« ジュリーの25年PartⅠ⑩ | トップページ | ジュリーの25年PartⅠ⑫ »

2011年6月13日 (月)

ジュリーの25年PartⅠ⑪

玉:一徳さんなんか思い出すことがあれば

1
サリー:やっぱりヒットパレードという番組がね僕らやっぱり見る側でずっといましたから大変な番組だっていうのがありましたから、それに出たっていうことがこれはもう、今考えるとそう大した別に短い間しか演奏ができないとかですけどその頃はやっぱりものすごいことでしたよね


J:30秒かそこそこだったけどね

サリー:京都中の人がみんな・・

2
J:みんなで手紙書きましたよ。「今度出る今度出る」

www





玉:当時その番組のプロデューサ、ディレクターであったのが作曲家のすぎやまこういちさんでした。短い時間でしたがどうもありがとうございました

  ~タイガースの解散コンサートの映像が流れ~

3
玉:皆さんの手が動いてましたな

タロー:なんか疲れましたねこれみてると

www

玉:今の演奏が瞳みのるさんの最後になるんですか?

J:そうですね

4玉:さっ、シローさんおまちどおさまでした。
 時間はたっぷりありますんで。

 シローさん、加入のあたりのところのいきさつからちょっとおさらいしとかないとねえ

J:そうですね


5
サリー:(弟がしゃべりださないのでw)じゃあ加橋かつみのね


玉:そう、トッポの

サリー:彼があの途中で抜けました。脱退という形にはなりましたけど突然来なくなりましてね・・・w
突然来なくなりましたっていうか、まあいろいろあって彼が抜けて、それで次どうするかということになった時にまあ、その頃に弟のシローがボーヤみたいな形でよく来てたんですよ。一緒に合宿のところにいてたりとかして。

だからファンのコにとっては身内みたいな感じがありましたから、違和感が全然なかったんでね。それでだから別に何ができるかっていうことよりも、そういうほうがいいだろうということで、それでまあ決まったっていう感じですけどね

タロー:それまでにやっぱりオーディションがあったんですよね。今でいえば高岡健二くんだとかタガシラさんていうのがいたんですよ

J:その話オレ覚えてない

玉:タガシラくんというのは西城秀樹くんたちが出てきて3人一緒に日劇ウエスタンカーニバルが初舞台って。彼有望でしたよ

6

←玉さんの説明でアア~~ッと思い出すJ






タロー:それで名前出たらしいんですよ。後でマネージャーに聞いたところ。でもダメだってことで渡辺美佐さんがね。「シローくんがいるじゃないの」という

サリー:それね多分たまたまそのときアメリカにいたんですよねシローが。タイミング的にはね・・・

J:海外情報をね、日本に伝えるっていう。エルゲイの情報を


3人に押されwなかなか口を開くタイミングがなかったシローはんやけど
登場後1時間近くはたってたやろかcoldsweats01
やっと発言がっ・・・spa

あっ、今日のところは長くなるのでこのへんで寝ますわ

ゴメンねシローはん( ̄▽ ̄)

|

« ジュリーの25年PartⅠ⑩ | トップページ | ジュリーの25年PartⅠ⑫ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あぁ、やっとシローさんの出番が!と思ったらお預けでした…。
今回はサリーが大活躍(笑)、やっぱりお兄ちゃんなんですね。
ケロリと毒を吐くタローさんも好きですわ〜。
秋からのツアーは、ゲストのおしゃべりタイムもあるんでしょうか。

ところで、「エルゲイ」って何ですか?

投稿: だんぼ | 2011年6月13日 (月) 08時41分

そうそう、田頭伸幸!そういえばそんな名前の歌手、いてました。
そこそこ売れてました~。そこそこでしたが。

でもシローに決まってみれば、シローでよかったですよ。
ロサンゼルスで音楽留学(実際はアメリカに彼女がいたらしい)していたというふれこみでしたが、
ギターの代わりにはならなかったけど、コーラスはよかったです。

投稿: Rスズキ | 2011年6月13日 (月) 10時25分

だんぼさん

「エルゲイ」・・・スミマセン、そのまま書き起こしたもので全然わかりません><
(エルゲーかもしれませんし、英語の略でアルファベット表記かもしれませんし・・うーむ、多分文脈から音楽関係の用語?とそーぞーいたしますが

Rスズキさん

田頭という漢字でしたcoldsweats01

調べましたら田頭信幸さんというお名前でウィキにトッポ脱退後にオーディションを受けたと書いてありました。でもタイガースの他人(見ず知らずの者)を入れたくない、という意向でおじゃんになったとw

ま、いずれにせよ、あの時点で縁もゆかりもない人の加入はありえないですよね

投稿: Nasia | 2011年6月13日 (月) 12時17分

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

エルゲイじゃなくて、「LA」ですね。
ロサンジェルス、ウエストコーストの音楽情報を伝えるということだと思います。

この番組、3倍で録画したので画質悪いんですけど、年に一回は見たくなるんですよね。

これからも素敵な写真とともに、色々読ませていただきます。どうぞよろしく。

投稿: スージー | 2011年6月13日 (月) 12時27分

スージーさん

ご指摘ありがとうござすhappy01

ということは「エルエー」ですね。
catの発音が悪いんや!

コラコラgawk

投稿: Nasia | 2011年6月14日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリーの25年PartⅠ⑩ | トップページ | ジュリーの25年PartⅠ⑫ »