« 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場① | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場③ »

2011年3月25日 (金)

探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場②

今日も明日も2回公演ずつ続きますが、
ワタクシはしばらく観れないゆえ、
ちょこちょこと勝手にまとめさせていただきます。

セリフや場面転換に関しては、ほとんど変わってなかったように思います。

ママがアキラに「コーラにしとき」「スプライトにしとき」になっとったけどw
あとアキラにしっぽがついてなかった
(間違い探しかいcoldsweats01

衣装はまったくチェンジした出演者は丸ごと変わっていたけれど、
前作からの人は大体雰囲気は同じかしらん?
ママは後でDVD見なおすと着物が違うみたいやね。

こうなれば思い出した順に・・・

滝本さんが包丁を新さんに向けて振り回す時にピアノの効果音が入っとった

この時、

どーでもエエことですが

どーでもエエことですが

ワタクシの席からは、ちょうど新さんの後ろ姿がまるまるど~んと目に映るのですが、
芝居そっちのけで、どーしてもあすこに目がいってしまいeye

う~む

おズボンに浮かび上がるあの線

あれはシャツの線やったのか

おパ○ツ線やったのか・・・

もしあれが後者であれば、ハイレグ水着状態になってまちて、
つ、つまりお○りとおパ○ツのサイズが合っていないちゅう・・・>ね。

う~むgawk

なので、あのあたりの記憶はピアノ音が新たに加わっとったな
ちゅうことと、新さんのあすこを中心とした後ろ姿しか覚えていないという・・・

だ、だってええ、あんな前久しぶりやったんやもんweep

catannoy芝居みろにゃ

「さよならのマリー」

このあたりの演出も違ってましたね。
もちろんまりあさんが違うというのが根本的にちゃうけどw

それまで大人しくカウンターに座っていたけれど、
いきなり活き活きと踊りだすのは蘭さんと一緒。

ただ、その活き活きさに今度のまりあさんには力強さが加わっているちゅうw
上着を脱がれてキャミソール(ぽい衣装)状態やしw

きっとこのあたりの動き方もいろいろ相談されて創りあげたんやろうけど、
高泉さん、さすが舞台人やわ~と思わせる表現力豊かな動きでした。

そしてそれを見ている新さん・・・
前作では連れ出されるまでほぼカウンターの中にじーっとしていたけれど、

今回はカウンター下から缶ビールやら酒を取り出してカウンター上に載せて
それでいったん外に出るんやけど、
あれ何で出たんやろ?
ちょっとそこらへんをよく見てなかったわcoldsweats01

それで連れ出されるあたりは一緒で、
同じようにはじけておられましたw

そしてこの歌の中の「おぼえておいでよ~」の「よ~」の音が低くなってましたね。
確かにこの音は高音でウワ~ッと上がるところやさかい、
もしかしたら高泉さんの歌いやすいように変えたんかもしれませんね。

そして続く翌朝のシーン
明らかに笑いをとるようにカウンター拭き拭きしとる新さんw
こけしを捨てる勢いも強くなっとるよーなw

しかしこうやってDVDと見比べてみると

あのモフモフセーターも今のほーが更にフィットしとるよーなcoldsweats01

忘れんうちに書きたいけど、
また朝5時半出勤やさかい、
寝ようsleepy

|

« 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場① | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場③ »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場① | トップページ | 探偵~哀しきチェイサー~@新神戸オリエンタル劇場③ »