« 今週から | トップページ | 桜日和(枝垂れ桜は満開) »

2011年4月 5日 (火)

ジュリーマニア

Sakura
鴨川沿いの桜。
このあたりはまだまだ・・・3分から5分咲きでした。

只今聴いているのは毎年恒例『ジュリー・マニア』
(最初に買ったCDやからねcd

2007年の4月、ジュリーのファンになって4年。

はあああああっ

ホンマ早いっすwobbly

どーでもエエことですが、ワタクシの年度ごとのワタクシのジュリーに関する想い出を書き起こしてみますと

2007年

・5月末、春さんを見る前日、初めての生ジュリーに逢うと思うとフンコーのあまりいてもたってもいられなくなって咄嗟にブログをはじめる

・6月 春さんを観れると思うと、怖いものなしになってしまうのかw車買いたてにもかかわらず難波まで乗りこむ(泊まったホテルが難波やったため)

・生きシアin京都会館でライブ初生ジュリー
後ろから5列めやったにもかかわらず、ものすごい衝撃を受ける

・この頃、阿久さんのご逝去もあり、追悼やYou Tubeの発展によって、昔ジュリーを見る機会が多くなる。

2008年

・ファンになって間もないというのに「前夜祭」inフェスにて最前列中央の席なってしまう
(サワカイではない)

・「ぼんち」をオリエンタルで観て即帰郷したが、フンコーのあまり道を間違え、一晩兵庫県を半周するw

・初トークショー参加。着物で臨んだらジュリーも着物で登場しフンコーしまくる

・なんたって還暦year☆ジュリーが大阪&東京ドームでやるぞ!宣言。お酒もドームライブまで禁止。
ジュリーの固い意志に感化されたワタクシ。それまで居た会社を辞め、新しい会社に就職する。

・SONGS放送が終わって数日後、列車と衝突事故を起こして車はメチャメチャになったがなぜか生き延びる

・12月3日 『ジュリー祭り』in東京ドーム。一生忘れることのない想い出

2009年

・「探偵」をきっかけに夜行バスを利用するようになる。

・プレプレ初日。渋谷に初参加。これ以来機会が合えば渋谷にまで出向く

・とうとう熊本まで遠征してしまうw

2010年

・「センセイの鞄」の観劇日前日がたまたまワンズさんたちの山野楽器会見日と重なりどさくさにまぎれるw

・「センセイ」神戸観劇後、即京都の家を探せと指令がw帰らずもう一泊神戸に泊まり京都に行ってソッコー住まいを決めるw

・そして転勤。ジュリーの故郷の地でお世話になることに

・ジュリーwithザ・ワイルドワンズで(ファンの間では)大いに盛り上がる

・ライブがジブンの実家の地で行われると知り卒倒する

2011年

・1ヵ月神奈川のとある山奥に研修に出されるが執念で大阪・東京の正月ライブに行く

・3月。東北の震災。そしていまここ。

こうやって書き出すと、それなりにいろいろあったよーなgawk

ジュリーだって別に言わないだけでいろいろおありやったやろうな。

15日には人事発表もあるし、まだジブンは一年しかたってないから大丈夫やとは思うけど・・・

今の日本の状態が状態やし、まだまだいろんなことが起こるんやろな。

でも、ジュリーがちゅきheart04という根底は変わってないから。
それさえ不変であればね。

ま、しいて言えば、先月から気になる人も出てきたけれどsmile
ジュリーはジュリー、あの人はあの人ということでw
(ブログに御言葉が発表されてその日のうちにコメント100件てどれだけ好かれとんねん!ていう感じですが)

好きな人からパワーをもらって、日々乗り切っていこうと思います☆

5年目突入sun

|

« 今週から | トップページ | 桜日和(枝垂れ桜は満開) »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんちは!

2007年から濃い日々を送ってらっしゃいますねheart01

私は中抜けで、2007年から復帰ですが、「京セラD」からライブ参加です。
2007年は1回しかライブには行けませんでした。今はほんまに幸せです。

これからも追いかけ続けます。
がんばりましょうねo(*^▽^*)o

投稿: ケンケンジ | 2011年4月 5日 (火) 17時10分

ケンケンジさん

線路は続くよどこまでも~note
ですね☆

投稿: Nasia | 2011年4月 5日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週から | トップページ | 桜日和(枝垂れ桜は満開) »