« まる4年 | トップページ | ジュリーの25年PartⅠ② »

2011年6月 1日 (水)

ジュリーの25年PartⅠ①

6月に入ったし、キリもちょうどエエので、
今日から91年の「美しき時代の偶像」から。
またダラダラとやっていきたいと思いますcoldsweats01

1

ナンバ一番に出ていた頃のファニーズの貴重な映像も
  2_23_2

     ↑これを見る限りではピーがリーダーぽいw

4
ふと思ったんやけど、
「ジュリー」という愛称はタイガースとして出てからですよね。
ということは、この時って、どう呼ばれてたんやろ?

て、誰かに聞いている訳ではありませんが(cat真似bleah

時はたち~
南禅寺近くの清流亭よりタイガースのかつてのメンバーを呼んでトークしますsun

5

玉置:かつてのタイガースのメンバーです。

6
岸部一徳さん
森本太郎さん
岸部シローさん







この頃からすでに弟の方が老けて見えるのは気のせいやろかcoldsweats01


玉:現在のこの3人の御顔をご覧になって、
これ
一筋縄でいく面相じゃないですよね。


wwww(どういう意味や)

一筋縄でいく( ̄ー ̄)ぶれじゃないですよ。
とすると、
十代、皆さんが集まって音楽をという頃もやっぱりこんな感じだったでしょうなみんな。

7J:うん。あのね、僕が・・まあシローが一番最後ですけど、かつみとピーがいたそのグループに入ったのが一番最後なんですね。
で、みんなは幼友達なんですよ。
で、僕が出てる「田園」というところにいつも遊びに来てて、サリーとタローは背が高いから、もう満員の所でもわかるんですよ。頭一つでるから。で、その当時は“アイビー”とかね、カーディガン着てたりね。そのコットンパンツが足が長いからみんな似合うわけですよ。カッコよくて。
僕なんてどっちかっていうと
とんがった靴履いてたりなんかしましたから

www

J:カッコいいな~とか思ってね。思ってたんですけど。
憧れもあり、でもちょっとなんか近寄りがたい感じがしてたんですね。

玉:ファニーズがすでにあったわけですね。出逢った時は。

J:その時は名前が違うんです。

玉:何ていう名前だったんですか?

8        
           サリー:え~なんでしたっけ・・・  
コラコラcoldsweats01

タロー:サリーと。サリーというのは彼の名前で、彼は

玉:のっぽのサリーから取った

タロー:ニックネームで遊んでる頃からもうサリーというニックネームがついてたんで。
「サリーと彼のプレイボーイズ」って言うんですよ。

サリー:相当恥ずかしい名前でしょ。

9_2


www






タロー:平気でつけてたんです。

玉:どんなものを演奏してました?

タロー:あの~ほとんど、当時はですね、まだビートルズが流行る前ですからインストルメンタルでボーカルが入ってない、ベンチャーズものアストロノウズ、スプウトニックスとか、だからボーカルいらなかったですよ。

玉:であなたは何?バンドボーイがスタートですか?

J:バンドボーイがスタートです。はい。
で、ギター磨いたりね、タバコ買いに行ってこいと言われたら行ったり。
それで30分・・・あの時は3回ぐらいのステージですからね。夜からですから。
その中で、一曲か二曲歌わしてもらってたんです。

玉:で最初からもうボーカリスト志望だったわけ?

J:ていうか、ホントの話をすると、学校が面白くないからそこに行ってたわけですね。

www

10 J:で、学校の成績がどんどん悪くなるわけでしょ。で、赤点つくし。
で、学校に行って授業に出てわからんな~ってみじめな思いをするよりも、そこに行ってるほうがなんか楽しいわけですよ。楽なほうへ楽なほうへなびくという性格があったんですねw





ラクなほうラクなほうへか・・・
プロになってからとは真逆やね

|

« まる4年 | トップページ | ジュリーの25年PartⅠ② »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まる4年 | トップページ | ジュリーの25年PartⅠ② »