« 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター① | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@前作と比較 »

2011年4月27日 (水)

探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター②

あっ、最初に書かんとアカンかったのに忘れてたsweat01

ジュリーに御礼ね。

実は、連日遠忌遠忌(きょうも遠忌w)やさかい、朝5時~5時半出勤が続いて寝不足中で、
東京に着いても頭痛が治らなかったんですが、
観劇しているといつの間にか治ってましてshine

これは間違いなくジュリーの声(&pouch)に癒されたせいやね。
ありがとう。
と夜の部のジュリーに御礼を言いましたhappy01

歌声はやっぱり素晴らしい

そして思うと同時に、いろいろあるだろうけど、もっと歌われる機会を多く持ってほしい。
多くの人に聴いてもらいたい。もちろんLIVEで。

と思いますね。

観劇感想続き

舞台の見どころのひとつwである、フラレ男のヨーデルのシーン

吾郎ちゃんの演技が幅広さをましてましたねw

わし絶対歌わへんで~~sweat01とピアノのゆうこちゃんに訴えるのですが、無情にも前奏が始まって歌わざるをえなくなる。

昼の部では前奏ぎりぎりもう歌に入るところまで抵抗してたので、歌いだしが遅くなってw

逆さでんぐりがえりもやってw

しかしながら吾郎ちゃん演じている野田さん、

実年齢42歳!!!

若いっwobbly
ホンマ格好のせいもありますけど、20代にしか見えないっすわ。

鎮魂♪のシーン

相変わらずあったかそ~にかわゆい両手でちっちゃい缶を握っている新さん(萌)

神戸ですでに変わってましたが、迷いあぐねて電灯のまわりを回るシーンや怒鳴り方が変わってましたね。

このシーンの見どころである、メモリアルパークからの夜景ですが、
今更ながらに気がついたのが、

神戸市内とポートアイランドを結ぶ神戸大橋のライトアップがなされてなかったこと。

Image
なので、橋のシルエットは見えるんやけど、 せめて両端にちっちゃく電球はつけてほしかったなあ。なんて

アカン、またまた余計なことを

電球が切れているせいならスミマセン><

それでもあのシーンは、ジブンの好きな景色のひとつを背景にしてくださっているので好きです。

ちょっとしたハプニング。

初見なら全く気がつかないけれど、
夜の部。友永の元妻、本城登美子が登場して、新さんが友永についての手がかりを聞き出そうといつもなら胸ポケットから手帳を取り出すんやけど。

あれ?ない(+_+)

でも、ここが新さんになりきっているジュリーですわcatscissors

そういうにゃいwobblyという焦りを微塵も感じさせず、すかさず後ろにいたママに
「ママ、手帳がコートのポケットにあるさかい持ってきて」
みたいなことを言ってつなげて。

もうそれが自然にね。

その後、新さんが殺されそうになるorzシーンで手帳を取り出しているところから、

おそらく

昼の部で本来なら出番の終わった手帳を胸ポケットにしまわなアカンところを、このシーンでコートのポケットに入れたまま忘れてもて夜の部になったと思われますw

ホテルのシーン・・・

ジュリーの演技は一層熱のこもったものになっていたように感じました。
きっと何度もやってきている中で、そのたびごとに大事なシーンだから、相当熟考を重ねたんやろうと思います。

マリアさんも暴かれたことで、自分の抱えていた苦しみを打ち明けるのですが・・・

周囲の皆さんのすすり泣いておられる感じがわかりました。

高泉さんの演技は素晴らしいのですが、
私はなぜかマリアさんの心に最後まで入っていけれず・・・
うん。
これは見るひとそれぞれの感性だなあ。

なんちゃってcoldsweats01

ラストひとつ前の「ネコ騒動w」のシーンは息がぴったりの組の力が発揮されとります
これも笑い系wの見どころの一つやね。

昼の部も夜の部もカーテンコールのアンコールなしであっさりと終わってしまいました・・・
平日はこんな感じやそうです。

まっ、とにもかくにも元気なジュリーが見れてよかった☆
スーちゃんの遺言「もっともっと女優を続けたかった」という言葉も重なり、
お亡くなりになられた方々の分ももっともっとたくさん活躍してほしいと、
いろいろあるだろうけれどtyphoon

千秋楽まで御一行様が無事に演じきられますよう!

|

« 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター① | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@前作と比較 »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵~哀しきチェイサー~@サザンシアター① | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@前作と比較 »