« 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場② | トップページ | 変わったこと »

2011年3月27日 (日)

探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場③

忙しい日々が続きます・・・

いやいや、これはホンマありがたいことやし。
こうでないと、ますますこの国が衰退しちゃうからね。

まりあさんの歌い方は多少変わっている部分はあったけれど、
新さんのほうは(おそらく)変更はなし。

でも、本部長の息子が実は死んでいたと知り、
酒を飲んであれくるうシーンは、以前より熱演でしたね。

ただ、やはりこの少し前の撃とうとして挫折するシーンでは相変わらず笑いが起こっておりましたが><

ここのシーンはもう少し演出を変えられたら・・・と思ってたんやけど、
変わってませんでしたねcoldsweats01

新さんと中川さんとのカラミでいうたら、
中川さんがフェアウェルにたずねてきて
フラ~レと踊った後w
二人きりで話すシーンの演出が変わってましたね。

DVD見なおすと、新さんが座っている机に乗りかかることはなかったっすもん。


中川さんが机に乗りかかり、灰皿まで見事にふっとばしてw
目の前の新さんをにらみつけて。

でもこのほうが新さんが

「でも後悔すんのは慣れとるわ」

って言うてタバコの煙を中川はんに吹きかける効果が出ていいなあと思ったり。

ちなみに、
たぶんこのシーンやったと思うけれど、
ジュリーが椅子にのけぞった状態が
ちょうどワタクシからすると真正面の角度になり(靴裏がまともに見える)
どこかで囁かれた唯一首のラインがみえる。横顔がキレイshineという姿を観ることはできなかったんですがgawk

そんな姿のジュリーを見ているうち、どういうわけかワタクシの脳内には以前見た昔のジュリーのプールサイド?での画像が浮かび上がり
ひとりで恥ずかしくなっていたという(/ー\*)

※約30年の月日が経過しておりますのであしからず

822

なんでこれが浮かび上がったんやろか・・・


よっぽど餓えとるんやろか・・・

よーわからんvirgotyphoon

catアホか

連日朝5時半出勤プラスmaroサマ騒動(関係ないか)

ワタクシの記憶も忙しい仕事の最中とあいまって、
だんだんあいまいになってきとりますので、
いい加減に終わろうと思いますw

まあ、前作と間違い探しはミナサマの報告で分かると思うのでsmile

やはりあのお席やったから、神戸での一度きりでは、どうしてもcatpouchばかりに目がいってしまい、
他のところで伺う吾郎はんの「大丸デパート」にセリフがかわっとったとかでんぐりがえしとか目に入ってたんやろうけど、全然記憶になくって><

でも、「チームワーク」はスバラシイですねhappy01
特に大勢がからみ合うシーンとかでは、それぞれが仰々しく順番にセリフしゃべっとったら、こちらも不自然を感じるのですが、そういったこともなく。
ふと言葉やしぐさのアドリブを入れたり、ジュリーだけじゃなくてもできるのは、皆さんリラックスして演じておられる証拠やなと。

ほんまいい出演者の皆様にめぐまれましたよね☆

約1ヵ月後の東京では改めて全体の流れを観るように心掛けたいとおもいます。

ま、まあしいていうなれば・・・
ここだけの話、さすがに今回のcatを見て
「もうちとdownwardrightせんとヤバイっしょ」
って思いましたdespair

確かに歌声は変わらずすばらしいし、声もよく出ておられたけれど、
ご本人は「長く歌い続けたい」という意志を持たれておられます。
そういう意志と実際と矛盾してないか・・・って。

いや、なんだか定年すぎてぶくぶく太りだしたジブンの父親の姿と重なって、
こっちはこっちで「いつ成人病勃発してアカンようになるかわからへん」という危惧を抱いているわけで。
太り過ぎだ、とわかっているだろうに節制できない飲食生活で。。

父親もこれまで大きな病気したことないし、
やっぱり病気にならないと分からないのかな~
あの方もそうなんかな~

って、

いや。もうこれ以上は言うまい。
ジブンのことようわかっておられるはずだから。
きっと定期的に検査行ってはるやろうし。

信じよう。

またまた朝5時半出勤orz 寝るだsleepy

|

« 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場② | トップページ | 変わったこと »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場② | トップページ | 変わったこと »