« 桜日和(枝垂れ桜は満開) | トップページ | リベンジ? »

2011年4月 7日 (木)

晴天続きます

ジュリーブログですが、
トップシーズンということで、しばらくは桜ブログになるだろうこと
ご了承くださいませ<(_ _)>

朝食の接客が終わり、ちょっくら祇園の方へ。

祇園白川の桜も見頃です

1

薄ピンクの枝垂は満開ですが、
濃いピンクの枝垂はこれからといった感じ3昼間に行ったので、多くの人が訪れ、
モデルさんが撮影されてたり、
(舞妓はんはおりませなんだがcoldsweats01

2川のすぐ側にある辰巳大明神
舞妓さんたちのお参り処
こじんまりとした小さな鳥居です。

5_2

この濃い枝垂も来週が見頃かしらん4_2

そして夜

またまた仕事終わりにw
高台寺のライトアップに

8_2
紅葉の時期にも訪れましたが、
これはこれでまた趣も異なり

7_2ライトアップも色とりどり。
ただ、いろいろとついたり消えたり・・・真っ暗になる時間も長くて。
あくまで好みですが、
ずっと同じ感じでライトを当ててもらったほうが、撮影しやすいんですがcoldsweats01

6


そしてそそくさと(コラコラ)外に出て、
個人的にお気に入りの場所へ。

メインの場所ではないので、
照明はちゃんと当たってないのですが、
ここからだと清水寺の塔も八坂の塔も京都タワーも見えるというhappy01
穴場なのです。

清水方向

10

実は昨夜の一番のお気に入りになった写真↓

9

昼間に行ったらまた違う感じなんでしょうね。
昼に行っとけばよかった><

|

« 桜日和(枝垂れ桜は満開) | トップページ | リベンジ? »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜日和(枝垂れ桜は満開) | トップページ | リベンジ? »