« asobi | トップページ | 充実すぎた一日 »

2011年7月 8日 (金)

ステージ・オフ

昨日は一日中rainやったさかい、せっかくの休みも外に出られず

2年前の昨日はそうや、熊本に行ったんやなあ、と思いをはせとりました( ̄ー ̄)

いつかはまたあの時のような冒険wをしてみたいけれど、
どうしても近場近場先行になっちゃうから、
また行ってみたいけどなあ

12月2日は一応高松のチケットとって、
人生初の四国へ行って、讃岐うどんを食べてみたいもんやけど、
帰りもなんとか帰れるけど、京都着が24時すぎやしw
第一、まだmapleトップシーズン後半ちゅうことで行けるか自体分からへんし・・・

ああ、行きたいなあrestaurant(←完全にライブとは違う目的で行きたくなっとるジブンcoldsweats01

ワタクシもオフ、
ジュリーもステージ・オフちゅうことで、

“ザ☆スター”からどうぞ

<1976年4月2日>

ステージ・オフ

お先に高松入り

 折からの霧でスタッフをのせたANA563便は欠航になったらしい。ぼくはメンバーとともに、一足先のANA561便で高松入りしていた。まもなくスタッフは楽器材を積んで神戸からフェリーで夜遅くつくと連絡あり。

 彼らも大変だなとつくづく思う。この分では会場セッティングは明朝に延期になるだろう。旅先ではこの種のハプニングはつきものであるが・・・・。

 午後三時に食べた中華料理がもたれて、八時を回ってもおなかがすかない。九時でホテルのレストランは閉じるという。夜中に空腹で目がさめなければいいけれど。

 シングルベッドに横たわってテレビのスイッチを入れる。旅に出ると時間があまる。どこか遊びにでも行けばいいのだろうが、ひとりでいるのが好きだし、外はさまざまなうっとうしさがつきまとう。カセットテープが唯一の友達だったりもする。13インチのテレビでは007のジェームズ・ポンドがダイナミックなアクションを展開している。たしか「パリの哀愁」で共演したクロディーヌ・オージュもこのシリーズのボンドガールだったなと、頭の中に彼女の顔がフラッシュバックする。

暇はクイズで・・・

 机に放り投げた書きかけのメモ用紙に目を向ける。Hの文字がいくつもつづられてあり・・・・そうだ、このクイズはまだ解けてなかったっけ!?大野克夫さんがファンの娘に出された問題である。時間をつぶすにはもってこいなのだ。Hの文字に三本の線を引いて三角を七つ作れという問題だ。もうひとつのWの文字に三本線を引いて九つ作れというのもある。ヒントは星型☆であるという。
もしも時間があったならみんなも一緒に考えたら?

ちなみにワタクシも暇なのでタイガースの音楽を聴きながらイラスト・ロジックをw
あっ、ワタクシのことはどうでもエエってcoldsweats01

ちなみにその後

 午後九時半、ホテル2階の「ニュー神戸」というレストランが特別に時間外の食事を引き受けてくれた。ニンニクのたっぷりきいた肉を口に運ぶ。たまにはワインもいいと赤を少しグラスに注ぐ。

昼間は中華で夜は肉かあ・・・
あの頃はいくら食べてもステージで発散できたからね。こんな文章読んでも気にならないけどね。

現在以下略pouch

ライブ開始まであと2カ月きったけど
どんな感じやろか|ω・)

|

« asobi | トップページ | 充実すぎた一日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« asobi | トップページ | 充実すぎた一日 »