« 幸せな人生 | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター② »

2011年4月26日 (火)

探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター①

ワタクシにとりましての探偵さんは無事終了いたしましたhappy01

地震もお芝居中はなかったけれど、終了後、ご飯食べてる時ユラ〜とtyphoon

関東、東北の皆様はこういうのが毎日つづいているのですね…
明かりの暗さも実感し、改めて今日本で起きていることに対して意識強くせんと。と思いました。
今帰りのバスに揺られておりますが、東京に来れてよかったです

レポはまた帰ってからでもcat


無事に東京から帰ってきて、ホッとしとるところですjapanesetea

さて、午前中に新幹線で東京に行って昼の部夜の部と観てまいりました♪

5列、4列やったから、神戸初日最前列のドーンpouch(こらこら)という圧迫感(こらこらその2)はなかったんやけど・・・

不思議やったのが、昼も夜も3列のセンターブロック右端2席おんなじところが空席だったんですよね。
おかげさまで?4列までがフラットやさかい、夜の部もわりと視界よく見させていただきました。

ジュリーも「(東京では)もう一段上の仕上がりに集中します」との御言葉のとおり、あっ、ここは変えたかな?という部分がありました。

と、いって、神戸がどんなんやったかもうあやふやなんやけど><

またいつものごとくつらつらとレポ

個人的に嬉しかったのが、最初にジュリーが上手端の壁にもたれて登場するんやけど、その時に持っていたのがウイスキーが入っているグラスとソーダ水が入った瓶。

このソーダ水の瓶と、ついでに書くとアキラに淹れたジンジャエールの瓶ね。

仕事場で仕入れているものと同じやったからうれちくてsmile

って、ここで白状しちまいますと、最初に持っていたのがソーダ水の瓶だったというのは初めて知りましてw

まっ、それまでは新さんの御顔に夢中ちゅうことでheart04(どんな言い訳)

そんな余裕の目を夜の部でワタクシは持っておったのですがw

その瓶を追っかけてると、

新さんが客席のテーブルの上に置き、次にそれを手にしたのがそこに座った鉄兄い。
そして何と

ソーダ水そのまま飲んでw

無情にも飲んだ瞬間新さん以外静止シーンに突入w

なんて、どうでもエエ知識を持っていると、どうでもエエ発見をしてしまうのでありますcoldsweats01

サヨナラのマリー

相変わらずパワフルなマリアさんcoldsweats01

神戸ではマリアさんに釘付けで新さんがどんなやったかあまり見てなかったんやけどw
けっこう細かい演技をしているということで注目させていただきました。

看板しまうとき、
おっ、外のお客さんに謝ってるわ~

と同時に、そんなに頻繁に客が来るんやろうかとアクマなココロもshadow

翌朝、鉄兄いと吾郎ちゃんに詰め寄られるwシーンも新さんの口調が変わってましたね。
以前はもっとすごみがあったんやけど、ちょっとおちゃらけているというか、
中にいるマリアさんに半ば聞かせているような?

おんなじセリフでも表現方法で印象が変わるというのは一度きりではない舞台の醍醐味やね。

こけしとジュリーいや新さんの対峙シーンもなんだかウケたしw

夜はお互い見つめ合うシーンが長かったなあheart04

なんたって内閣総理大臣賞をもらったこけしやから(関係あるのか?)ウラヤマチイ

冷蔵庫の上に置こうとするのは以前のとおり

冷蔵庫の中に入れようとする・・・ありえへんしsweat01

並んでいるお酒の中に置こうとする・・・置いてほしいけど却下w

そしてドスンと投げ捨てるw

カウンター拭き拭きシーンも相変わらずウケととってはりましたw

昨日は初めてのお客様が多かったのか、
反応がわりとビビットで、時々どよめきが起こってましたが、
ワタクシはもちろん全体もですが、
どうしてもcatを中心に見てしまうわけで・・・

その結果

いや、
やっぱ

見れば見るほど

「まゆまろやまゆまろやgawk

まゆまろを意識して改めて生まゆ・・・いや生ジュリーを見ると、

あの大きなおめめ
あのまあるい曲線


あまりにもソックリなため!
この世界的発見をした自分を誉めると同時に、自然とcatとまゆまろを重ね合わせて

ああカワユイheart01heart01

catwrench

|

« 幸せな人生 | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター② »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな人生 | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター② »