。

おそらく当人たちは「にゃんでこんな格好せんとアカンのや・・・」と思われていたでしょうけれど、まだまだ売れ盛りだし、会社の方針でどうしようもなかったんでしょうね。

ま、きっと大喜びだったのは乙女たちやったんでしょうけどheart01

切ない感じのA面とはうってかわり、B面の「真っ赤なジャケット」はアップテンポの明るい曲で。

ところどころ乙女たちの嬌声いや歓声が聞こえてきます。
アルバムの『世界はボクら』のほうには自動車の排気音が挿入されているそうです。


モナリザも今回歌うやろねnote

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

必死の操作

あ~あ

せっかく『星のプリンス』つべにアップしようとしたのに

創り上げて最終段階で固まってしまいました><

と、いうことで、また出来次第アップいたしますgawk

8月ももうすぐ終わりで、
おかげさまで残業時間もとんでもなくなっとりますがw

昨日も23時前まで必死にあるものとにらめっこ( ̄ー ̄)

シフトだす。シ・フ・ト

異動にともなって、ワタクシが先月頃より料飲関係のシフトを作るようになりまして、
だいたい今頃作っているのが、来週の月曜日から日曜日まで。

だすだす。ちょうどアノ頃だす!!

確かにお客さんは多い。
遠忌もある。

しか~~しっ!!
頭であれやこれや想像して、
予想増人数やら、人の動きやら・・・

にゃんとか行く段取りつけんとsweat01

京都の夜なんか、人数的にホンマは行ったらマズイんやけど、
も、もう恥もかなぐり捨てて、
パートのおばさんたちに

virgoき、きょうは京都でライブがあるだすだす・・・

と、言って同情を買うしかないと思うとりますw

今日は午後から休みになっとる(いや、休みにしたw)けれど、
キタルベキ日のために、もう今から必死sweat01

仕事もプライベートも充実させな!

帰ってきてアップいたしました。

ララランランラン♪をとりあげているうちに、脳内で止まらなくなりw

久美さんも一緒に歌っておられるので映画バージョンだす

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

なかなかモードには・・・

ここのところ3日連続朝から夜までほぼぶっ通しの日が続いておりまして、
昨日の終わりの頃にはとうとう神経の疲れから来ただろう腰痛が発症してしまいましたがsweat01

旅行行ったといっても、1泊2日じゃあ、行ってすぐに戻ってきてあんまりゆっくりできたとはいえないしwこれも疲れがとれない一因かと・・・

やっぱり一番のエネルギーは生catnoteからなんやろな・・・

ま、まあこれからのコトを考えると、こんなことでへこたれとったらアカンと思いつつ、

せめてもの癒しとしまして、
常にテーブルの上に置いているのが、とある方に生き写しのご存じw

20110828224332

いつもこーやって見つめられているとね、
誤解も誤解、最上階っていう(壊)

行く前にあいさつheart04

帰って来てからあいさつheart04

と、見るひとによってはかなり病的な状況ですがgawk

そりゃ、生catを飼えたらエエよ。
ム、ムリなんやからしゃーないやん!!

と言い訳してみるcoldsweats01

そして、
もちろん
maroサマのファンもバッチリ続けておりまして、
これを書く前に映像を観て
途端に疲れが吹き飛びましたが(単純)
北海道でしか見れない
全国のmaroサマファンが泣いて喜ぶ映像も上がっておりました。



ウッウッ・・・
virgosweat02今度のツアーで北海道に行けないワタクシを許ちてね

catmaroが相手にするわけないやん

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

ララランランラン♪

さて2枚目のシングル

シーサイド・バウンド/星のプリンス

Seesaide

67年5月5日にリリース。
3月2日にレコーディングで、これも最初は「バウンド・シャープ」というタイトルだったそーな。

ジャケット写真は、まだ寒さの残る三浦海岸で撮影された。とあるけれど、
三浦海岸の撮影て、思い浮かんだのは「世界は僕ら」の撮影で撮った

T これ。

これも確か三浦海岸で撮られたものじゃなかったかしら?

て、関西人のワタクシにとりましては、

三浦海岸てそもそもどこ????

というトコロからはじめないといけないのですがw

(調べて)ああ、神奈川県の先ね。

あっ、そうか三浦半島、久里浜・・・そっかあ・・・あそこらへん。

と、

つい最近中井さんのコトで調べたばかりではないか

と、

ホンマ、失礼なジブンvirgo・・・

ジュリーにとっても、
こっち(京都)にいた頃はきっと琵琶湖に行くくらいがせいぜいだったかもしれへんけど、
上京して、加瀬さんとの出会いがあってheart04

この三浦半島付近て、昔から馴染みがあったんちゃうかな?
確かココロ時代も、外国やめてこのあたりで合宿してはったんだよね。

それにしてもジャケットの写真て、
こんだけ飛んだんならちとは砂けむりが上がってもいい感じがしますが、

合成ぽい気もしますがw

ま、合成でなくホンモノと前提として見ますとw
ギターとアンプをつながっているコードがあるのに、
つなげたままジャンプしているでしょ。


下手したら、ブチッと切れて損傷しかねないのに、
こういうトコロにもね、思いっきりの良さがw

でも、タイトルそのまんまの情景というのがエエやないですか。

シーサイドでバウンドしとるんやで!!

そのまんまを撮りたいためにわざわざ海岸線へ行ってギター損傷覚悟でwバウンドしたちゅーね。

あっ、ジュリーは関係ないか・・・

catワシだって着地の時にひっかけてケガしたかもや

virgo当時は身軽だからそれはないでしょ

そして、B面は『星のプリンス』

これを書くにあたり、改めて聴くとやね
乙女の側からすると、ホンマキラキラした情景が浮かびあがったんやろけど、

乙女脱却してw
歌う側から、考えてみるとやね、

なんちゅう恥ずかしい歌なんや~~~(/ー\*)

って

思ったんちゃうか?って。

だって、20にもなろうかちゅう男の子がやで

「ララランランランララランランラン♪」

ましてや、ジュリーたちは元々は外国のロック調な曲を歌ってはったわけやから、
いきなりのお遊戯調のnote

( ̄ー ̄)・・・・・

いわゆる閉口したに違いないと。。

でも、ここで反旗ひるがえすことなくてよかったね。
やっぱガマンせんとアカン時はアカン時で
こういう恥ずかしさwも含め若い頃の経験が後にエエ思い出になったり花を咲かすんやからね。

て、今ジュリーが『星のプリンス』歌ったらどんなんやろ。
今のジュリーの声で

catララランランランて・・・coldsweats01

たいていは昔ジュリーの声を今のジュリーの声にするのはうまく脳内で調整して変換できるんやけど

おかしいな~
なぜか想像できずにいるジブンtyphoon

catまだまだ修行が足りんからや

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

休みの代償は・・・

思い切って2日間休みをとった後は・・・

朝7時前に出勤し、
積もった仕事や日常業務をやっているととても中休みを取っている時間などなくsweat01

22時をすぎてしもても、まだやることあるけれど、頭もクラクラしてきたし、途中で切り上げて帰ってまいりました><

ホンマはシングルの続き・・・といきたいところやけど、
ちょっと考え込んで書く気力がないのでお許ちをcoldsweats01

ま、まあ休みの代償はけっこう大きかったちゅうことでw

でも、無理したらあきまへん。
ワタクシだって以前無理して開腹手術する事態にまでなってしまったんやからorz

なんだかワタクシの上司にあたる人が連日連夜の徹夜や会議のせいか白血球が異常に増殖され休んでしまわれる事態に・・・(ーー゛)


人間て一度、こんな目に遭わないと分からない、というヒサンな生き物なのですね・・・

そんなこと考えると、タフだったよね→cat

当時のあんな折れそうな細いカラダなのに、簡単には倒れはしないという
ただの若さだけちゃうでしょ

cat今でも倒れてへんで

virgo支えがしっかりしとるからねpouch


ワタクシたちとの決定的な違いは、
やっぱり好きなことをやっている、という点なのかしら?
そ、そりゃ仕事は好きという部分がかけらでもないとこんつめてやろうという気にはならないやろけど、
なんか会社員で仕事を好きなつもりでやっているのと、
catたちみたいに自由業という仕事を好きにやっているのと、

にゃんだか精神的負担がちゃうよーな( ̄ー ̄)

ま、そんなこんなどうでもエエことを考えつつの、
今のワタクシの頭の中はタイガースのことよりも、今日の仕事の段取りが大半をしめとりますがw

もっとできるオトナになりたいgawk

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

夏の終わり

Hanabi

夜部屋に戻ってきたら花火が打ちあがっとって、
全然期待してなかったんで、ひとり感激しとったけどweep

ミニ旅行から帰ってきまして、
やっぱり接待される身になって、普段の我が態度を反省する点もあったし、
いい勉強になりました。
また気分を新たにして、今日から仕事ができます☆

そして、駅のキヨスクで“週刊文春”を買って。
ピーさんがエエ笑顔で載ってましたねhappy01

先日ワタクシがちょうどタイガースの歴史で解散についてとりあげたけれど、
この対談でピーさんはきっぱりと

「タイガース解散の犯人は僕」だと。

確かに「美しき時代の偶像」の時でも、解散の時の話はなんだかあやふやで、
もしかしたら、みんなピーさんが切りだした。というのはわかってたけど、ずっと会っていない友人のことをとやかくいうのを避けてたのかな、って今ふと思ったり。

タイガースは最初にピーさんとタローさんとサリーさんが作ったグループだという思いがあるから、このうちの誰かがかけると、もう「タイガースの継続は許さない」と。

だから、10年後、一時的に再結成した時も、あくまでも「同窓会」であって、「再結成」という言葉は使わなかった、と。

こうやって切りだした御本人がいろいろとはっきり言ってくれて、なんだかスッキリしましたが( ̄ー ̄)

自由が丘の居酒屋のエピソードで、
中井さんがピーさんに言った言葉。
「沢田は僕に会うために自由が丘の僕の行きつけの居酒屋に通って網を張っている。連絡しても瞳は会わないだろうけど、偶然の出会いだったら拒否しないだろう。お前、沢田のそんな気持ち分かるか?」

網を張る、というのがジュリーがハマのトークショーで言うてはった「罠を張る」とリンクして今となっては微笑ましいですがw

そして、今度のツアーの中身も少し。

「全部昔の曲で、タイガースのオリジナルと当時カバーしていた外国の曲」

(衣装はミリタリー調みたいな)感じ。ピーさん曰く「ちょっと待ってくれeyesweat01って思ったってw

でも、こういう衣装って、今はきっとピーさんが一番お似合いになるんじゃないかな~
小柄で、細くて、かわいらしくって(* ̄ー ̄*)

catannoyグルルルル・・・・

virgosweat02あら、なんか聞こえたよーな

舞台で倒れたら本望って〆られていたけれど、
日本の古い歌を見なおすとか、いろいろおやりになりたいことあるんやし、
ホンマそうならんように気をつけてくださいねcoldsweats01

あっ、ところで対談の中で

「シローが療養中で(中井さんの見舞いの際)いなかったのが残念ですが、彼もそのうち、元気な姿を見せてくれると思います」

って、ピーさんが言うてはりましたが、

Siro

ネッ、なんだか期待持てるちゃう?

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

旅先でも気になること


ipadから画像投稿ができないため、ヘンにデカくなってしまいまちたがw
いや、そんなことなかったか

イナデン父さんがおらんかな~と思いつつ、生まれてはじめて和歌山にリフレッシュ旅行に来ております(^^)

今の京都暮らしにちと飽きてしもて、
と言い切ってしもたら、またまた魚を投げられそうなのでcoldsweats01
ま、まあ
たまーには海をじっくり眺めたいなとw

これは部屋からの眺めだすが、四国は見えなかったなー

食事処では一人用の舟盛りが出てきたけれど、それがちと虚しいなと思ったくらいで、
普段のメインが無理矢理誰かさんと同じ納豆の身にとっては久しぶりのご馳走でございましたrestaurant


行きの電車の中でちとウルウルした文章を目にして思わずツイートしてしまいましたが、
その後ザ・タイガースとあの方が供花を別にされておられるのを目にし、
彼の「これとあれは話は別だ。」という声が聞こえてきた気がして-_-

考えてみればジュリーに対する私の視点というのは、「誰のものでもない、自分の人生なんやから、残りの時間、ジブンのやりたいようにやって悔いの残らないようになさってください」
というものだから、それと違う想いをあの方に押し付けるのは筋が違うだろうと思い直し。

ただ中井さんに対する気持ちは、元メンバー全員が一致していると信じたいです。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

2週間ぶりの

思えば先々週の水曜日からぶっ通しで、なんとか半日休みとったこともありましたが、とりあえず2週間仕事場に出続けましてw

ようやく休みだすcoldsweats01

ええ、こうならんとね、ジブンが7月どんだけなまくらな生活(月10回休み)をしてきたんや~という実態がわかるというw

そういう時には別にどこか行きたい~~っ!というがんぼーがないもんなんやけど、
こうやってしばられた生活をしていて、やっと休みっ!という時は、
ココを離れて休息したい。
という気分にかられるもんでして。

今日はちと、一泊二日遠出してくるだすdash

あっ、とところで帰ってきたら紳助さんの引退会見をやっていて、ミナサマもそうでしょうがちとビックリいたしましたが、

ジュリーとは、
どこかで見たか読んだ記憶があるけど、
ジュリーが以前紳助さんのトーク番組に出た時、
ジュリーはちょうど離婚後のゴタゴタしとる時で、
ジュリーは紳助さんに「↑のテの話は出さないでください。他のことならたくさんしゃべりますから」ってお願いして。
本番ではそのとおり、ジュリーはいろいろと楽しいお話をしてくれて、
(寡黙に不機嫌にならずに、普段どおりに気さくにしゃべってくれたから?)そういうトコロに紳助さんは心を打たれた、みたいなエピソードを思い出しました。

それと数年前行列でいきなり「沢田研二さん(番組に)出てください!」って叫ばれてビックリしたしcoldsweats01

ジュリーも昨日はそれどころじゃなかったやろうけど、
なんだかな~って思っておられるのかな。

先日のトークショーでもとあることで名前を出してはったけれど、
これはあくまでもワタクシの感じやけれど、
彼の名前を呼び捨てにはせず、
「~さん」と
その言い方になんだか尊敬の念を持っておられる気がしたけれど。

いろんな可能性を持たれている方だし、できる人だと思うので、
芸能界という枠にしばられなくてもやっていけると思います。
って人ごとやけどw

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

僕のマリー

Mymary

え~、タイガースの歴史も振り返りましたので、
またつなぎのために、今度はジャケット及び、シングル曲に注目しようと思います。

ミナサマから魚を投げられるかもしれませんがw
ワタクシこういう機会がないと、こうやってジャケットをまじまじと見つめることがなくってcoldsweats01

以前紹介したことがありますがジュリーはこれを烏山駅前のレコード店で買ってきた後、“記念すべきこの一枚!”の言葉とサインをして。

御本人は「これきりやろ」と思っていたというw

ジャケットを眺めていますと、
メインで使われている色は黄色で、やっぱり「タイガース」を表しているのかな?
なんて思ったり、
半円の赤色は、「日本の曙や」ていうのは大げさやろうけど、

「これからワシらの陽がのぼるで~!!やったるで~~(`Д´)/」

いやいや全国進出やからもっとお行儀よくw
「これからタイガースという陽がのぼりますので皆様応援してくださいね!(キリッ」

みたいな表れかと。

こちらを見つめる表情は、ミナサマ若干緊張している様子がうかがえます。
デビュー曲なんやから、何枚か撮ったやろうし、もうちとサリーさん並の微笑みがあってもよかったんじゃあ・・・なんて思ったりcoldsweats01

楽器のことはよく分かりませんが、
なんでトッポさんのギターよりサリーさんのベースのほうがちっちゃいんやろ?と思ったり、
(楽器って低音を出すものになるほど大きくなる傾向があるので)

タローさんは実際サリーさんより背が低いはずなのに、なんで高く見えるんや?とか

やっぱり一番変わってないのはPEEさんやね~

とかまあ

こうやってジーッと眺めてますと
相変わらずどうでもエエことを考えてしまうのですgawk

CD-BOXの解説書に載ってたんですが、
この「僕のマリー」てタイトルになる前は「マリーの想い出」だったんですね。
でもこのタイトルじゃあ、女性が主人公になっている感じがするから、
そりゃ

やったるで~!!(`Д´)/

て鼻息荒くしているのに(失礼)アカンやろw

この曲は間違いなくライブで歌われますよね。

ワタクシの希望としましては、是非1曲目でやっていただきたい!

チャンチャンチャンチャンチャン・・・・とちょっと切ない感じでみなさん一気にグ~~~ッと来て数秒でcryingになること間違いないです

でも、この曲の冒頭よーく聴いてみるとチャンチャンの前にタタタと三音が入っているのですが、これってベースやろか?

ベースてことはサリーさん・・・20ウン年ぶりのサリーさんのベースからはじまる!

これは余計冒頭でやらなgawk

あっ、ちなみに個人的に好きなのはマリーよりもB面の「こっちを向いて」なんやけどねcoldsweats01

サリーさんが
ちょっとこっちを向いてごらん ベイビー の 
ベイビーの部分の低音の感じが好きで

この曲はどうやろか・・・

もちかしたら
もちかしたら

ジュリーが再び宇宙船にさらわれたら歌ってくれるかもしれへん

virgoシルビイ~来て~~!!fastfood←宇宙船ねw

catannoyワシの歌よりサリーの歌を聴きたいんかい!

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

解散まで

(70年)8月22日、東京・大田区の田園コロシアムで『ザ・タイガース・サウンズ・イン・コロシアム』を開催。8千人を動員する。スモークやフラッシュをたいたり、グランド中央のサブ・ステージで歌うなど趣向をこらしたコンサートになった。

8月25日から9月1日まで第42回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

9月15日、4枚目のアルバムでベスト盤の『ザ・タイガース・アゲイン』リリース。9月25日から27日まで大阪・梅田で“タイガース・ショー”開催。

11月20日、最後のシングル「誓いの明日」リリース。12月8日、解散を発表。

↑前回書いたのを気づかず、書いてしもたけど、そのままのせますw
“解散”という字で思い出したわweep

12月15日、スパイダースのかまやつひろし、ハプニングス・フォーのクニ河内などをゲストに迎え、愛、別れ、人生などをテーマに制作されたアルバム『自由と憧れと友情』をリリース。タイガース活動中にリリースしたアルバムとしてはラスト・アルバムとなった。

71年1月8日から15日まで第43回ウエスタン・カーニバルに出演。最新のシングルの「誓いの明日/出発のほかに何がある」を始め「僕のマリー」「銀河のロマンス」など想い出深い曲が演奏された。

1月24日、日本武道館で『ザ・タイガース・ビューティフル・コンサート』開催。
前年12月23日と71年1月12日に売り出されたチケットは数日で完売。当日、会場にはチケットを買えなかった1,000人以上のファンの姿があった。

なんと、この時は武道館を売り出したのは1ヵ月前!!

もしかしたら、今回も前例にのっとって・・・・

いやいや

第一解散発表されたのが12月に入ってからやったから、
武道館をおさえてチケット発売という流れになるまでにあわただしかったはずsweat01

そういうこともあるし
今はやっぱり全然時代がちゃうし1ヵ月前てのはありえんやろ~と思うけれど、

ファンにとっては、解散発表という衝撃と、結果的に1ヵ月半後にホンマにピリオドが打たれてしまったということで、
めまぐるしさと哀しさと・・・

もちろんジュリーにとっても「エッホンマ?」「これからどうしよ・・・」という不安があっただろうし><


なんか今の時代ははっきりと「~の時代が終わった」というのがつかみにくいから、
確かに悲しい想い出だけれど、
終わったから新しい時代へ~と一歩向けられる事は
ワタクシにはうらやましく思えるのです。


こうやって書き出すと、やっぱり4年間はすごく濃かったけれど短かった気がします。

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

到着後のつぶやき

9月のチケット、ミナサマのトコロにはある程度届いたやろか・・・

いろいろとサーフィンしとると、第一ハズレて書いた第二がすごい席やった!というのはワタクシだけではないようで

単にガラガラポンな抽選はやってないということもわかりw

第二を京都にしとったらどーやったやろ?というよこしまなココロもなくはなくはshadow

shadowsweat01アカンアカン

て、ヘンやと思われるかもしれへんけど、

京都は後ろ寄りの左側なんやけど

この席でよかった・・・

と思ったのが正直な感想でして。

去年の京都が3列で、もうライブ後完全に廃人になっとったのに~
こんなんで3列やったら、

(ライブ終わって)立ち上がれませんっっ><

だって、みんな京都は前で見たいっすよ。
catたちに近くで「おかえり!」って言いたいやん。

もう、もんすごく注目やん!

そんな見たい見たいオーラやしっとに完全に押しつぶされてジブンを保てなくなるおそれがあるんちゃうかとw

「なんであんなひよっ子が前なんやchick」みたいなcoldsweats01

せやから、さすがに2階は遠いな~と思うけれど、
ワタクシにとりましてはほどよく後ろで全体の空気も感じることができて、エエ席やと思うとります。

て、あすこはどうなんや!とツッこまれそうですが、

ま、sold outもまだしてへんし、きっとファンのミナサマのしっとも少ないことかと

ただ地方なので

ミナサン立たないかもねw

| | コメント (4)

2011年8月20日 (土)

待てどくらせど(ついき)

昼前にいったん家に帰ってまいりましたら、

にゃんやらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!情報が

これなら14時半頃までには来るかな~と思って、健気に待っておりましたが、にゃんの様子もなくorz

帰ってきてみたら不在通知・・・・

15時15分ごろてgawk

もうちと早くこんかい(# ̄З ̄)/

んもうせっかく申し込んだトコロの座席表開けてまっとったのに。。
(いや、こういう準備万端ががかえってアカンかったかもしれぬ)

ワタクシ自身の目で確認するのはミナサマよりも約一日遅くなり
そうだす

と、いうことで、またこの続きは受け取ってから埋めようと思うとりますw


やっぱ来ないと、実感がわけへんわcoldsweats01

ピーさんも中井さんのことについてコメントされておられましたね。
練習中に訃報を聞き、皆落ち込んでとても練習できる状態ではなかったと。

今日明日、皆さん中井さんの下に御集りになられるのでしょうか。




中休み中に郵便局にお迎えにあがりました。

入っていたチケットは3枚。

見事に松竹梅でごじゃりました。

松の席・・・

初日ハズれて第2で書いていたトコロ

ワタクシ座席表確認してしばらく開いた口がふさがりませんでしたwobbly

サワカイさん経由のライブでこんな席をもらったのは初めてだす。。

ホンマエエんでしょうか?

振替席といってもやりすぎやないでしょうかcoldsweats01


これは・・・万難排して行かんと・・・


一度だけでもエエからcatたちの顔がはっきり見える場所やったらエエな~と思っていたものでしたが、
これで行けたら念願達成や!


当日まで慎重に生活せな

ほな、また仕事だすdash

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

ムリムリ

働いているところはおかげさまで20日近く満室状態が続いていて、
ようやく半休は取れそうや、ということやったけど、
もしかして会議かもしれへんsweat01
という危機を優しい同僚が知らせてくれて
無事に脱出w

そんなん、出たら頭回らへんわ~><

人間て、気がぬけると途端に疲れがドッと出てしもて
ぼーっと半日すごしておりましたが、

まあ、初日まで3週間ジャストちゅーことで、
当然のように待ってましたがloveletter

結局来ず(ノ_-。)

おうちにいる間に来てくれることがベストだったんやけど、
また今日から仕事やから、忙しさの中で粛々と受け止めようとw

それにしてもあとツアーはじまるまで3週間なんやね・・・
仕事がこんな状況やから、
たぶん申し込んだ全部に行くのは無理かもしれないけど、
“SONGS”の「君だけに愛を」をじっと観て、
早く生歌が聴きたいと思ったと同時に、

ゼッタイジブン泣くやろうな・・・ってweep

歌に対して、というのはもちろんやろうけど、
あのメンバーが集まってやっているという状況に関してもね

ジュリーも涙もろくなってきたって言うてはったし、ウルウルされるかもな~
みんなうるうるかもな~

うわ~考えただけでこっちがウルウルしてしもたやないの

明日はloveletterのことが書けますように。
(↑時間稼ぎともいうgawk

| | コメント (2)

2011年8月18日 (木)

完全な結成は・・・

タイガースのメンバーにとって、ともに同志であった中井マネジャーがお亡くなりになられたと伺いました。

私はもちろん、ピーさんの本でお写真が出ていたくらいしか存じあげませんが、
永い間離れ離れになった仲間をつなげてくれた、潤滑油のような存在の方だったと思います。

この方がいなければ、ピーさんがジュリーのライブに出るなんてこと絶対なかったでしょう・・・

あと一年・・・せめてあと一年て思いますよね。

再結成でなくても「ほぼタイガース」のライブを生きておられるうちに観ていただきたかった。

そう思うと、せつなくなってきます。

ただ、ひとつよかったと思うことは、

ライブ会場のステージ上で、中井さんも含めてタイガース再結成という夢は永遠にかなわなくなってしまったけれど、

ピーさんが書いておられた

昨年の10月18日、シローさん以外みんな集まって中井さんを見舞いに行けた事

一生揃うはずがないだろうと思われていた5人が揃って電車に乗って中井さんのお宅に行かれて・・・

ピーさんは
再結成を具体化させる計画があるけれども、5人そろって中井さんを見舞い、家路につく途中、みんなの顔を眺めながら、もうやるべきことの大半はやり遂げたような錯覚にとらわれた。

と自著で述べておられました。

せめてそれだけでも、みんなで同じ時間を共有できて、よかったと。

中井さん、天国でみんなのライブを見護ってください。。

| | コメント (3)

2011年8月17日 (水)

線路は続くよどこまでも

↑と、まあ、ワタクシの今の気持ちだすcoldsweats01

一昨日、環境がけっこう変わると書いたけれど、
それに追い打ちをかけるように、料飲の同僚が体調を崩ししばらく来られないか、そのまま辞めちゃうか?・・・という状態になって、
ワタクシも次の休みがいつになるかわからないというorz

朝6時半頃に出て、昼間ちょっと休んで、帰ってきたら23時前・・・

いやいや、こういうスケジュールで10日越える連チャンてのは前の職場で慣れているからw
こういう時こそあの時のツラサを思い出せ!と頑張ることができるんやけど、

その分、ジュリーに浸るちゅーことができないのがちと悲しいだすねweep

ワタクシ疲れすぎるとあんまり音を聴きたくないというか、
無音を好むようになって、
今その状態やから、
やっぱり疲れとるんやろーか><

送り火も見ようと思えば見えたんやけど、見に行きたいという気力もなかったし・・・

アカン・・・・ガンバラな

少しだけ進みます

8月22日、東京・大田区の田園コロシアムで『ザ・タイガース・サウンズ・イン・コロシアム』開催。8千人を動員する。スモークやフラッシュをたいたり、グランド中央のサブ・ステージで歌うなど趣向をこらしたコンサートになった。

8月25日から9月1日まで第42回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

9月15日、4枚目のアルバムでベスト盤の『ザ・タイガース・アゲイン』リリース。9月25日から27日まで大阪・梅田で“タイガース・ショー”開催。

11月20日、最後のシングル「誓いの明日」リリース。

12月8日、解散を発表weep

解散・・・・切ない・・・
アカンますます頭が痛くなってきた(-_-)

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

念願の?

'70年1月15日から22日まで第40回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

前年10月にヘヴィ・メタルを創設したといわれるレッド・ツェッペリンの「レッド・ツェッペリンll」ガリリース、'70年6月にはディープ・パープルの「イン・ロック」がリリースされタイガースのステージ・レパートリーにも、ポップスのヒット曲に加えよりハード・ロックの曲が組み込まれるようになる。

2月1日沢田研二のソロ・アルバムに続いて岸部兄弟のアルバム『サリー&シロートラ70619』リリースされる。タイガースのメンバーも作詞や朗読で参加した実験的なアルバムになった。

3月20日、13枚目のシングル「都会」リリース。5月3日から9日まで第41回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

6月13日から17日まで浅草国際劇場で『ザ・タイガース・ショー』開催。ワイルド・ワンズやロック・パイロットをゲストに迎え、合同演奏やヒット・メドレーなどにぎやかなステージを展開する。

7月1日、沢田研二作曲のシングル「素晴らしい旅行」リリース。B面は森本太郎作曲の「散りゆく青春」。デビュー曲「僕のマリー」から数えて14枚目のシングルで初めてメンバーのオリジナルが両面に収録された。

これはめでたいっすねhappy01

あくまでも想像ですが、これはデビュー以来の念願やったんやないでしょうか?
当時は作詞の先生、作曲家の先生というのがちゃんといらっしゃって、GSの皆さんが少しずつそういう枠の中に入っていったと思うんですが、
ジュリーもこの世界に入って、いろんな音楽を聴いてアダモ聴いて「このおっさんができるんやからワシもできるで」wと、作詞作曲もやるようになって・・・

ふりかえれば解散半年前やけれど、こういう機会があってよかったな~と思います。


さてさて、いよいよミナサマにとりましてはドキドキな週に突入いたしましたね☆
ワタクシももちろんドキドキやけれど・・・
ほら、なんたって、不安定な仕事やから、
どーなることやらどーなることやらでtyphoon

楽観的に考えてたらいいことあるて。

| | コメント (3)

2011年8月15日 (月)

お盆だす

ワタクシも9連勤中でさすがに疲れてきているのでcoldsweats01

今日はちと休憩・・・

今まで料飲のマネージャーだった人が転勤となり、
何人かの同僚も転勤になり、
当然のことながら、ひとりひとりの負担が重くなり

ワタクシ料飲を引き継ぐことになり><
フロントも人が足りない時はヘルプせんとアカンしsweat01

ちゅーことで

仕事の中でいろいろ状況が変わろうとしておりますが、
これも経験ということで、やれるだけやってみようと。
売り上げに貢献せんとね。

というわけで、
初日まであと3週間ちょっと・・・というワクワク感より、一日一日目の前の仕事のことを考えるのに精いっぱいだすorz

ただ、決して悲観的ではなくて、

健康だし、
こうやって必要とされて、
仕事を与えられて、
人間関係がどーだこーだっていうのは全然ないし、
充実した日々を送らせてもらうことができることは、
ホンマ感謝せんとアカンと思ってます。

そして、精神的にもどこかしらんジュリーに支えられているというのがね。
ありがたいな~と


お盆はてっきりお休みかと思っとりましたが、
リハーサルはやっているみたいやね。

ワタクシも仕事が忙しい分、
余計な先入観というか、願望ちゅーか、
あんまりないままライブを迎えることになりそうです。

そ、それのほうが新鮮やしねcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

あわて者のサンタ

11月1日から7日まで浅草国際劇場で『ザ・タイガース・ショー』開催。ビートルズやローリング・ストーンズの曲はもちろん翌月にリリースされるジュリーのソロ・アルバム『ジュリー』から「君を許す」、森本太郎は「花の首飾り」「廃墟の鳩」等をピアノで弾くなど個々の個性を生かしたステージとなった。

12月5日、12枚目のシングル「ラヴ・ラヴ・ラヴ/君を許す」リリース。

12月15日沢田研二初のソロアルバム『ジュリー』がリリースされる。この年タイガースのアルバムはリリースされなかったが瞳みのる作詞森本太郎作曲による「あわて者のサンタ」がタイガースファンクラブにより制作されたファンへの嬉しいクリスマスプレゼントとなった。

69年アルバムがリリースされなかったのは、やはりシローはんの加入後の音楽的に不安定な状態やったからなのでしょうか?
それでも、ジュリーはソロながらもアルバムを出しているわけで、
何度もしつこいようやけれど、
毎年何曲か歌を発表し続けたという記録が今年で途切れてしまうのは、
ホンマもったいないな~と思うわけでweep

「あわて者のサンタ」はタイガースBOXに収録されてましたね。
でも、歌を聴いてると、
黒服のサンタさんが家のものを全部持っていったとか、
原曲は煙突の中におっこちたくらいなんやけど、
燃え盛る暖炉に落っこちて大やけどしたとか
ジュリーがはつらつと歌っているので、ルンルンなまま聴き過ごしそうやけどw

shadowけっこう腹黒い歌詞やな~

そうかぁ、ピーさんもけっこう腹黒い・・・・ゴホッゴホッ

歌はおいといて楽しいMCになることを期待しましょ

cat歌よりMCかいっannoy

eye怒るのはボクのほうだimpact

| | コメント (5)

2011年8月13日 (土)

京都に来てね☆

(69年)3月22日、京都会館で森本太郎がリード・ギターにまわり新生タイガースの初のコンサート開催。岸部シローはもちろん、メンバー全員が緊張したステージとなったが無事終了しほっと胸をなでおろす。

3月25日、加橋かつみ在籍時にレコーディングされていた「美しき愛の掟」がリリースされる。5月1日から8日まで第38回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

5月27日、3本目の主演映画『ハーイ!ロンドン』の撮影とビージーズの書き下ろし作品「スマイル・フォー・ミー」のレコーディングのため訪英。放英中、ビージーズのバリー・ギブに会う。また、ロンドンのレストランでローリング・ストーンズのミック・ジャガーにサインをもらう。6月7日には、ロンドンのハイド・パークでエリック・クラプトンやスティーヴ・ウィンウッドが在籍していたブラインド・フェイスの出演したフリー・コンサートを見る。6月9日、帰国。

7月5日にリリースされた10枚目のシングル「嘆き」が沢田研二のソロ楽曲だったことで、本人の気持ちとは裏腹に沢田研二独立説、タイガース解散説が再熱する。

7月12日、『ハーイ!ロンドン』封切り。魂と引き換えに時間を売る男に自由な時間をもらい、ロンドンなどでトラブルに巻き込まれるという作品。

7月25日、「スマイル・フォー・ミー」リリース。8月25日から9月1日まで第39回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

シローはんを迎えて最初のコンサートが京都会館やったんやね。
これは9月、いや無理なら11月にシローはんはってでも京都来んとw
横浜のトークショーでこの時のようにタローくんに負担をかけさせたくない、って言うてはったけれど、考えてみればこの時って、ドラムとベースとギター一本という通常ならちょいありえない編成でやらざるをえなかったんやね・・・

ま、まあさすがにシローはんも音の鳴らないタンバリンばかりでなくギターの練習したり、ジュリーもギターやったり?ピーさんが歌っている時はドラムたたいたり(この時ペダルで足がつったらしいw)

にゃんか、私が当時のファンやったらがんばっているのはわかるけど、なんだかな~という複雑な気持ちやったかもしれんね。

ファンだけでなくて、もちろん本人たちのほうが音を出せない、という複雑な気持ちが余計やったかもしれへんけど・・

どうしてもシローはんのことを語ってしまうけれどw
だからこそシローはんはなんとかせんと・・・ちゅうことで、オモロイ話をステージ上でやってね。

も、もう出てくれるだけでいいから~~京都来て~~heart04(←結局はソコ)

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

新生タイガース

(69年)3月8日、以前からグループを辞めたいと意思表示していた加橋かつみが脱退。

3月15日、加橋かつみに代わり岸部修三の弟、岸部シロー(1949年6月7日生まれ/サイド・ギター/愛称シロー)が加入し新生タイガースがスタートする。

8日から15日まで約1週間あるんですけど、
ジュリー曰く、この期間山中湖の渡辺プロの別荘にほぼ軟禁状態だったらしくw
マネージャーが買い出しにいって、それで自炊生活を送っていたらしい><

会社側としては混乱の中に彼らを置きたくないという考えやったかもしれへんけど、
ジュリーたちからしたら、ぶっちゃけ「かつみなんでやめるんや?」て探し出して直接訊きたかったはずやないかと。なんとなくわかってたとしてもね。

そしてシローさんを呼んだエピソードは・・・いわずもがなちゅうことで( ̄ー ̄)

新生タイガースは、加橋かつみ在籍時の“星のプリンス”“貴公子”といったイメージから“等身大のタイガース”へとイメージ・チェンジしていく。サウンド面では、アート・ロック、C&Wなどを取り入れ、コンサートでは、岸部シローのおしゃべりも出し物の一つとなっていく。

シローさんの王子様服姿も見たかった気はするがw
意外と昔のヨーロッパの音楽家みたいに似合ったかもよheart04

catワシには勝てへんで

virgoはいはい(冷)

ちょっと忙しいのでホンマ少しずつsweat01

| | コメント (4)

2011年8月11日 (木)

ヒューマン・ルネッサンス前後

(68年)8月12日、度々新しいものに挑戦してきたタイガースが後楽園球場で“ザ・タイガース・ショー~真夏の夜の祭典”を開催。それぞれ趣向をこらし登場したメンバーは、グランド中央の特設ステージで1万3千人の大観衆を前に新曲「シー・シー・シー」などを演奏する。日本武道館に続いて後楽園球場を制覇する。8月26日から9月2日まで第36回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

9月2日から3枚目のアルバム『ヒューマン・ルネッサンス』のレコーディングが開始される。10月5日、7枚目のシングル「廃墟の鳩」のリリース。「花の首飾り」に続いて加橋がリード・ヴォーカルを取る。

10月6日、地方に住む高校生がプロのバンドになるため上京、数々のエピソードをくりひろげるという内容の2作目の主演映画『華やかなる招待』クランク・イン。

しても、3作品の中でこの作品が一番リアルというか、
“ありえる”話でしたねw
(あの監獄のシーンだけはありえませんがw)
映画を見ての勝手なツッコミはまた追々やっていこうと思いますw
(単なる引き延ばし)

10月12日から文化放送“レッツ・ゴー・タイーガース”が始まる。

11月1日から5日まで毎年恒例となる浅草国際劇場での『ザ・タイガース・ショー』開催。寸劇を演じたり、『ヒューマン・ルネッサンス』の収録曲も演奏された充実したコンサートになった。

11月15日、3枚目のアルバム『ヒューマン・ルネッサンス』がリリースされる。
『ヒューマン・ルネッサンス』は、人類の誕生から滅亡、再出発までを描いたトータル・コンセプト・アルバムで、練り上げられた楽曲と見事なコーラスワークでタイガース・サウンドのピークを記録。森本太郎、加橋かつみのオリジナルが収録されたことでも話題を呼んだ。

12月1日、森本太郎作詞、作曲の「青い鳥」『ヒューマン・ルネッサンス』からシングル・カットされる。メンバーのオリジナルがシングルになったことは、タイガースにとって大きな自信になった。

12月4日から14日までCMの撮影も兼ねてアメリカへ旅行。12月21日、『華やかなる招待』封切り。

’69年1月14日から20日まで第37回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。はだしで『ヒューマン・ルネッサンス』の収録曲を中心に演奏する。

はだしで・・・ってなんではだしで出演したんやろcoldsweats01

2月2日からニッポン放送“歌えタイガース”スタート。2月5日、大阪フェスティバル・ホールで“タイガース・ショー”開催。

文字だけ打って行くと順風満帆という感じなんやけど・・・
上京してから2年と少し、
とうとうあの人がこの環境に我慢できなくなって去っていくわけで・・・

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

早く逢いたいオーラがw

まだ脳内は「にさんがろくじょうnoteが止まっておりませんがcoldsweats01

さて

チケットの発送は落選ハガキによりますとw

9月分は8月中旬となっとりましたから

10日・・・ちゅうことは射程圏内に入ってきたちゅーことで、

これから毎日帰ってくるたびに不在通知が入ってないやろーかというドキドキの日が続きますねloveletter

だって、今のところの予定やと今日から来週の金曜日まで休みがないからsweat01

にゃんか楽しみやな~てことがないと

あと約1ヵ月ということで、
チケットの到着とともに、早くジュリーの歌が聴きたいということでウズウズしとりまして、
ちょうどジュリワンDVD観ながらニ~ナを歌っておられますnote

そうそう奥さん

下記の体験談は仕込みやおまへん。昨日起こった実話だすgawk

このニーナ、いや追憶、74年の8月の第1位やったんですよcrown

にゃんでこんなことを知ってるかちゅーと、

しばらく休みがないし、少しでもリラックスしとかな、ということで、
市内の天然温泉に行って来たんやけどspa

カラダ洗って露天風呂入って、中に入って
「最後少しだけ入ってあがろう」と中の風呂に入った途端
目の前の大画面のテレビに

ナツメロベスト1だったか?

74年8月第1位

沢田研二 「追憶」て

Tuioku

の映像とともに\(^o^)/

もう、顔には出してへんけど内心ビックリ!!!

こ、これって偶然にもホドがあるちゃう???

どんだけジブンから逢いたいオーラが出てるんや~

(↑ホンマ思い込みw)

ふにゃ

どんだけジュリーが逢いたがっとんや~

catブルルルルsweat01  ←後者強く否定

なんか大阪のオバちゃんがインタビュー受けてて、大方忘れましたが「いい歳のとられかたをしていますよね」みたいなコメントもあり。

ただ、地方局ゆえ本人動いている映像はなくw
なんたって大浴場の中やから歌声ほとんど聴こえれへんかったけど(-_-)

やっぱり日々想っているといいコトあるわ~なんちゃってvirgoheart04

早く生歌が聴きたい・・・

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

にさんがろくじょう♪

タイガースの続きをしたいところですが、
ワタクシひょんなところからこの動画を見つけてしまい・・・


「いちにいろくじょう にさんがろくじょう にさんがろくじょうろくじょうさん~note


の音楽が頭から離れませんtyphoon

サリーファンのミナサマにとりましては、

サリーの歌声

サリーの裸体

を見れるということでlovely
yodareがタラタラものかと

これってワタクシの感覚ではそんなに前の記憶やないんやけど
いつのやろ・・・

そ、そりゃワタクシはあくまでもジュリーファンであり、サリーファンちゃうけど、
こういう状況になってきたからにはにゃんだかアンテナがあっちこっちに延びてしもてw
サリーさんに関しては大鹿村も裸体目当てで観にいくし、先日のマルベル堂に行った時でも思わずプロマイドをあさってしまうし(*v.v)。

それにしてもこういうCMをサリーさんに持ちかけたほうも持ちかけたほうやけどw
おそらく50代?にもなってふんどし一丁CMよく引き受けたなあってw


まっ
サリーさんやからそれなりにスタイルいいし、惜しげもなくさらせるんやね

これがね、誰かさんやったら( 一一)

想像したいようなしたくないようなしたくないような・・・・

cat勝手に想像すにゃannoy


virgo別にcatのことやとは言ってへんやん

にさんがろくじょう~(繰り返し脳内で続いとるw)

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

すこしずつ

今週&来週は鬼のように忙しくなるので(少しおおげさsweat01
小出し小出しにごまかしながら


5月、雑誌『ティーンルック』『セブンティーン』が創刊。5月4日から10日まで第35回日劇ウエスタン・カーニバルに出演。

6月22日、スケジュールの都合で3日早く、後楽園アイスパレスで沢田研二の20歳の誕生日が開かれるbirthday

catワシにもハタチの頃があったにゃ

7月1日から7月7日まで北海道縦断公演。

7月15日、安井かずみ・作詞、加瀬邦彦・作・編曲の「シー・シー・シー」がリリースされる。「銀河のロマンス/花の首飾り」に続いてNo1ヒット(オリジナル・コンフィデンス誌)となる。

7月22日、23日に西宮球場ナイターコンサートに出演。

7月31日には、サンケイ・ホールを借り切って40人のオーケストラをバックに「光ある世界」のレコーディング。

こんな豪華な編成でしかも大きなホールを貸し切ってレコーディングなんて・・・

当時の人気のスゴサの裏付けというか、お金に余裕があるというよりも、純粋に音楽を創りあげることを愉しむという、精神的に余裕があった時代であったような気がしますね。

ちなみに現在はというと、
ちょうどお昼にやっとった番組で、いまどきのレコーディングは(全部やないやろうけど)ほとんどが打ち込みで、歌手の声も修正がきくとか。

そんなんに頼ってたらライブできへんわな~と思いきや・・・
にゃんとライブ中でもリアルタイムに歌手の歌声を調整することができるというshock

これってどうよって思ったわさgawk

ま、まさかcatはしてないよね~

だってええ

例えば高音でも出ている日と出てない日があるし、

歌詞○れ&即興作詞なんて日常茶飯事やし、

第一ライブ中に声を直せる機械はすごく値段がはるみたいやし
dollar


virgoこれで機械使っとったらおかしいやろ

cat歌詞忘れは機械使っても直せないにゃ(自爆)

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

世界はボクらを待っている

(68年)2月20日、初の出演映画『世界はボクらを待っている』クランク・イン。アンドロメダ星の王女シルヴィーをめぐって展開されるファンタジックな作品で、共演は渡辺プロ新人の久美かおり。

3月10日、映画の撮影も兼ねて『世界はボクらを待っている』の主題歌「銀河のロマンス」とレコードでは加橋かつみが初めてリード・ヴォーカルを取る「花の首飾り」の発表会が日本武道館で開催される。
3
2
     映画では武道館のシーンはこの衣装やね。
     この前か後で純白のミリタリーやったでしょうか。



純白のミリタリーで登場したタイガースが歌い始めると1万人以上のファンで膨れ上がった会場は大いに盛り上がった。このコンサートで「花の首飾り」の作詞者、菅原房子さんの姉、昌子さんにタイガースからプレゼントが贈られた(本人は、高校の卒業式のため会場に来られなかった)。

タイガースNo.1ヒットの「花の首飾り」の歌詞が当時高校生の乙女の手によるものだったとは、初めて知りましたわさwobbly

3月25日、5枚目のシングル「銀河のロマンス/花の首飾り」をリリース。タイガース初のNo.1ヒット(オリジナル・コンフィデンス誌)になる。

3月29日から大阪・梅田コマで“ザ・タイガース・ショー”開催。4月2日から7日までメンバーにとって初の海外旅行となるグアムでオフを満喫。

4月10日『世界はボクらを待っている』封切。弁当持参で映画館に行き、1日中スクリーンに向かっているファンや、スクリーンに向かってメンバーの愛称を叫ぶファンが大勢いた。

5
そりゃジュリー自らモロカメラ目線でw「映画館でご覧の皆様も(GO! BOUND!!)ご一緒にお願いします」て言われたらねえlovely

こういうこと考えると、当時見に行きたくても乙女たちに圧倒されて見に行けない一般ピーポーが大勢いたやろうねcoldsweats01

4月25日、サンケイ・ホールで雑誌『ティーンルック』創刊記念のタイガース・ショー開催。

5月15日、メンバーの台詞なども収録されている2枚目のアルバムでサウンド・トラックの『世界はボクらを待っている』がリリースされる。当時、家庭用ビデオはオープン式のもので一台何十万円もした。もちろん映画のビデオなど発売されてもいなかったのでファンは『世界はボクらを待っている』のレコードを聴いて映画を追体験した。

4


←これやね








今ならすぐ映画がDVD化になって見れるご時世から考えたら、
サウンド・トラックでもとっても貴重で、ありがたくって、
ジュリーたちのセリフにココロをheart01しながら、
簡単に手に入れたものよりも
こうやって制限がある中で楽しんだコトのほうが
後々までエエ想い出として残るんやろねcatface

| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

気にかかったこと

ワタクシ、仕事のほうで、いろいろ転換期がありまして、
いやいや、単に人間が複数異動していったのでその分の仕事がふりかかり、現場の仕事だけやなく事務仕事も忙しくなったわけですがsweat01

そういう時でも気にかかるのは我が家に残しているまゆまろで

仕事しながら

あれ~まゆまろのあの衣装てどこかで見たことがあるな~て、
誰にも言えれへんけど、
そんなことばかり考えながら(* ̄ー ̄*)

そうやそうや、去年のSONGSやflair

去年の正月ライブの衣装に似てるやん!!
と、これまた思い込みをしたら止まらなくなり

無性に比較したくなって・・・・

3

2
後ろ姿がこれまたカワユくってheart04


ホンマ・・・似とるわ~~

※あくまでも自己満足であり、その波及効果には個人差があります


というわけで、明日からはまたショー前にやっていた年表追いでもちょこちょことやっていければ

| | コメント (4)

2011年8月 5日 (金)

捕獲

20110804232148

左が先日ジュリ友さんにいただいたまゆまろですが、
あまりにも誰かさんに似てかわいかったためheart04

やはり人だよりではアカン、ジブンで求めにいかなとw

調べたら京都文化博物館にあるということで、
早速捕獲しに行ってまいりましたdash

ここは本館と別館とあるのですが、
本館のほうのいろんな京都のお土産にまじって「まゆまろコーナー」が設けられてまして、

サイズが異なるまゆまろがたくさん( ̄▽ ̄)

4サイズあるんやけど

この写真の右(Mサイズ)のまゆまろの大きさでかわゆさの限界やね・・・

LとLLサイズがあるんやけど、
なんちゅーか

大きくなるにつれてpouchの部分がなぜか強調されてしまい

LLサイズなんぞ・・・

まるで頭ツルッツルッにしたおすもうさん状態(ノ_≦。)

さすがに誰かさんはpouchの部分が今、一番インパクとがあるというても、あんなにひどくはないぞ・・・って悲しくなったっちゃweep

もっと描写せんと・・・


catannoyワシのこと前提かいっ!!

と、いうわけでかわゆさが保っているMサイズを捕獲heart04
レジの人も思わず「かわいい・・・」って

そうやろそうやろvirgo

て、レシート見てみると・・・
もう一点はストラップ買ったんやけど

1


まゆまろは八ツ橋かいっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ

とツッこんでみる


9月に京都に来られるミナサマ、
てなわけで誰かさんにソックリのかわゆいぬいぐるみ及びドラ焼きなどの食べ物がこちらにまだあると思いますので、是非是非おうちにリアルに一体~♪

ワタクシも各地のライブには一緒に連れていってホンモノとご対面させる予定で~す☆

catアホか

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

ヨコハマ(おわり)

週刊誌はイヤ

写真が載る雑誌もイヤ

理由は

cat顔覚えられて電車に乗れないからにゃ、と

(京都の町歩いてみ、今まゆまろだらけやで・・・・ちゃうかvirgosweat02

で、なぜか新聞はOKなcat

これもジブンから出ていくのではなくて、向こうから取材させてほしいと言われて出ていくとw

ただし、どのように書かれようとも原稿はチェックできないそう。

そして、9月の上旬から中旬にかけて朝日新聞の夕刊に8回にわたってインタビューが載るそうで\(^o^)/

今までの人のを見ると若い人はあまり出てなくて、年寄りばかり。

ああ、ワタシも年寄りの中にやっと入れたんだな~と感慨深げなcat

ウレシイ限りて、よっぽど年取るのが楽しみやったんやねcoldsweats01

これでシメの言葉で終了。

今回は終了時間約5分ほど越えてまして。
話も途切れることなく、無事に終わりました☆

ワタクシの席からはステージ袖消えるギリギリまで見えるところやったから、ステージの横の階段?下りる時の姿に「ノッシノッシ」という吹き出しをつけたいくらいの感じやったのが、マニアとしてひどく印象に残りましたw

今年はありがたいことに、全トークショーを見ることができまして、
薄給ながらどれだけ資金稼ぎに協力してるんやということですがw

それぞれの客席の雰囲気もちゃうし、
ジュリーの様子も(本人は一緒のつもりかもしれへんけど)ちゃうような感じがするし。

ワタクシ的には、料理は別として

大阪が一番

ですね。
一番ジュリーもくだけてるし、ホンネが聞けるような気がしてね。
来年も少なくとも大阪は行けることを期待しつつ・・・
ハハハcoldsweats01

長々とご静聴ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (5)

2011年8月 3日 (水)

ヨコハマ⑩

ツアーの話の続き

9月8日から来年の1月24日は日本武道館でやる。

(て、まだ1月24日のおちらせさえも来てないんやけど・・・ホンマやるのかと半信半疑なジブンcoldsweats01

もちろんトッポが来るとなったらこれはもうタイガースになってしまうわけですけどね。

「花の首飾り」とか「廃墟の鳩」とか、譜面見ながらでもやればいいやん。

来る人は拒むつもりもないし、来なければしゃーないかと。

ジュリーはあくまでも「僕のソロのコンサート。あとの三人はゲスト」と言うてるのに、みんな「タイガースやタイガース!!」と騒いでw

かつみのことをどう思うてるんやろか?かつみのことが嫌いなのか?って思ってると。

僕たちは律儀に「全員が集まらないとタイガースじゃない」って言ってるのに、周りはタイガースやタイガースやと

まあ、人の言うことには戸は立てられないけど。

そしてSONGSの話

リハーサルやってある程度出来あがってきたら、SONGSの話がきてて、
あくまでもジブンたちから出ていくのではなく

「撮りたいというから出ていく」とw

昨年ワンズさんの渋谷Lを撮ってくれた時に、
ジュリーもタイガースのことを予定立てとったさかい、
NHKの人に「タイガースをやるつもりでいて、その時にはどっかの会場で撮ってもらいませんか?」と言っていたそう。

ボクも商売人やからcatdollar

そしたらもちろんねえ

「ええ!そんなことがあるんだったら是非撮らせてくださいhappy01

とのことで。

武道館で撮りがあるそうです。


紅白についても相変わらず言及w

紅白に出たいからSONGSに出るのではなくて、

紅白に出たかったら歌謡ステージの方がいいし、もっといいのはのど自慢のゲストに出ること
と持論を展開w

紅白は出るよりも見るほうが精神衛生上にもいいと決めつけている。

大金をつまれても一生面倒を見ると言われてもお断り。

ただ出る条件として唯一
ジブンの売れてないCDの曲で出てくれと言われたら出るかもと。

まっ、そういうことはありえない
cat

NHKはいろんなトコロで何回も放送してくれるからお気に入りやそうで、
ウソかホンマか知らんけど

今日は寝れれへんな~と思ってテレビつけると

catうわ~オレがやってるsweat01

ということもあったそうでw

もうすぐ終わりますからあsweat01

| | コメント (2)

ヨコハマ⑨

そしてこれまた重大発表

トークショーの前日の28日に初めてジュリーを交えての稽古をやったという\(^o^)/

その前に、ピーがタローさんにジブンの作った曲を譜面に起こしてほしいと頼んで、「道」と「老虎再来」をね。

ピーセンセ曰く、「老」という字は「いいもの」という意味があるそうです。

そんで、catと合流する前にタローピーサリーで合同練習note

タローは「ピーうまいよ」って言ってるし
サリーは「やっているうちにだんだんピーが遅れてくるんや。オレがはしっとるんやろか」と

にゃんか意見がごちゃごちゃでw

それを聞いたcatは、やっぱり心配やから
聞いてもしメチャクチャやったらリズムボックス使ってと言うつもりやったらしいw

ジブンたちだけやのうて、鉄人バンドがいるんやから。

ホンマは、Kさんが参加していたらジブンたちだけでやろうと決めていたけれど、
昔Kさんが抜けた後のタイガースのようにタローに負担をかけられないと。

そして昨日チェックしに行ってear

まあ、一応ね、今はワタシがリーダーやからcrowncat


また鼻が出てきましたsweat02(take3)


ワタクシの席からは哀しいことに見えれへんかったけど、
ぬぐいすぎて真っ赤なお鼻のトナカイさんになっていたようでw

で、見に行ったらば

バリバリや。めちゃくちゃウマイで~~

(大拍手)

昔と一緒なんや。

正確に行ったら違うかもしれへんけど、おんなじに聴こえるんや。

4人で40年ぶりに音出したんですよ~

よかったよ~

(大拍手)

にゃんだかリアル世代やなくても感動的なシーンやねweep

2時からの6時までやる予定やったのに、
スムーズに全曲できて5時前に終わったという!!

ところがひとつ残念なおちらせが・・・

サリーが歌うのイヤヤ~って

gawkえ~~~っ

つまり楽しくやりたいと思ってベースに身を入れていたら、(弾きながら)歌を歌うなんてできへんとorz

弱気なサリーcapricornus

ジュリーも残念がってたなあ。
で、後の二人は歌う気マンマンみたいやけどw

今日もジュリーがこうしとる間、
みんな集まって練習しとるみたいで、

「僕の悪口を言いながらやっとる」と断言w

僕がリーダーみたくやっとるけど、
言いたいことばかり言って人の話を聞いてへんとcatsweat01

前は全編タイガースの曲って言うてはったけど、
少し変更したか?
洋楽やファニーズ時代の曲もやるって。

楽しみやね☆

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

嬉しいやらかなしいやら

今週は早めに休みを消化してしまって、末からは怒涛のお盆ラッシュだすgawk

そんな中、昼前に夕刊フジにタイガースの記事があるらしいということが分かりまして、
お昼の番組見ていたら、案の定とりあげられてw
なかにし礼さんが、すぎやまこういちさんが関西から来たからタイガースだ、とエピソードを紹介して、誰かさんが「新鮮に聞こえますね~」なんてファンにとっては今更の返答をしてたけれどcoldsweats01

きっと誰かがアップしてくれるやろ~と思ってたけど、
休みやし、やることないしw
ちょっくら京都駅まで行ってみるかと

ただ、新聞だけを買いにバスで駅に行って戻ってきたというcoldsweats01

もし「まだ記事みてへん」という人がおられましたら、
ワタクシのついったーに「マニアの方どうぞ」というトコロがあるので、そこから見ていただければ。

夕刊フジは、
勝手に「完全復活」扱いされててorz

ちゃうしちゃうしちゃうし~sweat01

て、ファンとしては否定したいけれど

よー考えたらジュリーは一般ピーポーの前では

「かつみが加わらないとタイガースの再結成はない」

とか言うてへんからな。

世間的には再結成になってしまうんやろな。。

まだ発売さえなってないトコロもあるというのに、
とあるうれしがり屋Tさんは

「チケットはすべて売り切れました」

なんて言うてはるしw

ウソかホンマか知らんけど、
プレミアついて価格が10倍て・・・・70000円てことやん!!

と、ワタクシアクマのココロがよぎったかよぎったかdollarshadow



嘘ですってcoldsweats01

日刊ゲンダイのほうは「あの人は今」
みたいな感じでタローさんが取りあげられていて、
今までの仕事の経歴や、今現在のファンとの密な交流のこともw

関東版はカラーみたいやけど関西版はモノクロでした。

で、偶然なのか合わせてきたのか、
東スポもタイガースの話題がありまして、
買って帰ってきた後に知ったもんやから、携帯で登録して見たけど

にゃんや・・・・コレgawk

ちゅう記事で

「沢田研二のひと言でザ・タイガース再結成消滅」



1
これは2007年の映画批評家大賞の授賞式の時の?

にゃんだかあやしい音楽関係者が知ったかぶりのように(怒)

「本当に最後の詰めの段階になって、ジュリーが突然再結成を拒否したのです。『今さらタイガースというのはない』という理由だそうです。すでに再結成に向けて動いていた関係者一同、あぜんとするしかなかったですよ」

オメエ・・・ちゃんとジュリーの周辺取材したんかい!てangry

それを証拠にシローは体調不良で呼ばれていない、ってなってるからね。

いくら東スポといえども
書いてエエことと悪いことがあるで!!

と、ヒソッと怒ってみるdash

昨日は同時にダラダラレポをしておりましたが、
今日は一日中仕事ゆえ、更新は明日となりますので、


ダラダラと・・・もう少しで終わりますからw

| | コメント (6)

2011年8月 1日 (月)

ヨコハマ⑧

皆さん、エエにゅーすを聞いてください

と、うれちそうにいうsuncat

脳をCTスキャンしてとったところ、担当のセンセから

脳みそがキレイですshine

と誉められたそう♪

標本にしたいくらいだ、とまで言われw

まっ、ワタクシホッとしたね。
この歳やと、例えば小さい梗塞が起こっているとか、脳が委縮しているとかあるやん。
記憶力には関係ないみたいやけどw
これならば脳の病気で突然・・・てことはないよね。

ジュリーのスタンスとして

・ラジオはビバリーしか出ないと決めてる

・ミュージックフェアは一人で歌わせてくれるなら出るけど、誰かとコラボ・・・と言われる以上は出ない

・・・で、秋からのツアーの話になり、
ピーとサリーとタローが出てくれて、鉄人バンドも出てくれて、
ボクの頭の中は
キレイな脳みそでタイガースのことばかり考えていて
楽曲もほとんどタイガースばかりやって

(語弊があるとかにゃんとか言うてたから、全曲タイガースの曲、ていうわけではないらしい)

時間は正味1時間半で、休憩十五分の計1時間45分

曲数は27曲くらい

ちゅーことで、

これでシローなんかがイレギュラーできてくれたらね( ̄ー ̄)
歌えたら歌ってもらったらエエし、
歌えなければ喋ってくれたらエエやん
。と。

catにゃんで破産したんや?

catまた倒れたらしいやん

とかw

その喋りも無理ぽければ、
下手から上手まで介護なしで歩いてもらう

とか、ダメなら次の手で出演方法を考えているそうでw

ホンマ、少しはマシになってしゃべりの時間が長くなって2時間を超えるくらいのライブになるように願ってますわ。

| | コメント (0)

ヨコハマ⑦

隣に自慢げにしゃべりに来た人のことをそのままテレビの話に転換し、

今のテレビは「いいことを言おう症候群」になっとると。

好感度いくらあげたって、がんばっててもダメな人はダメ。
一方で
がんばらなくてもほっとかれない人がいる。

これはにゃんにゃんやろ・・・

いや、ワタクシのことを言うてるわけじゃありませんよw
ワタクシはこんだけがんばってるじゃありませんか(* ̄0 ̄)ノ

cat汗かいて鼻水たらしてsweat01

また鼻が~~~~(take2 鼻をハンカチでぬぐう)

最近おかちいそうで、
今日も震災の番組をみて終始ティッシュをはなせんかったらしいcrying

なでしこさんのインタビュー見ながらも泣くしcrying

泣くのに目がかすむ

virgo泣いたら目がかすむけど?

あとは若手芸人について、
いくら好感度を上げようとしていいことばっかり言っていても、
結局は自らの芸人生命をすりへらしていることになるって。

(横山)やすしさんだって、生活はメチャクチャだったけれど、漫才はメチャクチャオモロイかったと例をだしておられました。

確かによくバラエティーで何人かがコメンテーター?みたいに出ているけれど、
あれが本来の仕事やないし、芸を見せているわけでもないもんね。
そんなことばかりやってたら、芸能界で生きていけないよ。というジュリーの御言葉を知らせてやりたい気持ちやね。

ひるがえって、catたちがしてはいけないことは

ファンを頼りにしたらイカン

とw

catそういう人をファンになっている人はすごいさみしいと思う

virgoよーわかっとるやん

でも何を大事にしないといけないのかというと、
ジブンを失わないことやん

catの場合

トークショーでは一切歌わない。
本分は歌うことやけど、歌わないということで始めた。
このロイヤルパークホテルでも5年もみんなワタシのことを許してw
ファンの人は「ファンのファッション」になってもらったら困る。
ファンの言うことを聞け!て言われるのが一番イヤ。

それよりもジブンがこれやと生きる方法を見つけてまっとうすること。
ジブンの場合、歌えなくなるまで歌うこと。
トークショーはいろんなことをやっているうちのひとつ。

ただ、さすがにcatもトークショーでは負い目を感じているらしくw

正直やから、きっぱりと

これは資金稼ぎです

と断言(キリッ

最初は30分ほどの話で、と言われていたようやけど、
話が止まらないもんやからw90分に落ち着き・・・

いつも最後の15分からは話すことを決めているらしいけど、
それまではな~んにも考えてないそうでw
汗もかくけど冷や汗もかくと。

原稿もなく最初から75分間は完全に出たとこ勝負やったとは・・・

これも、技やね

catscissors

| | コメント (0)

ヨコハマ⑥

そんな衝撃発言も含めw

パーティにサリーさんとタローさんと言って、
壇上で挨拶してくれと頼まれ、しゃべったものの
肝心の本のことについては一切ふれず・・・

cat渡されたけど読んでへんもん

確か東京でも言うてたような・・・

どうせピーの視点やろ、ということで、読んだところでジブンとの記憶の相違でああだこうだ言いたくなかったちゃうかな。

ウソかホンマか知らんけど、
サリーさんは読んだと言うてるけどちょっとだけ(読んだ)ということでw
そういうトコロのごまかし方が上手。

catボクは真正直でケンカごし

会場にはいろいろピーさんの知り合いやら慶応の関係者の方々がいらっしゃってたようやけど、

catはパーティが嫌い。

昔はパーティやってた。いろいろ業界の人呼んで。
したらば

catannoy人の話を聞かへんねん

と。
おそらくジュリーがスピーチしながら、最中ざわついている会場を見て

「人の話聞かんかい!今ワシがしゃべっとるやないかい!」

などと吹きだしが出とったと。
(※もちろん吹きだしが言葉になって出ることはない)

ピーのところに来るんやから、ボクのことなんかもっと知っとるやろ( ̄ー+ ̄)と、
芸能界に生き続けてるんやから、、
時々ワルいこともし、三面記事にも出て

catscissorsこれもワシの作戦にゃ

virgoホンマかいな??

で、ピーさんのスピーチがはじまり、
本は読みたくないがwスピーチは聞きたいジュリー。

ところが、横から会場に用意してある酒はワタシの会社のなんですとか話しかけてくるやからがおりまして、

cat話聞きなさいよannoy

とやっぱりパーティは好きになれないジュリーであった。

| | コメント (2)

ヨコハマ⑤

そして話が区切りをつけるというところまで戻りw

ワナはってワナにひっかかりよったわけやん。

ピーが気持ちよくジブンからわかってて

発育もしてなくて、でもよく見たら白髪も生えてて

こうやってみんなとの連絡も密になって、

ピーから出版ぱーてぃの誘いが

ここで行かんかったらワナにかけた以上責任をとらないといけないと思って・・・

あっ、鼻たれとるわ

遠くからやからはっきりとは見えれへんかったけど白いハンカチとりだして鼻をぬぐうcat

汗をぬぐうのはよく見るけど

鼻をぬぐうのは初めてみたわ~|ω・)

そして何事もなかったようにw

出ないと気分を害しちゃいけないしね。

shadowなんてごまかしちゃって

あきらめてはいないけど、全員は難しくなってきて、
最初は一番難しいのはピーだと思っていてワナはってかかってきてくれたけどw
思いがけないトコロでcatがワナにはまってしまったという・・・
gawk

解散後、メンバーそれぞれがそれぞれの人生を送ってきたわけやけど、
catの場合、いつかはみんな集まるやろうと忘れられないように小出しに小出しにトラさんを歌い続け、ラジオもビバ昼しかでーへんけど、その中でも何気に宣伝したりして。

ビバリー昼ズって言うて思い出したか、
この間最後に「また来年!」って言うてはったけど
ジブンでカッコええ!と自画自賛w

ピーさんはまた音楽をやりたいということで、
外国の曲に日本の詞をのせて世に出した「唱歌」の詞が気に入らないと。
ちょうど軍事力がものいわせてた時代だから、国から押し付けられたような歌詞な感じがして。
「だから自分で作るんだ」って。

それから本も出すてことで。

catえっ、ホンなんか出すのsign01

と驚いて。

そしてワタクシたちファン、いやワタクシにとっては衝撃的な発言がありまして

大昔「我が名はジュリー」っていう本を出して大失敗した。
あれは沢田家代々の恥だと思っている。
文庫本にもなり早くなくなってくれと祈るばかり。

本屋に立ち寄った時はひそかに買ってジブンで始末をする(-_-X)

(゚0゚)・・・・virgo

始末するのはすぐにウソや、って否定してたけど、

ワタクシこれで「人間・沢田研二が好き」という根深いファンになったよーなもんやから、ちとショックでweep

こんなにしてしもたワタクシをどーしてくれるの~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ま、まあワタクシの心境はおいといてcoldsweats01

あの頃と今とでは家庭環境が全然ちゃうしね、
さっきもプライベートをさらすのは嫌って言うてはったし、
謎のレントゲン写真ものってるしね~(←これはちゃうかw)

とにかく世の中からあれば回収したいという気持ちなんやろね。

う~~む

| | コメント (0)

ヨコハマ④

先日お亡くなりになられた原田さんのことも言及されようとしかけましたが、

まあ・・・・ねえ・・・・

と控えておられましたが、残念そうな感じがしました。
あまり亡くなられた人のことを公でとやかく言うのは好きじゃないもんね。

ジブンたちの家のことを人様の前で言うのは嫌。

それで自分は変わってるな~と思って、世間が変わってると思うより自分が変わっているな~と思う方が楽、と。

世の中から嫌われようと、全員から嫌われることはありえない。

で、ピーさんの話からますますとんで

おそらくcat的には熱く話したかったであろう、

なでしこJAPANの話へw


こ、これ30分くらい話とったかなcoldsweats01

相変わらずのマニア級の話に口をぽか~んとして聞いておりましたがw
会場の雰囲気もだんだんだんだんだれてきたよーなw

まともにメモとってないので
完全にはしょると、

まともに見はじめたのはドイツ戦から。

野球観に行く時もやけど、試合がはじまったらトイレも行かないし、ビールも飲まない。その間点を入れられたりホームラン打たれたら嫌。

そのかわりハーフタイムになるといろいろあたふたとすますsweat01

アメリカ戦では負けると思いながらも3時半に目覚ましをかけて観戦

延長戦からはなんとテレビの前で腕組ながら仁王立ち

catいけ~~~~っ!!よっしゃあ~~~!!
 アタタタタタタッッッッ
(←ケンシロウ風)

なんて言いながら

(おそらくケータイの)ス○ニチサッカーの記事の取りあげ方にケチをつけたり、
決定的瞬間の(延長のサワさんの点を入れるところ?)映像がなくて写真しかないとか。

そしてそのまま翌朝の取りあげられた番組はくまなく見て、寝不足なのにハイテンションw

catガバガバ飲めるしガバガバ食えるし~beerriceball

ますます成長していくハメに・・・shock


ワタクシ話はまともに聞いてへんかったけど(-_-)
サワさんの真似か蹴る真似をしてステージをドタバタcatsweat01しているのはカワイかったっちゃ


shadow30分くらいの話をここまではしょってスッキリshine

catimpact

| | コメント (0)

ヨコハマ③

そして、
ジュリーたちのワナにひっかかったwピーさんと2年ほど前に再会を果たすわけやけど、

(ピーさんは)全然変わってない

変わったのボクpouch

この自虐的な発言に会場は爆笑と拍手、やったけど

catannoyにゃんや

と反抗することもなく見事に客席を無視しておりましたw

よー考えたら、ジュリーに呼び掛けたりヘンな行動する人もおらんで、
ホンマ大人しい客席やったから、
ジュリーもいつも以上にしゃべりながらジブンの世界に入ってしもて、
客席の反応にあまり反応しなかったのかもしれへんね( ̄ー ̄)

むこうは発育してない
ボクなんかすくすく育って
pouch

そしてその出会いからほどなくして中国でピーさんが倒れられてしまうんやけど、
いい保険に入っていて、
なんと羽田まで送り届けてくれるというね!
元マネージャーの中井さんが迎えに行かれたそうです。
中国は金次第やと。

そしてピーの話からいきなりジブンのカラダの話になりw

catの現在のカラダの状況

・肩が痛い(たぶん歌歌う時のマイクの持ち手も左だし、時計も左だから?)

・目がかすむ

・耳は遠いが、悪口はしっかり聞こえる

・首の椎間板が腫れて隆起している、腰もそうらしいがヘルニアほどではない

そしていつだかのトークショーでも言うてはったけど

・肝臓はモノクロでもキレイなピンク色。このピンクは脂肪肝

・巻爪になって、ロールケーキみたいになった。原因として若い頃野球をやってたり、ステージで衣装を着る時にはスマートな靴やから終わったら血がにじんでいることもshock

巻爪の話はちと熱心にしてはって、
お寿司屋さんからのアドバイスで通信販売の巻爪予防のグッズを紹介され、0120おちてtelephone購入したけれどw

あくまでも「予防」やから

catsweat01すでに巻いてるやん

とつけてから気づきw

結局医者に行って、巻き込んでいる爪を形状記憶合金というワイヤーを入れて矯正して
ゲタなんかはいていると「にゃにつけてるんですか?」と聞かれたりなんかしてw

治ったとは言うてはれへんかったから、今は治療中なんやろね。

・焼鳥屋さんに置いてあるテレビなんかは上にあるため、振り向く感じでテレビをみたら、首が痛く、腕もしびれる。親指なんか指サックつけたような感じでなんだか違うもんがついているような。

考えたら63ですよ

て、しみじみ言うてはったけど、
人並ですよね。
逆にな~んにも調子が悪いところがない、という人の方はほとんどおれへんちゃう?

節々の痛みは年齢とともに・・・という仕方のない部分やけれど
肝臓が心配やね。
昔は「休肝日?フンッ( ̄ー ̄)」とバカにしていたようやけど、
お医者さんのいうことは素直に守るケンちゃんやから、
こういう気になる部分は常時検査してこれ以上悪くならないように祈るのみ。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »