« 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター② | トップページ | こんなことも »

2011年4月28日 (木)

探偵~哀しきチェイサー~@前作と比較

今回の探偵さんは以前はキャストは同じで話をまるっきり変えた方が・・・って思っていたものですが、

セリフはほぼ一緒で演技や歌い方が違う。

ちゅーのも、これはこれで面白いなあと感じておりますsmile

ほら、前作のDVDあるからいろいろ比較できますし。

そんなことを考えると、マキノさんはこの舞台はあえて同じくすることで、この比較を愉しむファンを意識したんやないか?まで深読みをしてしまうのですw

もうほとんどファンのミナサマはご覧になられたと思いますが

こういうトコロ見てちゅー個人的なポイントをw

Image4

鉄兄いを励ますシーンね。

滝本:妹さんは若いんです。これからいくらだって取り返しがつきますよ。
私にだってできたんですから。

この時、滝本さんとママさんとが何気にアイコンタクトをしていてheart04
(前作では、ママさんと滝本さんは目は合わせているけれどそういう感じは受けないし)

Image1これは冒頭ね。
前はやっぱりスピーカーに腰をかけておられますね。
神戸も確かこんな感じやった?

いやいや、開演前スピーカーに目をやったら、なんだか小さいちゅうか前後の幅があまりないやつやったから「この上にジュリー座るんかいな?」って思ってたの。

そしたら、やっぱり壁にもたれかかるような感じで、キケンを避けておられましたw
昔のジュリーなら座れたやろうに・・・(コラコラ)

Image3
ワタクシ好きなこけしとの対峙シーンw
この時はテンポが早く、こうやって見つめ合ったのも一瞬だけ。
ちなみに、この後の拭き拭きやラストの拭き拭きも普通やった(←どちらもマリアさんがすぐに登場して笑いをとるヒマがなかった

Image2_2
何より、もう一昨日になってしもたけど、
新さんの顔をまじまじと見つめて・・・

???メイクしてない???

と思ってしまいましたw

ほら、この映像のように、前はチークが印象的やったもんやから、
もちろんチークされてへんかったし、
catもね素肌っぽいよーな・・・

さすがに舞台やからちょっとはしてるやろうけど、
明らかに薄くなったかしてへんかは一目瞭然w

catエエ男やさかい塗っても塗らんでも一緒にゃ

virgo死ぬまで言うとけ(中川さんのまね)

|

« 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター② | トップページ | こんなことも »

stage」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
Nasiaさんのレポをしっかり読んでから『探偵』
を昨日夜の部観賞してきましたあ。
昨年見て以来の『探偵』さんでしたが…私もマリア
さんが高泉さんになった事でだいぶ元気なマリアさん
になったなあと思いました。
で…噂の手帳シーン!つい気になってしまい凝視して
いましたら元妻さんがやって来て探偵さんと一緒に
テーブルにつくまでの間に探偵さんはベストの胸ポケ
ットをまさぐり…たぶんしっかり手帳が入っているか
を確認しとりました。
そして何も問題なく事情を聞き始めていました。
前日の事もあったので、まろさまも確認されたんで
しょうね。
Nasiaさん情報のおかげでお芝居をより楽しめました〜
探偵チームのチームワークもすごくレベルアップし
ていて、やっぱり芝居っておもしろいです!


投稿: くろもん | 2011年4月28日 (木) 14時31分

くろもんさん

まろさま???

ああ、探偵やってる“まゆまろ”さまのことですねcoldsweats01

その手帳がちゃんとポケットに入っているか確認(演技外)しているまろさまは見たかったな~~

そうか・・・ワタクシはW(ダブル)maroサマを愛でていることになるのだなheart01(かなりこじつけ)

こんなレポでお役にたててさいわいですsmile

投稿: Nasia | 2011年4月28日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター② | トップページ | こんなことも »