« 涙のシャポー | トップページ | 改めて祝☆ »

2011年3月 6日 (日)

随時随地

仕事から帰ってきてから、
昨日届きました「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」を観ておりましたhappy01

よく考えたら、この作品観るの久しぶりで、
ストーリーも細かくは半ば忘れておりましたので、
けっこう新鮮に、三郎青年の表情や言葉に吹きだしながら観れて。

ふ~ん、82年12月公開か・・・

ありゃ、もう少ししたら、当時の三郎青年と同じ歳やわジブンcoldsweats02

この当時のたとえば「6番目」とか観ててもあんまり思わなかったんやけど、
映画の中の三郎青年を演じているジュリーを観ていると、
ソロ転向後のキラキラジュリーをすっ飛ばして、
タイガース時代のジュリーから即つながっているような感じがちて。

う~む、髪型のせいやろか
肌白っcoldsweats01

と、まあいろいろと思いめぐらせながらw

そして一緒に届いた

20110306002645_2



これ













2008年1月刊行で、昨年の2月で四刷目ですので、
けっこう売れているかも。

タイトルの「Jump!」は文字通り、「ホップ、ステップ、ジャンプ」の意味で、
発音を中心とする入門への助走を終え、初級・中級の語法第一歩、第二歩を経て、最後のステップ上級へと文字どおり跳躍して、両足でしっかり着地していただきたいという意味からのネーミングやそうで。

CDが一枚ついておりましたが、残念ながらヒトミ先生の吹き込みではありませんでしたw

ありがたいことに、
辞書なくてもピンイン(日本語でいう読み仮名の事)もふってあるし、
この程度なら意味がつかめるし

学生時代を思い出しながら勉強させていただきたいと思いますsmile
ああ、にゃんてミーハーなんやろ。ジブン

(ついき)

KUNIHIKOさん、お誕生日おめでとうございます
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜\(^o^)/

祝☆古希

|

« 涙のシャポー | トップページ | 改めて祝☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙のシャポー | トップページ | 改めて祝☆ »