« 神戸へ | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場② »

2011年3月24日 (木)

探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場①

もちろん都合が悪いということが第一にあるけれど、
もうこの一回でワタクシの中では十分満足したということもありますね。

実を言いますと、神戸初日昨年に続き最前列をいただきまして、
やっぱりストーリーよりもジュリーを追っていた部分が大きいのですがw

どこかでジュリーの登場は以前の上手スピーカーに座って、というのではなく、
正面に立って、というのを見たような気がしまして、
すっかり気を抜いていたワタクシは、以前と同じようにスピーカーに座っている状態で登場やったんでさあ大変coldsweats01

いや、これが物語が進んであの場所やったらエエんですが、
しばらくお逢いしていなかった御方がしょっぱなから目の前にドーンcatshineといらっしゃるとなれば・・・

ロクに目がみれないっc(>ω<)ゞ

という状態に陥り

あちらのほうも少々視線を下に向けて歌ってはるもんやから、
合うんじゃないか合うんじゃないかと思ってたら
ますます目を見づらくなりまして・・・

今となってはそれだけが心のこりだす。。

こういうこともあって、もうすっかり満足ていう( ̄▽ ̄)
(ああ、なんて単純なジブンorz)

実はここで白状いたしますと、
最近はmaroサマに半ば気がいっておりまして、
直前までエアmaro(なんじゃそら)していたせいもあり、
今回もしかしたら、catに対するあいじょーが薄まっているかもしれぬという危惧を抱いておったんですが、

もうしょっぱなからド~ンpouch(←あ、失礼)やさかい
ワタクシの脳内は一気にcatに塗り替えられていったのは言うまでもありませんw

声もよく出ておられたし、
ワタクシの好きな髪色で、おとこまえはんやし。

catそれだけやないやろ。いうてみ

virgosweat02ハハ・・

もう言うまでもなくあっちでつぶやいてしまったので、
ここでは時間短縮のため省略させてもらいますdash

今日は早いので、内容は省略させていただきますが、
最後くらいのシーンからカーテンコールで思ったことを。

今日本がこんな状態で、
芸能関係の方々の中には「今は自分の出る幕じゃない」と思っておられるかたもおられるかもしれませんが、(実際にライブキャンセルという事態もありますし)

そうやない、ということをね。

ジュリーにだけ限定で述べてみれば、
今の段階では被災者の皆さんには歌声を届けたりこういう舞台の世界を届けたりはできないだろうけど、
被災をしていないけれど、これからの日本を考えれば厳しい境地が待っているわけで、
どうなるだろう、不安を抱えている私たちに「がんばろう」と思わせてくれること。

これだけでも十分大きな役割を担っているのではないかと。

がんばれ、がんばれ・・・といっても、毎日毎日つらい映像やニュースや仕事でも大変な環境が続くと並の人間は耐え続けきれないと思うのです。
だから、こうやって少しでも夢の世界に連れて行ってくれるという人がいるというのは、
自分の心をリフレッシュさせて、また、よし、がんばろう!と思わせてくれる。

少なくとも私はそう思えました。

こうやってありがたくも近い席でジュリーを観れて、
素晴らしい歌声も聴けて、
何よりも好きな人が元気でいてくれるという。

私は私で今回またパワーをもらったので、今日から目の前の現実を見つめて誠意をもって対処していこうと。

こういう正の連鎖が・・・

ジュリーも「自分が今できることはこうやって皆さんにお見せすることです」という気持ちを持っておられるんやないか。

それでいいんだ。と思います。

なんかとりとめもなく・・・になってしまったので、内容の感想は後日

|

« 神戸へ | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場② »

stage」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

今日観ます。前回は最前列中央だったので最後の歌以外ほとんど覚えてなくて…今日はちょっと距離があるのでもう少し落ち着いて観れそうです。

投稿: cherry | 2011年3月25日 (金) 11時45分

cherryさん
探偵は何度もDVDで予習していたのでw
いろんな違いを観ることができました。
今日も何事もなく終わられましたか?

投稿: Nasia | 2011年3月25日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場② »