« はや一年 | トップページ | 念願の »

2011年4月21日 (木)

無事でありますよう

本日より、『探偵』のシメとなります、サザンシアターでの公演がはじまりますね。

ワタクシも見に行く予定ですが、公演中、いやこれからに対して
ただただ祈りたいことは、

これ以上強い地震が起きないように。災害が起こらないように。

と。

少しずつ前を向いて進んでいる状態に水をささないでほしい。
最近は地震速報が流れるたび、そんなことばかり考えております。

本来なら、もし観に行く日に大地震が起こって帰れなくなったら・・・
というリスクもありますので、控えるのがベストなんやろけど、

いや、京都におりますとね、そりゃ観光客特に外国人の姿を見かけなくなったという実感はありますけど、
いつもどおり観光客の人通りもあるし、修学旅行生だってよく見かけるし、
普通に商品が並べられている、
ホンマに何も不足感がないんですよ。

その一方で同じ日本という土地に住んでいてあの日以来時が止まっている人々、不自由な生活を強いられている人々がたくさんおられる・・・

正直複雑です。

東京に行くことで、少しでもジブンの中で忘れたらアカンとココロに刻みたいと思う気持ちもありまして。

とにもかくにも、東京公演が無事に成し遂げられます様、
お祈り申し上げます。

|

« はや一年 | トップページ | 念願の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや一年 | トップページ | 念願の »