« 終わっちゃった | トップページ | 馴染んでるちゅーか »

2011年5月 4日 (水)

切り替えて

黄砂が全国的に観測される中、旅館の前の道も観光客でにぎわっておりまして、
そんなんで、連休なんやね。と実感しておりますがw

そっちはそっちで、そんなことはおいといて
舞台も終わって、やはり気になるのはloveletterと漫談ショーでんがな(^^)!

ということで、トップページの写真も漫談ショーのチラシに変えてみました。

loveletterが先か・・・漫談ショーが先かw

この前も予想したけれど、きっと3、4、5は連休やさかい休みで、5、6くらいで発送して7、8くらいに到着する??

となると・・・ほぼ同時やしcoldsweats01

いずれにしても今年後半の発表するのはまずファンの前でというのが嬉しいやないですか。
ワタクシはぶっちゃけジュリーの歌声が聴けたらエエのでどーなっても特段どー思うわけではshadowコラコラ

何気に帝国ホテル東京と大阪のサイトを開いてみると、宣伝文句が微妙に違うことを発見いたしました。
はい、こんなどーでもエエことにこだわってしまうワタクシでございますw

東京

魅力あふれるトークに、時が経つのも忘れる愉しいひとときを。

大阪

魅力あふれるトークで、時が経つのを忘れるひとときを。


ええ、ほとんど一緒って言えば一緒やけれど、
「愉しい」があるかないかの違いですな。

ではでは、なんで一般的な「楽しい」とう表記にしていないのか?
ワタクシもこの際はっきりしたかったのでw調べてみましたが、これといった定義がなさそうで、とある方が辞書でそれぞれの漢字の成り立ちを調べた後、ご自分なりに解釈されたもので、

「楽」は「音楽」にも使用されるように何か賑やかな楽しさを

表す。「楽」は「らく」という意味もある。


「愉」は「愉快」は心でじっくりと楽しんでいる様子で、

そのたのしむ人の主体性がより感じられる。



この解釈が一番しっくりくるような・・・


で、こんなことを念頭にいたしますと、
ほら、昨年の東京の方は、最後のほうでネタがつきてしもてorz
cat自身もオモロくない日だったそうで、きっと脳が漫談モードになりきれてなかったんやろうね。

だから、ホテルの方が見かねてwあらかじめ「愉しいひとときを」と宣伝しておくことでやねえ昨年のようにならんよーに・・・

catおどしかいっ

ただ、真面目な話、今はこんな宣伝文句を考えられた後に、こんな事態になってしまって、
ジュリーもきっといろいろしゃべりたいんやないかと思う。
だから「愉しむ」抜きでも、ジュリーの今の気持ちが聞けたらエエなあと思っとるんやけど。

はてさて

|

« 終わっちゃった | トップページ | 馴染んでるちゅーか »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わっちゃった | トップページ | 馴染んでるちゅーか »