« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

出演者ぼしゅう

おうちに“府民だより”が届いておりましたので
パラパラと見ておりましたら・・・

ちとアップにしとるさかいぼやけとるけど

Image

wwwソックリ

もうこんなイラストまで登場すると
意識せざるわけにはイカンではないかっ( ̄ー+ ̄)

もしかしてもしかして
ワタクシめが「まゆまろやまゆまろや」と騒いでいるのを
紙面を作る人が見つけてくれたのかしら(/ー\*)

京都国際文化祭オープニングステージショウ出演者募集

やそうやけど

そんなん、適役がおりますがな・・・

と言いつつワタクシはとてもコワクて依頼はできませんので、
よろしくお願いしたしますだ<(_ _)>

cattyphoon←実は思案中w

| | コメント (2)

つながろう!

4月も本日で終了。

て、世間はもう大型連休に突入でしたねw

ジブンの務めている会社の東日本の施設もGWは満室。ということでとりあえずホッ

旅行できる環境にある人は旅行をしたらいいよ。

やっぱり息抜きをしないと。お金使わんと。

ワタクシもホンマは旅行したいんやけど、
特に5月にやっちまったしw

7月の末には落選しとるかもしれへんのに、勝手にハマのあのホテルに泊まっちゃるんだ!という野望を抱いてる始末coldsweats01

ということで、しばらくは京都市内から外はどっこも行けませんわ><

しかしながら、リストバンドの話

ジュリーも以前から普段しているようなので、突如アイデアが浮かんだflairというわけではないのでしょうが、
そんな先入観なくて考えても、いいアイデアだな~って。

やはり常に手首にしておくことで、目にとまるし、と同時に被災地に向けて意識し続けることができる。

もらった方はもったいないからしまっておこうやなくて、仕事とかで影響のない程度でつけていただきたいものです。

ワタクシもエアリストバンドをしとるつもりでw

「つながろう!ニッポン」と叫ぶのであれば、共通のリストバンドを作ってみんなにやってもらうのがいいんじゃないかと思ったり・・・

ま、上のほーの方たちはジブンの首をつなぎとめることで精一杯やから、
こういうアイデアは浮かばないんやろうなあ

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

こんなことも

昨日の夜の部から黄色のリストバンドが配られているようです。

東日本災害の被災者の方々のもとに平穏な日々が戻ることを念じつつ・・・

ジュリーもきっと自分で作られたリストバンドを巻いて祈っておられるんだろうなあ。

昨日で1ヵ月半。
各地では四十九日法要がいとなまれておりました。

私もリストバンドはないけれど、
日々震災の記憶や混乱が薄れていくのを避けるためにも、
自分なりに祈りの時間を作らないといけないと思っています。

探偵さんも昼公演のみであと残すところ4回となりました。
なんだか昨日のだけでは物足りないのでw
少しのせてみよう。

Image1_2

女装した滝本さんが登場して、
その後吾郎が表にオモロイおっちゃんがおったと知らせるトコロ、
新さんは全く無視でwカウンター後ろで作業しとるけど、
今回は声には出してへんけど「吾郎、アカンアカン」みたいな顔ちて訴えておられましたw

サイレンは鳴っている♪

Image2_4 
よじり合わせたタイトロープ
今夜も渡ろうとしている・・・

前はただしろくまのようにうろうろしているだけでしたが、
今回はホンマにわたっている真似をしておられましたがcoldsweats01

Image5
この後、なかなかタバコに火がつかなくって、キレてタバコを舞台袖に投げるんやけど、
一度くらい間違ってライターを投げてしまうてことはないのだろうか?とこのシーンを見るたびに思うまたまたアクマなジブンshadow

メモリアルパークのシーン

Image4

ここは大幅?に変更
今回回っているのは右の方の電灯
なんで変えたんやろ?

マリアさんとの演技距離が離れすぎているため(これがいちばんだとうか?)

マリアさんが好きなため、せめて目の端にでも入るだろうジブンをアピールするため近くで回ってみた(これならほとんど効果なし><)

単に新さんの住まいが上手方向に変更になったhouse

いや、自宅やなくてbottleの店がそっちにあるとか?

考えれば考えるほど眠たくなってしもてsleepy
もうやめよ

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

探偵~哀しきチェイサー~@前作と比較

今回の探偵さんは以前はキャストは同じで話をまるっきり変えた方が・・・って思っていたものですが、

セリフはほぼ一緒で演技や歌い方が違う。

ちゅーのも、これはこれで面白いなあと感じておりますsmile

ほら、前作のDVDあるからいろいろ比較できますし。

そんなことを考えると、マキノさんはこの舞台はあえて同じくすることで、この比較を愉しむファンを意識したんやないか?まで深読みをしてしまうのですw

もうほとんどファンのミナサマはご覧になられたと思いますが

こういうトコロ見てちゅー個人的なポイントをw

Image4

鉄兄いを励ますシーンね。

滝本:妹さんは若いんです。これからいくらだって取り返しがつきますよ。
私にだってできたんですから。

この時、滝本さんとママさんとが何気にアイコンタクトをしていてheart04
(前作では、ママさんと滝本さんは目は合わせているけれどそういう感じは受けないし)

Image1これは冒頭ね。
前はやっぱりスピーカーに腰をかけておられますね。
神戸も確かこんな感じやった?

いやいや、開演前スピーカーに目をやったら、なんだか小さいちゅうか前後の幅があまりないやつやったから「この上にジュリー座るんかいな?」って思ってたの。

そしたら、やっぱり壁にもたれかかるような感じで、キケンを避けておられましたw
昔のジュリーなら座れたやろうに・・・(コラコラ)

Image3
ワタクシ好きなこけしとの対峙シーンw
この時はテンポが早く、こうやって見つめ合ったのも一瞬だけ。
ちなみに、この後の拭き拭きやラストの拭き拭きも普通やった(←どちらもマリアさんがすぐに登場して笑いをとるヒマがなかった

Image2_2
何より、もう一昨日になってしもたけど、
新さんの顔をまじまじと見つめて・・・

???メイクしてない???

と思ってしまいましたw

ほら、この映像のように、前はチークが印象的やったもんやから、
もちろんチークされてへんかったし、
catもね素肌っぽいよーな・・・

さすがに舞台やからちょっとはしてるやろうけど、
明らかに薄くなったかしてへんかは一目瞭然w

catエエ男やさかい塗っても塗らんでも一緒にゃ

virgo死ぬまで言うとけ(中川さんのまね)

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター②

あっ、最初に書かんとアカンかったのに忘れてたsweat01

ジュリーに御礼ね。

実は、連日遠忌遠忌(きょうも遠忌w)やさかい、朝5時~5時半出勤が続いて寝不足中で、
東京に着いても頭痛が治らなかったんですが、
観劇しているといつの間にか治ってましてshine

これは間違いなくジュリーの声(&pouch)に癒されたせいやね。
ありがとう。
と夜の部のジュリーに御礼を言いましたhappy01

歌声はやっぱり素晴らしい

そして思うと同時に、いろいろあるだろうけど、もっと歌われる機会を多く持ってほしい。
多くの人に聴いてもらいたい。もちろんLIVEで。

と思いますね。

観劇感想続き

舞台の見どころのひとつwである、フラレ男のヨーデルのシーン

吾郎ちゃんの演技が幅広さをましてましたねw

わし絶対歌わへんで~~sweat01とピアノのゆうこちゃんに訴えるのですが、無情にも前奏が始まって歌わざるをえなくなる。

昼の部では前奏ぎりぎりもう歌に入るところまで抵抗してたので、歌いだしが遅くなってw

逆さでんぐりがえりもやってw

しかしながら吾郎ちゃん演じている野田さん、

実年齢42歳!!!

若いっwobbly
ホンマ格好のせいもありますけど、20代にしか見えないっすわ。

鎮魂♪のシーン

相変わらずあったかそ~にかわゆい両手でちっちゃい缶を握っている新さん(萌)

神戸ですでに変わってましたが、迷いあぐねて電灯のまわりを回るシーンや怒鳴り方が変わってましたね。

このシーンの見どころである、メモリアルパークからの夜景ですが、
今更ながらに気がついたのが、

神戸市内とポートアイランドを結ぶ神戸大橋のライトアップがなされてなかったこと。

Image
なので、橋のシルエットは見えるんやけど、 せめて両端にちっちゃく電球はつけてほしかったなあ。なんて

アカン、またまた余計なことを

電球が切れているせいならスミマセン><

それでもあのシーンは、ジブンの好きな景色のひとつを背景にしてくださっているので好きです。

続きを読む "探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター②"

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター①

ワタクシにとりましての探偵さんは無事終了いたしましたhappy01

地震もお芝居中はなかったけれど、終了後、ご飯食べてる時ユラ〜とtyphoon

関東、東北の皆様はこういうのが毎日つづいているのですね…
明かりの暗さも実感し、改めて今日本で起きていることに対して意識強くせんと。と思いました。
今帰りのバスに揺られておりますが、東京に来れてよかったです

レポはまた帰ってからでもcat


無事に東京から帰ってきて、ホッとしとるところですjapanesetea

さて、午前中に新幹線で東京に行って昼の部夜の部と観てまいりました♪

5列、4列やったから、神戸初日最前列のドーンpouch(こらこら)という圧迫感(こらこらその2)はなかったんやけど・・・

不思議やったのが、昼も夜も3列のセンターブロック右端2席おんなじところが空席だったんですよね。
おかげさまで?4列までがフラットやさかい、夜の部もわりと視界よく見させていただきました。

ジュリーも「(東京では)もう一段上の仕上がりに集中します」との御言葉のとおり、あっ、ここは変えたかな?という部分がありました。

と、いって、神戸がどんなんやったかもうあやふやなんやけど><

またいつものごとくつらつらとレポ

個人的に嬉しかったのが、最初にジュリーが上手端の壁にもたれて登場するんやけど、その時に持っていたのがウイスキーが入っているグラスとソーダ水が入った瓶。

このソーダ水の瓶と、ついでに書くとアキラに淹れたジンジャエールの瓶ね。

仕事場で仕入れているものと同じやったからうれちくてsmile

って、ここで白状しちまいますと、最初に持っていたのがソーダ水の瓶だったというのは初めて知りましてw

まっ、それまでは新さんの御顔に夢中ちゅうことでheart04(どんな言い訳)

そんな余裕の目を夜の部でワタクシは持っておったのですがw

その瓶を追っかけてると、

新さんが客席のテーブルの上に置き、次にそれを手にしたのがそこに座った鉄兄い。
そして何と

ソーダ水そのまま飲んでw

無情にも飲んだ瞬間新さん以外静止シーンに突入w

なんて、どうでもエエ知識を持っていると、どうでもエエ発見をしてしまうのでありますcoldsweats01

続きを読む "探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター①"

| | コメント (0)

幸せな人生

震災後、初めての東京に行ってまいります。

そうやね。またジュリーに逢えるんやねhappy01

いまいち気分がのっておりませんが・・・

いや、今は思わずつべでキャンディーズを自動再生してまして。

最初に訃報を聞いた時は、ただジュリーと同じ事務所だし、共演もされてたなあ、くらいだったけれど、

死を覚悟されてのあの肉声には涙しかありませんでした・・・

いろんな意味の涙

なんちゅうステキな人だったんだって。。

なかなかね、できませんよ。
末期の中で自分の事を差し置いて、人の事を祈るというのは、

そして万一自分が天に召されたとしてもその後、被災された方のお役に立ちたい、
それが自分のつとめであると。

なかなかね、思えませんよ。
何度も病魔に襲われても、「幸せな幸せな人生だった」って。
そりゃ、キャンディーズ時代にみんなから愛されて幸せだっただろうけれど、
身体が大変辛い中、普通なら現実の自分の状況しか頭にない状態になると思うのに。

イカン、書きながらまた泣けてきた(ノ_≦。)

スーちゃん、遅ればせながら尊敬すべき人生の先輩にさせてください。
ありがとう。

| | コメント (2)

2011年4月25日 (月)

大和魂

とりあえず今日まではおとなしく「ザ☆スター」

第4章 大和魂(76年1月30日)

みつけた心情

ぼくは古い時代の一番最後の世代なのだろう。しかし、これから話す大和魂とは伝統的日本人の武士道とか特攻隊のような玉砕精神にのっとったものではない。あくまでもぼくの美意識であり、ぼくの歴史の中でみつけた心情である。

時として人の好意が仇となることがある・・・・・。

確かにぼくはフランスにいった。レコード・プロモートも功を奏してフランスのチャート誌をにぎわせもした。帰国してから出演したテレビ、ラジオの司会者は、ぼくを「世界のジュリー」と呼んだ。

ちがう。フランスのジュリーであったかもしれぬが、世界はやはり遠い。人はそれを好意から出たほめ言葉だという。

ここでぼくはほほえまない。彼らはほんの少し安易にぼくをもちあげてしまった。安易であっても「世界」の二文字は苦しくぼくの胸に突き刺さる。さあ、いってくれ、ぼくの「世界」はまだ遠いのだと。

どこかでみんながぼくにやさしくする。ファンレターはみないし、返事も書かないのだから、もらっても報いてあげられないよとステージ上から話したら、議論になってしまった。

タレントなら誰でもやっているあたりまえのことなのだ、人前でさらすことではないという。なぜファンレターをみないのがあたりまえなんだ。他のタレントとぼくはどうして比較されるんだ。

するとスタッフにジュリーは疲れているんだとなだめられる。疲れちゃいない、ぼくはいけないことをしているぼくに怒っているのだ。いけないことを知っていて、あえてしているのだから、せめていけないと自覚するぐらいのぼくぐらい、残して置きたいのだ。
                  (罪にいさぎよくあるべし)

くちびるかんで

タイガースの人気はぼくらの力と信じていた。若かった。ステージいっぱいに声をはりあげて歌えば、まばゆいばかりのスポットライトはぼくらがキラ星であることを証明するがごとく照らしていた。

「あれは渡辺プロダクションのおかげさ。彼らの人気だけじゃ決してこうはならない」

ある日タイガースのうわさを耳にした。めまぐるしいステージを汗まみれに歌うぼくらの自負は一瞬にして打ちのめされた。あの大きな歓声は、ぼくらのものじゃないというのか!?確実にぼくらのアクションとファンの手拍子が重なってもちがうというのか!?

くやしさに青いくちびるをかんで、二度と何ものにもゆずらないぼくらになることを誓った。

久世光彦プロデューサーによるTBS「サンデースペシャル」の90分ワンマンショー、そのトップにぼくが選ばれた。出演者7人の中にエントリーされたことをまず感謝する。

しかしあえてそれだけのこととして打ち切ろう。これからは己との勝負である。ぶざまな姿をみせつけたらカメラワークのミスではない。それはぼくだ。もう人に肩がわりされるのはごめんだ。

                      (良きもあしきも己に帰すべし)

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

ファンへの恩

先ほどテレビでキャンディーズのことをやっていて、
ラストシングルの「微笑みがえし」は、全キャン連が“1位を取らせて有終の美を飾らせてあげたい”と盛り上げて見事に1位になったということと、
スーちゃんは、そういう「ファンからの恩」に生涯感謝し続け、恩返しのためにも、たとえご病気が何度も再発されても弱音を吐くことなく仕事を続けていこうと。
そして、生前の遺言だったと思うのですが、自分は皆さんによってこれまで仕事を続けることができた。だから、葬儀は盛大にやってほしい。

このとおりのナレーションではないですが、こういう事実や想いがあったと知って、泣いてしまいました。

ファンがあってこそのアイドル
アイドルがあってこそのファン
共存共栄

やはり、遅ればせながらのジュリーファンとして、ジュリーと同じ時代に輝いていた方たちのことには感慨深いものがあります。


また朝が早いのでほんの少しだけ昨日の続き

タイガース解散

「はやくおあがりなさい」

あまりにもひとすじな若者をみて私は手を伸ばした。

「これからタイガース解散のミーティングがあるのです。急がなければ」

「30分ぐらい時間はあるでしょう。せめて乱れた髪をカットするぐらいの時間は・・・・」

もう声にならなかった。涙がほおを伝わった。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

十八歳の少年達

観劇する26日まで、仕事でめいいっぱいなので(※maroサマを愛でるヒマもないsweat01
せめてこの場でジュリーと向き合おうと思います。

「ザ☆スター」
第10章 髪を伸ばす時

話した人 安田 富子(ヘア・デザイナー)

十八歳の少年達

内田裕也さんには、まんまとのせられた。彼が京都からついたばかりの十八歳の少年五人と私を、引きあわせたのは原宿・南国酒家だった。

私の右端にトッポ、ピー、そして研二・・・・。ファニーズと名のった彼らはナベプロに所属、千歳烏山で寮生活を送るのだと話した。私のお店“びようしつ・たぶろう”の目と鼻の先にこの子達がやって来る。とりあえず東京のお母さん役を押しつけられたかっこうになった。

「バンドは最初お金にならないのよ・・・・・。安く手に入るものはまわしてあげるわ」

それより気になったのは商売柄か彼らの髪型だった。耳のあたりからブツッとハサミで切っただけのオカッパ頭。

「その頭どうにかならない?」

私にしても男性の頭をいじるはめになるとは思ってなかった。十年前の話である。もしかしたら、ビートルズのヘアを“サッスン”が担当する前なのだから、世界的にもはしりだったのかも知れない。

何でもすばやく吸収するタイプのトッポが最初にやって来た。パーマをチリチリにかけられると思っていた他のメンバーもきれいに仕上がった彼の頭をみて安心したらしく、次々に私の店を訪れた。最後におそるおそるトビラをたたいたのは沢田研二だった。保守的なこの若者の髪に、私ははじめてパーマを巻いた。

「京都のおしんこは、おいしいわね」

すっかりタイガースの人気者になった研二君を、鏡のむこうにみながら、私は彼の郷里の話をしていた。

「今度帰ったら持ってきます」

何気ない会話のつもりだった。三ヵ月が過ぎた。その夜お店が閉まったのにブザーを押す音が聞こえた。けげんそうにのぞき込むと青白い男の影が見えた。

「いま京都からもどりました。約束した日から今日まで、むこうに行く用事がなかったのです。遅くなりましたけど、おしんこを持って来ました」

おしんこひとつのために羽田から車をとばして来た研二君だった。

裕也さんと樹林さんのCMを是非見たいと思っていますがw
たぶろうのママとの縁は裕也さんの紹介からだったんですね。

控えめで義理がたい
今も全く変わっておられませんよね。
エエ話ですhappy01

| | コメント (4)

2011年4月22日 (金)

スーちゃん

23時前に帰ってきたのですが、
スーちゃんの訃報を聞いて、信じられない気持でいます。

55歳とは、早すぎます・・・

92年から乳がんと闘っておられたということは、
98年のジュリーとのドラマ共演の頃は患っておられた最中だったんだなと思ったり。

10くらい上の世代の方たちは、やっぱりキャンディーズのスーちゃんなんでしょうが、
私は気がつけば女優さんのイメージが強かったなあ。

「ふたつの愛」

このドラマ見た時は、スーちゃんの演じる役柄にイマイチ馴染めなかったけれど、
追悼の意も含めて、また見てみようと思う。

ジュリーもショックだろうなあ・・・

ご冥福をお祈り申し上げます

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

念願の

天気が良くなるのを待って

仕事の合間ですが

緑の桜、御衣黄を見に行きましたhappy01

Gyoi

これで見納めにしたかったので、
もう気持ちもスッキリ!
忙しい日々ですがガンバリます☆

| | コメント (0)

無事でありますよう

本日より、『探偵』のシメとなります、サザンシアターでの公演がはじまりますね。

ワタクシも見に行く予定ですが、公演中、いやこれからに対して
ただただ祈りたいことは、

これ以上強い地震が起きないように。災害が起こらないように。

と。

少しずつ前を向いて進んでいる状態に水をささないでほしい。
最近は地震速報が流れるたび、そんなことばかり考えております。

本来なら、もし観に行く日に大地震が起こって帰れなくなったら・・・
というリスクもありますので、控えるのがベストなんやろけど、

いや、京都におりますとね、そりゃ観光客特に外国人の姿を見かけなくなったという実感はありますけど、
いつもどおり観光客の人通りもあるし、修学旅行生だってよく見かけるし、
普通に商品が並べられている、
ホンマに何も不足感がないんですよ。

その一方で同じ日本という土地に住んでいてあの日以来時が止まっている人々、不自由な生活を強いられている人々がたくさんおられる・・・

正直複雑です。

東京に行くことで、少しでもジブンの中で忘れたらアカンとココロに刻みたいと思う気持ちもありまして。

とにもかくにも、東京公演が無事に成し遂げられます様、
お祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

はや一年

京都に転勤で来てちょうど一年。

いや、早い。

早いわgawk

この一年、おかげさまでいろんな場所に行ったけれど、
もう少しは居れそうなので、
少しずつ行ったことのないトコロを開拓せんとね~

まだまだ行ききれてないから。

また一年、この京都の地から中心に
ジュリーへのheart01を語っていこうと思います。

あ、もちろん先日ちゅきになったmaroサマのことも|ω・)

シ~~ッ!!


だったらジュリーブログやめちまえ!!と魚がとんできそうですがfishsweat01cat
りっぱな盾pouchで間違いなくmaroサマは隠れるからバレへんやろ~

catにゃんでmaroを隠さなアカンねん

virgoいや、隠しながらもおそばに置くことで少しでも昔の姿を思い出してpouchdownwardrightにつながってくれたら(._.)

catannoy

coldsweats01そ、それではまたまたよろしくお願いしますどす

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

あの人のばあい

リアルジュリーに逢えるまでもうちょい先なので、
ワタクシはワタクシでその寂しさを埋めるべく、ついった~で連日maroサマを愛でておりますがheart04

へえ~

maroサマも昨年北海道でトークショーやってたんやね。

shadowまっ、彼の場合は本業が喋りやから、来る人から「歌わへんの~??」という疑問は皆無やろうが

ちょっと調べると、ワタクシのレポのように、トークショー(※決して漫談ショーではない)のレポをされてた方がおられて、
興味深く拝見させてもらいましたlovely

当初は支局内のスペースで150名の予定やったけれど
予想外の反響で、急きょイベントホールを借りることに。

応募総数914

当選者数450

ジュリーもin横浜はこれくらいやろかw

catワシはもっとあるにきまっとるにゃ

virgoはいはい(冷)

トークショーとはいえ、誰かさんのようにひとり勝手に思いつくまま喋るのではなく
司会進行がいて、質問も出席者にあらかじめFAXで聞いていたものという、手のこんだものsmile

あっ、時間は同じく1時間30分やそうですが

その方曰く終わって「萌え尽きた(゜Д゜)」そうで

ありゃ、誰かさんと一緒やな?と思うココロと同時に

イヤイヤ、pouch度が全然ちゃうのに一緒にしたらアカンアカン( 一一)

~かいせつ~
maroサマは細身やけれど上品で特に笑ったトコロがいとかわいらしくて萌える。

catはそもそもpouchからしてどう佇んでいようと萌えるので仕方がない。


ちゅうアクマのココロもあり

ちなみに、maroサマのファンにお伝えいたしますと、
すでにご存じかもしれませんが、
彼は既婚者で、奥様は東京の本局で広報を担当している
すらっとした美人広報ウーマンやそうです。
つまり今は北海道に単身赴任ね。

cat残念やったなヒヒヒ

virgoフンッ

ちゅーことで、
何もなければ、来月漫談ショーの方には行ける予定ですが、
maroサマのような質問を答える形には決してなりませんので、
少なくともその日の御気分のみ良好な状態でおられるよう、いのっときましょ

catあくまでもその日のコンディション次第にゃriceball

virgosweat02結局食べもの大事ということね

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

ネタがつきたので

特にネタがないので。
(まゆまろで使いきってしもたのでw)
「ザ☆スター」
「石巻」という地名が出てきたので書いてみたいと思います。

1976年5月7日

小さな自己主張

 買ったばかりの真っ青なスパイクシューズ、雨あがり直後にもかかわらず、これをはいて大地を走りたいばっかりにぼくらは野球グラウンドの整備を始めた。旅先の石巻市でやっとみつけたグラウンドは水はけが悪く、水たまりがあちこち、竹ボウキを手にして下水口まで泥を運ぶ。ところがかんじんの下水口がつまっているのだと知って、今度は下水そうじ。やっとプレーボール!がかかったころには、新品のスパイクは泥だらけ。

「派手好きなぼくらの象徴(テーマ)もこれじゃだいなしだな」

誰かが笑いながらいった。

ハデ好きというこの言葉は、仲間のうちの誰からともなく去年の秋ぐらいから流行しだした。ハデというのとは若干ニュアンスがちがう。小さな自己主張というか、つっぱりというか、冗談というか、多少愛きょうもなくてはならない。

ステージのソデでジュリー!と叫びながら手拍子をとって踊っているぼくのマネージャーの森本氏などは、仲間うちでもハデ好きな筆頭にあげられるだろう。

中学時代、わざとオーダーメイドの学生服を着ていたぼくもその頃はハデ好きだったのだろう。人よりも高いカラー、しぼったウエスト、ラッパズボン(三角の布をたして自分で針を持った)

それらは小さな世界のちょっとしたことなのだが、本人にしてみればとても大事件であった。

ぼくのショーを見にくるファンにもリーゼント頭にポマードを光らせて、精一杯のハデ好きを装っている高校生がままみられる。親から、学校から与えられたスタイルに何も疑問を感じないで過ごす高校生の中で、方法論の是非はあろうが、多少の自意識を具象化してみせてくれる彼らは、時としてかわいくぼくの目に映ることだってある。

芸能界はハデな世界の印象が強い。確かにそうだろう。さてぼくといえば決してハデなキャラクターの人間ではない。陽と陰にわければ陰にちがいない。精神的にも内向的でもある。

そんなぼくと芸能界の関係は一見奇妙でもある。それはステージとプライベートを結びつける強引さでもある。

ステージに吊られた直径2メートルのミラーボール、吹きだすドライアイス、純白のベールの衣装、すべてがハデに作られた設定のもとでぼくは歌う。これはショーアップである。ぼくがどういう意識で歌っているかとは別な次元で、観客の目にはキラキラと映るであろう。

ステージは好きだ。けれどいつも楽しい気分でやれるとは限らない。いままでそんな気分を左右するものは観客の入り具合であった。いつのまにか意識しない部分でぼくは毎回のステージにあらゆる状況(天候はどうか、休祝日であるか、交通の便はいいか・・・)をあてはめ、それでも観客動員が自分の計算とちがって少なければ、ヒット曲がいまないからか、それとも人気が・・・と自己を追いつめていった。ショーが始まる前に、ぼくの気分は80パーセント決まるのだった。

この頃はツアーの最中にグラウンドを見つけてはスタッフの皆さんと野球をしてはったんやねbaseball
石巻とこの想い出をリンクさせてはるんやろか・・・

| | コメント (2)

2011年4月17日 (日)

マスコットキャラクター

某○イ様が、佐野市のマスコットキャラクターを紹介されておりまして、
ラーメンをひっかぶったあのお姿は見かけといい、性質といい
それはそれはあの御方によく似ておるのですがw

ワタクシがとっさに思い出したのは京都市のマスコットキャラクター

          まゆまろ

Mayumaro
チャームポイントはまんまるおめめで、たぶん男の子やそう

ほら、それだけやないやろ。

あすこがああなところも、あすこもああなところも

似てるちゅーにsmile

だから、これからは深刻に考えずに、

まゆまろに似てるな~と思えばね。

そしたらきっとポジティブな気持ちになれるよねっ(u_u。)

まっ、ワタクシが言うまでもなく、
故郷に御帰りの際に地元の機関紙を見る機会があれば漏れなく載ってるさかいに

cattyphoonムムム・・・似とるな

って、思ってはるかもしれへんけどw

ということで、京都にお越しの際は
まろ同様、まゆまろも愛でてくださいね☆

(あっ、まろ北海道やし関係ないかw)

catwrench

| | コメント (2)

2011年4月16日 (土)

ココロに問うてみた

ワタクシも日々気持ちに波があるので、
こうやって書くことも首尾一貫しておりませんがorz

やっぱりジブンの気持ちに素直に問うてみようと、
昼すぎから休憩しながら『ジュリー祭り』を観ています。

今のジュリーがこの時くらいに戻ってほしいという|ω・)

よこしまなココロはおいといて

やっぱりジュリーの歌がジブンにとっては一番心地良いという
心境に至り

気持ちを新たにしている最中です。

と、同時にもし自由に動けるジブンがいたら、

大画面テレビを避難所に持って行ってこの「ジュリー祭り」を流したい。

という気持ちも湧いて。

ちょうど「我が窮状」のところなんですが、

この窮状救えるのは静かに通る言葉

の言葉をちょうどジュリーのに差し替えられるのではないかって。
瞬間思ったり

40年以上、いろんな障害乗り越えてくたばることなく続けてこられた方の歌声。
世代関係なくきっと皆さんのココロに静かに響くと確信しております。

こういう時だからこそ、彼の魅力を分かっているN○Kさんは放送してくれないだろうか・・・なんて思ったり。

震災をきっかけに、状況もそうだけれど、人々の気持ちもいろいろ変わって。
ジュリーも決心されたみたい?

ちゃんと分かるのは来月かなあ。

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

久しぶりに

最近、いろいろ忙しくしておりますので、
家でまったりとくつろぐ時間も少なくjapanesetea

来週も遠忌遠忌遠忌ですのでsweat01

久しぶりにジュリ充でもしようかなあと思っております

桃源郷ならぬ桜源郷のような所にも行けたし。
桜はもう思う存分見させてもろたという感じがあって。
緑の桜、「御衣黄」を観れる時期までお休みしようかとgawk

ということで、最近はなかなかジュリーにまつわるコトをアップできずにスミマセンo(_ _)o
完全にファンの皆様から立ち遅れておりますし・・・
正直少しブログを休止しようかと迷ったんですが。

でもやめちゃったら、ジブンの中の唯一「続けていること」というのがなくなっちゃうので、
それもそれで後悔しまくるだろうし。
多分しばらくはネタがなくても、日記ぽく戯言を書いていこうと。

そうだよね。気にする必要はないよね。
こんな空を眺めた時の感慨を大切にして。

1

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

ジュリーの想い

帰宅してから教えていただきました読売新聞

お写真も載っていて♪

まあまんまるとfullmoon

お元気そうでなによりだすhappy01

そして、震災後初めてジュリーのコメントを目にすることもでき

「一幕の途中で中止にしましたが、皆さん無事で安心しました。日本は大変な時期ですが、僕はいつもと同じように舞台へあがり、元気に務めることで役に立ちたい。東京公演へ向けて、もう一段上の仕上がりに集中します」

「大切な普通」

を守ってはるんですね。
やっぱり、というかさすが。
ジュリーは変わっていないなあと。

より良いものを創り上げようと舞台に立ち、自分の仕事を全うする。
その姿を見た人達は感化される。
大切な役割やと思います。

明日から、一旦延期となった佐野公演、そして東京公演と続きます。
まだまだ大きな余震がくると言われていますし、正直不安な中での公演になると思いますが。

無事に終了できますように。
願わずにはおれません。

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

哲学の道

写真は朝勝負やという持論があるワタクシ、
はりきりすぎて6時前に家を出たというw

やっぱり好きな場所は行っておかないと。


1_3

哲学の道に行く途中、清流亭はどんな感じなんやろ?
と行ってみてビックリwobbly

紅枝垂が満開でございました。
(日が昇る前なのでイマイチ明るさが足りないですがcoldsweats01
建物の前にはビニールシートがかけられた台座のようなものがあり、
きっとお花見の会があったのかあったんやろうな。
うらやましいす。

7

ということで、哲学の道は南から北上。
歩いているうちにちょうど日の出を迎え。

桜も一気に輝きはじめましたshine

2_2
ホンマきれいすぎて・・・
この道はやはり春が突出しているなあと改めて実感

3_2
贅沢な時間です

4

5


哲学の道を歩き終えて、銀閣寺の通り沿いの桜並木

6
こういうステキな空間にめぐり会えるたび、
感謝をせずにはおれません。

| | コメント (4)

2011年4月12日 (火)

大枝垂れ桜

1

4月5日に撮った植物園の大枝垂れ桜cherryblossom

こんなでっかくて立派な枝垂れ桜を観るのは初めてでびっくりwobbly

1_2

ケンちゃんもちっちゃい頃から植物園には遊びにきてはったんやろか・・・
ここは京都市民の憩いの場所やからきっときてはるよねえ

2

大枝垂れ桜の一部をアップ
小粒な花たちが集合してあの形を作りあげているんですね

3

青空と桜のコントラストがきれいな一枚

今日は一週間ぶりの一日休み。

天気もsunと聞いたら、出かけなアカンやろw

今日もガンバリますscissors(あくまでも自己満足note

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

一ヵ月

4月11日

あれから一カ月がたち、一ヵ月前と今では国内が随分と変わってしまって。

まだまだ復興の兆しが見えてこないほどの大災害で。

でも、初めの頃から思っていたことだけれど、
こちらはこちらでいつもどおりの生活ができるところは自粛しないでやっていかないとね。

京都の花見も昨日くらいがピークやろか。

昨日は天気がものすごく良かったんですが、
昼間になると陽が上がりすぎて桜が映えないので
観にいくのは諦めました><

ジュリーも札幌での公演も終わり、
探偵としては中日がすぎて。。

なんだかな~お逢いしてないと遠くの存在に感じるわ。

ワタクシもこの一ヵ月はまた新たな出会いがあったしheart04

まっ、こういう時期もあるちゅーことでcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

今週も

1_3

7日に行った真如堂の三重塔のお気に入りの写真sun
この勢いであすこの方にも行きたかったけれど、
仕事の時間がせまっており断念いたしました><

明日でちょうど震災から1ヵ月たちますが、
やはりいろんなところに影響が出ているんだろうなあというのは、
京都の街を歩いていても分かり。

いやこの真如堂にしたって、
紅葉のトップシーズンはスゴイ人やったんやからsweat01
あんな時に比べると、こわいほど人がいなくって。。

ありがたいことに今回もたくさん写真を撮らせてもろうてるけど、
正直申し上げますと桜よりも青葉とか苔とか紅葉が好きでcoldsweats01

でも桜と触れ合っているうちに、
この木は人の心を優しくしてくれる効果を持っているなあと、
こういう時だからこそ、改めて感じられて。

桜の見頃もメインは今週くらいかしら?
せっかく観れる機会をいただいたので、また行けるだけいろいろ行けたらと思っております。

2

金戒光明寺山門

3

やはり京都会館を目にすると思わず撮ってしまうわsmile

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

曇り空の中

午後から仕事やったので、天気悪いけれど気になっていたトコロに行ってまいりましたhappy01

1_2 

桜並木が続くインクラインです。
この辺りは何度も足を運んでおりますがこうやって歩くのは初めてでずーっと続く桜並木に感激

2
空の色の悪さは目をつぶりましょう><

3

南禅寺もぽつぽつとですが桜が咲いております。
何人ものお坊さんの読経の声が響いておりました。

4_2

岡崎疎水を歩きます

5

6 われらが京都会館w

平安神宮にも行ってきましたが、空の色が悪くいい写真が撮れませんでした><
ううう・・・やっぱ青空いるわ。

ということで、代わりにおまけ

7日に撮った分ですが、とある中学校は入学式が行われていたようで
祝 入学shine7_2

おっ、よー考えればジュリー御一行様は北海道やん!
金曜日から行ってはったはずやし、夕方はあの番組やし・・・
ううう・・・ほっかいどーに行きたいっweep

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

曇り予報でしたが

5

午前中は曇りの予報でしたので、外出する予定はしてなかったんやけど、
いきなり晴れだしたので、やはり行かないとw
昨日ライトアップされていた高台寺の枝垂桜。
外側からですが、やっぱり昼間のほうがいいかな(というのがワタクシの感想coldsweats01

6
円山公園の側にある円山地蔵尊

1

そのままてくてく歩いていくと、公園の入り口があり、歩いてほどなく、有名な枝垂桜が目に入ります。

この桜を観るのは6年ぶり。
他の地域で観る枝垂れより正直弱々しく感じてしまうのは、
きっとカラスによって枝が折られたり糞害があるのだろうと。
それでも精一杯咲かせてくれる姿と、こうやって護るために人々の努力も感じられて。

7 この写真の下の方にうつる黒細い物体はカラスですcoldsweats01

2
その後真如堂のほうへ。
紅葉、新春、そして桜と。
意外と季節ごとに行かせてもろうとります。

いや、特に深い意味はないですがw

その前に真如堂の向かいに位置する
宗忠神社へ。

3

参道の坂道は桜並木という、
穴場ということでしたが、確かに誰もおりませんで。

4

参道から向かいの真如堂の塔をのぞみます。
こういう風景も桜の時期ならではですね。

| | コメント (5)

余震か

昨日のブログを書こうとしましたら、また地震です。

暗い中、どうなっていますか分かりませんが、
もうやめてください・・・という心境でつらいです。

無事でありますように。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

リベンジ?

仕事に行かなければいけませんが、
やはり気になって気になってしょうがなかったので、
昨夜と同じ場所で撮り直しましたcoldsweats01

10

102

9

92



11

12

ワタクシの好みはやはり昼間です

モヤモヤ解消happy01

| | コメント (0)

晴天続きます

ジュリーブログですが、
トップシーズンということで、しばらくは桜ブログになるだろうこと
ご了承くださいませ<(_ _)>

朝食の接客が終わり、ちょっくら祇園の方へ。

祇園白川の桜も見頃です

1

薄ピンクの枝垂は満開ですが、
濃いピンクの枝垂はこれからといった感じ3昼間に行ったので、多くの人が訪れ、
モデルさんが撮影されてたり、
(舞妓はんはおりませなんだがcoldsweats01

2川のすぐ側にある辰巳大明神
舞妓さんたちのお参り処
こじんまりとした小さな鳥居です。

5_2

この濃い枝垂も来週が見頃かしらん4_2

続きを読む "晴天続きます"

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

桜日和(枝垂れ桜は満開)

B1

鴨川沿いの早咲きの枝垂れ桜ははや満開cherryblossom

ということで、今日は枝垂れ桜をおっかけ、

きれいに咲いているという、出町柳近くの本満寺というお寺に行ってまいりました。

B2

中に入ってみますと、いきなりこんな立派な桜がドーンとsign03

ワタクシ、こんなでっかい枝垂れ桜を観たのは初めてかもしれません。

B3

開門直後に来ましたが、すでに何人かの方が写真を熱心に撮られてましたね。
まっ、ワタクシもその一人ですがcoldsweats01

B4

後方に咲いていたソメイヨシノを撮っているうちにこんなコラボもしたくなり

B7
やはり日本の建築物をバックに桜というのは似合いますね。
出来る限りこんな写真を撮れたらいいんやけど。


今日はホンマ天気がよくて、
絶好のお花見日和sun

世の中はとても深刻な状態が続いておりますが、
こうやって自然のパワーをもらって、少しでも心豊かにならな

この後、京都御苑、植物園と行ってまいりましたが、また時間のある時にでも

B8

きれいな夕暮れ時だったので思わず携帯で
うっすらとやけれど新月が見えます。

しばらく消灯していた京都タワーも月曜日からグリコさんたちに合わせて点灯。
少しでもこちらが力にならんとね。

あっ、決してmaroサマの北海道ご帰還を祝って点灯されたわけではありませんw

そんなん・・・やったらそんなん・・・weep

catトークショー横浜開催決定で点灯させたんや

virgosweat02んなアホな

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

ジュリーマニア

Sakura
鴨川沿いの桜。
このあたりはまだまだ・・・3分から5分咲きでした。

只今聴いているのは毎年恒例『ジュリー・マニア』
(最初に買ったCDやからねcd

2007年の4月、ジュリーのファンになって4年。

はあああああっ

ホンマ早いっすwobbly

どーでもエエことですが、ワタクシの年度ごとのワタクシのジュリーに関する想い出を書き起こしてみますと

2007年

・5月末、春さんを見る前日、初めての生ジュリーに逢うと思うとフンコーのあまりいてもたってもいられなくなって咄嗟にブログをはじめる

・6月 春さんを観れると思うと、怖いものなしになってしまうのかw車買いたてにもかかわらず難波まで乗りこむ(泊まったホテルが難波やったため)

・生きシアin京都会館でライブ初生ジュリー
後ろから5列めやったにもかかわらず、ものすごい衝撃を受ける

・この頃、阿久さんのご逝去もあり、追悼やYou Tubeの発展によって、昔ジュリーを見る機会が多くなる。

2008年

・ファンになって間もないというのに「前夜祭」inフェスにて最前列中央の席なってしまう
(サワカイではない)

・「ぼんち」をオリエンタルで観て即帰郷したが、フンコーのあまり道を間違え、一晩兵庫県を半周するw

・初トークショー参加。着物で臨んだらジュリーも着物で登場しフンコーしまくる

・なんたって還暦year☆ジュリーが大阪&東京ドームでやるぞ!宣言。お酒もドームライブまで禁止。
ジュリーの固い意志に感化されたワタクシ。それまで居た会社を辞め、新しい会社に就職する。

・SONGS放送が終わって数日後、列車と衝突事故を起こして車はメチャメチャになったがなぜか生き延びる

・12月3日 『ジュリー祭り』in東京ドーム。一生忘れることのない想い出

2009年

・「探偵」をきっかけに夜行バスを利用するようになる。

・プレプレ初日。渋谷に初参加。これ以来機会が合えば渋谷にまで出向く

・とうとう熊本まで遠征してしまうw

2010年

・「センセイの鞄」の観劇日前日がたまたまワンズさんたちの山野楽器会見日と重なりどさくさにまぎれるw

・「センセイ」神戸観劇後、即京都の家を探せと指令がw帰らずもう一泊神戸に泊まり京都に行ってソッコー住まいを決めるw

・そして転勤。ジュリーの故郷の地でお世話になることに

・ジュリーwithザ・ワイルドワンズで(ファンの間では)大いに盛り上がる

・ライブがジブンの実家の地で行われると知り卒倒する

2011年

・1ヵ月神奈川のとある山奥に研修に出されるが執念で大阪・東京の正月ライブに行く

・3月。東北の震災。そしていまここ。

こうやって書き出すと、それなりにいろいろあったよーなgawk

ジュリーだって別に言わないだけでいろいろおありやったやろうな。

15日には人事発表もあるし、まだジブンは一年しかたってないから大丈夫やとは思うけど・・・

今の日本の状態が状態やし、まだまだいろんなことが起こるんやろな。

でも、ジュリーがちゅきheart04という根底は変わってないから。
それさえ不変であればね。

ま、しいて言えば、先月から気になる人も出てきたけれどsmile
ジュリーはジュリー、あの人はあの人ということでw
(ブログに御言葉が発表されてその日のうちにコメント100件てどれだけ好かれとんねん!ていう感じですが)

好きな人からパワーをもらって、日々乗り切っていこうと思います☆

5年目突入sun

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

今週から

いよいよ京都もcherryblossomの季節ですねhappy01

でもなぜか今週は今の時点空室が目立ち・・・
いや震災の影響で遠忌の日程が秋になったとかの影響もあるので、
そういう場合、スッポリ空室になってしまうということで。

ワタクシも咲いているこの約2週間は、気になるところ限定ですが
観に行けたらいいなあと思っております。
て、週一しか休みがない状態なので、
ホンマ限られてしまいますがcoldsweats01

ジュリーもソッコーおうちのほうには帰らずに
九州で花見してからなんやろか。
いや、あくまでそーぞーですが・・・

いやひょっとして
京都に寄られるということもありえる( ̄ー ̄)
そしたらひょんなところで遭遇☆
あったりちてsmile

catwrenchワシのファンでふぇんすはカンペキにゃ

今は「ココロノオト」を聴きながら書いておりますが、
やっとやね。
こうやってジブンのココロだけでも元にもどりつつあるのは。

ただ
元にもどるちゅうのも、ダラダラと過ごすのではなく、
キチンとした生活をしないと。

一日一日必死に前を向いて頑張っておられる被災者の皆さん、
行方不明者捜索で全身全霊活動を続けておられる自衛隊の皆さんの姿などを見ておりますと、
ちっぽけなことで「しんどい」って言ってしまうのは大変失礼だと思う。
やったるけんね。

ジュリーに逢えるまであと約3週間。

しっかりと日々の生活を歩いていこう。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

ちょっと雑談

ワタクシがありがとさか、怒原発annoyとやっている間

ありゃりゃいつの間にか探偵さんは福岡やったんやねcoldsweats01

そんなんね・・・あすこもあすこでおいちいものがぎょーさんあるさかい

catひっく

連日連夜(ノ_-。)

ま、まあよー考えれば、
おうちの方はいろいろあるさかい、
羽のばせる人は羽のばせばよろしーかと。
たくさんdollarを西日本に落としていってね。

catannoyワシは仕事にゃ

今日も一日ぶっ通しの予感なので、あまり長く書けれへんけれど、
最近あまりにmaroサマにはまりすぎて、声だけでアナウンサーが誰なのか(主要なアナ限定)わかってしまうというww

最初maroサマか武田さんか区別つかんかった頃に比べたらエライ進歩や( ̄ー ̄)


そして、次は札幌・・・
うわああもう少し早く知っていたらN○K観光もかねて観に行ってたかもしれへんのにsweat01

ありゃ?(日程を見る)
土日だけちゅーことは、
あの番組は平日のみのはず・・・orz

ダメじゃんε-( ̄ヘ ̄)┌

catフンッ

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

最低ラインから

またまた地震関連になってしまいますが、
もう東電の傲慢さに腹が立ってしまいangry
原発事故は完全に人災ですね。

書き出すとキリがなくなる気がしたので、
この流れをニュースやらネットやらで見ているうち、
ジュリーのこんな言葉を思い出しました。

「カタクリ家の幸福」のDVDの特典で出演者インタビューで5分弱ほど語っておられるんですけど、
その中で

Juliekatakuriだいたい僕らもすぐ思いますけど
商売なんかやってもお客さんが一日も来ないっていう日を誰も想像しないんですよ。きっと

僕なんかも全然心小っていうか臆病ですからね
最悪の場合から物事を立てていくわけですよね。
最低ここ、これ以上下がったらダメ、というところまで考えてから動きますよね。


最低ラインから物事を考えていく。

ということ。

ワタクシももともとこういう考えを持っていた節はありますが、
ジュリーのこの言葉を聞いて、よりこういう考え方を強く持ったような気がします。

一見マイナス思考のようにも思えますが、
こうやって最悪の部分から考えていくと、本当に仕事を組み立てやすい。
仕事だけではなくても、
たとえば私事ですが、先日の神戸二日目の舞台、残念ながら観にいけませんでしたが、
これを最低ラインと考えると、その分同僚やお客様のためにいつも以上に働こう、とか。
反発的に思えるわけで。

結局言いたいことは、
原発を作る際、
最悪のシナリオをまず考えてほしかったということ。
あろうことか、
大津波なんかくるはずがない、
という考えが前提にあったとか
多くの人々が警鐘を鳴らしたにもかかわらず・・・

来るかもしれないから、できるだけ備えようと防備するのと、
来るわけがない、と決めつけての防備とでは、
天と地との差があるのは一目瞭然。

そして残念ながら、
今知りたいのは作業状況よりも
避難したり風評を受ける状態がいつまで続くのか(見通し)
最悪の場合どうなるのか?
ということ。

残念ながら、まだ光明が見えていない、
かといって時間は止まってくれない。
こういう中でも見通しを立てて生きていかないと。
あまりにも酷すぎます。
これ以上苦しめないでください。

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

ありがとさか\(^o^)/

昨日が最後やったのか、
今日が最後か・・・

思えば16日からお世話になりましてありがとうございました(*v.v)

あなた様のおかげで、真面目な話、こういう時のマスコミの役割とか、
N○Kの人材の厚さとか知ることができて、

そして何といってもその御声shine
ワタクシのみならず、きっと被災地の皆様もどれだけ癒されたことか。

もう画面見ながら「なんちゅうエエ声なんや」って連呼してましたもの
昨日なんてその御声に聞き惚れながらsleepyとしてしもうたし
(コラコラ)

しかしながらジュリーブログということでw
あの舞台を観た日にも、ジュリーの歌声聞きながらココロの中で
「なんちゅうエエ声なんや」
と思ったことは言うまでもありまへん( ̄▽ ̄)

ま、
普段のしゃべり声は、
maroサマに比べたら・・・・・・・coldsweats01

ma、maroサマやって歌声はどーだかわからへんから
引き分けちゅうことで

catにゃに勝手に戦わせとるねん

しかしながら、maroサマの御髪は一年前と比べてもよりまろんすグレーとなり、
たまたまジュリーの新聞記事と同じフォルダに保存しとったら、思わず比べたくなってw

Maro_2




これ昨日のmaroサマね






Julie_2 





最近のジュリーね









たまたま髪の分け方が同じということでちょっぴりフンコーしてしもうたけどsmile
こうやって比べるとmaroサマは71年の6月10日生まれやさかい、ジュリーとは23歳ちゃうけれどmaroサマの方がまろんすグレーというw

それでも、これだけまろんすグレー(しつこい)なのに、
黒髪の頃(髪を染めていた頃ともいう)に比べて魅力が増すちゅーのはheart04

くぅぅぅぅぅココロ憎い御方やわ~~~(*´ェ`*)

北海道に帰ってもますますパワーアップしてまた東京に戻ってきてくださいね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

catimpactワシは比較対象かい?!

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »