« 大枝垂れ桜 | トップページ | ジュリーの想い »

2011年4月13日 (水)

哲学の道

写真は朝勝負やという持論があるワタクシ、
はりきりすぎて6時前に家を出たというw

やっぱり好きな場所は行っておかないと。


1_3

哲学の道に行く途中、清流亭はどんな感じなんやろ?
と行ってみてビックリwobbly

紅枝垂が満開でございました。
(日が昇る前なのでイマイチ明るさが足りないですがcoldsweats01
建物の前にはビニールシートがかけられた台座のようなものがあり、
きっとお花見の会があったのかあったんやろうな。
うらやましいす。

7

ということで、哲学の道は南から北上。
歩いているうちにちょうど日の出を迎え。

桜も一気に輝きはじめましたshine

2_2
ホンマきれいすぎて・・・
この道はやはり春が突出しているなあと改めて実感

3_2
贅沢な時間です

4

5


哲学の道を歩き終えて、銀閣寺の通り沿いの桜並木

6
こういうステキな空間にめぐり会えるたび、
感謝をせずにはおれません。

|

« 大枝垂れ桜 | トップページ | ジュリーの想い »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

lovelycherryblossomcherryblossomあら!!!私は、昨日12日のお昼チョイ前から1時間半位かけて「哲学の道」を娘と歩きました。途中「豊国神社」?かなに寄りお団子屋さんでみたらし団子を食べて銀閣寺の下まで行ってお昼はつけ麺の御うどん屋さん(ごめんなさいお店の名前を…)そのあと、平安神宮へ1泊2日でたくさんの京都の桜cherryblossomを堪能しました。

投稿: 京京 | 2011年4月13日 (水) 20時31分

京京さん

あら、数時間違いでcoldsweats01
若干散りかけで、それもまたキレイで、エエ時に行かはれましたね☆
ちなみに、哲学の道沿いであれば「大豊神社」の間違いかと。とにもかくにも楽しまれてよかったですhappy01

投稿: Nasia | 2011年4月13日 (水) 23時26分

coldsweats01アハハハ、ごめんなさいhappy01cherryblossomそうそう、「大豊神社」です。そして、おうどん屋さんは「おめん」さんです。
ホントに素敵なcherryblossomheart04heart04「桜舞う」京都でした。そして、この素敵でココロが優しくなる春の景色が日本中に世界中にね。

読売新聞のJULIEのことば短い中にも暖かくなりました。lovely

投稿: 京京 | 2011年4月14日 (木) 08時39分

京京さん
 
「おめん」さんに行かれたんですねhappy01
ワタクシもいつかは行かないとアカンと思っておりますが、いつも素通りですw

京都はやはり範囲が広いのでなかなか回りきれませんねcoldsweats01
機会があれば、新緑・紅葉・桜、季節ごとでいろんな場所に行ってみたいです。

投稿: Nasia | 2011年4月15日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大枝垂れ桜 | トップページ | ジュリーの想い »