« TMCB⑫ | トップページ | ふと疑問 »

2011年5月21日 (土)

TMCB⑬

気をとりなおしてw

1_2

「君だけに愛を」

この収録は、横浜アリーナでして、
あっ、今度のツアーやる先と同じや!




と書こうとして、ふと確認。
あっ、全然ちゃうしcoldsweats01

横浜アリーナは新横浜の近くで、パシフィコ横浜って、みなとみらいにあるんやね。
アリーナの方が新幹線便利なのに・・・(完全に自己都合w)

2

こん時はバックに映像が流れるような仕組みになっておりまして、ザ・タイガースの昔の写真が次々と流れておりました。





大きなトコロでやるのはエエんやけど、
ジュリーマニアから20年くらいたってるんやから、
せめて武道館ではミナサマのオメメのことも考えて、大画面映し機?(クーラーの外機のようやねorz) を使ってほしいものだすgawk

6

この曲はほぼ100%やるっしょ
もうたくさんたくさん指差し浴びたいものlovely

あっ、還暦Lやジュリー祭りでやったっけ。
もう忘れたし( ̄ー ̄)




3

間奏のギターはこの時はトッポさん

今度はタローさんやろか・・・




4

この間奏でもけっこうベースが忙しい感じで、
この時も流ちょうに弾いておられるように見えます。

いや~サリーさんのベースを
実は一番見たいのかもしれへんな・・・ジブン


5

シローはんもタンバリン叩けるくらいは回復してほしいw






7

この歌はもちろん間違えることなく、
歌い上げておられましたわ。








なかなか時間がなくて、一曲一曲ダラダラやっていこうと思います・・・
スマソ><

ここで少しジュリーのMC

ありがとうございました!

タイガースの歌を歌っておりますと、あの当時にすぐに還ってしまいまして
もう泣き虫になってしまいますけれども・・・
決して泣いてて歌詞を忘れたわけではございません。

4

ウハハハ~~www

(じゃあどうして忘れてしまったのか。気になる( ̄ー ̄))

それではまだまだ続きますよ!

と次の曲が

「モナリザの微笑」

1

この頃のジュリーの髪型って、特に意識したわけやないんやろけど、
まさしくタイガースの歌を歌うのにピッタリという感じの長さでして
当時の王子様的オーラが出ておりますshine

今は・・・無理か・・・

catwrench

2
それで、この画面になった時、へえ~横浜アリーナやからちょうど上部中央からモニターがうつるようになってたんや!ということがわかります。

つまり歌いながらジブンがどう映っているのかチェックができるちゅー、
ワタクシなんぞとても恥ずかしくてできませんわ(/ー\*)

catそんなこと誰も聞いてへんし

3
先のMCで「泣き虫になってしまう」との御言葉がありましたが、
それを意識して見てしまうせいか、なんとなくジュリーはウルウルしながら歌っているような気がいたしました。

確かに曲調がね。シー・シー・シーとかシーサイドバウンドとかこっちを向いてとかハーフ&ハーフとか←なぜにサリー曲wは感じないんやけど、このモナリザとか、僕のマリーもそうやし、なんか儚げ、というか、涙腺をウルウルさせるような曲調なんですよね。(うまく説明できないけどcoldsweats01

なんか、9月からのライブでこういうのばかり歌って、涙ボロボロで歌詞もボロボロにならないかと、

virgo京都のおかーさんは心配しとります

一緒にハンカチ振りたい・・・

|

« TMCB⑫ | トップページ | ふと疑問 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TMCB⑫ | トップページ | ふと疑問 »