« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

まる4年

帰ってタイガースの曲を聴いているうちに
無性にテンプレートを変えたくなりましてw
思い切って心機一転happy01

それに、このブログをはじめてまる4年になりまして、
まあ何事も続かないジブンがここまでもったな~と
これもひとえに・・・・・・・・・・・・・・・・catにゃ

何度か書いたと思いますが、
あの時は春さんに、つまり初生ジュリーに逢えるというフンコーから
1日にものすごい文量を書いてしまいcoldsweats01

タイトルにしても、あの時は「greenboy」のDVDを購入したばかりで、
どの曲どの曲も初めて聴くものばかりで、
その中で「君の笑顔が最高」「そのキスがほしい」が即気にいって、歌詞カードなかったから、DVDみながら歌詞を起こしたりしていたのも懐かしい想い出。。

「そのキスがほしいkissmarkなんてタイトルにしてたらね~
なんかずーっと欲求不満みたいで
なんかヤラしいやんw

ということで、単に気にいった曲ということと、そう言われるような人間になりたいという希望もあってつけたけれど、

この4年間、
ジュリーのライブで感動できたり、
その他いろいろあって、
笑顔でいるということは大切なことだと。

改めてこのタイトルにしてよかったと、

なんとな~くしみじみしておりますweep


ずーっとジュリーのファンで居ることは誓えますが、
こういうものは水ものみたいなものですのでw
出来る限りは、その時々のジブンの心境なりを書き残しておければと。

ただし、
ワタクシは知識や資料等につきましては先輩の姐さん方々の足元にも及びませんので、
基本笑いの線でw

こいつアホやな~
くらいの軽い気持ちで読んでいただければサイワイでございます。

次は5年かcoldsweats01

| | コメント (17)

2011年5月30日 (月)

ピーさんラジオ

帰ってきてボーッとしとって、
危うくピーさんのラジオを聴きそびれるところでしたcoldsweats01

詳細はまた聴けますので、概要と
思ったことを。

後半は本に書いてあったっけ?
ということまでおしゃべりになられたので興味深かったっす。

なんでも、京都のおうちは平安京の内裏のすぐそばやったそうで、
それゆえ、小さい頃から京都の歴史(昔でいったら=日本の歴史みたいな感じやね)について、すごく興味がおありやったようで、もういろんな知識を自然と身につけながら大きくなったみたいな。
それで、当初は国文学に進もうかなと思っておられたようですが、
まてまて、たとえば昔の人の文章から真意を読み解くためには漢文から習わないといけないのではないかと。(昔の人にとって白楽天というのはバイブルのような存在やったそうな) それで中国文学に進んだら杜甫でハマってしまって京都に戻らなくなったとw

そうかあ、いきなり中国に興味があって・・・ちゅうことではなく、
京都のルーツを探るために進んだ先が中国やったということなんやね。

それを証拠に?
ちょうど同窓会コンサート(1982)の頃は、中国に留学されていたそうですが、
文化大革命が終わっても思想の統制とか、まだまだ混沌としている中国に対して「ウザイ」と発言coldsweats01
面白くないから本ばかり読んでいたと。

そして、タイガースのリーダー的な存在であったこと。
当時みんな個性がちゃうしバラバラやったけれど、それをまとめるのが得意だった。
それが今では京劇と日本舞踊という全くちゃうものをうまくまとめあげることへつながるという。

でもサリーがリーダーとして、たとえば解散の時の会見でもピーさんがうまく言えないところでもうまく言ってくれたと。

各メンバーについてもひとこと言うてはりましたが、
ジュリーだけとりあげると、
「内向的、ジブンの意見をあまりはっきり言わない」と。

shadowおかしいな~
漫談ショーでは口に白い泡がたまるほどwジブンの意見を淀みなくフンコーしてしゃべっとったのに・・・

ジュリーについてはこれだけやったかな。
途中少しロング・グッバイをかけてくれましたがなぜかタローさんの歌バージョンやったしw

9月からのツアーについては、「いつ、どこどこでやります」というはっきりした口調ではなく、なんだか濁していた感じ。
そりゃきまってるけれども、ゲストという立場上、はっきりは言えなかったのかもしれないな。みんな忙しいから期間限定なんやて。

ただ、ひとつ気になるのは、
ピーさんは去年おととしとご病気で倒れておられてその時血圧が200以上になって、
普段はもちろん健康に気遣っておられるのでしょうが、
ああいうライブは「興奮状態でないとできない」と。
2時間以上200くらいの血圧をキープしないとできないとwobbly
そうすると、パンクしちゃうのかな~ と。

あわわわ・・・それってヤバイんやないですか??
ピーさんは口調は決して重たくはなかったですが「それがちょっと心配」て言うてましたから、
せっかく助かった命なんやから、ステージでは制御しながら控え目にやってもらいたいですね。

そしてかの人とも一緒にできたらいいな~と。
まだ完全に望みは捨てていないようでした。

ツアー準備は順調なようですが、
皆さん、マジな話歳も歳ですから、
完璧なステージやなくて、その場その場でのベストなステージ、楽しめるステージをやってもらいたいものです。

| | コメント (3)

2011年5月29日 (日)

TMCB⑯

1 あまりにもひっぱってしまいましたがw

もう終わりますからend

ラスト曲は
TWIST AND SHOUT




きめコンでもやったナンバーですが、すっかり忘れとるジブン><
なのでこういうシャウトしとるジュリーの映像は貴重だす

2_2

みんなでこうやって、ギターない人もエアギターやって





3


ヒロミツさんと




4


あら(/ー\*)




5


昨年タッグを組んだ鳥さんと




6

フンコーして木から落ちそうになるおさ・・・
ちゃうsweat01
イスの上に立ってたたいとる植田はん


7


さすがシメ曲とあって、ジュリーのソロ部分多し!




14

と、
ふと視界に力也さんが入って声をかけるジュリー








あ~あ、呼んじゃった・・・gawk

さあ、これからが恐怖のはじまりはじまりtyphoon

続きを読む "TMCB⑯"

| | コメント (2)

2011年5月28日 (土)

やっとやっと

わがマンションにも地デジ工事のお知らせがsun
でも
これって、全国的にも非常に遅いんやないかorz
京都の市内やで!

なぜか転勤前の田舎のあばら家では地デジが映って、ギリギリ、ジュリワンのSONGSや徹子の部屋を録画することができたんやけど。こっちに来てからなかなか工事をしてくれずbearing
おかげで、DVDよりキレイやと言われたジュリワンライブの録画がアナログになってしまったやないのsweat01

て、デジタルにしたところで、ジュリーはテレビに出てくれるんかいな?
という件やけれど・・・

再結成ではないから、にゃんかの番組に出てと言われても断るやろし

再結成やったらSONGS出演もアリやったかもしれへんけど、ぜってい無理やろし・・・


テレビドラマ・・・そんなん出演する日てあるんやろかgawk

つ、つまり
デジタルになったところで意味ないじゃんshockてか??

あっ、奥様のドラマがあるかcoldsweats01

そんなこんなしているうち、
いつの間にか請求書の期限が来てましたね。

ちと悩みましたが、
ワタクシみたいな不安定な生活をしている者としては、
こういう場合、ちと大目に頼むしかなく・・・

希望でまともに行けた場合、今年は近畿のみならず、関東、中国、四国、九州と足をのばすことになるやもしれませんcoldsweats01
(第二になってしまった場合は北陸行くことになるかも( ̄ー ̄))

て、計画なんてな~んも考えてないんやけど、
その前にdollarどうするんや!ていう話ですか??

catpouch←貢のたいしょー

またこの場を借りて「行ってぇ~~」と頼む日も来るやもしれませぬ・・・
その時はまたよろしくです><

1

なんとなくデジタル放送を見たくなって録画しておいたSONGSを見ながらcamera

特に意味はにゃい

2
ウフッheart01これは意味あるかもlovely

| | コメント (6)

2011年5月26日 (木)

TMCB⑮

やっと、タイガースのコーナのシメ曲となりましたcoldsweats01

「シーサイド・バウンド」

これはみんなで ごーばうんど!!
せんとアカンからやるやろ( ̄ー ̄)

みんなね、普段はぴょんぴょんせーへんから、
運動にもエエよね
(どんな流れやw)

と、ぴょんぴょんしだすんやけど、
ひとり不参加の人が・・・

1_2

               Tさん、みんなやっとるでgawk

2

シローはんだって、ほら
やる気ないように見えてもやっとるし







さすがのTさんも、パツが悪く思ったのか、一緒に行動しだして

3

4


みんなでやったら楽しいよ~sun
(ジュリーはノリノリnote







そして、途中から長く待機していた、TMCBの皆さんが登場。



目をこらしてみるとeye

一目散にジュリーの後ろに陣取ったのは、や、やはり( ̄▽ ̄;)

5_2

6
「とびますとびますコンテスト」ていうのがあったら、
間違いなく一等賞やと思われるほど元気よくピョンピョンしとるジュリーw

7
ベースを弾きながらでも楽しそうに踊っているお兄さんと、
やる気ないけれど、とりあえず手をあげている弟




8_2

←どさくさにまぎれて急接近している二人に激しく嫉妬している大野さんの図








この曲ではジュリーはほとんど動いてたから、
なかなかアップのキャプができなくて><

9

ぼやけても、ラスト曲やから
のせとかんと

10

アリーナの後方席と思われる所からの撮影

ステージ遠いわ、ジュリーの顔でっかいわw

ま、まさかフォーラムて、ここまで遠くないよねcoldsweats01

続きを読む "TMCB⑮"

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

TMCB⑭

23時前に帰って来て朝の5時には出勤せんとアカン強行軍なのでorz
今日は簡単に・・・

「花の首飾り」

おっ、簡単やcoldsweats01

1

ご存じ、トッポさんメインの曲であり、
タイガースで一番ヒットした曲であり、



2

この時、ジュリーはもちろんトッポさんがメインやさかい、トッポさんのみならず他のメンバーよりも後ろに下がって歌っている状態w

さすが~謙虚なケンちゃんや。

3
謙虚なケンちゃんを近くから。
(あくまでもケンちゃん目線w)

赤いべべちゃう服を着てはおりますが、見事に「気」を消してコーラスに徹してはるwobbly




この画像だけでは分かりづらいかもしれへんけど、ホンマトッポさんが主役やで、というのが一目瞭然

でもでも~
トッポさんに罪はないが、ちと撮影スタッフに苦言を呈しますと

4



こりゃイカンやろgawk

アップにしすぎや





これだけは・・・
これだけは・・・

これだけぇはぁぁ~~(←イカン、疲れのあまり君だけに愛をの出だしが脳内によぎってしもた(ーー゛))

catcrownワシの専売特許にゃ

で、少ない時間ながら何度かリピさせてもろて、
この曲、どこかで満足したちゅーか、
(ジュリーもずっとコーラスやしw)


あっ、でも「色つき」はジュリーのタンバリン付で観たいかもcoldsweats01

ではではsleepy

続きを読む "TMCB⑭"

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

ふと疑問

ピーさんのラジオ前半

相変わらず年齢を感じさせない若々しい声でしたhappy02

タイガース解散後から、教員になる前の話で終わってしまいましたがcoldsweats01
(内容は大体本に書いてあったとおりです)

多分、ジュリーがからんでくるのは来週やろうね・・・

話を聴いててふと疑問に思ったのが、

ピーさんって、ジュリーたちと喋る時は関西弁なんやろか?

そもそもピーさんが今でもきれいに標準語をおしゃべりになるというのは、
上京した時に、「標準語を使いなさい」と言われて、それを守っているだけだと本に書いてあったけど。

cat←守ってない

その後も東京に居て、中国に行って、きっと京都にはそんなに帰っておられないと思うから、喋れなくなってるかもしれへんね・・・

だからもし京都のライブに当選して行けることになったら、皆さんの口調がどんなんやろ~と楽しみだな~ってhappy01

あ、その前に講演会があるか。
ワタクシはあくまでもジュリーファンですから、行きませんがw
行った方の情報でピーさんがどんな口調でしゃべってはったかわかるでしょうsmile

それよりも行けないけどものすごく行きたいのがこっち↓

Talkshow

7月か・・・すでに先約が入ってしもとるしなheart03(月旅費予算的にw)

catほなワシとこキャンセルしてもええで

virgoだってmaroサマのtalk show(※決して漫談ではない)枠はただでさえ50人なのに殺到してheart04絶対無理に決まってるんだから、ハマのほうは保険ていう気分で割り切るしかないわっ(悲)

catannoy保険てにゃんや

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

TMCB⑬

気をとりなおしてw

1_2

「君だけに愛を」

この収録は、横浜アリーナでして、
あっ、今度のツアーやる先と同じや!




と書こうとして、ふと確認。
あっ、全然ちゃうしcoldsweats01

横浜アリーナは新横浜の近くで、パシフィコ横浜って、みなとみらいにあるんやね。
アリーナの方が新幹線便利なのに・・・(完全に自己都合w)

2

こん時はバックに映像が流れるような仕組みになっておりまして、ザ・タイガースの昔の写真が次々と流れておりました。





大きなトコロでやるのはエエんやけど、
ジュリーマニアから20年くらいたってるんやから、
せめて武道館ではミナサマのオメメのことも考えて、大画面映し機?(クーラーの外機のようやねorz) を使ってほしいものだすgawk

6

この曲はほぼ100%やるっしょ
もうたくさんたくさん指差し浴びたいものlovely

あっ、還暦Lやジュリー祭りでやったっけ。
もう忘れたし( ̄ー ̄)




3

間奏のギターはこの時はトッポさん

今度はタローさんやろか・・・




4

この間奏でもけっこうベースが忙しい感じで、
この時も流ちょうに弾いておられるように見えます。

いや~サリーさんのベースを
実は一番見たいのかもしれへんな・・・ジブン


5

シローはんもタンバリン叩けるくらいは回復してほしいw






7

この歌はもちろん間違えることなく、
歌い上げておられましたわ。








なかなか時間がなくて、一曲一曲ダラダラやっていこうと思います・・・
スマソ><

続きを読む "TMCB⑬"

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

TMCB⑫

これからしばらくジュリーとも会えませんので、
再結成していただきたい!というわずかな願いを込めまして、
ザ・タイガース関連の「ことも」交えて(※当時生まれてもなかったワタクシには限界がありますw)この場で書いていってみようかなあと、思います。

そんでず~~~~~っと気になっていた「タイガース・メモリアル・クラブ・バンド」のライブアップ。

調べてみたら去年の10月28日で止まってるやんsweat01

気分的やら、紅葉やら桜やら正月ライブやら探偵やら
にゃんやかんやで〆ておりませんでしたshock

いや、きっと、ジュリーがちゅきなワタクシにとりましては、
次のアップにとまどっとったんやね。
今もあるか調べてもおりませんがw
かつてつべで「ボロボロの青い鳥」とタイトルがつけられていた、
きっとcatも思い出したくもないであろう、
ホンマ「ボロボロの青い鳥」

catwrenchなんども言うにゃ

ワタクシもスミマセン、確証がないので(実は覚えていないw)
歌詞検索かけて歌詞を見ながら、映像をみさせてもらいましたshadow

一応順にアップしとかな。
ま、こういうこともあったということでsmile

続きを読む "TMCB⑫"

| | コメント (1)

2011年5月19日 (木)

用意周到

ジュリーは東京のtalk showでジブンのことを

「用意周到、コワイ男ですよ~」と言うて笑ってはったけど、
おそらく60歳になる数年前から、
ドームで還暦LIVEをやる→ユーヤさんとやる→KUNIHIKOさんとやる→ザ・タイガースでやる

という流れはココロに決めていたと思われ、

結局、今の時点ではタイガースは無理やけれども、それに近い形で実現しつつある。
ずーっと考えてきたんやね。

再結成したいと思った時、
「一番ネックになるのは、足を洗ったひとみみのる」ということで、正攻法で行っても会ってもくれないだろう、と分かっていたcatは、偶然を装うようにして、ピーさんがよく出没するという居酒屋にジブンも出没したりして。

結局は中井さんの尽力でメンバーと再会できるようになるのだけれども、

ホンマ勝手な想像やけれども、
ファンになって、ジュリーってこんな性格だと、なんとなくわかったつもりでいたり想像したりしてきて、
「再結成」については、てっきり「そんなん、あれはあれで過去のことや」と今更やる気持ちはないと思ってたのね。

しかし、一年ちょっと前の「be」の記事で「うまくいけば来年・・・」と、再結成に意欲的だなあ、って分かって。ワタクシとしては意外だったのですが、

これはあくまでも持論だけれど、
やはり、ずーっと再結成したいという気持ちを持ち続けていたというのは、
ザ・タイガースが商用で結成されたバンドではなく、「固い友情」から生まれたバンドだからじゃないかと。
あの解散の時だって、考えてみたら、ジュリーは解散したい気持ちなんてなかったんだろうし。それゆえ、未練を残して、タイガースのメンバーとまたやってみたい、という想いを40年ずーっと持ち続けてたんだろうなあって。

解散してそれぞれがそれぞれの道を歩んで、60すぎてなんか先が見えるようになってきて・・・そういう時、ふと「楽しかった頃」に戻りたい、っていう。

世間でいえば、それこそ同窓会なのかなあ?

もしメンバー全員が揃って再結成の運びになってたとしても、事前に会見をするわけでもなく、宣伝もしない、ということは、ジュリーが戻りたいというのは、あの華々しい4年間よりもむしろ楽しかったファニーズ時代なのかなあ?純粋に好きな仲間たちと好きなようにやるというね。
ヘンに他に任せたり宣伝したりすると、いらん商業的な欲を持った人々がからんでくるしね。

そういうジュリーたちの純な気持ちと一人そっぽ(←シャレではない)を向いてしもた人とはにゃんだか知らんけど、合わなかったんやろな・・・

個人的な想像でダラダラと書いてしまいましたが、
スーちゃんのことでキャンディーズが取りあげられて、あの頃はあの頃、と再結成は絶対しない、という気持ちだったんだと分かって、考えたことがあったから。

まだどうなるかわからへんけど、ジュリーの想いかなったらいいなあ。

| | コメント (4)

2011年5月18日 (水)

無理感なし

Isao

ちょうど終わりのレポを書きながら、
そのままN○Kをつけていましたら、歌謡コンサートで
この方に釘付けになってしまいましたw

尾藤イサオさん67歳wobbly

この画像はつべから拝借したものですが、
昨日もこのように驚くべき股割りを披露しておられまして!!

「悲しき願い」て、ワタクシよく知らなかったんですがw
最後の方がスゴイシャウトなんすわsweat01

歌の途中もそうやし、シャウトの声量もすごいし、
ジュリー以外でこんな歌に圧倒された、という気持ちになったのは久しぶりのような気がします。

普通なら御歳考えたら、股割といいシャウトといい、
ものすごい無理感を感じてしまうと思うんやけど、
彼からは一切そんなものを受けませんで。
なんでやろね?

とにかく
いや~

若いわgawk

きっと同世代の方々がこれを見てたなら、なんかしらんエネルギーをもらったと思います。

ひるがえって、昨日の昼のてつこさんにゲストで出た人をチラッと見て、
すぐにテレビ消したんですが(コラコラ)
御本人は多分それが普通なんでしょうが、
見る側からしたら「この人エライ無理してるな~」みたいな感を受けてしまいましてcoldsweats01
同類の人が他何人かおりますが(いや、もっとかw)

ひるがえって我らがジュリーはcatscissors
ワタクシとしましては、尾藤さん同様「全然無理感ないよね~」と思っておりますが、
どうでっしゃろ?(て誰に聞いてるのやらw)

いろんな好みあると思うけれど、
尾藤さんと昼間に出てたあの人と比べてやね、
若い時はそりゃみんな肌ピチピチやし、キレイやと思うの。
それが年をとるともんすごく差が出てきて、、

ジュリーは、そりゃpouchにはなったよ。
でもそのおかげで・・・ちゅうか、若い頃にはなかった別の艶とか、声質とか生まれて。
演技や歌の幅も広がって。
これがお父様のDNAを受け継いで、細いままやったら、
もしかしたら痛々しく見てしまうのかな~なんてbearing

ま、きっとどちらにしろリ○トアップとか整○にはまったく興味のなさそうな御方なので無理感はないだろうと確信いたしますがw

と、とにかく、KUNIHIKOさんもやけれど、先輩にあんなスゴイ人たちが活躍している姿を見ると、ジュリーもまだまだ大丈夫や!と思った次第で。

ワタクシにしてはファンでもない人の事をここまで書くのはめずらしいのですが、
あまりにスゴかったため、ネタにしてしまいました。
(※ちなみに傾いてheart04はいない)

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

talk show 2011(終わり)

大阪からはや一週間。
いい加減に終わりますw

ちょうど15分前に、照明が落ちる?(一瞬色が変わる?)のですが、
大阪では直前、チャリティーについてのジブンの考えをあれやこれやもんすごく熱くspa語っておりました・・・

(国の金の使い方の話)人は、ジブンの金じゃないものを扱った時にすぐ無責任になれる。

そして、catの会社を例にとり、

ちっちゃい会社でジブンがすべてやってるところで、ジブンが働かないとどうにもこうにも・・・というトコロは、いくらでも言える。

catこれもやめるにゃ
catこれもやめるにゃ
catセットなんか見てないやろ

セットを作るために9000円にするのは業界の考え方。
これ以上お金出させてどうすんの?

もうかっている会社が(義援金)出したらエエねん

(15分前の合図)

(左手で口をぬぐいながら)最近コウフンしてしゃべると白い泡がたまる(´ρ`)

virgoもうそろそろ台つけて水を置いといたら

それでまだ関連の話を続けて、
さすがにワタクシも「れれれ・・・TGの話は??」と思いつつ、
会場内も明らかに

まだぁぁぁ???

という空気が流れておりw

catさて

と話題転換をしたのがなんと10分前w

それでサーッとTGの話をして(コラコラ)
秋まではジブンの身体のメンテナンスをするという話。
東京でも歯が痛くてbearingとは言うてたけど、大阪はこれに付け加え

巻き爪

gawk

余計なお世話かもしれへんけどw
原因を調べてみました。

爪を深く切りすぎたとか、合わない靴をはいたせいとか・・・フムフム

エッ???

巻き爪で悩まされる人のほとんどが女性

あらっcatribbon


そうやね。
若い頃、服のサイズは女性モデルのサイズってどこかで聞いたことがあるわ。
そりゃ御歳をめしてああなっちまったけどpouch
爪は見捨ててなかった、ということでsmile

catwrench腕立て伏せをやるとブスッと刺さるんや(反撃)

そんなこんな言いながら、
しゃべり終わったら

1時間30分ピッタリ!!!w(゚o゚)w

ワタクシの脳裏にはもちろん時間以内でまろやかに収めるmaroサマがよぎりましたがheart04

東京は15分前の時点ではTGの話は終えてまして、後は
まゆまろやなかった~の項で書いたファンとの関係の話などして5分超。

でも聞き終った印象としては、大阪の方が書き起こしたら字数が多いちゃうの?
てな感じで。

ありがたいことに今回はどちらも見に行けてよかったです。
また機会があれば・・・・

とりあえず終わります。
ところどころ書き加えるかもしれんけど。
はあ~~~っ、今回はなかなか一気に書く時間がなくって、初めてこんな長期間にわたってしもたようなcoldsweats01

ご静聴ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (5)

talk show2011⑬

いい加減に終わらんかい!という声が聞こえてきそうなので、
たぶん終わります・・・たぶんcoldsweats01

メモパラパラしながら漏れていたことを。

そもそも今回のタイトル

「ザ・タイガース 君だけに愛をとはとはに、ああ花の首飾りとは」

東京ではこれは標語でもなんでもない
自由に受け取ったらいい

と言うてはりましたが、
大阪ではこれに加え

これは今の私の心境

と。

素直すぎやろcoldsweats01

そうそう、ピーさんのサイトに7月に「老虎再来」であるとか、ジュリーたちへの返歌である「道」とか発売される、ということやったけど、
タイガースが結局ああいう形でのツアーになってしもたから、
この歌はてっきりお蔵入りかな~と思ってたんやけど。

きっともったいないなあ、とか周囲からのプッシュがあったんやろな。

ちなみに、出版パーティーはあまり乗り気ではなかったようなことを言ってたなw
ああいう場で挨拶とか苦手そうやし

cattyphoon実際苦手

そして、オドロイたことにwピーさんの本は読んでないそうです。
そもそも本を出すこと自体、「やめといたらいいのに~」という心境やったそう。

catflair読まなくてもわかっているから

でもここでこう言うたのがカッコええやないですか~
しゃべらなくてもココロが通じ合えるちゅーかね。
もしかしたらもしかして catheart01eye

catアホか。読まんでもすでにいろいろと語り合ってるにゃ

あのニッポン放送のラジオ出演の日、
タローさから、事前に細かくメールが来たおかげでラジCDカセットであのトークを聴いてたんやね。

あと、ピーさんに関しては、tea for three の時にタローさとサリーがLong Good by の曲を作ったんやけど、詞は2番までしかできず、

サリー「もう書けへんでgawk

んで、
「沢田に頼んでみたらエエんじゃないの」×2

とサリーのモノマネらしき声を披露しておりましたが、
残念ながら全く似ておらず(

それで頼まれたら、にゃんだか先輩に頼まれたような気分になって
「わかった!」(ピシッ)
という感じになってw

歌詞のくだりで、一度酒でも飲まないか、という希望が実現したけれど、
ピーさんは病気で2度ほど倒れておられるから、昔はお酒強かったけど飲めなくて、温かいものを少し飲む程度だそう。

ちなみに、今は最後まで飲んでいるというのは、サリーとジュリーやそうでcoldsweats01
サリーは昔酒弱かったらしいけど、麻雀は強かったとw

ま、まあだからといって秋からはほどほどにしてね・・・

ほらぁ、またシめれなかったやないのsweat01

catannoyワシのせいかいっ

| | コメント (3)

2011年5月16日 (月)

talk show2011⑫

ちと生々しい話ではあるが、もっともやと思う話w

震災後ACとかサ○トリーのCMとか流れていたけれど、
そんなん何度も繰り返したり、一応に同じように歩調をそろえて。という傾向

普通どおりにやってたらいいのに、こんな時にこの人はなんでやれへんのやろ?
といちゃもんつけられたりするのがイヤなんやろね。

好感度が落ちると思うわけ。

でも嫌われてもエエと思ったらなんでもできる
、とcatscissors

サ○トリーのCMはいろいろ芸能人の人が歌ってはったけど、
こんなこと言いながら、実は

にゃんでうちにきーひんのやろ・・・

とも思ったとかcoldsweats01

どんだけ好感度あげたら気が済むんや?
そんなことに執着したらアカン。

終着駅はね、上野駅ではなくなりましたがw

virgoせっかくエエこと言うてるのにまたギャグで自爆しとる

そして仕事のやり方として、たとえが悪いと前置きした上でw

たとえば100万で仕事がくるとする、気にいらへん。断る。
でも世間の常識ある人は気に入らなくてもやるだろう。

しかし、気に入らない仕事というのは後で絶対自分に跳ね返ってくる。

ないよりはあった方がいいという考えは間違え。
待ってたらいい仕事はくる。
待てない人というのはいつまでたってもヘンな仕事をしている。

なんであの人たちあんなことしてるんやろ・・・
なんで沢田は出てないのか?
 よーわかるw

みんな待つことしかしない。
人間は自分で仕事を作るもの。
人がやってないことをやって重宝がられるんだと。

この最後の言葉はホンマガッテンガッテンやね(にゃんのたとえやw)
だってジュリーは若い頃は嫌な仕事もやらざるを得なかっただろうけど、
嫌われてもいい。人気にこだわらないようになってきてから、
本当に自分らしい仕事のペースであるとか、やり方を確立することができたと思うもの。

でも、なかなかジュリーのようにはみんなできないんだよねcoldsweats01
やっぱ彼はすごいわ。

| | コメント (0)

talk show2011⑪

talk showから1週間たっているというのに、
まだまだしつこく書き続けておりますがw

震災に関するジュリーの考えね。

今はいたるところで「がんばろう、日本」とか、「一日も早い復興を」と叫ばれているけれど、
がんばれない人はがんばらない方がいい。
それぞれの歩幅があるし、自発的に「前を向いて歩こう」「がんばろう」とか思うのを待たないとだめだって。

テレビに取りあげられたりして表に出てくる人は、元気な人だけれど、
一方で「やめてください・・・」と心の傷を負ってまだまだ癒えない弱い方々もおられる。

そういう弱い人々にがんばろう!とか励ましてもだめ。
だから、できることなら頑張らせない方がいい。

それに対して、元気というか、被災してない人々は、
もちろん支援する、ボランティアする、してもいいけれど、
いろんな人がいろんな方法をしたらいいんだと。

黙って見ているというのも、場合によっては大事だと。

東京では「ひとつになろう」という言葉に対して、
ものすごく違和感を持っておられたなあ。

震災後の一時期の買い占めを指して、この国民はすぐにひとつになれるんだな、とちと皮肉を言っておられたし。

芸能人がよく炊き出しとか義援金を出して支援したりすることについては、否定はされてなかったけど、

(ジブンみたいに)何も出ていかんと何もしないというのも一つの立派な方法だと思っている。
やじろべえだってあるじゃないの。
シーソーだってあるじゃないの。
だから世の中がもっているんだ
って。

全部おんなじやったら国がおかしくなる、と。
(ただ、みんながするからやらないだけであって、みんなが何もやらない時にはやると。なんちゅうあまのじゃくgawk

東京でも大阪でも、言うてはったのが、
義援金をファンから集めるというのは気に入らない。
それぞれが出せばいいじゃないかって。


catファンにこれ以上お金出させてどうすんの?

よーわかっとるw

出す人間にしたって、善男善女ではなく、いたいけな子供からでなく、
世の中で悪い人間と言われている奴らがドーンと出せばいいと。

楽してもうけてるヤツとかねw


Cocolog_oekaki_2011_05_15_23_54
私も入ってるかも(※イラストメモよりcoldsweats01

あっ、もちろん比べ物にならないけど、と冗談ぽかったけど

catannoyもちろんてにゃんや

virgoいちいちツッコむんやからぁ

東京と大阪の話をかいつまんで書いておりますので、
この部分は要約的な表記になっております。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

talk show2011⑩

1
この「ユ・ウ・ウ・ツinベストテンの映像」

ジュリーが書いている時の部分がないものを保存しておりましたので、
仕方なく書いた後のものを。

東京のtalk showでは、ベストテンの数ある歌前の一芸?エピソードの中から、この時の話をされておられました。

書くときは大きくなんか歌いながら書いた、と
(そういえば以前見たことがあるけど、歌いながら書いてたな~という記憶がcoldsweats01

catいわく、この漢字が書けないから「ユウウツ」とカタカナにしたのに~てw

そんなこんなで、本領の歌う以前にこんなことやらしたこの番組のせいで、
スターが引きずりおろされてしまったと。

それに加え、ひょうきん族やら、秋元さんらの存在も出現して、ますます人気がねdownwardright

ご自身も自分が面白い、と思うものと
若い人が面白い、と思うもののズレをすでに沢田○二ショーの時に感じていたり。。

そういして、大阪の話につながるけれど、テレビの世界から遠ざかって、実演派になっていった、と。

そして今は・・・この災害に関して自分が出ていってなんやらするのは性に合わないみたいでやし、

もうすぐ63にもなる男が、これ以上好感度あげてどうすんねん

と。

ワタクシも、人間いろんな役割があるように、芸能人だからというて、みんな被災地に行動でなんかする、という必要はないと思うんやね。

ジュリーは静かに祈る、って。

ジュリーは今年特別なツアーを敢行されるわけなんやし、
これはこれで被災してない皆さんにもパワー与えて、もちろん被災者の方も機会があれば見に行かれるかもしれないし・・・

十分役割を果たしていると思います。

次回からは話の大部分を占めた今回の震災に対する考え方について。
記録用なので、長くなってますがスマソcoldsweats01

| | コメント (0)

talk show2011⑨

(よく語られるw人気の話)

デビューした頃はかわいかったcatribbon
性格もそうやけど。

だけど続けていくてのは、かわいいだけではダメやと。
世間というものをどんどん知らされていって・・・

つぶされないためにはどうやったらエエんや?
自分の中でいろんなことやっていってみて取捨選択して・・・

あの時は洗濯もして

はいはいgawk

もう人気が出てきた頃からすでにワタクシは天狗catscissors
(いろんなパフォーマンスを)そんなことしたら人気なくなりますよ
て何百回言われたことか。

それを ヘッ・・・アホか。

ていってがんばってきた。

グループサウンズは熱病やった。
ザ・タイガースは一番やった。

そのタイガースで5人でやっとって、かつみが抜けてシローが入って7人?

・・・4人?6人?

計算できなくなっとるcattyphoon

catそれを6分の1にしたとしてもすごい人気だったんやからshine

ところがソロになった時にはその6分の1の人気にも満たないようになってしもて(本人評)

でも努力の甲斐があって持ち直し、その時にもやや世間が熱病的やったからそれなりに知られとったw

問題をおこすこともままあり、いい方に働いたり、悪い方に働いたり、

そうこうするうちに年とってくるし、若い人でてくるし、
時代が変わっていく。

cattyphoonどうやってやっていったらいいんやろか・・

その時、マスというものは信じてもいいけど信じ込むもんやない。それに対してミニというものは実のあるもんだなと。悟り

テレビの世界から実演の世界に身を移していったと。

その際に、捨てるものが非常に多い。

一番捨てやすいのはプライド

catはプライドにはこだわっておらず、
その代わり、誇りは持っていると。

誇りはエエ意味だけではなく、こーいうのも誇りやと、肩をパッパッと払うマネw

フケではございませんgawk

と、せっかくエエことを話されると思った時に自らギャグで自爆してしまったのであった

あっ、それとこれに関連して、今はお芝居の後やからこうやって髪の色をつけているけれど、DNAのおかげでごま塩で少なくなることなく、ただ少しずつ後退している、と。

今の髪の毛の状態を述べておりました。

まっ、この調子でせめて髪の毛は維持してほしいものだす・・・・

catannoyせめて、てにゃんや!

人気について、Part2に続く予定・・・

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

talk show2011⑧

真面目な話、
震災で何もかも失ってしまったら、もう笑うしかないと。
哀しいこととかつらいことがあったら人間笑うもんやと。

そしたら、なんとまあcatが出してきたたとえが、
飲酒運転で捕まった時の話(こらこら)

virgo確か88年やったよねえ

catあの頃はいろいろあったにゃ

ジブンで言いだしといて、

たとえが悪い

gawk

とにかくその時に笑わずにはいられなかったそうな。

なんでこうなるのかな~

Cocolog_oekaki_2011_05_13_23_32  う~ん(こんな表情しとった)

どっかで諦めた心境になると人間て笑ってしまうもんなんですよ

マジメに心象よくしとったらいいのにね~

そして一晩中警察官とcatとの対決spaが繰り広げられ

~とある取調室~

cat・・・コックリコックリ)・・・・・・・sleepy

shadow(トントン)沢田さん寝ないでくださいね。もう一度聞かせてくださいね。日本酒は・・・?ビールは・・・?

catムニャムニャ)・・・グ~~~sleepy

shadow(トントン)沢田さん寝ないでくださいね。日本酒は・・・

cat事務所と連絡をとりたいにゃ

shadow沢田さん、それはダメなんですよ

cat5分だけ寝かせてもらいたいにゃ

shadow沢田さん、それはできないんですよ

これが朝まで続いてtyphoon

ただ、断固として否定しとったのは、警察に連れていかれてこうやって調書に答えていただけであって、

檻の中に入ったわけではない

トラなわけじゃない(別に聞いてないしw)

何を自慢げに言うとるんや(自爆bomb

ということで、自らの体験をもとに、
こういう時は笑ってしまうしかないと、言うておられました。

| | コメント (0)

talk show2011⑦

catのある意味での師匠?があんなことになってしまって、きっとにゃにやっとんねんと思っておられることでしょうが、
その師匠をさらに上回っていたのがxmas←ツリーね。というw
みんないろいろとあるやろうけど、やっぱりあれくら肝が据わっていないとアカンな~と思いましたわ。

さて

大阪での節電に対するcatの考えと実践の話w

今年の夏官公庁は室温通常27℃であるところが30℃になってしまうということで、

建物の中真夏日ですよ

ゼッタイ・・・痩せるよね~

(場内大爆笑とかすかなきぼー感)

食べてしまうやろか・・・

(残念ながらその可能性が・・・(ノ_≦。))

暑さのため、冷やし中華かそうめんを食べてしまう
宣言を(ーー゛)

いや、食べてもらうのはエエんですけど、家で食べた上に、どっかいって暑さのため更に食べてしまわへんかったらエエわけでgawk

ましてや、今年はリハーサルも多いやろし、それにともなってbottleも多くなるやろしね・・・
JWOのツアー中の時もいろいろriceballやったし、
今回はもっと仲良い同士で回るからな~
ウワアアア・・・・そんなことを考えるとオソロシクなってきたああああっっpouchpouchpouchshock

cat食うでrestaurant

話がそれてしましましたcoldsweats01

それでこれは多分突然思いついたネタやと思うんやけどw

クーラーの外機の熱を利用して湯わかしてそうめん作ったらええやん

どうしたらそーいう発想が出てくるんやろ・・・
やっぱり常に「食」について考えているせいやろね

catnote今年の夏はそーめんはやるよ

そして、電気釜ではなく土鍋が売れているちゅーことで
catも土鍋でご飯を炊くことに挑戦

しかしっ、あえなく失敗orz

catsweat02大コゲにコゲてしもた。コゲとれへんしっ

そしてこのことを教訓として

失敗は成功のMother

御言葉を頂戴いたしましたw

そして最後に「ステテコが女性にはやっとる」ちゅー話。

内にはくならエエけど、外にはくっていうたら、
ヘンなおじさんのステテコやん

と毒を吐いておりましたw

このように、

大阪やからオモロイことが言える、東京ではこんなこと言えませんでした

と。

なんやろね。
ま、確かに思い返せば、東京のほうがちと敷居が高い感じを受けたかな~?
大阪のほうがリラックスして時間まで過ごせたような気もしなくはない。

いや何より、
どんだけハマの生活が長くなろうとも、
関西人精神を忘れてないところが。うれちいなとweep

本日ライブ振込
あっと言う間に給料の大部分がとんで行きましたがw
なんとか京都だけはまともに当たってくれええ~~と祈りつつ人( ̄ω ̄;)
朗報を待て。

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

talk show2011⑥

夏の節電の話

今年の夏は暑くなるよ~
と言うて、にゃんか対策してるのかしらん?と思ったけど、
東京では、電車に乗って来たそうでw節電のためク~ラ~きってたんやろうね。

cattyphoon涼とれて・・・窓も開けれれへんのにどうやって涼とるねん!

とおいかりのご様子でしたが。

こういう時は昭和に戻らないとね。
代わりに?昔の涼の取り方を語っておられました。

昔は氷で冷やす冷蔵庫というのがあって、その中に氷砂糖を入れておいて、これが唯一の楽しみやった。

相撲の会場の前に氷柱が立っていた。

庭とは呼べないちっちゃな庭で行水。
母親は涼の取り方として手ぬぐいをゆるくしぼって肩にかけて
Cocolog_oekaki_2011_05_12_23_41至福の表情(母の真似)

ケンちゃんもしなさい て言われておんなじように肩にかけてもらって

Cocolog_oekaki_2011_05_12_23_41ひやっこいな~~(ケンちゃんの真似)

お風呂なんて家になかった。もうタライ。
洗濯板使って洗濯してね、泡の立たない石鹸で。

それで洗濯しぼる機械があって、きれいに畳んで細い溝に入れてね~

原発に対しては、反対とかそういうことは言うておられませんでしたが、
もともと誰かがだましたわけでもなく、嫌やといいながら受け止めているものだ、と。

駅の構内も節電で明るさは半減してるけど、目がどんどんまぶしいものに対応できなくなってきているから、これで十分だと。

まあ、東京ではしごくこういうことを淡々と語っておられたのですが、
それが大阪になると・・・ちがったね(* ̄ー ̄*)

またつづきは後ほど~

| | コメント (4)

talk show2011⑤

オモロイ話的にどうも大阪寄りになってしまいますがw

地震の話の中で、もし富士山が噴火したら・・・という時のcatの予測

名古屋から東京までまっくろけshadow

なんか知らんけど

ひとごとかいっw

そしてこの噴火で大変や、という話からいつの間にか桜島の火山灰の話になったんやけど、

cat鹿児島のえ~~~

ぬあんと毎年のように行ってるというのに、「桜島」が出てこないsad

その代わり出てきたのが、阿蘇山とか(熊本や)あたご山とか(どこの山や)
なんか知らんけどごまかす為に熊本の民謡?歌ってたけど catsweat01

その桜島は夏場になると火山灰がつもるそうなんやけど、
「リボルバー」をやった時に、多分鹿児島がロケ地やったんやろね、

まゆげに灰がつもったとw

今でこそスケスケやけれど
あの時は

Cocolog_oekaki_2011_05_12_23_04こんなんやったと、手で曲線catpencil(自慢かいっ)

そこに積もったそうな

?? これってまゆげやのうてまつげちゃうの??

ワタクシも殴り書きのメモは「まゆげ」となっとるので、
catの言い間違えかとw

catannoyワシのせいかいっ

あと、灰の被害として灰が積もったら流れにくくなるから、
大雨の時なんか車がぷくぷく浮いていたと。

知らない人が灰がつもった状態のまま車のワイパーなんてかけたら

ウインドーがすじだらけ になるそうで
やっぱり大阪はフンコーしとるからw勢いでワイパーの音真似まで披露

ミャア ミャア

wwww

完全に猫の泣きマネであるgawk

そっかあもうさんざんワタクシがcatcatやと言うてるもんやから
感化されてしもたんやね┐( ̄ヘ ̄)┌

cat普段愛情がある分、自然に出てしもたんや

そして勢いはとまらず、また痛いオヤジギャグ

灰色はなんで灰色って言うんでしょう?灰だからですね

virgoギャグにもなってへんやん

catわからんのは修行が足りんせいや

さんざん話がとんだ挙句、結局富士山の周りは大変、ということに戻り

全国の富士見町に灰が飛んでくるでしょう

という予言までされとりました。

スミマセン、忙しいもので少しずつしかアップできませんが。
おゆるちを・・・

まだまだオモロイ話は続く・・・

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

talk show2011④

catの漫談を聞いてちょうど24H後の頃、
お客さんが連れてきた舞妓はんたち一同の芸を聞いておりましたが、
(まともには見ていないw)

そりゃみんな珍しいから、写真とりまくっとるけど、
そんなんね~catにやってみ。

catちの中ほじってのどガタガタさせたろか

と脅されてしまいますわ(´△`)

さて、続き

地震の日の夜の出来事。
(※東京と大阪とまじっております)

会館のある地区は電気がついてて、
泊まっているホテルは停電やったと。

シャワーもあるし、会館のほうがいいんちゃう?と思ったけど、
こういう所にとまるにはやはり許可みたくいるらしく、
ホテルに帰る前に、電気の点いている地区で食事をして。
その時もそこの人から「泊まっていかれたら?」とすすめられたけれど、
cat「いや、ちゃんとホテルをとってますから」
と断り。

探偵御一行様の中にも、本来なら11日のうちに帰る予定の人がおったみたいやけど、
どうなっているかわからへんし・・・ということで、朝までホテルで待機することに。
そして暗いホテルにて、
泊まっているのは御一行様と、横浜からきたという男性一人のみで。
従業員の方たちもロビーに避難されていたよう。
毛布が配られ、

そういう時にかいがいしくやね~
cat町内会長にヘンシ~ン!してw
毛布を配っていたそう。
(※東京では引率の先生でしたがcoldsweats01

そして余震がおこり、
やっぱり町内会長としては人より早く行動せんとw

自動ドアやったはずのドアは手動となってしまっており、
重くて、手をつっこんでギギ~~とせんとあけへん。

catsweat01これも町内会長の役目や

とがんばっとったってw

そして寒い中、夜空nightを見上げて

星がきれいやな~~~ブルルル(寒)・・・そろそろ入りましょか

そしてなぜか停電なのに鳴っている踏切音

カンカンカンカン・・・・あかんあかんあかん
としまいには聞こえる始末w

そんなんを余震のたびに繰り返しとつたと。

でもcatが心掛けとったことは、
そりゃまさか東北であんなことになっているとは思いもしてへんかったやろけど、
いつもどおり、にご飯食べてbottle飲むのが精神的にもエエちゅうことで。

でも停電の中部屋に戻るわけにもいけへんし、いまさら修学旅行ちゅう歳じゃないしw
投げる枕もないし~


で、みんなして基本ロビーで待機。
長椅子とか、寝やすいところは、そりゃ町内会長が女性陣にあてがってやねえw

でも余震のたびにみんな外に出るというのも最初のうち。

やがて眠たくなって寝る人間もおるし

cat揺れてますよ!!

pigsleepy

cattyphoon

ホンマはcatだって独りで寝たい。ちゅう気持ちはあったやろけど、
部屋7Fで階段やから大変やし、

virgoひとりでいるの、コワイ・・・

っていう女性陣を町内会長としてはほっとけれへんわけでw

やがて某演出家さんはじめ男性陣は部屋に帰っていき・・・

そりゃ、(余震の)コワサを知ってるわけやないけど、こんな時にひとりで帰って寝るか??

しかし一方でcatの側におった、二人の男、

こんな時なのにbottle飲んで芝居の話をペチャクチャペチャクチャ

流しているラジオに負けじとデカイ声でしゃべりまくっとって笑いまくってww

catannoyこんな時に芝居の話・・・アホか

あくまでw吹きだしがでて(←謙虚なcatやから直接には言えれへんのね┐(´-`)┌)

このやかましさにガマンできなくなった女性陣spa

(`Д´)あんたら!ウルサイワッ!!

capricornuschickウルサイウルサイて、あのラジオとどっちがうるさいんや!!

(# ゚Д゚) あんたらの方がウルサイワッ!!

capricornuschickシュン

catはこの怒った主をバラしておりましたが、プライバシーの関係上、伏せさせていただきますます。

そして、シュンとなったw(←これはワタクシの想像ね)二人は、喋りまくって飲みまくっているうちにだんだん疲れ果てて夜中の3時頃やっとsleepy

きっとイビキがすごかったんやろね。
今まではココロの声でウルサイって叫んどった謙虚なcatやったけど、
寝てからようやく

ちゃいなうる

とつぶやいたのであった。

うるちゃいのことやてw

この話、終わりたかったのに、まだ終わらないんですが・・・

続きを読む "talk show2011④"

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

talk show2011③

佐野の出来事を書いて仕事へcoldsweats01

重複することもありますが、
改めて書きなおしますと。

フラレ男のヨ~デルちゅう吾郎ちゃんの能天気な歌がはじまる前のシーン。
catはカウンターでsmoking吸っとったんやけど、
その時に揺れがあって、
しばらくすればおさまるやろ。と思いつつ芝居を続けておったそう。
でも上を見上げれば、
照明はガランゴロンとぶつかっていて、

その時にさすが♪に従事しとるcatやね。
普通の人なら、ただ「わぁぁ~~照明メチャ揺れとる><」
と思うだけやん。

それをcat「スゴイ変拍子やな~~」とすごいリズムやと思ったてw
(その照明の揺れとる様子は大阪で激しくやっとりました)

しばらくはセリフなくただただsmokingを吸うだけしかなく、おさまるやろおさまるやろ~~と思いつつ
やっと番になったセリフが「何があったんや」
て、
関西なら即座に地震やがな!とツッこまれそうなナイスボケですが、あくまでセリフでしてw

それに対して吾郎ちゃん
普段なら、そりゃ酔い潰れてフラフラな演技を続けるんやけど、
もうすでに揺れが激しくなっている長く続いている状態やから、
catに顔で「まだやんの?(´д`)」って訴えてきて

そりゃcatだってやめたい気持ちはあったんやろけど、
スタッフが動いてくれんからね。
タバコ吸いながら
smokingcatしょーがないがな。(スタッフが)止めへんのやから。オレの方そんなに見つめるなよ~heart04
と顔で返して
ウラヤマチイ・・・virgo

客席も暗くて見えへんし~
舞台監督とか誰も出てこんし~

客電が点き、catに心配がよぎる。

ジブンの芝居を見に来たちゅーことは、年齢層が高い。腰ぬかしたらどないしよって

舞台監督出てこなアカンで~!

そしてやっと出てきた舞台監督に
「お客さんと一緒に逃げてください」
と言われたが、

これはあくまでもワタクシの想像やけれど、
そんなね。
catはこの舞台の座長であられるわけやん。
(そして数時間後には町内会長に変身するわけやけどw)
そんな一家の主が客と紛れてそれっdashて逃げれるわけあれへんやん
(いや、ホンマは一刻も逃げたかったハズろけどw)

だから当然
「アホカッ一緒に逃げれるわけないやん。とりあえずお客さんに逃げてもらえ」
って指示を出して。

それで、次に気になったのが
ジブンの持っているsmokingの始末。

灰皿は置いてあったカウンターはすでに上から物がボロボロ落ちてきていて危ないし、
投げ捨てていって建物が火事にでもなったら捕まるしねshadow

それでとにかく舞台袖に行って
楽屋口の外にある喫煙所で火を消したと。

さすが落ち着いた行動catscissors

ああいう時って、素のジブンてものが客観的にわかる瞬間だと思うけど
ご自身で「悪運強いから大丈夫やと思ってたし。随分落ち着いていた」
っていうから。

何よりも、みんなにケガや災いがなかったというだけでもね。
これはこれで感謝せんとあかんですよね。

町内会長の話は長くなるのでまた明日以降にでもw

| | コメント (2)

talk show2011②

もう真っ先に確信部分は書いてしもたのでw
あとは震災のマジメな話部分以外はどうでもエエ話となり、ホッとしております
(こらこら)

もうここからは思いつくまま、完全に順不同じですcoldsweats01

んにしても、

ワタクシは東京は初参加やったわけで、
いつもがどんな感じかはわからないんですが。

あんな感じなんですか?
(て、誰に聞いているのやらw)

Tokyo2







テーブルは37。370人ですね。

いや、もし東京だけで終わっていたら、
それほど考えてなかったと思うんですよ。
食事中も感じた限りでは普通にザワザワしてたし。

しかし、多分ワタシらが食事中

catジ~~ッ と

見てはったんやろうね。

catいわく。
「(暗い声で)私たちだけこんな食事をしていていいのかしら。どんな話するのかしら。あのジジイ」と。
聞こえたらしい。←※こころの耳

それで、ま、それなりに皆さん椅子前にして前寄りにつめておられましたよ。
ワタクシそのおかげで最後列ながらほぼ全身のcatを拝むことができたんやから( ̄ー+ ̄)

cat自慢かいっ

それでも静かで暗い印象やったようです。

だから、あんなにちと神妙な感じになってしもたんやろか・・・

ところが、大阪は

ずいぶん空気がちゃう と。
食事が終わる頃には最大にみんなが盛り上がっとったとcatジ~~ッ

Osaka












51テーブル。510人!!

人数でも多いのに、
この方々がcatに向かって押し寄せたり!と
ドッと押し寄せてきたから(←もちろん座っている)
さあ大変w

最初、緑色のkiss kiss kissが終わる頃に登場して、東京でも大阪でも左右そしてケツ・・・ちゃう後ろに挨拶しとったけど、
大阪ではお○ちゃんたちの威圧感に驚いたcatsign03
舞台後ろの幕までたじろいどったもんcatsweat01(爆)
(あのセットが下台と上から吊り下がったカーテンだけやったら確実に下におっこっとりますw)

その後も何回か「(客が)押し寄せる」という表現を。

ま、まあ大阪も残念ながらw後ろやったけど
そっから見た印象では、
すぐ前のテーブルの方々はテーブルのあたりには誰もおれへんかったしw
(つまりそれだけみんな居たテーブルより前につめとったってこと)
ステージに対する圧縮度?も東京より大きかったと思うわ。

catもこの威圧感にたじろぎながらも、
押し寄せてた結果、宴会場に空間ができたのを眺めながら

shadowもっと入れることができるなdollardollardollar

もう来年からは、食事抜きのつめつめ漫談ショーになる予感がorz
(まっ、そんなこともちろんホテルが許すはずはないやろけど)

| | コメント (2)

改めましてtalk show2011①

5時半出勤(正確には寝坊したので5時45分出勤w)して一旦帰ってまいりましたcoldsweats01
また夜まであるんですが、できるだけ記憶が新しいうちに少しでも書き留めときたいと思います。

Tokyo

20110510184722

記憶の新しい大阪をベースに。東京の話もまじえておりますので。ご了承をw

まず

日曜日 東京talk show

月曜日 loveletterキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

火曜日 大阪漫談ショー

という、今思い返しても怒涛の展開でして(´ρ`)

ホンマ、こういうまっただ中に在させてもらたこと、ホンマに感謝しておりますshine

catは今日からカラダのメンテナンス期間に入り、
しばらくはお出ましになりませぬが

最後にみんなが気になる秋からの予定を告げて
星に帰っていかれました(嘘)

東京では「秋からのツアーはタイガースの曲ばかりやる」
とだけでしたけれど、
オフィシャルもにゃんと、ピー、サリー、タローが出るんやで。
と発表した後やさかい、
にゃんの濁しもなく「ピーとタローとサリーがゲスト」と言うてはりました。

こういう流れにはおそらくcatしたくなかったと思います。
ホンマは1月6日の正月L初日の時に発表したかったのに

誰かさんがそっぽを向いてしもたのでw

残された4人は「しゃ~ないな~こういうグループなんやから」
とおそらく割り切られ、

サリーが「いや、僕は沢田とはゲストで出てもエエんやで」
と。weepな発言を

catもなんてったって、還暦の前から考えてきたことだから、
きっと今年入ってすでにはなからトラトラモードやったやろうし、
大阪でも「ボクの頭はタイガースのことでいっぱい」と言うてはったから、
今更ながら変えるのは「やな感じ」

決行にいたったわけですな。

そして、catの漫談の師匠である、シローさんも
体調が良くて、日程が合えば、もしかしたら出てくださるかもでhappy01

誰と誰の会話か知らんけど

shadow何しにくるの?」
shadowいるだけで存在感があるやん」


と、いろんな意見のある中wウレシイニュースも加わり

そしてそしてきっと詰めの段階やろから正式な発表という感じではなかったけど、
cat「1月24日、あすこ(正式に言いはったけど、皆様おわかりやろからひねくれてあすこw)でやりたいな~」と。

そりゃ、ジュリーファンというちっちゃい巷の中でももしかして、もしかちて・・・という想像はありましたよ。
ワタクシだって、そりゃ流れ的にはそうなるやろうけど、
みんなが揃わないとタイガースはせーへん!と言うてはる人が果たしてそういう意志を曲げてまでやるのか?と疑問やったんですよ。

ただ、ま、考えてみますと、そっぽ向いた人は40年前のあの時来てたようやけど、ステージにいたわけやないし、

シローはんさえもう少し精を出して元気になってくれたら、タイガースとしてステージをつとめても、つじつまは合うわけで。。

そんな妥協もしたのかなあ。とも考えたり。


ワタクシは、もちろん世代でもないし、記憶もあるわけないし。
ただただcatが好きな一乙女virgoだけれども、
後世に伝える身としては(ほんまかいなw)できる限り参加させていただければ~と思っております。

catおとめおとめて、乙女ちゅう歳ちゃうやろ

virgo乙女座だもん

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

いってまいりました

大阪漫談ショー

いや、これがまさに漫談ショー

行ってまいりましたhappy01

東京の方には申し訳ないですが、断然オモロさがちゃいました・・・

ただ、先日書いたとおり、朝がとても早いので、今夜はあっちのほうでつぶやく程度で
終わろうと思います。スミマセン><

大発表もあったし。

これで明日からニヤニヤしながらしばらく頑張れます。

| | コメント (3)

リストバンドして

本日は大阪の漫談に参加いたします。

リストバンドしてね。

Band
昨日これして外出したら、いつの間にか上腕のほうに移動していて、
これだったら仕事しながらでもできるな~とか思ったりhappy01

きっと昨日ほとんどのおうちにloveletterが到着しているはずやから、
catのタイガースの時の話題の仕方が少々違うかもね。

やはりワタクシは関西の人間やさかい、
こっちがホームグランド感覚w
東京ではカタかったcatの口調が少しでもなめらかであられます様、祈ろうと思います。

先日書いたとおり、今日の分は明日の朝が5時半出勤やから
少しはつぶやく予定ですが東京も含めてちゃんとしたレポは明日以降ちょこちょこやっていく予定でございます。

これでしばらくジュリーを見れないからね。
東京で双眼鏡を忘れてしもたさかい、今日はしっかり持っていって
ジ~~~ッとeye

いってまいります。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

JULIE INFORMATION2011年1号

20110508175433_3
もうこれから1日とは早いですわ・・・

大阪までは控えようと思っておりましたが、
思わぬloveletterの早い到来で、昨日のジュリーの言っていたことが分かりました。

「タイガースのことで頭がいっぱい」
「タイガースの歌ばかりやる」


聞いた時正直??と思ったんですよ。
悔しいとはいえ、
ソロでタイガースの歌ばっかりやるの?って。

そしたら、ピー、タロー、サリーがゲスト扱いで
ユニットを組むというわけではなく、ジュリーの通常のツアーに出演するという。。

コメントにもちょっと書いたけれど、
こんなに、こんだけ多くの大きな会場抑えて、会場や主催者にもおそらく宣伝して、
メンバーのほとんどはとても乗り気な状態でいるのに、誰かさんがそっぽむいちゃって、

対面的なこともあるやろうけど、
メンバーの皆さんのやりたい想いや熱意を無駄にすることは、ジュリーとしてはできへんかったんやろなって。

正直ピーだって、2回も倒れて、生かされた残された人生と闘っておられる。
そんな頑張っているピーを支えたいし一緒にやりたい。。
当然の想いでしょう。

とりあえず誰かさんがいない限りはザ・タイガースって成り立たないんやから、
そりゃ曲はタイガースの曲ばかりになるやろけど、
あくまでもジュリーのソロライブだという意識で深く考えず楽しめればエエんちゃう?と思います。

しかしながら・・・
う~~むdollardollardollar

どう考えても落選する確率も高そうだし、
行けそうなトコロに全部投資するべか・・・

こういう時働けば働けるほど稼げるアルバイトてエエんやろけど(何言ってんだかw)

ワタクシも明日までは散財期間ちゅーことでw次のイベントまで自粛やねweep

| | コメント (0)

まゆ○○には見えませんでしたが

前文お知らせのとおり、
詳細アップは控えますが、
一部情報が漏れているようですのでw
ワタクシも隠れながら
概要だけ今のところアップしておこうと思います。
(見たくない方は読まないでくださいね)

この画面でただひとこと。
最後列より観たワタクシの感想

衣は紫でも

まゆまろやなかったよ~~(◎´∀`)ノ

(ウレチイんだか哀しいんだかw)

続きを読む "まゆ○○には見えませんでしたが"

| | コメント (6)

レポといきたいところですが

東京行ってまいりましたhappy01

まだバスですので、ちゃんと書けないのですが、
話の内容からして、東京と大阪ではほば同じようなことをおしゃべりになるだろう。

と推察いたし、

とりあえず大阪が終わるまでは詳細は伏せまして終わった後まとめて書こうと思っています。

て、大阪の翌日5時半出勤なんですがwobbly

後日ぼちぼち書いていくつもりでおります

あっ、ジュリーは元気そうでしたよcat

後ろのせいかスッキリ見えたのはきのせいか?

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

どんなオドロキが

はてさて
ありがたくも遠忌の真っ最中にw

漫談に参加させていただく運びとなりまして非常にありがたいことでございますhappy01

きっと何から何まで新鮮やと思います。
東京にはこれまで何度となく行ったことがありますが、あの界隈にいくのは初めてでして、
その前に迷子にならんかどうかまず心配なところですがw

また会場の雰囲気も大阪の漫談とはちゃうでしょうし、

catもね。

にゃんの曲をかけるのか
(これまではその年の新曲がかかってましたけど、チェーサーかしらん?)
どんな服装にゃのか
(ワタクシの予想は正月ライブの紫のジャケットではないかと)

そして内容はどんな???

これが一番知りたいことやね。

いろいろありすぎて
きっといつも得意げに語るスポーツネタは多分ないやろうし、
shadow個人的にスポーツネタはエエからもっと他の話を聞きたいというよくぼー上の想像

あんなことやこんなこと。
少しでも今のジュリーの気持ちや考えが聞けたら嬉しいです。

いつもは勢いでホテルに泊まりますが、
さすがに大阪の漫談も控えとるさかい、いつものように夜行busで帰りまする。

なので、簡単にはついったーでつぶやくかもしれませんが、
ちゃんとしたレポは帰ってから書こうと思います。
ワタクシの記録も兼ねておりますので、ジブンの気持ちも入り混じり、いつもながらわけわからんものになるかもしれませんがsweat01

今回はきっと重い内容やろな・・・

もちろんはしょったものになるだろうけれど、
ジュリーの意志に反しない程度にね。
がんばりまする。

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

やっぱりキスはほしい

1

またまた生きシアで申し訳ないcoldsweats01

いや、単に「そのキスがほしい」を観ていると、無性にまたLIVEで聴きたくなってきてheart04

でも、この指差しの時のジュリーの表情て、発売当時のリアリからこんな不機嫌・・・ちゃうちょっと疲れぽそーな感じやったんやろか?

で、無性に調べたくなってリアリをmovie

2

むっちゃ笑顔やしw
(当時は指差しやのうて、こうやって両手挙げて足をバタちゃう足踏みを元気よくされておられましたね)

他のDVDも・・・・と思ったけれど、本日はどうも疲れておりますので、気がむいたら後日ちゅーことで(;;;´Д`)ゝ

あと一日。

ガンバレジブンgawk

※ふろく結果

おかげさまで、誰ひとりとして批判メールは来ませんでしたので、
なんだぁぁ~みんなmaroサマ好きじゃんheart01
と勝手に解釈しておりますが、が

cat興味がないだけにゃ

virgoimpactうるさいわよっ

| | コメント (3)

2011年5月 6日 (金)

ふたつの愛

1

ハハ・・・また生きシアからですがw

つまり、何が言いたいかちゅーと、
ジュリーの髪の色ね。

舞台終わってどーすんのかな?とふと思って。

ギリギリまでなんにも染めない自然のままのロマンスグレーで
(※決してマロンスグレーではありませぬ(・o・)

終わったらまた落とすのかしらん?
(ワタクシよくわからないのですが、一度染めたものをまた元の地毛に戻すってできるんでしょうか?)

今までというか、ワタクシの知る限りはその後ライブが入るという流れやったから、
たとえばこの生きシアやと、春さんやっとったから、終わってそのまま染めない状態で突入したんかな?なんて思うし。

確かプレプレの前でしたか、頭髪がやけにオレンジ色やな~と思ったら

新さんの髪の色から、金髪に脱色しきれずあんな色になってしまったとかあったしw

ワタクシ的には、にゃんにもせずに自然と色が落ちていってまたロマンスグレーになったらエエんちゃうん?と思うけど

ただ、漫談の時までは衣装は変えてほしいけどw髪の色は新さんでいてほしいと思う
乙女の存在を忘れないでねっvirgoheart04

2_2

哀愁漂うエエ御顔ですね・・・
じっくりと、しみじみとjapanesetea

ふろくshine

そして先ほどキャ~~~ッ!!となったカーリングを楽しんでおられるmaroサマ

3

5

※あくまでも私的ブログなため、このheart01に対する批判クレーム等は受け付けませんgawk

おっかしいな~
なんでこんなにトキメキ方が違うんやろ・・・typhoon

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

馴染んでるちゅーか

1

生きシアで『探偵~哀しきチェーサー』を歌っているジュリー
改めて聴くと、
広さがある分、舞台とは全然声の広がり方が違います。
でも舞台のあの歌声も近い分、そっとココロの中に入ってくる・・・
どちらも体験できて本当にありがとうございます。

震災直後は正直、音楽も何も聴く気分がしなかったんですが、
今はようやく普通に観れる程度にココロも回復して。

ここ数日は、ジュリワンワイルドボア生きシアDVDと
(ちょい前はジュリー祭りやったし)
立て続けに観ております。

こうやってジュリーが歌っている映像を観ておりますとね、

アホというか、手前みそというか?今更というか??

こんなトコロで、探偵のママさんと滝本さんの婚約発表シーンみたくなんですがcoldsweats01

今の正直な心境
4年前からしばらくあったドキドキheart01、(観るたんび)うわあああっlovely

ていう心境ではなくて、

※むしろ、今こういう反応をいちいちしているのは北の大地に単身赴任しておりますmaroサマに向かってでして(/ー\*)

ジュリーに対しては、そのぉぉ(*v.v)。

それこそママさんと滝本さんのように10年お付き合いしてきて、もう二人でいることに馴染んでるちゅーか、
ドキドキはないけど、心地よい関係で暮らしているという、

いや、もちろんジュリーとは一方的にやけどsweat01

とにかくDVD観て抱いている心境というのは、「(歌聴きながら)やっぱこの人好きやなあjapanesetea
というしみじみとした境地におりましてcoldsweats01

こういう心境を末長く持ち続けれたらエエなあと思っております。はい。

あんまり観るたんびキャ~キャ~やと心臓に悪いっしょ(←だれかさんのマネ(謎)

2

生きシアではいつからかわかりませんが、こうやってheart01にずっと手を当てながら歌っておられましたね。

胸の底の傷をのぞきながら生きている、やりきれない

こういう気持ちの表現でしょうか?

何回か観ているはずやけれど、見るたびにいろいろ発見をさせてもらえます。

| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

切り替えて

黄砂が全国的に観測される中、旅館の前の道も観光客でにぎわっておりまして、
そんなんで、連休なんやね。と実感しておりますがw

そっちはそっちで、そんなことはおいといて
舞台も終わって、やはり気になるのはloveletterと漫談ショーでんがな(^^)!

ということで、トップページの写真も漫談ショーのチラシに変えてみました。

loveletterが先か・・・漫談ショーが先かw

この前も予想したけれど、きっと3、4、5は連休やさかい休みで、5、6くらいで発送して7、8くらいに到着する??

となると・・・ほぼ同時やしcoldsweats01

いずれにしても今年後半の発表するのはまずファンの前でというのが嬉しいやないですか。
ワタクシはぶっちゃけジュリーの歌声が聴けたらエエのでどーなっても特段どー思うわけではshadowコラコラ

何気に帝国ホテル東京と大阪のサイトを開いてみると、宣伝文句が微妙に違うことを発見いたしました。
はい、こんなどーでもエエことにこだわってしまうワタクシでございますw

東京

魅力あふれるトークに、時が経つのも忘れる愉しいひとときを。

大阪

魅力あふれるトークで、時が経つのを忘れるひとときを。


ええ、ほとんど一緒って言えば一緒やけれど、
「愉しい」があるかないかの違いですな。

ではでは、なんで一般的な「楽しい」とう表記にしていないのか?
ワタクシもこの際はっきりしたかったのでw調べてみましたが、これといった定義がなさそうで、とある方が辞書でそれぞれの漢字の成り立ちを調べた後、ご自分なりに解釈されたもので、

「楽」は「音楽」にも使用されるように何か賑やかな楽しさを

表す。「楽」は「らく」という意味もある。


「愉」は「愉快」は心でじっくりと楽しんでいる様子で、

そのたのしむ人の主体性がより感じられる。



この解釈が一番しっくりくるような・・・


で、こんなことを念頭にいたしますと、
ほら、昨年の東京の方は、最後のほうでネタがつきてしもてorz
cat自身もオモロくない日だったそうで、きっと脳が漫談モードになりきれてなかったんやろうね。

だから、ホテルの方が見かねてwあらかじめ「愉しいひとときを」と宣伝しておくことでやねえ昨年のようにならんよーに・・・

catおどしかいっ

ただ、真面目な話、今はこんな宣伝文句を考えられた後に、こんな事態になってしまって、
ジュリーもきっといろいろしゃべりたいんやないかと思う。
だから「愉しむ」抜きでも、ジュリーの今の気持ちが聞けたらエエなあと思っとるんやけど。

はてさて

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

終わっちゃった

平日やけれど連休の最中やったゆえ(言い訳しつこいしw)千秋楽は行けませんでしたので、

Imageワタクシはこの都の地でエア千秋楽をしながら、只今愛でております御方が先月のカレンダーで作ったという兜をはめているこの指先に萌えてheart04一日を過ごしておりましたw


いやいや、もちろん生ジュリーに勝るものはないとpouch確信はしておりますがsmile

こういう時はいろんな方々が感想を述べていただけるので、勝手にどんなんやったか想像させてもらいありがたい限りだすweep

きっとね。ボタンの掛け違えも、収録があるわけやないし、
関西人気質としてはゼッタイ
ウケを狙ったんやと思うよsmile

あ~~グガアアアア~~(TωT)ノ~~~

収録がないと知っていれば、
もっとちゃんと見ておけばよかったあああ

なんて今更後悔してますが
て、その前にちゃんと見てへんのかっとツッコまれそうやけどw

ま、ジブンのことはおいといて

ジュリーをはじめ、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、
大変な出来事もありましたけれど、ひとりとして欠けることなく千秋楽を終えられまして、ヨカッタですね!
そしてこんな中、一時の楽しい空間を提供していただいてありがとうございました。

たとえ被災していない身でも、
みんなそうでしょうが、どことなく精神的に不安定で、
そんな中の観劇でした。
でも実際に観て、こういう時だからこそ、現実を忘れて違う空間に浸ることも大切やと思わせていただきました。

ジュリーもしばらくは・・・
あっ、もうすぐ5日後に漫談ショーがあるか
もう少し維持してくださいね(て何をw)

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

大千秋楽

『探偵~哀しきチェーサー』も残すところあと1回
東京公演はもっとあるようなイメージがあるんですが、
地方公演もけっこうあった所以やろか。。

ホンマは一度千秋楽を見たいんやけど、
なぜかいっつも連休とだぶってしまってcoldsweats01見れずじまいになっとります。

え~と ところで

収録ってありました?
ないっすよね?

タイミングとしてはおとといの土曜日が収録日であっておかしくなかったのになさそうやったから・・・レレレ??

やっぱり、前作とストーリーが同じっちゅうことで収録・販売しないということなんでしょうか?

う~む、それももったいないなあ。
確かにスト―リー一緒やけれど、皆さんの息の合った演技は今作の方が上やと思うから。

ライブのたんびに思うと同様、
記録として残しておかんと、もったいないよ。


そうそう、
先日行って見どころとして書き損ねいや書き忘れたシーン

新さんがギムレット作っているところ。

1

DVD見て思ったんやけど、この時に比べて今のほうがにゃんだかシェーカーの振り方が大きかったなあってw
腕を大きく曲げ伸ばしして

あの振り方にもんすごい力強さ感じたもの。
つべとかで、バーテンの人がシェーカー振っているのを見たけれど、
どちらかというと、小刻みに早く動かしている感じ。

にゃにが正しいのかわからんけど、
新さんに限っては小刻みより腕を大きく動かして振るほうがpouchな分(コラッ)合ってるかもしれへんな~ なんて思ったり。

2

それでマリアさんにこうやって提供するんやけど、

この前、つまりシェーカー振ってカクテルを注いだ後ね、
前作ではこのようにきちんとシェーカーのふたをしめてから提供してるんやけど、
ワタクシが見た限りでは注いだ後、シェーカーの下上蓋部分をひっくり返して本体の中に投げ入れるようなパフォーマンス(意味わかるかしら?)を披露しておりましたね。

こんなシーンも今日で見納め・・・
いろんな地方を回ってきただけに、感慨もひとしおでしょう。
とにかく、無事に終わることを祈りましょう!!

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

ドキドキ

いや~
わずか一日でいろんなお知らせをいただいて
こんな忙しい連休の中、キリッと乗り越えられそうで
ホンマ感謝しておりますweep

そうですか、5月上旬すか
待望のloveletter

パターン的にいえば、連休が終わる6日ごろに発送し7日8日くらいに届くみたいな?

その中身はなんて書いてあるかまったくもって謎やからtyphoon

いろんな噂やにゃんやらかんやらでまわって
結局どうなのか・・・

そのloveletterでとりあえず解決するものと思われます。

それとリストバンドも
「エア」リストバンドをしなくてすむようでw

ヘンな話、お芝居でも配っているし
loveletterに入れて送るのはけっこう大変な量やしdollarやと思うんですよね。

買わせて・・・というやり方ではなく、私財を投じてファンの皆さんで早く平穏な日が来ることを祈りましょう!と、送ってくださる。
ホンマ、ジュリーの気持ちが嬉しいし、この気持ちを大事に共にしないとバチが当たるだろう。


きっと震災後、ご自身もあの激しい揺れを体験されていろいろと考えられたんやと思う。
何ができるのか。何がいいのか。
そして彼らしい、ベストな方法を・・・

「祈ることも支援のひとつ」
という考えは私も同じくです。

さすがに接客業なゆえ仕事中はできひんけど、
届いたらできる限りつけようと思います!

ドキドキheart01

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »